スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かあたん写真集 その6

2010年も折り返し地点がやってきました。
本当に早いものです。

なんちゃってにわかサポーターのなのたんぱぱは目が冴えちゃってこんな時間に更新です。
月末恒例かあたん写真集いってみましょう。

参考記事
かあたん写真集 その1
かあたん写真集 その2
かあたん写真集 その3
かあたん写真集 その4
かあたん写真集 その5


今回は機材に変化があります。
軽いのがいい!ってことでYTパパさんから借りてるEF 35mm F2。
(一枚目のみEF 50mm F1.8II)
機動力UPで今回はかあたんがはりきっていっぱい撮ってました。
ちなみに(いっぱいええのがあるから)2~3日まえからちゃんと写真選んどきよ~なんてアドバイスを貰いました。
もちろんギリギリまでのんびりしてましたが...

IMG_4717.jpg

IMG_4874.jpg

IMG_4920.jpg

IMG_4933.jpg

IMG_5022.jpg

IMG_5099.jpg

IMG_5165.jpg


外での写真が増えてるのをみると「軽さ」ってのも重要なスペックなんだなぁ~と感じました。







かあたん撮影の銀塩写真も一枚。

img739.jpg
<1VHS EF50mm F1.4 USM Ektar100>




関連記事


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい KDX 自宅 公園 1VHS EF50mm Ektar100

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かぁたん写真^^
忘れずにしっかり登場~!!!!
そして今回は盛りだくさんですね^^


いっせい君満面の笑みの写真もいい感じだし
なのたんがいじわるするぞ~っていう写真も良いな~♪

カメラってやっぱり軽さが重要なんですね^^
そういえば最近キャノンからでしたっけ????
コンパクトデジイチがでましたよね・・・・???
気になったりしてました^^

なのたんプレゼントでしたかね???積み木みたいなカラフルなの
頑張ってくれてますね~☆
いろんな成長が見える写真がやっぱりいいですね~♪

かぁたんはしっかり写真に嵌っちゃってますねー☆

月末ですね

ちゃんと忘れないでえらいです!
かあたん写真ファンも多いのでは?
軽くなった機材で、その瞬間、瞬間をしっかりとらえていますね。
さすがです!
日頃の表情ですが、それがなかなか撮れないんですよね~

待ってました(^^)

残念でしたね~~~~(><)
惨敗なら諦めもつくのですが、PK戦で・・・というのが、なんとなく悔しい!!
私もPK戦のあと、目が冴えてしまいましたよ(^^;)

かあたんさんフォト集まってました。
かあたんさんのお写真は本当に、日常を切り取ったようなお写真ですね(^^)
なのたんといっせい君、いつもの表情をそのまま映したような(^^)

カメラのレンズが軽量だと、やっぱり写真も撮りやすくなりますよね!
私も最初、D40Xはコンパクトだからという理由で決めたくらいですから(笑)
とくに女性はカメラ以外にも、沢山持ちものがありますものね(^^)

いっせい君、自転車乗ってる!!
もう乗れるんですか・・・??スゴイ☆

お疲れ様です

ベビーカーのいっせいクンイイ笑顔ですね(*^_^*)
かあたんサンの写真は日常の自然な感じ(ぱぱサンの写真もそうなんですが)がいいですよね~。
私は最近全く写真も撮らないんで撮らなきゃですね~。

もう、かあたんさんの写真集の時期ですね。
1ヶ月って早いですね~。
また今月もバラエティー豊かな写真が並びましたね^^
やっぱり機材が軽いと機動力が上がって色々撮影しちゃうんでしょうね♪
軽いっていいですよね。
でも自分は、デカいボディに大口径レンズがカッコ良く見えちゃいます^^;
格好から入るタイプなのかもですね(笑)

おひさしぶりです。

本当にパソコンからはなれた生活をしていたので、
いっせいくんが自転車に乗っている写真にびっくり!!
なんてお兄さんになったんでしょう~!!
なのたんとはちょっと違う路線で成長しているようなのも、姉弟なのにおもしろいですね。

確かに軽いって、とっても重要なスペックだと思います。
私の18-75mmはあちこちぶつけるし、重いし持ち歩かなくなってしまいました。
50mm単焦点に戻そうかな^^;

No title

早6回目になったですか(^-^)
月日はホント早いですねぇ。
かりゆし58のオワリはじまりの歌を思い浮かべます。
命燃やさないとなぁ~(^-^)
今回は選ぶ写真が多かったと言ってましたが、どれもいい写真ですねぇ~(^-^)
気づけば一晴君の歯は大分揃ってるんですか?
あぁ、気づいていなかった(T-T)
やっぱり月日は早い。

No title

お。
実はこっそり楽しみにしておりますので、ぜひ続けてください。

ぱぱさんとは違う目線がちょっとずつありますね。
具体的に言えそうな所から言えなさそうなところまで(何

No title

35mm活躍してるね~♪
僕が借りてる20mm程ではないやろうけど(笑)

それと、かあたん写真集を見ると月末かーと思うようになってきた^^
それだけ定番になってるってことやね~

この勢いで行けば年末スペシャルが見れそうかな☆

PS:28-70mmやけど箱がないけどイイかな。。。

すずさんへ

月末恒例はいつまで続くかな???
とりあえずかあたんが撮ってくれる限り続けますね。
普段僕も見れないなのたんいっせいが写ってるので僕も楽しみだったりしますし。

コンパクトなカメラっていうとSONYのNEXかな???
かなり小さいようですが、まだまだ動き回る子供を撮影するのにはちょっと難しいかもしれません。
今買うなら光学ファインダーがついたタイプがいいとおもいますよ。
(ちょっとだけ大きくなりますけどね)

