スポンサーサイト



ピンクのハートは愛あるしるし!

さてさて、チェックアウト後もちょっと宿でゆっくりしてました。
何せ外はメッチャ寒い。
僕とかあたんはコーヒー。なのたんはぶどうジュースを楽しみました。

IMG_4187.jpg

車ではなのたんもいっせいも何故かぐっすり眠れます。
昼寝をしながら目指した先は「東映太秦映画村」なんと、なのたんの大好きなプリキュアの主人公「キュアピーチ」がやってくるというのです。

そのイベントは「ふれあい握手会」となっていて、どうやらキュアピーチと握手出来るようなんです。
ウェブサイトで確認すると、「撮影禁止」の文字が…
撮影してたら時間かかりそうですもんね。

ということで、キュアピーチの撮影は頭から考えず、できれば映画村のセットの中のなのたんやいっせいを撮るべく、広角レンズの35mmを選びました。(言い訳が始まってます)


映画村につくと案の定、なのたんは抱っこ抱っこ。
少しウロウロしたんですが、外は本当に寒い。降りる気配なし。
おみやげ屋さんに入っても、お団子を食べるときもすべて抱っこでした。
これはもうキュアピーチの握手会に備えようと開催場所付近で待つことにしました。

でも…あんまり人がいないんです。
(ちなみにシンケンレッドとの同時開催)
やはり正月元旦から映画村に来る人って少ないのかな???

どこで開催されるかもはっきりしないまま待ってたら、「ここに並んでください~」とスタッフが出てきました。
なんと僕たちは前から3番目ぐらいをゲット。
そしてあっさりキュアピーチとシンケンレッドがでてきました。
そしてスタッフが一言「は~い 皆さん一緒に写真を撮りましょうね~♪」


僕は慌てました。
それまで写真を撮ってなかったので設定すらしてません。
とりあえず、みんなを被写界深度に入れながら、ブレを抑えるにはどれくらい?なんて考えていたら、あっとういう間に順番が回ってみました。
そうなんです。みんな1枚づつしか撮らないんです。


僕は慌てて何枚か写真を撮りました。


結果…


IMG_4225_edited-1.jpg


IMG_4244.jpg


なんの面白みもない、記念撮影になってしまいました(大反省)。
ちょっと恥ずかしいので小さめの画像で掲載です。
&なるべくこのエントリーが流れるよう、次は早めの更新を目指したいと思います。

ちなみになのたんの感想は…
「キュアピーチ動くから怖かった」





次回同じようなことがあったら、列の少し後ろの方を陣取り、何かしら作戦を考えて撮影に臨まなくてはと思いました。



ちなみに日曜日の朝、なのたんは「プリキュア」かあたんは「仮面ライダー」を楽しみにしています。


IMG_4214.jpg


フィリップ君がいいようです(汗)





ブログの右カラム一番下に「なのたんぱぱ掲示板」を設置しました。
「写真」「カメラ機材」「子育て」ネタで皆さんで自由に使ってくださると嬉しいです。

ちなみにまずはモンガラさんから質問を受けた「レンズの保管」についてトピを立ててみます。
皆さんのレンズ保管の仕方、教えてくださると嬉しいです。

>使っていないレンズはどう保管していますか??
>防湿庫を買ったりしていますか?
>ある程度使う気なくても使用して風通ししたり、太陽に当てるなどしていますか?
関連記事


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい かあたん キュアピーチ 5DMarkII 映画村 京都

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!

ピーチだぁ(^^人)
『わぁ~かわいいッ♪』
ってなーちゃんも釘付けでしたよ~!
いっせいクンってピーチの事すっごい見てますね。笑
そうそう。
プリキュアとかの着ぐるみってなんか怖いんですよね~。
でも記念撮影が出来てよかったですね(*^_^*)

イベント

私も何度か行きました♪
とは言っても、うちは男の子ばかり&カズは仮面ライダー好きなので
仮面ライダー系ばかりですが…。

ここだけの話、私もかあたんと同じでフィリップ君派(;´▽`A``

私もイベントでの写真撮影は、記念撮影ばかりです…。

しかし…仮面ライダーのイベントって数が少なくて…少し悲しいです。゚(T^T)゚。

No title

でも、キュアピーチとのショットは
バッチリと撮れてるじゃないですか!
もう、私だったらブレブレ写真間違いなしです!

