スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅雨

こないだの日曜日は朝からずっと雨でした。
スタジオマリオ&お買い物で殆ど写真も撮れず^^;
あーもう日曜日が終わってしまうと思ってたら外が明るくなってきました。

すぐになのたんに「お外行く?」と聞くと二つ返事。
いっせいとお家の前で少し遊ぶことにしました。
目に飛び込んでくるのは大きな水たまり。
なのたんはすぐに長靴にはきかえました。
(いっせいはまだ長靴を所有してません。かあたん早めに選んできてね)

二人とも最初はおとなしくパシャパシャ程度なんですが...

IMG_5237.jpg

IMG_5245.jpg

IMG_5269.jpg

IMG_5284.jpg

IMG_5307.jpg

段々エスカレートして最終的には座ってしまいました。
(濡れたらそれで満足???)
このあと急いでお風呂に入りました。


さて梅雨といえば気になるのはカビ。
なのたんぱぱもようやく防湿庫なるものを手に入れました。

IMG_5083.jpg
<KDX EF35mm F2>

カメラ屋さんでかあたんにしつこく言われたのが、「買い直しや買いたしだけは絶対やめてよ。よー考えて買いよ!」
お店の人は「120リットルもあれば普通の人はまず困らないですよ。」ということで安くしてくれたのもあり、そのままオススメのものを購入しました。

ところが今朝機材を詰めてみると...
なんと測ったようにピッタリギューギュー詰め。
新しいレンズ買ったらバレちゃうやん(爆)

防湿庫はこれでもか!っていうぐらい大きいのがおすすめです。




今日もなのたんを園に送っていきました。
カメラはそのままKDX+EF 35mm F2(YTパパレンズ)

久しぶりにKISSを使ったんですが、やっぱり小さくて軽いですね~

IMG_5088.jpg
フレーミングが...(大汗)引くに引けない状況でしたと言い訳しておきます。



しかしなのたんを迎えに来てくれるのがいつも男の子のような気がするのは気のせいなんでしょうか???
関連記事


テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん いっせい 自宅 保育園 KDX EF35mm

コメントの投稿

非公開コメント

笑!

なのたんはやっぱり人気者なんですね。
これから先、彼氏には不自由しなそうな・・・(禁句ですね:笑)

水遊びは、結局そうなりますね~。
うちは泥遊びになってしまいますが・・・
あぁ、いっせいくんのミキハウスのお靴も・・・

No title

水溜りで思う存分遊べたようですね~☆
実はみうちゃんは水溜りでピチャピチャ遊んだ事が
ないような・・・・・・(汗)
ただ私が面倒だからって言うのとうちのとこには水溜りが出来にくい
んですよね^^

でもなのたんもいっせい君もひとしきり濡れて遊んで
大満足な様子が良いですね~☆
風邪とかはひかなかったかな???


そしてそして!!!!
パパさん防湿庫GETですか~^^
しかもジャストサイズ^^
これじゃレンズの買い足しは・・・・・・・・^^
買い足したら増えた分をYTパパさんに預ける事にしましょうか^^

大満足な日曜日を過ごせて良かったですね^^

豪快に

なのたんもいっせいくんも最終的には豪快に水溜り遊びしてますね。
私だったら「ギャー汚れるからやめてー」とひっぺがしてしまいそうです(^^;)
パパさんみたいにある程度までは見守ることも大切なんだろうな…と思いつつ実行できませんorz

4歳にして男の子に人気のなのたん、将来が楽しみですね。
異性には全く縁がなかったおばちゃんは、ほんまになのたんがうらやましいわ~(^д^;)
最後になりましたが、防湿庫ご購入おめでとうございます。
我が家の防湿庫に若干空きがありますので、あふれた際は遠慮なくお申し出ください^^
(半分嘘です。ごめんなさい)

No title

やっぱり雨の日の散歩は夕方に限るね^^

そして防湿庫買ったはいいけど
いきなり一杯かいなっ!

レンズの買い増しがバレないように
買い増ししたときはウチで預かるよ(笑)

それと28-70mmも貸そうかー
フレーミングに困ってるみたいやから(爆)

あーあー。
かあたんに思い切り怒られたんじゃないの?
・・・ぱぱさんが(^ー^)

防湿庫いっぱいですか。
僕はまだ少ない方だと思うけど・・・単純に置くとこないから(^_^;)

久々のキスデジですか。
どっちかというと後ろがぼけなくて困ったんとちゃいます?

