スポンサーサイト



Let's go preschool!

昨日なのたんは小児科に行きました。
念のため手足口病を見てもらいました。

なのたんは極端に軽い症状のようです。
口の中にはまったく出ておらず、手足もちょっとだけ。
先生の診断では「園に通ってもいいよ」ってことでした。

だけど連れて行って園で病気が蔓延するのもよくないような気が...
とりあえず園に電話で聞いてみることにしました。
すると園では病院の先生と親の判断に任せますってことでした。


ということでなのたんは今朝園に行きました。
僕も時間があったので久しぶりになのたんを送りました。

前回行ったときはぼくの抱っこから降りられなくなり、先生が半ば強引に部屋に連れていってくれました。
今日はどうなるかな?なんて想像しながら運転してたらなのたんが凄いんです。
家から園までは約30分ぐらいかかります。
その道筋を全部覚えてて「ここ左曲がるんやで~」なんて教えてくれました。
毎日同じ道を通ってると覚えちゃうものなんですね。

IMG_5059.jpg

園について先生に挨拶したらすぐに靴をはきかえます。
親ばかながらしっかりしてるなぁ~なんて感心しました。

靴をはきかえてたらお友達が迎えに来てくれました。
ハイテンションな先生と一緒に記念撮影させてもらいました。

IMG_5064.jpg

なのたんは笑顔で皆の輪の中に入っていきました。








かあたんの機材に変化がありました。

IMG_5053.jpg

ネットで探してきたストラップにEF 35mm F2。
このレンズYTパパ(仮名)から半分強奪したようです。
「ずっとつこたっとるわ~」って感じでした。


ちなみに僕とYTパパは高校の同級生。
かあたんはいっこしたの後輩です。
かあたんはなぜかYTパパには強いんですよね。

関連記事


テーマ : 保育園ライフ
ジャンル : 育児

tag : SIGMA50mm なのたん 保育園

コメントの投稿

非公開コメント

ハイテンション!?

なんか、顔にぼかしがはいっていても
そんな感じがわかりますね~(笑)
たのしそうな先生だぁ!

なのたんの症状、軽くてよかったですね。
一安心です。
(うちの子の心配、ありがとうございます、まだ記事にはしていませんが、
急性中耳炎で、鼓膜切開でした・・・)

うちの子も車好き!
バックする時は『オーライ、オーライ』してくれます。(笑)

No title

なのたん園に復帰しましたか~☆
早い復帰でかぁたんも今回はそんなに疲労が蓄積されずに
すんだかな????

それにしてもなのたん凄い!!!!
みうちゃんは毎日送っても『今から○○行くわ』とかわざというと
え???
今○○いきよると????って周りをキョロキョロして結果道は
そんなに覚えてませんね~(笑)
そしてお友達が迎えに来てくれてニッコニコ♪
こんなにニコニコ通ってくれるとパパさんもかぁたんも安心して
送り出せちゃいますね^^

そしてYTパパ^^
私も知ってるあのYTパパでよろしいでしょうか???
かぁたんとパパさんは1つ違いでYTパパさんとパパさんは同級生
なんですね~♪

かぁたん良いものGETした感じになっちゃいましたね~♪
これからもかぁたん写真集楽しみにさせてもらっちゃいますね^^

No title

へ~ なのたんママは新しいレンズをゲットしたんやねー
YTパパさんってきっと優しくて心が広い方なんでしょうね^^v

でも、なのたんママが35mmをずっと借りてるってことは
=20mmは返ってこないってことやからねぇ~☆

なのたん

幼稚園へ復帰、おめでとうございます!
手足口病、軽く済んでよかったですね♪

うちのトモは最近よく幼稚園を休むので…幼稚園へ行きたくない!って言ってます(ノ_-。)

かあたんのカメラ、ストラップでおしゃれになりましたね(*^▽^*)!

No title

病気軽くて良かったですね。すっかり元気そう。
そうそう、うちのもスクールバスのルートしっかり覚えてます。
YTパパとはそういう関係だったのですか。かあたんともなんて。
そりゃ仲良いワケだ。35mmF2。いいレンズ、ゲットしましたね(笑)

No title

それはよかったです。
あまえたちゃんになるのはしかたがない^_^

かあたんのカメラストラップ、センスがいいですね。
EF35mmF2ですか。いつでも気張らずに使える感じがいいですね。

No title

なのたん段々成長が見えますね。
ちなみにうちは自転車で送迎ですが、
私が送る場合もなのたんのように道案内してくれます。
私も知っているのですけどね(笑)。

ママさんのストラップはうちのママと色違いですね。
もちろんカメラ買ってあげたときに、
探しておいたようです。
ニコンはイヤだ~って言ってました(笑)。

No title

手足口病は症状が軽くて良かったですね♪
早く完治するといいですね!
1枚目の写真、雰囲気よく撮れてますね♪
こうゆう写真って好きです!

