スポンサーサイト



現在のマクド状況

虹色教室に行くとき必ず寄るうどん屋さんがありました。
最近場所の移転があり、おまけに日曜日が定休日になってしまいました。


マクドに行くとなのたんは喜ぶんですが、食べれるものがポテトだけだったりするんですよね~
ダメもとでなのたんに「ハンバーガー食べる?」と聞くと「食べる食べる」と二つ返事。
今まで食べず嫌いだったんでしょうか???

IMG_5585.jpg

3/4ぐらいは食べてくれました。(テリヤキ)
いっせいはハッピーセットのプチパンケーキ。(かあたんの目を盗んでポテトも食べちゃってます)

IMG_5594.jpg

ということでなのたんいっせいはハッピーセット+単品バーガーで今のところ丁度いいようです。
暫くはこのパターンでうまくいくかな???
でもそのうちいっせいもおもちゃを欲しいというときくるんでしょうね^^


IMG_5625.jpg

「もうかりまっか???」





なのたんが虹色教室で勉強してる間、ママチームは井戸端会議。(ちなみにぱぱは僕だけです)
いっせいと僕も参加してたんですが眠気の限界がきちゃいまいました。
お外でだっこユラユラするも、なかなか寝付けずそのあたりをうろうろしました。

IMG_5643.jpg

IMG_5645.jpg

いっせいはかなり歩くのが好きなようです。
一人で興味を持った場所に僕から離れるのも気にせずどんどん突き進んでいきます。
なのたんはちょっと離れるとすぐ泣いてたのになぁ~なんて思い出しちゃいました。






参考記事

数の敏感期の子の 科学的な疑問を膨らませる 水遊びの工夫 1
数の敏感期の子の 科学的な疑問を膨らませる 水遊びの工夫 2
ホタル



結局かあたんがおんぶしてお姉ちゃんを迎えに行く時ようやく寝てくれました。

IMG_5657.jpg




関連記事


テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん いっせい マクド 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

虹色教室の時にマック~♪
なのたんもこの流れを覚えちゃってますかね~(^w^)
そしてなのたんは照り焼きバーガーを4分の3たべちゃいましたかぁ(≧∇≦)レタスも入ってるけど平気でしたかぁ????
実は今日のみうちゃんもハッピーセットでした(笑)
しかもまたもやご飯食べるとこに持ち込んでどーどーと食べてましたから( ̄∀ ̄)

いっせい君は歩くの大好きなんですね♪~θ(^0^ )好奇心旺盛な感じとかさすが二人目~って思っちゃいます☆

ギリギリまで疲れないとしっかり寝れないんですね(o^∀^o)
コレから体力がホントについてくるんだろうなぁ(*^o^*)
明日は日曜日ですね☆
しっかり楽しんで下さいねε=ε=┏( ・_・)┛

こんにちは(^^)

虹色教室お疲れさまでした♪
そういえば、ウチのチビたちも「マック」(こっちではそう呼びます^^;)といえば
喜びますが、基本的にあまりハンバーガーは食べないですね・・・。
ポテトとナゲットの食いつきもイマイチ(--)

なのたんはてりやきバーガー美味しそうに食べていますね♪
とうとう、人間の欲望を凝縮したあの魅惑の味を知ってしまったんですね(大好物^^)
いっせい君、いつかハッピーセットが欲しいという日が来るでしょうね(^^)
ウチはかなり頑張ってハッピーセットの存在を隠していました(それをいとも簡単に父ヒロシが教えやがったT_T)

あんよのいっせい君かわいいですね~☆
歩くのが大好きなのが、表情からにじみ出ていますよ♪


↓の記事も拝見しました。
モノクロのお祭りフォト・・・いいですね~(しみじみ)
そして、かあたんさんの「スナック」ネタに笑ってしまいました(^^)

カメラとレンズのほう、無事でした?
そちらに届いたようで安心致しました!
私のほうがお世話になりっぱなしなのに、リンクまで貼ってくださり・・・
撮ったフィルムの現像に出したら、ブログのほうにアップしますので、
見てやってくださいね(ちゃんとまともに撮れてたら^^;)
本当にありがとうございました(^-^)

No title

ぱぱさんこんにちわ☆
最近ずっと読み逃げしてました~(^▽^;)