No title

こんばんは!
防湿庫ゲットされたんですね。^^
うちも欲しいと思いつつ何も行動してないわ~。^^;
大きいのがよさそうですね。。
参考にしたいと思います♪
雨の日フォト☆
やっちゃいますよね~。。
うちも水たまりの後はお風呂が欠かせません。。
なのたんを迎えに来るのが男の子ばかりとは・・・☆
そろそろなのたんぱぱさんも心配なことが増えてきそうですね??w

コメント出来るかな。

水溜まりでの遊びって今の子なかなかやらないはずですよ~。
ってゆーか親がやらせないような。
私もその1人ですけどね。
なのたんぱぱサン偉いです。
でもかあたんさん困らなかったですか?笑

No title

濡れたら終わり・・・。
判る気はします(笑)。
防湿庫の話はいつしか出てきましたよね。
購入おめでとうございます。
ちなみに私はED-140CDB にしました。
カメラ4台+レンズ9本+以前のミニDVテープの山+現像されたフィルムも入っております。
私は140で大丈夫でした。
でも買い換えですけどね(笑)。

そうなりますよね(笑)

こんばんは~。
昨年までは,一人で水たまりを楽しんでいた
なのたん♪

今年は,いっせいくんも一緒だから
楽しさ倍増ですよね~。

そして。。。。
やっぱり最後は裸足でパシャパシャしたくなるんですよねっ!

うちは,今でもそうですよ~。

No title

3枚目の写真、すごく素敵に撮れてますね!
私もこんなん撮りたい~
水溜まりを探さねば!
5枚目の2人とも座り込んだ写真もいいですね♪
後ろ姿が可愛いです!

No title

水溜りの写真^^
あ~あ!って声がどんどん大きくなりましたよ(笑)
でも汚れるくらい濡れるくらい、子供が得る感動に比べたら
どってことないんですよね!
なのたんお迎えが男の子ってこれまた素敵♪羨ましい^^
そしてそれを気にしているなのたんぱぱさんのこれからが楽しみです。

ぽぉーさんへ

たまたまなのかもしれませんが僕が送っていった日は100%男の子が迎えにきてくれます。
うん。たまたまに違いない。

子供にとって水たまりは遊園地より楽しい場所かもしれません。
泥が混じれば尚更でしょう。
いっせいにも早く長靴を買ってあげなくては^^

すずさんへ

最後の最後で雨がやんでくれて良かったです。
僕も思う存分撮影できました。
ちょっと洗濯物がエラい事になっちゃいましたが、たまには許してもらいましょう。
夕方お外で遊べたおかげでこの日の寝付きは最高。
やっぱり身体を動かさないとね^^

ずっと鼻水だったいっせいもようやく完治いたしました。
それからはいまのところ風邪はひいてません。
寒くなるまでは一安心かな???

機材を詰め込んでみると意外と入りませんでした(悲)
次機材を買うためには何かをドナドナしないといけないようです。
頑張って詰め込み方をかんがえてみようかな???

パーコさんへ

半分僕も「おいしい!」って思ってみてますから^^;
でも本当に楽しいんだろうなぁ~って思います。
いつもと遊びの集中力が違いますから。
まぁたまには(結構しょっちゅうですが)いいですよね。

将来はどんな女の子になるのでしょう^^
今のところはいろんな可能性があるので楽しみですね。

了解しました~あふれたときには声をかけますね。

No title

防湿庫、気にはなりますが、高いしなぁ~
ウチ、狭いしなぁ~
でも、欲しいなぁ~

yujin-tomaさんへ

丁度お風呂前に雨が上がってラッキーです。
ここまで濡れるなら雨が降ってても一緒って気もする。
梅雨の間は雨だったら夕方散歩にしようかな???

今のところ買う予定がないのでセーフです。
今度買う時はスペースの確保からはいらないといけませんね。

この日はAPS-Cだったもので...
いつもの5D2だったらモウマンタイです。

mapleさんへ

これが全く怒られませんでした。
タイミングが良かったかもしれませんね。
(そして寝付き最高でそれも+になったかもしれません)

久しぶりにフォーマットが違うカメラだといろいろと戸惑いますね。
出来上がった写真は想像とちょっと違ってました。
まぁこれはこれでOKなんですけどね。
逆に言うとピント合わせは楽かも?と再認識しました。

いこれさんへ

防湿庫ゲットしました。
これで(気持ちだけかもしれませんが)とっても安心です。
そして選ぶなら絶対大きめがいいですよ。
身をもって感じました。

これからは濡れても風邪ひきにくいのがいいですよね。
しばらくお天気は望めそうにないですからこの手の写真が増えそうです。

来年のバレンタインとかどうなるんだろう?と密かに心配してたりします。

ゆきさんへ

親が昔の人間なので(爆)
そういえば昔は子供だけで遊ぶ事が多かったなぁ(遠い目)
団地に住んでた事もあり子供の数は異様に多かったですから...
(やはり悪い事いっぱいしました)
かあたんは大変だったでしょうが、全く怒りませんでした。外で遊ぶと夜の寝付きがいいんですよね。

マパさんへ

いっぱい濡れて満足したようです。
この日からいっせいは水たまりをみると突進するようになりました(笑)

防湿庫はなんかカメラバックと似てますね。
なかなか一発目でしっくりした大きさに出会えない。
僕ももう少し大きいのにしてたら良かった。
(防湿庫なんて持ち歩かないですもんね)

noburinさんへ

やはり一人より二人の方がたのしいですよね。
エスカレートする早さも約2倍になっちゃいますが...
これからしばらくは雨が続くでしょうから夕方はこのパターンが多くなるかな???
かあたんに汚れていい服を用意してもらいましょう。

裸足でぱしゃぱしゃは最高に気持ちいいみたいですね。
今度は僕もやろうかな???