このカラフルな積み木はネフスピールっていいます。
僕がひとめぼれして買ったんですが、なかなか登場の機会がなかったりするんですよね~

No title

どの写真もとっても素敵ですね♪
1枚目2枚目と7枚目がいいですね~
写真全体から優しい雰囲気が出てますね♪

ぽぉーさんへ

今回はかあたんのアピールもありましたからね~
かあたん自身、皆さんのコメントを楽しみにしてるようです。
(いつもより入念に読んでる気がする)

ママしかとれない表情ってのがあるのかもしれません。
(自分に対して言い訳してます)

いろはママさんへ

いや~ホント惜しかったですね。
ついつい熱くなっって一人で静かにもがいてました。
でももし勝ってたら...次の試合も気になって徹夜になってたかもしれません(笑)

かあたんのカメラはなのたんいっせいも本当に意識しないようです。
普段そのままの姿がそこに入ってます。
接する時間そのものの差があるのかな?なんて自分に言い訳しています。

そうなんですよね~チャンスにカメラを持ってないとどうしようもないですから。
やはり小さいって正義だ!
でも僕はどうしても細かなところに拘って大きな機材になっちゃうんですよね(反省)

いっせいはまさしく乗ってるだけ^^
まだまだこげませんよ~(ってそもそも足が届かない)

ゆきさんへ

ホント自然なんですよね~
こういうの見ると僕も刺激を受けるのですが、なかなかこうはいきません。
カメラを意識させないコツでもあるのかな???
一度ストーキングしたいものです。

モモユマさんへ

ホント1ヶ月ってあっという間ですね。
子供も大きくなる訳だ^^
やはり女性にとって「小さい」「軽い」ってのは絶対なようですね。
僕もモモユマさんと一緒で大きくてごつい方が好みだったりするんですが...
最終的にどっちがいい写真が撮れるかと考えると難しいものがありますね^^
やはりカメラとレンズは終わりがないなぁ~(全部欲しいです)

ありさんへ

このところいっせいが急に色んな面で成長しました。
言葉はなのたんに比べて遅いものの、主張はめっちゃ激しいですよ。
まぁかなり単純なのでたすかってますが...
自転車は本当に乗っただけ状態。でもかなり大きくなりましたね。

もともとズームレンズでもまったくズームリングを回さないかあたん。
実は真の単焦点派なのかもしれません。
大きさ重さにもこだわりがありますからね~

モンガラさんへ

いつの間にか半年以上経ってるってことですもんね。
いや~ホント早いです。
かあたんは今回史上最多枚数を撮った自負があったようです。
でもそんなにないなぁ~なんて感じた僕はもう普通の人ではないのでしょう。
いっせいの歯は上4本、下2本です。
どんどん食欲は増してきて将来怪獣になること確定です。

mapleさんへ

かあたんが撮り続けてくれる限り続けますよ~
僕も楽しみにしてたりするので。

同じ被写体を撮ってもなかなか同じにならないですよね^^
写真の面白さであり難しさなんでしょうね。

yujin-tomaさんへ

ジーコジーコな所以外は完全に満足してるみたい。
今後も活躍してくれる事でしょう。
(今後の話は当人同士でしてね)

年末スペシャルはハードルが高すぎ~
だっていいのは全部公開しちゃってるもん。

28-70はとりあえず話を進めてみます。

サクラびよりさんへ

かあたんと僕の写真どこか違うんですよね~
まぁ同じ写真は撮れないので諦めてますが...
かあたんは今一番やる気になってるようです。

No title

ママさん良い写真量産してますね~
2枚目の笑顔なんて最高!!
キス4買ってあげればさらに機動力アップが期待できますよ~

きれいに撮れてますね♪

かあたんならではの写し方ってやっぱりありますか?

かあたんが撮ったからこんなポーズ!とか…
そんなのが出来たら楽しいですね♪

いっせいくんの笑顔と、上を見上げてる写真がとってもステキです♪

No title

こんにちは!
そう!軽さはとっても大事だと思います。。
私もホントは5DMarkIIが欲しいくらいの勢いなんですけどw、
重すぎて子供を追いかけるのは無理ですー!^^;
(その前に予算が出ない我が家ですが・・・。)
ショップで見本のボディを持った時、重くて無理だな・・・とすぐあきらめられました。
女性には軽いのが一番です♪
銀塩もいいですね~☆
私も銀塩チャレンジしてみたい気もします。。^^

GOGOGOさんへ

サングラスをかけてたらいっせいはずっと笑ってたそうです。
なかなかいいアイディアですね。
X4ですか~今のところスルーかな?

chibi-panaさんへ

どうなんでしょう?
あんまりかあたんが撮ってるとこって見ないんですよね^^
休みは僕しかカメラを持ってでないので...

いっせい本当にいいお顔してますね^^

いこれさんへ

ホント子どもが二人になって荷物は激増しましたもんね^^;
カメラの軽さはかなり重要ポイントのようです。
5DMarkIIも本体はそうでもないんですが、レンズがどうしても大きくなりますよね^^;
(キャッシュバック以降5Dの中古は安いですよ~なんて書いてみます)

フィルムを取り巻く環境は年々厳しくなってきてます。
楽しむのは今のうちかもしれません。

No title

35mmは軽いのでKissとちょっとしたお出かけの時重宝です。
コストパフォーマンスも高いですし。
チャイルドシートのいっっせい君の笑顔写真、
室内のカメラをのぞきこむようななのたんの写真がいいですね!

パパカメラさんへ

USM仕様になったら買いかえる人も多そうですよね。
(ずっと噂にはなってますが恐らく放置でしょう)
かあたんのカメラに向ける表情は僕とはまた違うようです。
いろいろ面白いですね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。