スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホタル

「なのちゃんとホタル見に行きたいなぁ~」
少し前にじぃちゃんからリクエストをうけてました。

日曜日虹色教室(ちなみにその時の記事)の帰りになのたんいっせいはぐっすりお昼寝出来ました。
ちょうどタイミング的にいいのでじぃちゃんを誘ってホタル見物へ...

まずはいつ寝てもいいように腹ごしらえから。
これまたじぃちゃんのリクエストでラーメンを食べに行きました。


僕が頼んだのは黒ごま坦々麺。
自分で胡麻をすってかけるようです。
するとなのたんが「なのちゃんがしたるわ~」と嬉しい提案。
お世話をしてあげるのが楽しい時期なんでしょうか???

IMG_5662.jpg

ちゃんと?かけてくれましたよ~

IMG_5666.jpg

そしていつもは食べるのが遅いなのたんなのですが、じぃちゃんの前で張り切って食べてくれました。
やる気になりさえすればなんでも出来るようです。

IMG_5675.jpg

この御方も自分のベビーフードはそっちのけでラーメンを大量に食べてました。
やはり皆と一緒がいいのでしょう。

IMG_5685.jpg


腹ごしらえがすんだら目的地へ。
天気は曇。無風。
山の方に行くにしたがって霧がでてきました。

そして待つこと30分。
なのたんいっせいの電池が切れる頃、ホタルがとびはじめました。

output.jpg

ささっと撮影してすぐに帰路につきました。
今度は抜け駆けして一人で撮影に行きたくなったなのたんぱぱでした。
(なんと梯子がかけてあって、川に入れるようになってるんです。川に三脚立てたらええのが撮れそう^^)

でも近所の人の話によると、あまり奥の方に行くとハブがでるとか???







Thank you , Daddy ♡には続きがありました。
今僕の携帯にはこんなストラップがついてます。

IMG_5844.jpg
<TAMRON SP AF Di 90mm 1:2.8>





かあたんがものすごく羨ましがってます。



関連記事


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : EF35mm なのたん いっせい じぃちゃん ホタル 5DMarkII コンポジット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#480 父の日

これをして出かけろって? 皆さん、コメント&応援凸!ありがとうございます。 少し遅れましたが父の日のプレゼント。 ママが端切れで作ったネクタイに、いもうとが絵を描いてくれました。 土曜日は幼稚園で父親参観で歌のプレゼントも。♪パパ、パパ、 世界の...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぃじのお誘いで蛍を見に出かけたんですね~☆
そうやって誘ってもらえるって何だか嬉しいですよね~♪

しかもなのたんがすってくれた黒ゴマをかけた
坦々麺もたまらなく嬉しいですよね~^^

もうぱぱさんのお顔ずーっとニヤニヤしちゃってたんだろうな~
って勝手に想像してましたよ♪

蛍もしっかり見れて大満足でしたね^^
なのたんやいっせい君の反応はどうでしたか????

また抜け駆けの予定が出来ちゃいましたね^^

そしてそして!!!!!
ストラップ~♪かぁたんが羨ましがっちゃうの解ります☆
だって肌身離さず持ってられるものだし凄く可愛いです☆

今年の父の日は大満足の1日になりましたね~^^

No title

おっ!
ホタル行ってきたんやね~♪

僕も7月上旬にでも出撃しようかと思ってたんやけど
なのたんぱぱが撮った写真を参考にできるので
先にアップしてくれてありがとう^^v

でもこの時はあんまり時間がなかったのかな?!
13秒で撮った1枚をアップしてるみたいなので
コンポジットや長時間露光などは次回以降のお楽しみかな~

じぃちゃんも嬉しいね

きっと、じぃちゃんが一番喜んでいそうです。
なのたんといっせい君もじぃちゃんとホタル見えてよかったね。
ホタルもピンポイントの季節物ですからね。

そのストラップはうらやましいわぁ!
日頃持ち運べる宝物、いいなぁ。

No title

うわ~。
なのたんのおてせいごますりすりだー。
いいなー。

本当はいっしゅん黒こしょうに見えてびっくりした^^;

ホタル、僕もおととい、植物公園に見に行きましたが・・・
万博記念公園もそうですが、公園のホタルイベントでは写真撮らせてもらえませんね(´・ω・`)ショボーン
まあ、でも見られて良かったです。

「ホタル撮り用 フラッシュのないデジカメ」って売れんやろか(^_^);
液晶モニタもEVFのみにして。

ストラップ、すごくいいですね。
気になってたんですが、なんで英語なんでしょう?スタッフさんが英語圏の方だから?

かあたんだけじゃないはず。

携帯ストラップの
みんな羨ましがっているでしょ。
日頃頑張っているパパへの
最高のプレゼントですね。


えー川に入ってOKの場所なんですか。

来年のパパの日の時期。
ホタル撮影のため
会社休み取ろっと。

蛍。
そんな時期なんですね~♪
うちの実家も見れるので見に行きたいなぁ。
今考えたら恐ろしいんですが蛍をたくさん捕まえて小さな部屋にはなして遊んでました。
すっごいキレイだったなぁ。
なのたんもしっかり蛍見れましたか?


