スポンサーサイト



スタジオマリオ

全く予定の入ってなかった日曜日、なのたん4歳いっせい1歳の記念撮影に行きました。
例によってスタジオマリオ
電話で名前をいったら、なのたんいっせいを覚えてくれてました。

参考記事 
前撮り(笑)
前撮り

毎年6月に記念撮影を撮ってるなのたん家。
今年はいっせいが歩けるようになって相当苦労しました。
なにせ逃亡の嵐です。
そして同じところに座らされたり、立たされたりすると最終的には泣いてしまいました(汗)

20100613120839(1)-2.jpg

なのたんが1歳の時は苦労しなかったんだけどなぁ~


ちなみに4歳になったなのたんはもちろん撮影が大好き。
まぁこないだの入園式からそんなに経ってないですけどね。

20100613122210(1)-2.jpg

ちなみに今回の写真もVIDEOからの切り出しです。
動画をみてると一瞬ちゃんとカメラを見てる瞬間もあるんだなぁ~なんてかんじました。
その一瞬にシャッターを切れるかどうかなんですけどね^^;

20100613121241(1)-2.jpg


またまた出来上がりが楽しみです。




ちなみに朝急予定を立てたので、いっせいの睡眠をコントロールする必要がありました。
かあたんが用意してる間になのたんいっせいとドライブです。

IMG_5149.jpg

いっせいが寝てくれてなのたんとジャガリコを食べながら喜んでいたのですが、かあたんが車に乗ってすぐ、起きてしまいました^^;
なかなか上手くいかないものです。

IMG_5134.jpg

なのたん喜びの変顔です(笑)





なのたんの1歳の頃を振り返っていたら懐かしい写真がでてきました。
なのたんの誕生日にマリオで撮った写真です。
この時はかあたんも着物を着て気合入ってました。

1441010103081_A_20070527_151830_0012.jpg

1441010103081_A_20070527_152009_0014.jpg




関連記事


テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

tag : HDR-XR500V なのたん いっせい スタジオマリオ EF85mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
記念撮影毎年されてるのは本当にいいことだと思います!
うちも撮るようにすればよかったなぁ。。
2人一緒にカメラ目線になってますね!
いい瞬間を写してくれてるといいですね♪
なのたんの小さい頃のお写真、とってもかわいい~!
こうやって昔の写真を見るっていいものですね♪

なのたんは1歳の頃から撮影なれして撮影を楽しんでるようにも見えちゃいますね^^
いっせい君は逃亡の嵐でしたか^^;
でもだいたいそれが普通ですよね。
うちもそうでした(笑)

可愛い!!!!
なのたんはなりきりで撮影に挑んだんですね~♪

笑顔を見てるとやっぱりなのたんはカメラ慣れしてるなぁ~って思いました(^w^)
いっせい君は脱走しちゃってましたかo(^-^)o
でも歩き出して楽しいことも増えてきましたね(≧∇≦)

なのたん変顔も出ましたかぁo(^-^)o絶好調でしたね☆

一歳のなのたん写真で振り返るとホントにお姉ちゃんになったのがかなり解りますよね♪~θ(^0^ )
もぅ可愛すぎですよ☆

なのたん可愛い!!

1歳の時の写真、可愛いですね~!!
もちろん今も可愛いですけど( ´艸`)

二人揃っての写真、仕上がりが楽しみですね(*^▽^*)

1歳のなのたん、めちゃカワイイです。
今はすごくしっかりして「お姉ちゃん」な顔つきになってますね(´∀`)
1枚目のいっせいくんの泣き顔もカワイイ★ミ
泣きながらも車のおもちゃに手を伸ばしているところがまたかわいいです。

毎年写真館で撮影してもらうのって記念になっていいですね。
子供や家族写真を毎年写真館で撮ってもらうのは私の憧れだったりします(´ω`)
うちは昨年の初マリオで散財してしまい、しばらくマリオは禁止、と言われてしまいました(笑)

やっぱり気合でしょうか。

私には6歳上の兄がいます。
やっぱね、写真多いんですよ。
兄のほうが。

昔ですから完全フィルム。
貴重ですよね。

なんかね、周りの気合が
違うんですよね。

なのたん1歳の時の写真
輝いてますね。

さぁて楽しみ。
出来上がりのいっせい君。
どんなサプライズ&キャラを
見せてくれるんでしょうか。

No title

あらー
いっせい君号泣なのね…
1歳のなのたんの写真も可愛いですね♪
満点の笑顔が素敵です!

そちらのスタジオマリオのスタッフはいい感じの人ばかり見たいですね~
うらやましいです…
福岡の方ではイマイチでした…と言うかもう行かない。

いこれさんへ

あとになってアルバム見返すのがたのしみですね。
実際僕が写ってるのはマリオ+αぐらいだし。
でも予算の関係上二人分のアルバムは断念しました。
二人とも実家の近くに住んでくれるといいなぁ~といつの話か分からんことを妄想しています。

なのたんといっせい、似てるようでにてないようで面白いです。

モモユマさんへ

なのたんはスタジオ撮影で苦労したことないんですよね。
いつも撮影時間は5分~10分ぐらい。
いっせいの逃亡劇は初体験だったのでちょっとびっくりしました。
次回からちゃんと対策を考えなければ^^

すずさんへ

なのたんはなりきりエリカでテンション上ってました。
髪の毛もちょっとしてもらうと気分も変わるんですよね~
一方いっせいはちょっと退屈しちゃったようです。
おまけに昼寝を失敗したモノだから大変なことになっちゃいました。
まぁこれも思いでになることでしょう。

