スポンサーサイト



かあたん写真集 その5

気がつけば5月も今日で終わり。
恒例の月末恒例記事いってみましょう。(滑り込みです)


参考記事
かあたん写真集 その1
かあたん写真集 その2
かあたん写真集 その3
かあたん写真集 その4


いつものように機材はKDX+EF 35mm F1.4L USM。
ただし今は違うレンズがついてます。(EF 50mm F1.8II)
その写真も紹介しようと思ったのですが、本人曰く「これやったら全然アカン。」
画角はそのままで(35mmで)軽いレンズないの?とちょっと機材にいちゃもんつけてました。


IMG_4392_20100531233931.jpg

IMG_4395.jpg

IMG_4408.jpg

IMG_4413.jpg

IMG_4460_20100531233900.jpg






日曜日はこんなところへ出かけてました。
予告で一枚貼っておきます。

IMG_4260.jpg



関連記事


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい KDX 自宅 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇぇ、ビール!?
しかも構図もピントもいい感じだし~
最後のセクシーショットもかわゆい♪
ピンクの水着が似合ってますね~

なのたんままさんのお写真は

なのたんぱぱさんのお写真より、ふんわりしたイメージを持っています。
後、なのたんぱぱさんだったら写さないか捨てるであろう?
可愛いけれど面白い表情もあったり(≧▽≦)

以前、結局は違うレンズに化けましたが・・・
EF 35mm F1.4L USMとEF 35mm F1.4L USMを取り寄せ、やはり重いのがネックでした。
ずーと噂だけが先行している、EF 35mm F1.8 USM。
USMで早そうだしF1.8なら意外に良さそう。でも出そうで出ないですね。

2枚目の、なのたん^^勉強している雰囲気と横顔が大人っぽい^^
小学生に見えます^^

No title

もっと軽いの近々持っていくわ~♪

しかし、なのたんままの写真もいいなー
35mm換算で50mm付近の1本勝負をしようとするところが
またシブい^^v

素敵です

二枚目のお勉強しているなのたんと四枚目のビール缶をくわえてるいっせいくんの写真がすごく好きです。
いっせいくんは麦のおいしさがアップしたのを感じられたんだろうか…。
なのたんはもう数字がしっかり書けるんですねΣ(@д@)スゴイ。
やばいな~うちのチョキ全く書けないや…orz

レンズですが、私もキスデジに50mmだとなんか撮りづらくて最近使ってないです。
適度に背景が入るのが好きなので最近はEF20-35mmばっかり使ってます(´∀`)
ちょっとレンズが大きいのがネックですが、新たに購入するマネーもないので我慢してますw

最近ちょっとスランプ気味で、上手く撮れないのをカメラのせいにしてましたが、かあたんさんの写真を見て反省しました。
腕とセンスと愛情とキスデジで私も精進していきたいと思います(´ω`)
気が早いですが(笑)来月の写真も楽しみにしてます。

No title

こんにちは~☆
今月も忘れずに登場しましたね^^

かぁたんもしっかりカメラに嵌っていってる感じがしますね^^

機材にいちゃもんを^^
って事は詳しいですからね~☆

私の場合訳解らずに使っちゃう感じになりそうですから^^

いっせい君もうビールまで飲んじゃいましたか^^
そしてそしてなのたんお勉強してる顔がやっぱり
お姉ちゃんですね~☆

水着でのショットはポーズ決まってますね^^

日曜日に行った先は・・・・・どこでしょうか^^
ファミリーコンサートみたいな雰囲気ですね^^

おお~☆

恒例のかあたんさん写真集☆

やっぱり、ぱぱさんとかあたんさんの目線が全然違うな~と改めて感じさせられますね(^^)
最初のいっせい君、いい笑顔♪
そして、なかなか大胆なお写真もありますね(笑)

いっせい君のビールと、なのたんの「だっちゅーの」!!
いっせい君、ビール片手にかっこよすぎ!ヾ(≧▽≦)ノ
なのたん、めっちゃ可愛いです(グラビアポーズ^^)

日曜日はどこへ行ったんでしょう。
映画館とは、また違う感じの客席だし・・・
N○Kのファミリーコンサートにしては、子ども達の装備が地味だし。
(過去に行ったファミリーコンサートは、スプーとアネムグッズ装備の子供がワンサカいました^^;)
記事のほう楽しみにしています(^-^)

さすが!