ストラップはなのたん手作りのプラバンですかね(*^_^*)

No title

ホタルの撮影って難しそうですね。
うちも去年は娘を連れて見に行きました(^-^)
今年は次女がいるから無理かな~?
ストラップは最高ですね!
うちの娘の画風は、輪郭なし。
目、鼻、クチのみ描くからさっぱり顔に見えません(汗)
なのたんは絵も上手ですね♪

すずさんへ

ちょうどおばばもお出かけしてて本当にタイミング良かったです。
しかも初めて行った場所にかかわらず、蛍を沢山見る事ができました。
来年は抜け駆けして一人で行ってこようかな???
川に入るのはちょっと怖いけどいいのが撮れそうなんですよね^^

ラーメンも胡麻すってくれて大満足。
「父の日」ってさいこうですね。

このストラップいいでしょ^^
ずっと持ち歩いてると痛んじゃうかもしれませんが、なのたんの手作りの物を持ち歩けるのは嬉しいです。
ナイスアイディアですよね。

yujin-tomaさんへ

一応これでもコンポジットしてたりします。
蛍まみれって場所でもないようで...
でも以前に行った場所よりも景色もいいし、蛍も多くて大満足です。
次回は腰まであるような長靴を用意して行ってみたいです。
(来年になっちゃうかな???)

7月上旬だと遅いかも???
今年は蛍早くて多いって噂ですよ。

ぽぉーさんへ

じぃちゃんもすっごく喜んでました。
「いついこう?」ってずっと言ってたので。
なのたんもじぃちゃんがいると張り切ってくれて助かります。

いやな事があったらこの笑顔を見ようと思います(笑)
持ち歩けるのがいいですよね。

mapleさんへ

「蛍専用デジカメ」ですか~
ちょっとピンポイント過ぎて売るのは難しいでしょうね。
でもそのスペシャリスト的なカメラは待ってる人には感動ものですよね。
実は僕も「モノクロ専用」が欲しかったりして。
ローパスフィルターもカラーフィルターも要らなければすっごい画像が出てきそうな気もするんですが...

実はなのたんは「インターナショナルプリスクール」に通ってます。
基本園の中では英語なんですよ~

ジェットさんへ

やはり普段持ち歩けるのが嬉しいですね。
いいプレゼント頂いちゃいました。

ここはそこらにある普通の川だったりします。
なので(自己責任で)川に入るのはOKでしょう。
春にはサクラの花びらを撮影するカメラマンを毎年目撃します。
底も浅くて行けそうな気がする^^
明るいうちから三脚セットしておけば安心ですよね。

ゆきさんへ

ゆきさん実家は自然が残ってる素晴らしいところなんですね^^
コチラは沢山捕まえるほどは飛んでなかったりします(悲)
場所を探せばいっぱいいるのかな???
なのたんも沢山見ましたよ~
だけどちょっと見たらすぐ電池切れ^^;
急いでおうちに帰りました。

「絵描いて焼いたねん」って言ってましたよ^^

まぁちゃんさんへ

三脚があれば結構簡単に撮れますよ。
蛍がいるかいないかが一番の鍵かな???
是非来年挑戦してみてください。

おお!それはまた大胆な作風ですね。
なかなか個性があっていいじゃないですか^^
また機会があったら見せてくださいね。

No title

ホタルですか(^^)
ウチのハナ☆サキも季節になるとよく、父ヒロシとホタルを見に出かけていきますよ☆
なのたん家も同じかぁ♪♪

ひょ~~~!!!美味しそうな坦々麺(大好物)
ゴマを自らすって後入れとは・・・美味しそうです(ゴクリ)
なのたんがすってくれると、なおさら美味しくなりますよね(^^)

2人目ってなぜか離乳食が終るの早いんですよね(笑)
いっせい君も魅惑の味を知ってしまったようですねヾ(≧▽≦)ノ

ストラップ素敵です♪
かあたんさんが羨ましがる気持ちわかるなぁ☆
大切な人からのプレゼントって、普段身につけられるものが
一番嬉しいんですよね(^^)

No title

お~ホタル撮れてますね~
私は惨敗でした・・・
確かに三脚もってじっくり撮って見たいな~

No title

ホタルは毎年撮りに行こうと思いつつそのブームが過ぎてしまうんですよね(><)
もういい頃だよなぁ~。
取りに行きたい。

その携帯ストラップはもしやなのたんの手作りかな??
確かにそりゃ欲しくなりますね~。

坦々麺旨そうです♪
今日の昼はザルそば大盛りでしたよ(^-^)

いろはママさんへ

この時期はホタルですよね~
もう少し大きくなったら浴衣なんて着せて行くといいんでしょうね^^
(今は泥だらけにしちゃいそうで)

自分のことはのんびり。
人のお世話は積極的ななのたんです。
こういうことしてあげよって思うのはやっぱり女の子なんでしょうね。

いっせいは離乳食を食べ始めた頃既に白ごはんをたべてました(驚)
やっぱり二人目はなんでも早くなっちゃいますね。

園に行くようになっていろんな喜びと驚きをもらってます。
あれだけ僕の側から離れられなかった子が一人で一日の大半を過ごしてるなんて凄いです。
今日はどんなことしてあそんでるのかな???

