スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゆかた祭り

今年も行ってきました「ゆかた祭り」。

このところ暴走族対策で2日間に短縮されてたんですが、今年からいつものように6月22・23・24日の3日間開催にもどったようです。
西日本一露店がおおいお祭りだそうです。

雨が降らなかった昨日はすっごいひとでした。

IMG_5862.jpg
(上部分をトリミングしてみました)

いっせいはかあたんのおんぶ紐に収まり、なのたんは僕と手をつないでいきました。
お祭りで使う金額を決めてなのたんに何に使うか考えてもらいました。
でもまだまだそんな計画は立てられないようです。
目に入るものすべてに食いついてました(笑)

ちなみにこの写真はベビーカステラを食べながら金魚すくいしています。
IMG_5874.jpg

ちなみに金魚は3匹ゲット。昔のポイより破れにくいのかな???


そんなこんなで予算をひとつの区画で使い切り、最後に買ったかき氷をちょっとそれた路地で食べました。

IMG_5914.jpg

逆にすぐに退散出来て良かったかも?


来年はなのたんにお金を持たせて、その中で遊んでもらおうかな???
僕にも経験があるんですが、そうなるとなかなか物を買えないんですよね~(笑)


IMG_5952.jpg

帰りは露店の無い商店街を歩いて帰りました。
ちなみにいっせいの甚平さんはなのたんのお下がりなんですよ~








おまけ

IMG_5505.jpg
<EF 135mm F2L USM>

最近いっせいの「ちょんまげ」率が高かったりします。



関連記事


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい EF135mm 自宅 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

これだけ露店の多いお祭りだと大人でも目移りしちゃいますよね^^;
もう子供ならパラダイスですね、きっと♪
なのたんもいっせい君も甚平が似合ってますね~^^
いっせい君のちょんまげもなかなかです。

No title

浴衣祭りいいですね~☆
去年も参戦してましたよね?????(してなかったかな???)

何かなのたん浴衣着るとますますお姉ちゃんに見えちゃいますね^^
しかもすっごい人でビックリです★
いっせい君をおんぶしてたかぁたんも疲れたんじゃないですか???
もう結構体重もありそうですもんね^^

予算を立てて^^うちはイオンに行く時とかも私と2人だったら
先に100円玉を数個入れてそれでゲームやらガチャガチャやらを
好きにさせますよ♪
そしたらものの数分で終わってしまうみうちゃんなんですけどね^^

なのたんには来年お金を持たせちゃいますか^^
金魚すくいなのたん上手なんですね~♪3匹GETって
かなり上手いですよ^^

いっせい君となのたんなんだかホントに仲良し姉弟ですね~♪

いっせい君のちょんまげがかなり自然な感じがしちゃいましたよ~☆
最近蒸し暑いしいいかもですね^^

No title

早速ゆかた祭りに行ってきたんやね

しかし、なのたんのおさがり甚平を着てると
いっせいが女の子にみえるね~
ちょんまげもさらにそう見えるポイントかな

それと何気に135で撮ってたりするんやね^^

モモユマさんへ

いや~ホントお店多いんですよ。
でもその中で桁外れに並ぶベビーカステラやさんがあります。
毎年並ぼうかとも思うんですが、なかなか成功してません^^;

いっせいのピンクこれからどんどん登場するかもしれません。

すずさんへ

去年だけいっせいが小さいということで欠席しました~
今年はいけてよかったです。
でも本当に人が多くて写真は撮りにくいですね^^;

祭に参加した時間はめっちゃ短くて、かあたんもまだ大丈夫なようでした。
いろいろ歩いてまわなくて正解だったかもしれません。
まだまだ計画的にお金を使うのは難しいですよね。
でもこういう時にそういう体験をするのは悪くないかも?とじぶんの記憶を遡って思いました。

なのたんいっせいが一緒に座ってくれてラッキーでした。
必死で誘導して僕の後ろでかあたんが面白いことをしてくれました。
おめめがキョトンとしてますね。

いっせいのちょんまげ&お下がり。これからも登場すると思います。

yujin-tomaさんへ

実は今からまた行こうかと思ってます。
(今度は僕単独でスナップ予定)

いっせい意外とピンク似合うんですよね。
女の子に間違われたかも???
(と親ばか的発想をしながら歩いてました)

やはり135Lはいいですね~

マジで…

いっせいクンではなくなのたんと女の子のお友達かと思いました。笑
いっせいクンピンクがめっちゃ似合ってますね~。
お金。
うちは1000円を1ヵ月で使いなさいと渡してみましたが,土日の2日でなくなりました。
ダメですね。
そちらは雨あまり降らないですか?
こちらは雨ばかりですよー。

No title

なのたんの浴衣やっぱり可愛いですね。
下のいっせい子ちゃんも可愛いですね(笑)。
全く女の子ですね。
うちもよくピンク着せておりました。
リク子ちゃんで紹介しましたが、髪まではやったことないです。
今度やってみます☆

かわいい♪

 二人でならんでかき氷たべてる姿すごいかわいいですね~~☆そして、そっくり♪♪♪
 蛍☆わたしたちも、島根の田舎で楽しんでます♪でも、残念ながら パパさんみたいに
写真に収められません~~~~え~~ん、、、、、 。    