マクドでポテト食べてるなのたんはいっぱい見てきたけど
ハンバーガーにかぶりついてるの、珍しい~☆☆

いっせい君、食べ物が似合いますねww

ゆかた祭りの記事、ここ数年行けてないので、雰囲気だけでも楽しませてもらいました~♪
お祭りの写真は見てるだけでもわくわくしちゃいますね☆☆

No title

うちのぼっちゃんもMのポテト大好き☆
ホント、子供ってポテト好きですよねー。

バーガーにかじりつくなのたん可愛い★
いっせいくんの目元、なのたんに似てますね。
だんだん兄妹が似てきてるように見えます。

ハンバーガーを食べられるようになったらオトナ?(^m^)ウププ

僕はモスのラー油バーガーがなくならんうちに食べたいのだが。

No title

マックのオモチャは子ども達にはたまらんですよね~(笑)
お腹いっぱい食べても比較的安く済むのがまたいいところです。
最近我が家はマック禁止令が出てあまり行けてませんが・・(涙)
いっせいくんも食欲旺盛でいいですね~
すぐにカメラで追うのが大変になりますよ(笑)

マック♪

 かいくんもマックは少しだけしか食べられないので、はじめから注文しません・・・なのたん大人になりましたね♪
虹色教室お疲れ様でした♪ ママさんたちはもうすっかりお友達になられているのですね♪いつも同じメンバーなのですか?
うちは、主人が不定休なので、なかなか 決まった曜日にいけません・・・。いつか なのたんと一緒にレッスン受けてみたいです♪
(夢)☆ いっせいくん、テクテクあるくの大好きなんですね♪好奇心旺盛なんですね☆いいことですね♪♪♪

No title

マクドもある時いっせいに量が増えますよ^^
パパさんの御察しの通り!
オモチャの取りあいがはじまります・・
うちでは2年生の親分が幼稚園の子分の
オモチャをうらやんで涙することも・・^^;
既にハッピーセットでは物足らないにもかかわらずです!

No title

こんにちは^^
いっせいくん・・・どんどんたくましくなられて
これから益々・・・楽しみですね^^

子供はどうしてポテトが好きなんでしょうね
KFCに行っても
チキンよりも先にポテトに手が行きます^^
・・・まぁ~大人も好きですが(笑)

いっせいくんの商人さんの手つき
様になっていますね
めっちゃ~可愛いです(*^▽^*)

No title

こんにちは!
マクドは子供は好きなはず!
うちはまだデビューできてないのですが
確かに食べれるものがないんですよね・・・
なのたんくらいになったら大丈夫そうですね☆
いっせいくんがパンケーキ食べる姿幸せそう!

No title

しっかり昼寝させる為にいっぱい歩かせる。
そんな時期もあったなぁ。

No title

こんばんは!
マクド、うちも今日行ってきました♪
うちの健ちゃんもテリヤキ大好きですよ~!^^
ガツガツいってました。
いっせいくん歩くの大好きなんですね♪
いいな~!私もあんよの写真を早く撮りたい・・・★

すずさんへ

最近マクド率が高くなってるなのたん家です。
安くて喜んじゃうのでついついって感じです。
ちょっと甘いんですが、テリヤキはレタス抜きで注文しました。
まだまだレタスが食べられないなのたんです。
好き嫌いの克服はなかなか一筋縄ではいきませんね。

いっせいは歩くのも寝るのも大好きなんですが...
最近体力がついてきたのかなかなか寝ない事も増えてきました。
やっぱり暴れて体力を消耗しないとダメですね^^;
まぁこの日は車でたくさん寝れてかエッって良かったんですが...

いろはママさんへ

ハッピーセットのおもちゃにかなり心のウェートが乗ってるのかもしれません。
マクドの商売はめっちゃ上手いですね^^
この時までハンバーガーは一度も食べた事のなかったなのたんです。
(テリヤキはレタス抜きで頼んだんですけどね)

いっせいは今でも既にハンバーガーにかぶりつきたそうです。
解禁はいつでしょうか???
本当に二人目っていろんな事を経験するのがはやそうですよね。
なにせすべての事を隠すのが不可能に近いですから...

おまつりフォトはもう少し踏み込みたかったのですが^^;
なかなか小心者の僕にはこれが精一杯。
もう少し度胸をつけないといけませんね。

カメラとレンズ無事に届きました。
いっぱいいいもの頂いちゃってすいません。
この夏いっぱい着せたいと思います。
そしてフィルムでのお写真も楽しみにしてますね。
(実は僕も今日久しぶりにフィルムを撮りました)

こちらこそ本当にありがとうございます。

のらちぃさんへ

読み逃げ?全然OKですよ~
っていうより僕もROMばかりですから^^

このときがなのたんの人生初のハンバーガーでした。
今までずっと拒否し続けてたので...