GOGOGOさんへ

ホタルに三脚は必須ですよね。
是非是非リベンジしてくださいな^^
そしていっぱい撮った写真を比較(明)でコンポジットすると派手になりますよ。

モンガラさんへ

蛍の時期は短いですからね~
僕も今回で2度目の撮影でした。
雨の日も多いからチャンス少ないんですよね。

はい!なのたんのお手製です。
今の僕の一番の宝物になってます。
いつも持ち歩けるのがいいですね。

暑いときは辛いものが食べたくなるなのたんぱぱでした。

No title

こんばんは!
ホタルいいですね~!
お写真見て癒されます♪
いっせいくん、もうラーメン食べてるんですね♪
私も子供たちと一緒にラーメン食べに行くのが夢です☆
そのためにもうちの健ちゃんにアレルギーを克服してもらわないと・・・。^^;

No title

ラーメンとても美味しそうですね♪
しかもすりごま入りとは!
蛍も奇麗に撮れてますね~
2人とも蛍は見れたのでしょうか?
そんでもって、ストラップ…うらやましいですね~

No title

うわぁ蛍いっぱいいるんですね~!
こういう自然の感動を見て育つなのたんといっせいくんは
心豊かに育つんでしょうね~!
パパやじぃじと一緒というのも心に残ります♪
それにしてもラーメン美味しそう。
今夜食が食べたい時間帯なので><

Thank you , Daddy ♡の続き・・・!
Loveがしっかり入ってますね^^
最高の父の日でしたね☆

No title

いいなぁ、近くでホタル鑑賞。
こちらではかなり遠出頑張らないと見られないので羨ましい限り。
ホタル撮るなら未だちゃんとしたものを持っていない三脚を買おうか
という気にさえなってしまいます。
父の日のプレゼント。プラパンのアクセサリー、いいですね。
僕も父の日ネタなのでTBさせて貰います。

いこれさんへ

なのたん家から車で30~40分ぐらいのところです。
野生のホタルがいるのはそれだけでなんか嬉しいですね。
なのたんいっせいも喜んでましたよ。

いっせいはもう何でもかんでも食べちゃうかも???
量もなのたんより多かったりします^^;

なのたんのお手製擂り胡麻がかかったラーメンはいつものラーメンより美味しかったんじゃないですか?
ホタル上手く撮れてますね~。
また抜け出して川に降りて撮影したら写真見せてくださいね^^
携帯ストラップいいなぁ♪
かあたんさんが羨ましく思うのもわかります。

ほたる

キレイに撮れてますねо(ж>▽<)y ☆!

しかし…ラーメンおいしそう( ´艸`)
私も食べたくなっちゃいました( ̄ー ̄;

プラばんのストラップですか!!
可愛いですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

サクラびよりさんへ

二人ともホタル喜んでましたよ~
いっせいは水たまりに向かって突進したので途中からかあたんの背中でしたが...

ストラップいいでしょ^^
そのうちサクラびよりさんもいいもの貰えますよ~

Carrieさんへ

ちょっと車で走るとこういう景色に出会えました。
やっぱりホタルって綺麗ですね。
いっせいやなのたんもなにか感じてくれると嬉しいです。
(途中で眠くなっちゃいましたけどね^^;)

深夜に食べ物の画像はキツイですよね。
僕もブログ訪問でいつもやられちゃってます^^;

はい!今回は「Love」でした。
なんとも嬉しかったです。

パパカメラさんへ

こちらは自然には恵まれてるんでしょうね。
普段住んでるからあまりそのありがたみがわかってなかったりするのですが...
三脚はママさんにおねだりしちゃいましょう!
「家族写真がちゃんと撮れるよ~」ぐらいでどうでしょうか?

トラックバックありがとうございます。
あまり経験が無いのでめっちゃ嬉しいです。

モモユマさんへ

そりゃもう美味しさレベルかなりUP!ですよ^^
お世話がたのしい時期なんでしょうか?今のうちにいろいろやってもらおうと思います。
とりあえず予定を立てて来年にでもリベンジにいこうと思います。
今年はワールドカップで忙しいし(爆)

携帯ストラップいいでしょ^^

chibi-panaさんへ

ロケーションにも恵まれました^^
車さえ通らなければ真っ暗な所なんですよ(少し怖い)
来年はしっかり準備してリベンジしたいと思います。

プラパンストラップいいでしょ^^
嫌なことがあったらこの絵で癒されてます。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。