No title

わぁぁぁ(^-^)いいなぁ、キュア・ピーチと写真撮影!
うちの娘もモチロン大好きですよー♪
(パッション派かな・笑)
初めて着ぐるみ系と会ったのかな?
うちは小さい頃から、アンパンマン、プリキュアショーにつれて行ってたんで
もう慣れっこと言うか、着ぐるみのファンですよ(笑)
ちなみに仮面ライダーも大好き♪
フィリップ君派は一緒です(^-^)

No title

このピーチちょっと大きいような気がします(笑)。
うちもこの前チャンスがあったのですが、行けなかったんですよね。
行くとどうなるか?
なのたんのように怖いというのか?
ちょっと楽しみです。
この着ぐるみのプリキュアをDVDで見ているので大丈夫のような気がしますが・・・。
でも記念撮影でどうしましょう?
浮かびませんね。
変身ポーズをミウがしそうです。

ゆきさんへ

なのたんはちょっと怖かったようです。
まぁ普通にあるくのも拒否してた日なのでなおさらでしょうか?
めっちゃはしゃいでくれると思ったんだけどちょっと残念です。
いっせいはキュアピーチに釘付けでした。
なのたんと一緒でプリキュアが好きなようです。

chibi-panaさんへ

こういうのって慣れが必要ですね。
なんか慌ててしまって、ナニも考えずに撮ってしまいました。
二人の好きなものが一致してるといい感じですね^^

お!chibi-panaさんもフィリップ君^^
結構人気者なんですね。

またそろそろ新番組とか…玩具メーカーやりますね。

サクラびよりさんへ

いえいえ恥ずかしい限りで…
しかしなぜにあんな暗いところでしかもゴジャゴジャしたところで撮影するんでしょうね~
もう少しバックが抜けてたらなぁ(妄想)

まぁちゃんさんへ

それが撮影できないと思ってたもので…
慌てて撮ったらこんな結果でした(悲)
次回はリベンジ出来るよう頑張ります。
ちなみになのたんもパッション派。次点でベリーのようです。

なのたんにも僕にもイベント慣れが必要なようです。
経験を積みますね^^

お!フィリップ君大人気ですね。

マパさんへ

はい!キュアピーチ結構大きかったです。
頭の大きさが普通では無かったもので…
ちょっと迫力ありますね。

ミウちゃんは変身ポーズしてくれるんだ!
それだと撮影も楽そうです。
なにせなのたんは今にも逃げ出しそうでしたから…

着ぐるみDVDちょっと探してみようかな???

No title

なのたんの言う通り、
実写のキュア・ピーチ、ちょっと怖いかも(汗)
なんだろ、明らかに頭がデカすぎるから?

プリキュアって子供たちに大人気ですよね。
実際、まだ見たことはないんですけど、
男女問わずに人気だとか。
うちの甥っ子もハマってます。


No title

ありゃ、掲示板作っていただきありがとうございます(^^;)
早速覗いてみましたがあれこれ書かれてるので参考になります♪
今日言った手前ではないのですが、久しぶりに70-200を数分間使いました。
う~ん使い辛い。
なのたんぱぱさんほど持ってませんが、整理考えようかなぁ~。

女子高生が仮面ライダーにハマっている!と言うことを聞いたことがあります。
イケメンパワーでしょうか(^-^)
経済評論家の森永さんがよくイケメン税を作らなければいけないと提唱していますよね(^-^)
何だか分かるんです。
はい。。。

Zumママさんへ

やはりちょっと怖いですか~
頭でかくないと人間が入れないですもんね。
これは慣れてもらうしかありません。

男の子も好きなんだ~
将来はいっせいと二人でプリキュアごっこ???
でも男の子って悪物役をするんでしょうか???

