スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お泊り予定

日曜日の夕方お昼寝が終わった後じぃちゃんちに行きました。
じぃちゃんちに行くとなのたんは忙しいのです。
メダカの世話をしたり、野菜の収穫をしたり...

IMG_6193.jpg

ちなみにこないだのゆかた祭りでゲットした金魚も元気にここでくらしています。
メダカの餌でOKなんですね。


おもてで遊んでると近所の子たちも出てきます。
いっせいは華麗な?ドリブルしてましたよ~

IMG_6228.jpg

もうすぐ来る(まだまだ?)かあたんにとっては恐怖の夏休み。
なのたんはじぃちゃんちに一日お泊りすることを約束してるようです。
さて一晩過ごすことができるでしょうか???

IMG_6223.jpg

ちなみにそのときいっせいはおうちでお留守番。
なのたんは両実家であずかろか???なんて話は多いんですが、何故かいっせいはこらえて~ってなることが多いです。
二人目ってそんな感じなんでしょうか???
(ちなみに僕も次男です)

IMG_6170.jpg

大昔こんなキャラいましたね^^






そのあと回転寿司をご馳走になりました。
(ここからSIGMA 24mm)

IMG_6240_20100628130123.jpg

IMG_6248.jpg

じぃちゃん、おばば、ごちそうさまでした。






関連記事


テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

tag : EF135mm なのたん いっせい じぃちゃん 5DMarkII SIGMA24mm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワクワクの夏休みがやってきますね~☆
幼稚園って夏休みあるからその時期だけはしっかり一緒に
過ごせたり楽しいのかな~って思ってましたがやっぱり楽しいだけじゃないようですね^^

保育所って夏休みは1日も?!ないような感じですよ^^
先生がお盆も多分交代で出るような感じだったような気がします☆

なのたんはじぃちゃんと仲良くお外で汗を流して何だか自然がいっぱいで
いいですよね~♪
野菜の収獲とかを頑張ってたら野菜を食べだしそうな気がするのは
私だけですかね????自分で獲った~とかでテンション上がっちゃって
パクって食べてくれたらパパさんも最高でしょ^^

お泊りは上手くいくと思いますよ♪
じぃちゃんちだとなのたんはお姫様~ってなっちゃうんじゃないですか~???
家ではNGな事もじぃちゃんちだとOKとか^^
何だか楽しみですね♪

いっせい君も一緒に回転寿司でしたか^^
回ってるのを見てるだけでも楽しんでそうないっせい君をイメージしちゃいました^^

収穫

野菜の収穫、楽しそうですね(^▽^)
なのたんも笑顔全開!いい顔やわ~。
最後の写真のいっせいくんも下の歯がチラリと見えてかわいいです(*^ω^*)

もうすぐ夏休み。親にとってはしんどい日々の始まりですが、
なのたんにとっては有意義なものになりそうですね。
うちもたまにジジババに数時間預かってもらってたんですが、最近「3人一緒は勘弁して」といわれるようになりましたorz
いっせいくん一人だけなら案外OKなのかも…と無責任発言しときます(笑)

No title

お泊りできると良いですね~(^-^)
ちなみにうちの娘は、お泊りの話すら拒否します(笑)
近所の同級生は、2度ほどトライして
2回とも夜中にお迎えの電話がかかってきたそうですよ(^-^;)
なのたんはどうなるか、楽しみですね♪

No title

こんにちは!
夏休みまであとしばらくって感じですね。。
なのたん、おじいちゃんと楽しそう♪
うちの子は今の家にいると自然と接することがほとんどないので、
夏には実家に帰って、色々遊び倒す計画です。。
いい天気に恵まれたらいいんですけど・・・。
最後のなのたんといっせいくん、とってもおいしそうなお顔でかわいいです☆

No title

夏休みって懐かしい響きです…
ウチの子はまだまだ先だし。
2枚目いい感じに撮れてますね♪
ボールを追いかける後ろ姿が可愛いですね~

夏休み・・・

きっと、なのたんは待ち遠しいのですね。
子供ってそういう約束はずーっと覚えているんですよね。
いっせい君もだんだん大きくなってきましたね。

野菜の収穫、やっぱ食育にはこれが一番でしょうね。
育てているのを手伝って、収穫して、お料理して、食べる!
なのたんの好き嫌いもなくなりそうです。(笑)

No title

135大活躍してるね~♪
めっちゃ購買意欲を掻き立てられるわー^^;

なのたんのお泊り計画は是非とも実行してください
多少の試練を与えるのも、なのたんの為だと思うよ~

そして、いっせいのドリブル!
将来のサッカー撮影の第一歩かな☆

No title

こんばんは^^
うちも同じです~!ってうちは同居なのでいつも一緒ですが
メダカの世話に野菜の収穫!
これは立派な英才教育だと思ってます^^(理科の?)