ぽぉーさんへ

実はこの先生僕は初めてあったんですが、そんな雰囲気はみじんも感じさせないような凄いトークでした。
コドモ達も圧倒されて英語で話すようになるのかな???
とにかく面白かったですよ。

なのたんの症状はごくごく軽いものでした。
いっせいにもうつらずに治ってくれるといいなぁ~と思います。

『オーライ、オーライ』するハル君可愛いだろうなぁ~
是非動画で紹介してくださいよ^^

すずさんへ

なのたん園に復帰しました。
(きっと)完全復活も間近でしょう。
かあたんのダメージも最小限ですんだ事でしょう。

なのたんは道を覚えるのが好きなようです。
あんまり見てないようで結構見てるんですね。

下駄箱の所に先にきてるお友達が迎えに行くというシステムが出来上がってるのかな???
こんなにニコニコでバイバイできるとは想像もつきませんでした。
なのたんもしっかりしてきてるのかな?

はい!おそらくそのYTパパです。
お互い色んな趣味をしてきたのですが、今回初めて同じ事をしてる不思議な友達です。
引き込むのにかなりの時間を要しましたけどね^^

かあたん写真は変わるかな???
とりあえず軽くなったので機動力に期待しましょう。

yujin-tomaさんへ

おっと!
これだけのエピソードでYTパパさんの人柄が分かっちゃいますか???

下2行は心配いりません。
なにせ心の広いお方ですから^^

chibi-panaさんへ

なるほど~逆パターンもあるかもしれませんね。
トモ君はママと遊ぶのが楽しくて仕方ないのかな???

ストラップはかなり必死で選んでました。
やはり女性はこういうところが大事なようですね。
バックも普通のバックに入れれるようなケースを探してました。

パパカメラさんへ

妹さんもルートしっかり覚えてるのですね。
お友達も乗ってるバスでお外をしっかり見るのは難しそうだけど、ちゃんと覚えてるって凄いですね。
YTパパとはいつの間にか長い付き合いになりました。
今まで趣味が全くといっていいほど一致してなかったんですが、コドモの力は強いですね。

mapleさんへ

酷くならずにすみそうで良かったです。
ものが食べられなくなる子もいるようですから...

かあたんは画角的にAPS-C+35mmがいいようですが、手持ちのレンズは重いということで...
35/2は一段違うだけなのにビックリするほど小さくて軽いですね。
さて写真が変わるかな???

マパさんへ

ミウちゃんも同じなんだ^^
僕は道に自信がないフリをしてたので、なのたんはめっちゃ張り切って教えてくれました。
たまにこうやって送って行くのもいいですね。
朝の時間をつくらなくてはと思いました。

お!ストラップお揃いなんですね。
なんだか嬉しいです。
うちもこれだけは絶対いや!と僕がつけてたストラップをすぐに外してました。
カメラメーカーも女性の心をつかんだところが勝つかもしれませんね.

サクラびよりさんへ

ホント症状が軽くすみそうで良かったです。
あとはいっせいにうつってないのを祈るのみですね。
写真は撮れるかどうか?なんて思ってたんですが、カメラを持って行って良かったです。
また送りに行きたくなりました。

よかった

なのたん、軽くすみそうでよかったですね~~~♪
いっせいくんも大丈夫かな?
 なのたん、自分でいろいろできるようになっているんですね☆すごいな~~~~☆
テンションの高い先生、ほんと、テンション高そうな感じに写っていますね(*^_^*)
 かあたんも写真にはまっておられるんですね♪いいことですね☆

強力な相棒登場。

なのたん、ほんとしっかりして
きましたね。
この時期の覚える能力って
凄いんでしょうね。

35mmF2ですか。
私も一時期35mmF2ばかりつけて
撮ってました。
結構寄れるし、ヌケもいいし。

ずっとつこたって下さい。

こんにちは(^^)

だいぶご無沙汰しておりました(^^;)
急に仕事が忙しくなりまして・・・(汗)


なのたんは手足口病だったんですか!
でも症状軽くてよかったですね(><)
口とかにできると、痛そうで見てられませんものね・・・。

ウチはだいぶ前に手足口病終わりました(^^)

なのたん、登園できてよかったですね☆
とっても嬉しそう(^^)

おお!!カメラに可愛いストラップが!!!
カメラ女子風に・・・(たまに「カメラ女子」という言い方を嫌がる方がいらっしゃるのですが、かあたんさんは大丈夫かしら・・・??)
レンズも譲ってもらうことができてよかったですね(^^)
かあたんさんの写真集!楽しみにしていますよ☆

No title

昼休憩大延長中のモンガラです。
そろそろやる事やら無いとまずいゾウ~(汗)

なにやらなのたん手足口病かかっていたのですか??
最近寄れてなくて情報不足でした。
大分よくなったようで良かったですねぇ~(^-^)

なのたんままさんの35mm f2って使いやすそうですね(^-^)
ぶんどれる相手がいると言う事は何よりです♪
そういえば最近50 1.4つけてないなぁ(^^;)
使わなくては♪