サクラびよりさんへ

是非是非水たまり探しちゃってくださいな。
サクラちゃんの喜ぶ姿もみたいです。
二人そろって同じ格好をしてくれました。
カメラマンとしては美味しすぎる場面ですよね^^
かあたんに怒られなくて良かったです。

Carrieさんへ

まだアスファルトの上なので汚れはちょっとましかな(笑)
なんにしろ二人はとっても楽しそうでした。
そして取り合いにならないのでめっちゃ仲良し。
お家の中では喧嘩ばっかりなんですけどね^^

今のところは心配ってところまでいってないんですが...

パパカメラさんへ

なぜかレンズの値段は高く感じないんですよね(爆)
防湿庫は並単一本ぐらいの値段なのにいままでかかってしまいました。
でもあると精神的にめっちゃ楽になりますよ。

防湿庫

購入おめでとうございます!!!
私も欲しい~!けど…お金がありません(>_<)

なのたんといっせいくんの水たまり遊び、楽しそうですねо(ж>▽<)y ☆

うわお

見事に濡れちゃいましたねえ^ ^;
かあたん様のお怒りに触れませんでしたか??
私なら・・・「こおらーーーーーっ!!」です^ ^;

防湿庫・・・やっぱりあった方がいいんですかねえ。
私は所有レンズも少ないですし、
押入れの引き出しの中なんですが・・・
使ってないレンズはマズいかも?!

No title

ぼぉーしつこ☆
いいな~(^-^)
で、既にパンク寸前入らずですか(^^;)
羨ましい悲鳴です♪
わが家はシリカ大量の偽防湿庫でガマン決定となりました。
以前はレンズが7本ぐらいあったのに今では4本と器材減ってしまったし・・・(^^;)

なのたんをお迎えに来る子は男の子ばかりですかwww
アッシー君、メッシー君(古!!)などと呼んでおりませんか?

水遊びは僕も小さい頃は燃えていましたよ(^-^)
パンツとズボンの境界なくべちゃべちゃになるのが最高でした♪

chibi-panaさんへ

ずっと欲しくてやっと買うことが出来ました。
これで気分的に安心です。
(メインカメラが防湿庫に入ることはまずないんですが)

なのたんもいっせいも楽しそうでした。これからの定番になりそうです。

midgetさんへ

はい!最終的にはびしょびしょでした~
でもかあたんには怒られなかったですよ。
お外で遊ぶと夜ぐっすり寝れるからかな???

僕は今まで約4年間なしで過ごしましたが、今のところカビには遭遇してません。
あれば安心。ってぐらいのものでしょうか???
シリカゲル+プラケースって手もありますよ。

モンガラさんへ

気分的にはこれでちょっと安心です。
清水(きよみず)系のレンズにカビちゃうと暫く立ち直れそうにないですから...
今までなんにもしてこなかったんだけど、防湿庫買うとなるべく入れなきゃと張り切ってる状態です。

なぜか僕が送っていった日はすべて男の子が迎えに来てました。
いつもなのかどうかはまだ未確認なのですが、ちょっときになって...
園でなのたんはどんなポジションなのか一度ストーキングしてみたいものです。

僕も水遊びは萌えました。
オカンに怒られるまでやらないとやった気がしないんですよね。

No title

水溜りの写真、とっても素敵♪
それにしても2人でダイナミックに遊びますね~。
そのまま好きに遊ばせるパパさん凄い!
子供って水溜り大好きですもんね~^^
なのたんは、砂場に結構抵抗ありましたよね?
水溜りはOKなんだ(笑)
それとも幼稚園に通い出して逞しくなったかな?(^-^)

No title

2枚目の糸引くような水が面白いーー★
子供って水たまり、ほんっと好きですよね。
油断すると大変なことになるので、いつも警戒してますが、
たまにはこんな風に自由に遊ばすのも良いかも。

防湿庫、GETされたんですねー。
うちはレンズ3本しかないですが、
やっぱりそのまま棚に放置はマズイですよね。

うーん、でもレンズ買ったばっかだしなぁ。
水とりぞうさんで乗り切るかな。

まぁちゃんさんへ

二人とも水たまりが大好きなようです。
コレ以来いっせいは水たまりに突進するようになりました。
早めに長靴を用意したいと思います。
この日は時間帯もよくお風呂の直前だったもので...
一生懸命遊んだ後はぐっすりと眠れました。

なのたん砂場もいつの間にか克服しました^^
だんだん逞しくなっていきますね。

spri-shotさんへ

なのたんもいっせいも公園の遊具より「水たまり」な感じです。
なにか惹きつけるものがあるのでしょうね。
なのたんは小さい頃うま~くメチャメチャにならないように遊べてたのですが、最近はちょっとエスカレートしちゃってます。
いっせいは最初から凄いですね。

ぼくもカメラを初めて4度目の梅雨です。
いままで防湿庫なく過ごしてきましたがいまのところカビ経験は0。
でも何処かで心配しながらでした。
気分的にはめっちゃ楽になりますね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。