やっぱり両親も歳をとってくるとある程度話の通じるというか
聞き分けが良い方が預かるのも楽みたいです^^;

No title

二人を相手。ママさんは大変ですね~
でも、なのたんが第二のママに。きっと助けてくれるはず。

すずさんへ

さてなのたんが園に通い始めるようになって初めての夏休み。
いったいどんな感じで一日が過ぎて行くんでしょう???
基本的には毎日が土曜日状態?
まぁそんなに心配する事はないのかな^^

うちは基本的に保育園なんですが、しっかり夏休みがあります。
長期休暇の後またなのたんは(かあたんは)リズム作り頑張らないといけませんね。

じぃちゃんちに行くと普段出来ない事が出来るからなのたんも楽しいようです。
そして自分で収穫した野菜はおいしいようなので...
最近は一筋縄でいかない事もありますが、こういう経験は絶対いいでしょうね。

お泊まりは今のところ成功した事がありません。
いつも途中で迎えに行くことになります。
さて4歳の夏どうなるかな???

いっせいは食べるのに必死でしたよ~
すでになのたんよりたくさん食べてる気がします。

パーコさんへ

なのたんかなり慣れた手つきでしたよ~
僕に「採れたよ~」って毎回ポーズしてくれてました。
いっせいは食べてる間機嫌がいいんですよね^^

さてなのたん家にとって初めて迎える夏休み。
どんな生活リズムになるのかちょっと楽しみです。
(朝はゆっくりできるかな???)
いっせいも自由に動き回れるようになったし、かあたんの体力が持つかどうかが鍵でしょうか???
うちも二人一緒は必ず「こらえて~」ってなります。
(それでもお願いしちゃうんですが)

まぁちゃんさんへ

うちも全くそのパターンです。
夜本当に眠くなったときに泣いちゃうようです。
今度は最後までお泊まりできるかどうか???
いつもお泊まりしたい意思だけはあるようなんですけどね。
(僕も淋しい夜を迎える事になりますね。耐えられるんだろうか???)

いこれさんへ

なのたんは両実家を楽しんでおります。
それぞれに遊びがあって喜んでますよ^^
うちも田舎なんですが、それでもなかなか土を触ったり生き物に直接触れる事は少ないです。
なのでじぃちゃんとの遊びはなのたんにとってもいい経験になってる事でしょう。
夏には天気も安定する事でしょう。
元気いっぱいのお二人をいまから楽しみにしてますね。

サクラびよりさんへ

いや~ホント懐かしいですね。
僕にとっては宿題を貯めまくって最後にしんどい思いをした思い出ばかりですが...
いっせいもなんとなくお兄ちゃんやお姉ちゃんによって遊んでるようでした。
必死で追いかける姿はたまりませんね。

ぽぉーさんへ

まだなのたんは「夏休み」ってのを理解してないかもしれません。
でも「お泊まりする!」ってのは絶対覚えてると思います。
さて成功するかな???

なのたんの好き嫌いはもしかしたら僕の遺伝???
僕もかなりの偏食家でしたから...
あるとき急に平気になっちゃったんですけどね。

yujin-tomaさんへ

まぁパパにとってはいつかは手に入れる1本でしょう。
いい出会いがあると一発ですね。

いままでも何度かお泊まり計画はあったんですよ^^
今のところ一度寝るところまでは成功。
でも夜中に泣いちゃいました。
さて今回はどこまで持つでしょうね。

Carrieさんへ

そうなんですよね。
絵本や図鑑で見るのと違って本物はなによりも素晴らしい教材なんですよね。
いろんな事を吸収できそうです。
両実家が近くて本当に良かった^^

まだまだいっせいは何をいってるのか家族しか分かりませんからね~
もう少ししたら預かってくれるかな???

パパカメラさんへ

第二のママになってくれるかな???
そうなってくれるとかあたんも少しは楽できるんでしょうね^^

No title

>メダカの世話をしたり、野菜の収穫をしたり...
そんな風にして遊べるじいちゃんちっていいですね。

夏の蒸し暑そうな空気をかんじられるお写真ですね。
いっせいくん、歯がかわいい(^_^)

No title

わあ~☆
野菜の収穫のお写真、素敵ですね(^^)
なのたんいい笑顔♪♪
自分で収穫した野菜って特別なんだろうなぁ。

そっか~!幼稚園って夏休みがあるんですね(^^;)
確かにかあたんさん大変だわ(汗)
土日の休日だけでも、昼ごはん何にしようか~とか考えたり、作ったり大変ですもの(--)
ウチも来年、ハナが就学したら恐怖の夏休みが(@0@)←ダメ母

そして、なのたんは初めてのお泊まり予定ですか(^^)
なのたんなら、全然大丈夫だと思いますよ♪
夏休みが楽しみですね☆
ウチのサキは一度だけ・・・家族のサキ以外全員、ノロでやられたときに、
パパの実家に泊まった事が・・・
でも、サキは当時、生後6ヶ月だったので記憶がないです(笑)
今は絶対に泣きますね(^^;)