やさしい感じがいいですね~。
ママさんだとなのたんの表情も緩むようです。
愛が感じられますね。(けっして、パパさんの写真には愛がないとか・・・ではありませんよ)

これは、どこかのホールですか?
なにを見に行ってきたのかなぁ。

いっせい君のビール飲んでるみたいな写真面白いですね。
そしてなんと言っても、なのたんのセクシーポーズ最高ですね^^
自分からこのポーズしたのかなぁ。
かあたんさんの写真集毎月末が楽しみです♪

No title

一枚目の微笑んでる感じいいですねぇ~。
なのたんの悩殺ポーズもたまりません♪
あっ☆
違いますよ。
えぇ~いこの際だ!
たまりましぇーん(><)♪
一晴君は以前スーパーで芋焼酎のパック持ってましたよね~。
将来は呑み助ですか(^-^)

どの写真も甲乙付けがたくいい写真ばかりですね~(^^)

No title

4枚目の写真、いっせいくんですか?
なのたんに似てますねー☆

いっせいくんは男の子らしいしっかりした顔つきなんで、
女の子らしい可愛さのなのたんには余り似てないなぁって思ってましたが、
やっぱり兄妹ですねー。

ままさんフォトは柔らかくて良い味出してますね☆

サクラびよりさんへ

何故かうちの子二人ともビールの缶が大好きなんです。
僕が飲みだすと二人で取り合い^^;
なんでなんでしょうね^^

園でプールに行くのに買ったようなのですが、はやく僕もプールでこの姿を見たいです。

Smile☆さんへ

恐らくシャッターを切るタイミングも違うんでしょうね^^
これだから写真って面白いです。
たまに他の人に撮ってもらうなのたんはまた違った感じなんですよ~

おそらく今年はこの35Lがリニューアルされると思います。
FDの時から24mmの翌年に35mmが出てるようです。
なのでそのF1.8は単なる噂だと思ってます。
近くEF 35mm F2を借りる予定です。僕も撮ってみますね。

撮る角度と表情で急に大人っぽく?なることがあります。
ちょっとドキッとしますね。

yujin-tomaさんへ

レンズ待ってますよ~
ぼくもこっそり撮ろうなんて思ってます。

かあたんはこの画角がしっくりくるようです。
なかなか通っぽくていいですよね。
もう少しいっせいの荷物が減ったら日曜日も撮って欲しいなぁ~なんて思います。

パーコさんへ

いっせいはなんでも美味しく感じちゃうようです。
とりあえず始めてみたものは「味見」
コドモって五感すべてで物事を理解するようです。

パーコさんのブログを見てると写暦ながそ~なんて思います。
20-35なんて渋い選択デスよね^^
実は最近最新レンズより昔のレンズの方が好みだったりして。
だんだん危ない方に傾きかけてるなのたんぱぱです。

キスデジは本当に良く出来てますね。
もううちのKDXは本当にボロボロなのですが、まだまだ良い仕事してくれます。
今月もかあたんに頑張って使ってもらいましょう。

すずさんへ

のこり数分でなんとかUPできました。
今月はいろいろあったから忘れちゃいそうでしたよ。

かあたんは機材を感覚的に捉えてるようです。
このあたりかなり男性と女性で違うかもしれません。
どうしても僕やyujin-tomaパパは数字から入りますからね~
すずさんもかあたん側の雰囲気ありますね。
是非是非デジイチ手に入れちゃってくださいな。
(まずはチエさんに借りてみるってのが一番良いと思います)

日曜日の行き先は...
すずさん大正解。
次のエントリーで詳しく書きますね。

いろはママさんへ

かあたんが撮ってくれる限り続きますよ~
僕もかなり刺激受けちゃってます。
やっぱり写真って面白いですね。

まったく普段のなのたんといっせいは僕も見れないですから結構楽しみだったりします。
休日だとおでかけでまた違った感じになりますしね。
いっせいは食べ物関連がこの先も多いかもしれません。

日曜日はコンサートでした。
NHKのそれではないのですが、その会場の周りが幼児だらけでなかなか面白かったですよ~
また記事にしますね。

ぽぉーさんへ

そうなんですよ~
なのたんの表情も変わりますよね^^
やっぱり写真って面白いなぁ~なんて感じます。

ちょっと明石へ遠征へ^^
なのたんコンサート初体験です。

モモユマさんへ

なのたんのセクシーポーズはどこで覚えたんでしょうね^^
僕もこの夏是非撮ってみたいです。
夏はやっぱり海やプールですよね。
早く行きたいなぁ~

モンガラさんへ

なのたんのこのポーズどこで覚えたんでしょうね。
ぼくも激しくこういうの撮ってみたいです。
僕だと無理なんだろうなぁ~
(まぁ一応この夏狙ってみます)

将来なのたんやいっせいと一緒にお酒を飲むのが楽しみです。
「とーちゃんあかんなぁ~」なんて言われてるのが目に浮かぶのは何故???

spri-shotさんへ

なのたんの昔の写真を振り返ると結構二人は似てたりします。
印象はかなり違うんですけどね~
やっぱり男の子と女の子ってことで見方が違うのかな???

かあたんが撮ると表情もちょっと違いますね^^
多少ジェラシーがはいるなのたんぱぱでした。

No title

なのたん、数字のお勉強頑張っていますね^^
「9」が逆さまなのが、またカワイイ♪
いっせいクンは、もうビールデビューですか^^
これからビールの美味い季節やね♪

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

ほんとだ~「9」が逆さまになってますね^^
こういうのみるとコドモの覚え方と大人の覚え方って違うんだなぁ~なんて感じます。
可愛いですよね(親ばか)
将来いっせいとビールを飲みながらいろんな事を語り合いたいです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