浴衣まつりは日にちで決まってますからね^^
ど平日だとなかなか参加するのは難しいですよね。
来年はなのたんももう少し手強くなってるかな???

spri-shotさんへ

ホントポテト嫌いってあんまり聞かないですもんね^^
幼児の外食での主食だったりして???

歩くようになってちょっとスッキリ?したいっせい。
だんだんとお姉ちゃんに似てきたようです。
決定的な違いは髪質???
なんか柔らかいへんなくせ毛なんですよね(笑)

mapleさんへ

また一つオトナへの階段をのぼったなのたんです(笑)
ラー油バーガーなんてあるんだ!
ちょっとモスチェックしてみます。

ろっきーさんへ

ハッピーセットのおまけはホント凄いですよね。
あの値段であんなおまけが付けれちゃう仕組みが理解できてなかったりするのですが...

いっせいは色んなものに突進して行きます。
まずは身の安全から確保しないといけませんね。
ホントどんどん離れて行きますから(笑)

かいくんははさんへ

うちも今まで注文するのがもったいないって思うぐらいでした。
(でも結局おもちゃにつられて...)
かい君も近い将来完食~ってなるかもしれませね。

なのたんはグループレッスンでいつも同じメンバーなんです。
なのでみんなお友達ですよ~
だいたい井戸端会議の場所も決まってきました(笑)

すでになのたんより歩行距離がながくなりそうないっせいです。

ひとやすみさんへ

いっせいは本当にいっぱい食べそう^^
なんとなくなのたんより「ハッピーセット」を卒業するのが早そうな予感もします(笑)
おもちゃのクオリティーが高くて値段が安い。
マクドの経営ってホントにすごいなぁ~って思います。

涙しちゃう親分さん^^
可愛いですね。

くり~むの薔薇さんへ

なのたんといっせい、いろいろ違って面白いです。
なのたんは手の届く範囲しか離れられなかったんですけどね~
(いっせいは視野にいなくても平気なようです)

僕自身もじゃがいもが大好きだったりします。
子供のポテト好きはなかなか例外がないくらいみんなハマりますね^^
それだけにサイドメニューにポテトなファストフード店が多いんでしょうね。

いっせいは見てるだけで本当に面白いです。
これからもニコニコさせてもらおうと思います。

Carrieさんへ

そうなんですよね。
喜ぶんですがあんまり食べないみたいな感じで...
でもこれからはなのたんもお腹いっぱい食べれるかな???
(いっせいに関してはなにも心配は要らないんですが)

いっせいはかあたんの目を盗んではポテトばくばく食べてました。

パパカメラさんへ

限界を超えても寝なかったいっせい。
まわりに楽しいものがいっぱいあるんでしょうね^^

いこれさんへ

テリヤキ&ポテトはみんな大好きなんでしょうね。
なのたんもハンバーガーが食べれるようになってちょっと嬉しいです。
いっせいは歩くの本当に好きですよ~
きっとお姉ちゃんより抱っこ率低くなる事でしょう。
陽菜ちゃんももうすぐですよね^^

No title

わが家だけかは知りませんが、下の子はどうやら自由が好きなようです(^^;)
悪い事をして家に入れてもらえず兄は家に入れてくれって泣き叫びますが、私はいつか探しに来るだろうと遠くへ歩いていってましたから(><)
捜索1時間された事もあったようです(^^;)
ハンバーガーしばらく食べてないですねぇ~。
モスのラー油だとか、ロッテリアのタワーバーガーだとか興味はあるのですがねぇ(^-^)

おっ、テリヤキ!

テリヤキ、おいしいねぇ。
マックのなかで一番好きです。(笑)
うちもポテト好き♪
3人ではLでも少なかったりします。
うちもそろそろハッピーセットデビューかなぁ。

モンガラさんへ

それそれ!僕にも記憶があります。
兄と一緒にそとに放り出されて兄だけが泣いていました。
今考えるとそれですぐに家に入れたのかもしれませんが...

ファストフード業界もどこもいろいろ努力されてますね^^
いろいろと面白い企画があって飽きない工夫が素晴らしいです。

ぽぉーさんへ

ハッピーセットは一度買うともう抜けられませんよ~
なにせ玩具の出来が単なるオマケのレベルではないですから...
あれで原価いくらなんだろう?と変なことを考えてしまいます。
犬のおもちゃなんて良く出来てましたよ~

うちもポテトは大好きです。
三人でLは絶対に足りません。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