ボールを追いかける、いっせい君かっこいいですね(^^)
今夜とうとうパラグアイ戦ですね(ニヤリ)

No title

おぉ胸が苦しい・・・。
わが親達は日々猫と遊んでいます。
たまには人となんでしょうけど、予定も無いし。。。
すまねぇ毎日一人で耕して収穫しているオヤジ(T-T)

まぁ、さらっと心の叫びです♪

そういえばなんだか久しぶりのカラーですね(^-^)
畑のお手伝いも楽しそうですね(^-^)
なのたんは好き嫌いあるのか知らないですが、よく野菜は食べてですか?
自分で収穫すると美味しさ倍増なのかな?

mapleさんへ

なのたんは両実家をとても楽しんでます。
いつもと違う遊びができるのがいいですよね。

本当に湿度が高くなってきました。
遠景を写すとよく解りますね。

メダカや野菜とかに触れることが出来て、きっとなのたん楽しかっただろうなぁ。
いっせい君には是非、将来の日本代表の背番号10を任せちゃいましょう^^

いろはママさんへ

自分で収穫した野菜はちょっと違いますよね~
去年まではバクバク食べてました(悲)
今年は気分が向いた時だけ食べてるようです。
(でもいつも園では完食してるみたいなので、ついつい甘くなってしまいます)

基本的に保育園の扱いなんですが、夏休みがあるんです。
それはかあたんも知ってていれたようなんですが、今はちょっとビビってる状態ですね。
さて1ヶ月体力がもつでしょうか???

今までもお泊りは何度かトライしてるのですが、一度も朝を迎えたことはありません。
果たして4歳の夏には成功!ってなるんでしょうか???
僕自身もあんまり離れたことがないので試練の夜になりそうです(笑)

既に臨戦態勢に入ってるなのたんぱぱです。
というより日本が関係しない試合も見ちゃうようになりました。
にわかサッカーファンとして寝不足の毎日を過ごしています。

モンガラさんへ

久しぶりにカラーで現像しました。
本当は全部モノクロでもいいのですが、なんかかあたんの受けが悪くて...
やっぱり色が付いてる方がいいですかね^^
(モノクロ専用デジイチが本当は欲しかったりします)

なのたんは好き嫌い多いですよ~
でもエラいのは園での給食はすべて食べきってるようです。
そういうのきくとツイツイ家では甘くなってしまいますね^^;
じぃちゃんの野菜は美味しいですよ~やっぱり採れたて&思い入れがあると違います。

モモユマさんへ

両実家とも大いに楽しんでるなのたんです。
いつもの遊びと違って面白いんでしょうね。
いっせいはちょっと足の長さが足りないかも???なんて書いたら将来怒られますかね^^

ナイスドリブル

いっせい君のドリブルで
アシストして~
ゴール決めてくれても
いいんやで。

次男ってそんなもんですよ。
私も次男ですが。

上は男なんで二男に
なるんですかね。

そう、例のあの
DVD送りましたよ。

時間あるときでいいんで。
見てちょ。


夏休み

確かに恐怖ですね…二人と何をして過ごそうか…悩んでます(T_T)
どこかに出かけてもいいのですが…パソコンが壊れてしまったので
(今はだんなさまのを借りて過ごしてます)
お金がなくなってしまったので…近場で遊ぶしかなさそうです。

いっせいくんはまだおむつもミルクも必要なので
きっと大変だから預かれないんだと思いますよ(^_-)

No title

もうすぐ夏休みですもんね~
入園してから時間が経つのが早いこと・・・
うちの奥さんは、何故か息子が幼稚園に行ってても家に居てもどっちに
しても忙しいようです(笑)
お泊まり会、じいちゃん楽しみにしているでしょうね(笑)
自然にもたくさん触れ合えそうで、うらやましい実家です。

ジェットさんへ

いっせいのドリブルは不発に終わったようです。
でもここ数週間本当にサッカーで熱くなれました。
あとは惰性で見たいところだけチェックしようと思います。

いっせいには色んな意味で逞しく育ってもらいましょう。
これぞ!THE二人目を目指します。

例のってあのお写真のでしょうか???
ありがとうございます。
今から届くのを楽しみにしてますね。

chibi-panaさんへ

chibi-panaさんにとって恐怖なんですね^^
きっとうちのかあたんはローテーションで実家を巡ると思われます。
(僕のかってな予想です)

パソコンが壊れちゃったって辛いですね~
僕も数ヶ月前その状況でしたからよくわかります。
chibi-panaさんのことだからいいのを新調されたかな???

ろっきーさんへ

気がつけばもう7月になるんですね。
園に馴染めるだろうか?なんて悩んでたのがついこないだだったんですが...
うちの奥さんもやはり自由な時間はあまりないようです。
どっちにしろやる事は山積みなんですね。

さてお泊まりは成功するでしょうか???
成功すればあさからじぃちゃんと一緒にいろんなお世話しなくちゃですね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。