モンガラさんへ

掲示板作ってみました^^
上手く機能するといいんだけど…
(なにやらログは無制限。検索OKなので書き込みがおいと楽しいことになるかもしれません)
70-200を整理???
85/1.4あたりが導入されるんでしょうか???

イケメン税面白い考え方ですね。
僕やいっせいは税金を払わなくて良さそうなので賛成しておきましょう。

今日気付きました(汗)

ぱぱさんお久しぶりです♪

年賀状ありがとうございました♪
今日あらためて眺めていたら、下のURLに気付きました・・・(^ _ ^;)
皆さんお元気そうで何よりです!

我が家もボチボチやっておりますよー♪

totoさんへ

お久しぶりです。

ちょっと控えめすぎたでしょうか?
すいません解りにくくて…
こちらも元気でやっております。
お互いボチボチ頑張りましょう!

No title

キュアピーチとの撮影ですか~♪
いっせいくんがキュアピーチをじっくり見てますね(笑)
なにかおかしいと感じてるのでしょうか。

こういう撮影会って、後ろにも人が待ってたりして、
すっごい焦るんですよね~。
でも、なのたんぱぱさん上手に撮ってる~!

りこ@のすけママさんへ

いっせいのリアクション笑っちゃいますね。
なにやらじっくり見てました^^
こっちを見る気配なし(笑)

いや~ホント焦りましたよ。
皆さん撮影が早くて…
一眼な人は僕のみでございました。

なめたらあかんぜよ!

京都の冬は寒いさかい
なめたらあかんぜよ!

と言いつつも
何なんでしょうね
あの京都独特の底冷え。
心おれちゃいます。

子供の頃のしもやけを思い出しました。

映画村ですか。
懐かしいなー

これまた子供の頃
アカレンジャーと握手して
写真撮ったの思い出しました。
ロボコンもいたっけ。

いやいや、いっせい君みてますね~
キュアピーチを。

No title

うちの子らはスプラッシュスターの頃にプリキュアに行きましたが、やっぱりちょっと不思議そうな印象を持ってました。
どうしてもアニメの「人」が3次元で動くのは違和感あったみたい。

いいですね、お正月に京都旅行。学生時代に京都に住んでた私ですが、お正月は実家に帰ってたので、お正月の京都と言うのを知らないんですよね。コタツのある温泉宿…いいなあ~。

No title

なのたんぱぱには珍しく背景もクッキリ写ってる写真やね~

なんせ絞り開放で背景ボケボケってイメージ強いから^^

No title

この手の握手会の撮影は難しいです。
こうやって撮影のタイミングくれるのは良心的で、
たいがい握手会なのだから立ち止まらず握手だけ。
流れ作業なので、今回のような記念写真も撮るのが至難のワザです。
なのたんぱぱがどんな策をたてるのか、次回を楽しみにしています。

No title

なのたんのプリキュアは分かるとして^^ ママさんの仮面ライダーに笑ってしまいました^^
最近のママさんにはファンの方が多いと聞きますが、なのたん家も流行に敏感なんですね!

映画村は一日遊べて楽しいですよね^^ 他にも色々仕掛けものとかあって^^
私、時代劇の衣装を着せてもらえるの・・ 一度はチャレンジしてみたいのですがいまだに果たせず^^;
子分がもう少し大きくなったら一緒にチャレンジしてみようかな~^^

着ぐるみの衣装って動くと怖いんですね^^;
アニメだと何ともないのに・・ 確かにリアルになったアニメってちょっと不思議かな?^^

・・こんな場合、やはり^^; 記念写真になっちゃいますよ~^^; 仕掛け考えるなんて余裕ですね~^^

おはようございます☆
なのたん良かったね♪~θ(^0^ )って言いたいとこですがキュアピーチ動くから怖かったって何だか笑えました(^w^)