No title

こんにちは!
なのたん、軽い症状でよかったです。
ホント手足口病が流行ってるみたいですもんね。。
うちも今日、幼稚園の園庭開放に行ってきたんですけど、
最初はそんなに流行ってるなら、今日はやめようかしら・・・
なんて思っちゃったくらいでしたもん。。
結局行っちゃいましたけど。^^;
先生おもしろそうな雰囲気が伝わります~!
こんな明るい先生がいる園だったら楽しいですよね♪

なのたん、手足口病は軽く済んだみたいで良かったですね^^
しかしYTパパさんっていい方ですね~(笑)
30mm前後って使いやすいですもんね♪

No title

なのたん手足口病軽くて良かったです!!
それにこの笑顔^^
お友達が迎えに来てくれて楽しそう☆

スクールまで車で30分かぁ。
やっぱりみんな努力されてるんだなあ。
ってまたプリへの夢がニョキニョキと~(笑)
うちの分もなのたんを応援します^^

かいくんははさんへ

ホント良かったです。
食べ物が食べられなくなるケースもあるようですから...
なのたんはやる気になれば結構いろいろ出来るようです。
ただそれが難しかったりするんですが^^

先生は朝からハイテンションでとっても面白かったです。

ジェットさんへ

なのたんやる気になれば色々出来るんです。
ただその気分になるのが難しかったりするのですが^^;
小さい頃と比べ目覚ましい進歩はありませんが、着実にちょっとづつお姉ちゃんになってるようです。

僕はまだ使ってないのですが小さいのがいいですね。
やはり女性には「機動力」も大きな性能ですから。
僕もこっそり使おうと思ってます。

いろはママさんへ

カメラのお仕事も入ってますもんね^^
コチラはROM大歓迎ですよ♪
時間のあるとき、突っ込みたいときコメくださいね。

なのたんの手足口病はめっちゃ軽かったようです。
園に行けて大喜び。
やはり身体を思いっきり動かせる場所は気持ちいいようです。

かあたんは「カメラ女子」なんて言われるときっと喜ぶと思います。
言葉自体知ってるかどうか怪しいですが...
レンズはひとまず借りてるだけだったりします。
かあたんが気に入ったら調達しようかな???
月末恒例記事待っててくださいね。

モンガラさんへ

なのたん手足口病にかかってました。
どうやら全国的に流行ってるようです。
去年の今頃は新型インフルエンザにおびえてました。
なんか毎年なにかあるなぁ~とおもうこのごろです。

レンズは借りてるだけだったりするのですが、ちいさいレンズはかあたんのお気に入りのようです。
このあたりのサイズだと大きさより写りを優先してしまう僕ですが、女性にとってはおおきいことなんですよね。
気に入ったら安いところ探して調達しようと思ってます。

いこれさんへ

実際そんなに心配する病気でもないんでしょうが、かからないにこした事ないですもんね。
何か病気が流行ってる時はなかなか出かけるのも億劫になってしまいますね。
(去年は新型インフルエンザでしたよね)

先生はめっちゃハイテンションで面白かったです。
浴びせるように連続で出てくる英語の会話。
一日いるだけでかなり英語の耳になりそうな予感。

モモユマさんへ

いや~ホントよかったです。
重症化する事もあるようですから^^

YTパパさんはいい人ですよ~
レンズはちゃんと返しますけどね^^

Carrieさんへ

ホント軽くて良かったです。
いっぱい遊んで今日も寝付きの良いなのたんでした。

車が混んでたら30分。空いてたら20分の遠いような近いような微妙な距離です。
行き帰りはいっせいがぐっすり寝るのでちょうどいいかな???
ただかあたんは思ったよりも時間がない~なんて嘆いてます。

No title

なのたん復活おめでとう!!
園にもご機嫌で出撃出来たようで嬉しいですね^^
毎日の送迎は大変ですが車で30分だなんてスゴイです!
私は根性がないので^^; 手短な処で手をうってしまいましたが・・^^;

ママさんのカメラも少しずつ変化してゆくのですね^^
ストラップはおしゃれにゆきたいモノです!
我が家には予算がありませんでしたので高価なストラップは
諦めて可愛いの手作りしましたよ^^ 若頭からは「僕、使われへんやんか!!」
等と大ブーイングでしたが^^; 母は強行してしまいました・・^^;
幼稚園でもお出かけしても見かけた方からお声をかけて頂き
結構可愛くって気にいっています^^ ママさんもコレで撮影に気合いが
入っちゃうかも~!!

ひとやすみさんへ

なのたん張り切って登園できました。
暫く休んでたのもあるんでしょうね。
車での登園はちょうどいっせいがぐっすり眠れるという利点があったりもします。
でも行き帰りを考えるとかあたんの時間はかなり消費しちゃいますね^^;

ストラップ手作りなんてすごいですね。
若頭がつかえないとおっしゃるってことはかなり「可愛い」仕上がりになってそうですね。
是非紹介してくださいな。
かあたんと僕は機材のこだわる場所がかなり違って面白いです。
やはり女性は軽くて可愛いがいいんですよね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