1歳のなのたんいっせいよりお姉ちゃんにみえちゃいます。

chibi-panaさんへ

1歳のころはこんなだったんだなぁ~としみじみしちゃいました。
時が過ぎるのは本当にはやいですね。

出来上がりがとっても楽しみです。
家族写真も撮ってるんですよ~

パーコさんへ

3年前はこんなお顔だったんですね^^
改めて成長を感じてしまいました。
いっせいはこの日「ブーブー」に目覚めたかもしれません。
家に帰ってからもずっと車のおもちゃで遊ぶようになりました。
やっぱり男の子ですね。

うちはキタムラでカメラを買ったり、買った人に譲ってもらったりで結構お得に利用させてもらってます。
いっぱい発注しなかったら金額は抑えられるんですが、我慢するのが難しいんですよね。

ジェットさんへ

僕にも2つ上の兄がいます。
やっぱり写真は圧倒的に兄のほうが多いですね。
というより僕単独の写真は数えるほどだったりして...
まぁフィルムの時代でしたからね^^

いっせいに将来気合が足らんと言われないように頑張って撮りますね。
お姉ちゃんの方が撮らせてもらえなくなるのは早いでしょうから(悲)

出来上がりぼくもめっちゃ楽しみです。

サクラびよりさんへ

いっせい逃亡劇&号泣劇でした^^;
まぁこれも思い出ということで...
来年はもうちょっと楽に撮らせてくれるかな???

コチラのマリオのスタッフはみんないい感じですよ。
店舗によってかなり差が有るのかな???
いいスタジオと出会えるといいですね。

No title

あはは(^0^)
最初のお写真のいっせい君に笑ってしまいました(笑)
元気にぐずってますねヾ(≧▽≦)ノ

こうやって毎年、誕生日の記念に写真を残すのっていいですね♪
なのたんは今回はくるみちゃんスタイルかぁ(^^)
かわいい~~~☆

そして2人ともいざとなったら、ちゃんとカメラ目線!
これは出来上がりが楽しみですね♪

じゃがりこ食べてるなのたんの表情が・・・(^^)
今日のウチの記事にも、似たような表情のサキの写真をアップしました(え?一緒にしちゃダメ?^^;)
眉間にシワよせて笑ってるお顔がヾ(≧▽≦)ノ

1歳のなのたんちっちゃ~~い!!!
たった3年前なんですよね・・・大きくなったなぁ・・・
こうやって、後で写真を見返すのって、本当に楽しいですよね(^^)

きゃー

かわいいっ!!
なの姫!

いっせい君は泣いてしまいましたか・・・
でも、ちゃんとポーズしてますね。
うらやましいくらいです。
うちの子、一歳の時は撮影スタッフさえも笑顔は撮れず。
スタッフ泣かせでした~。

No title

懐かしい写真と言われるなのたん・・




こりゃ可愛いぜ!

ぐずってるけど何だかよさそうに撮れてるっぽいじゃないですか(^-^)
こりゃ写真の出来上がりが楽しみですね~。

じゃがりこ食べ過ぎると口の中切りません?
好きなんですけどたくさん食べれないんですよね。

なのたんぱぱさん禁酒&ウォーキングですか。
禁酒。
禁煙より厳しいかも(T-T)

いろはママさんへ

ちゃんとお昼寝できてたらまた違った展開だったのかもしれません。
いろいろと興味を引くものがまわりにあったので(カメラもそのひとつ)なかなかじっとはできませんね。

毎年の写真もだんだん枚数が増えてきました。
いつまで家族写真に付き合ってくれるかは分かりませんが出来ればずっと続けたいです。
見返すと当時あっとことをいろいろと思い出すんですよね。

なのたんの変顔はまだまだ切れ味が足りませんが、毎日のように修行はしてるようです。
最近は普通に撮りたいときに「いいお顔して!」って頼めなくなりました。
だってこんなお顔になっちゃうんだもん。

3年前はまだこんなだったんですよね。
月日の流れは本当に早いです。

No title

1歳のなのたん最高に可愛い~!!
プニプニだし女の子だからかピンクピンクしてて><
なのたんは本番に強いタイプですかね♪
いっせいくん泣いちゃったけどこれまた良い思い出。
出来上がりが楽しみですね☆

ぽぉーさんへ

なのたんは撮影好きですからね~
このあたり男の子と女の子の差もあるんでしょうかね^^
(なのたんは結構小さい頃から服の好みもうるさかったです)

さてどんな出来になってるかな???
一応この写真って選んではいるんですが、実物を見るまでは...

ハル君もいまならバッチリポーズ決めてくれそうですね。

モンガラさんへ

昔のなのたんこんなだったんだ~と見返してニヤニヤしてました。
やはり小さいって可愛いですね。

写真は恐らくちゃんと撮れてると思います。
いっせいも最後はなんとかがんばってくれました。

すいません。あまりスナック菓子をたべないもので...
なのたんは口痛そうにはしてなかったですよ。

禁酒も半年が限界かな???
これからの季節はビールが美味しすぎですよね。

Carrieさんへ

そうですね。
今まで何度かスタジオで撮影してますが、完敗は1度だけでした。
かなりの勝率だと思います。
いっせいも最終的にはなんとかちゃんと写ってると思います。
出来上がりが楽しみで楽しみで...

No title

定期的に家族写真を撮りに行ってるんですね。
いい家族だなー^o^

なのたん1歳のとき、すごい良い笑顔ですね~♪
いっせいくんは・・・まあ気分の問題だよねー。
僕も多分逃げたくなるわ(-_-)

mapleさんへ

一年に一回+αな感じです。
今年はなのたんの入園式がありましたからちょっと間隔が詰まってますけどね^^

なのたんの1歳の時はほんの五分ぐらいで撮影がおわりました。
ちょっとしたオシャレをするとテンションが上がるのは女の子ならではなのかな???
いっせいも次回は作戦を考えようと思います。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