この感じって前にみうちゃんがダイエーで写真撮ったのとおなじでしたよo(^-^)oキュアピーチの大きさ☆

そちらは日曜日に仮面ライダーとプリキュアあるんですかぁ!?
何だかいいですね☆
こっちはプリキュアは平日なので基本みうちゃん見れませんからね(笑)

写真をみてなのたんはテンション上がりそうですね☆

No title

子供はこういうショーは好きですよね~。
しかし、シンケンジャーはテレビで見たままでいいんですが、プリキュアはアニメが人間の体系になっててちょっと怖いですね^^;
なのたんは、着ぐるみ系は平気なんですか?
うちはちょっと苦手なんですよね~^^;

No title

これは慌ててしまいますよ。
でもこの状況での写真としては上出来ではないでしょうか。
どうしても記念写真ぽくなっちゃいますよね。
でもきっとパパさんなら、もっと素敵な設定、構図で撮れるのでしょう。
これから私もこのような機会が増えそうなので、そのテクニック参考にしたいと思います。
またチャンスがあれば狙ってみてください!!
ぽち。

ジェットさんへ

いや~ホント寒かったです。
いつも行ってる城崎よりも寒いかも?ってかんじちゃいました。
体の芯が冷えちゃうんですよね。
(でもそのおかげか温泉の満足度はUPしました)

そのアカレンジャーも展示してありました。
以前行ったときは時代劇のイメージが強かった「映画村」ですが、かなり低年齢の子にも楽しめるような工夫がしてありました。
また気候のいいときにお出かけしてみたいです。

いっせいなにやらめっちゃ食いついてました。

ペンギンさんへ

アニメも当然動きがあるのですが、その場にいるってのはやっぱり違和感我あるのでしょうか^^;
なのたんは真剣に怯えておりました。
あとから写真を見ると喜んでるんですけどね。

こたつのある温泉宿良かったですよ~
家にこたつがほしくなっちゃいました。

yujin-tomaさんへ

安全サイドに思考が偏った時ってろくな写真が撮れてないような気がします。
やはり0か100がいいのかもしれません。

パパカメラさんへ

いや~ホント難しかったです。
撮影自体禁止だと思ってたので、全く想定してないのも悪いんですが…
(今見ると撮影をお断りすることがありますに変わってる^^;)
予想を遥かに下回る人数だっったのかもしれませんね。

もし今度このような機会があれば、ちょっと攻めて見たいと思います。
(脚立でももっていこうかな???)

ひとやすみさんへ

かあたん密かに毎週日曜日を楽しみにしてるかもしれません。
結構真剣に見てますよ。
(かあたんはもともと分かりやすいストーリーが好きだったりします)

もうすこし気候が良くて、なのたんが歩ける時なら写真もいろいろ撮れたんだろうなぁ~
またリベンジしてみたいと思います。
時代劇の衣装着てる人、楽しそうにしてましたよ。

アニメと実物の違和感はなのたんにも感じたようです。
頭の大きさが特にハンパ無かったですよ^^

すずさんへ

なのたん真剣に怯えてました。
でも今ブログをみると結構嬉しそうにしてるので、まぁ良かったかな???
次回はもう少し上手く撮影出来るよう頑張りたいと思います。

日曜日の朝はすごいんですよ。
7時から9時までずっと子供向け番組。
僕もプリキュアの知識はかなり増えてきました。
なにせなのたんとずっと一緒に見てるもので…

モモユマさんへ

なのたんすっごく楽しみにしてたんですが、いざ始まると怯えまくり^^;
アニメ→着ぐるみはかなり違和感あるようですね。
ディズニーとかは喜んでくれるのかな???
(人ごみが苦手ななのたん家はまだ未経験です)

GOGOGOさんへ

いや~ホント慌てました。
カメラの設定もなのたんを抱っこしながらだったもので…
(言い訳ばっかりですね)
なにか策を立てたいんですが、なかなか思いつきませんね。
案外望遠でなのたんの表情を狙ったものとか有機がいるんですよね。
(おさえに全体をっておもってるとまた同じようになっちゃいそうです)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