No title

すごい人の多さですね~
でも、夜店巡りが楽しそう♪
4枚目の商店街を歩く2人の姿が可愛いですね~
いっせい君、ピンクも似合いますね♪

No title

こんにちは(^^)
恒例のゆかた祭りですね☆
相変わらず沢山の人だ~!!
このお祭りの屋台の灯りとか見るとワクワクしちゃいますね♪

なのたん、浴衣姿が可愛い!
さらにぐっと女の子らしくなりますね(^^)
とてもよく似合っています♪

そしていっせい君も女の子だ(笑)
ちょんまげがすごく似合っていますヾ(≧▽≦)
なのたんのお下がり甚平なんですね!

もう少し早く私が発送していたら、
いっせい君に男らしい甚平をゆかた祭に着せてあげられたかも・・・。
とはいえ、いっせい君、ピンクがなかなか似合っています(^^)


決まった金額を持たせて、自分でお買い物するシステム、いいですね~(☆0☆)
思い返してみたら、私たちがこの子達くらいの頃って、
100円持ってその中から駄菓子を買いに行っていませんでした?(^^)
私もぱぱさんを見習って、こんどやってみたいです☆



ゆきさんへ

女の子に見えますか~
最近かあたんが面白がってやってます。
変な道に目覚めちゃったりして???
そうですか~二日で使い切っちゃいましたか^^
なかなかお小遣い制って難しそうですね。うちもお祭り限定で試してみます。

こちらはもともと降雨量が少ない地域なんですが、梅雨に入ってからあんまり降ってません^^;

マパさんへ

この浴衣3シーズン目です。
流石に小さくなってきましたが、なんとか着れてますかね^^
いっせいがなのたんのお下がりを着るとなのたんにそっくり^^;
普段のイメージとかなり違ってビックリしました。
やはり衣装の印象って大きいんですね。

りく子ちゃん楽しみにしてますね~

かいくんはは♪さんへ

女の子のような服を着てると結構そっくりなんですよね。
もしかしたらいっせいとなのたん一番違うのは髪質かもしれません。
ははさんの田舎だと大量のホタルが見れるんでしょうね^^
写真は三脚さえあれば簡単に撮れますよ~

サクラびよりさんへ

毎年雨の多い時期なので...
降らないとエラいことになっちゃいます。
なかなかいっせいが真っすぐ歩いてくれなくて苦労しました。
なにぜ見るもの見るもの興味をひくみたいで...

いろはママさんへ

ゆかた祭りなぜだか今年は浴衣率が低かったです^^;
みんな雨だと思ってたのかな???
でもやっぱりこうやって人が賑わうのはいいことですよね。
景気も回復してくれないかな^^

この浴衣3シーズン目です。
なんとか今年も着ることが出来ました。
天国のひぃばぁも喜んでくれてることでしょう。(ひぃばぁに買ってもらいました)

とてもいいもの頂いたちゃってすいません^^;
夏祭りにいっぱい使わせてもらいますね。
いっせいには男らしく決めてもらいましょう。

「駄菓子屋さん」はアカンと母に刷り込まれてました。
なので僕はあんまり行ってなかったりして^^;
小学校の間はずっと貯金して将来天体望遠鏡を買うんだと夢見てました。
今考えると変わった子ですよね~

ちょんまげ~

似合いますね。
侍の魂を受け継いでいるのでしょう。(笑)

たくさんの屋台。
それだけでもわくわくしますね~。
たのしそう♪
もう少し二人、大きくなったら迷子になりそう!?

わたしも屋台用お小遣いを貰ったら・・・
結局使わないで帰ってきそうです。。。

ぽぉーさんへ

どちらかというと「落武者」ってかんじでしょうか?
いっせいのちょんまげ僕も気に入りました。

いや~ホント手をはなすとどうなっちゃうか...
将来は集合場所を決めておかないといけませんね。

あはは^^
ぽぉーさん使わずに帰っちゃいますか^^
結構お外で食べると美味しいですよ。

No title

いっせいくんが女の子に見える~♪可愛い^^
ちょっと夏痩せ?いっせいくんがすっきりしたような・・・
夏祭りうちも今年は浴衣着せてあげたいです☆
どの写真も祭りのざわめきが聴こえてきそう!
さすがです~!!

Carrieさんへ

このところめっちゃ食べてるいっせいです。
なのでやはり歩き出して運動量が増えたのでしょうか???
この日もめっちゃ歩き回ってました。
(確実になのたんより抱っこ少ないです)
是非是非浴衣着せてあげて下さいな^^

No title

かき氷を食べているお写真・・

なのたんが二人いるみた~い!^^

いや~^^そんなに長い露天があるなんて行ってみたいです!!
・・となると確かに、予算は厳しいですね^^;

ひとやすみさんへ

こうやってみると結構似てるんですね。
普段は衣装や髪型でごまかされてるのかな???

露店の数はおおいですが、同じやつがいくつもあります。
なのたんの場合ひと区間あるいたらそれで満足のようでした。
でもだんだん全部見たくなっちゃうのかな???

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。