スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年末年始85mm編 と 赤ちゃん返りについて

さてさて前回予告した85mm編なんですが…
写真をチェックしてたらだんだん汗が出てきました。

というのも殆ど撮って無かったんです(爆)




それでも何枚かは載せちゃいましょう!


朝起きてみんなが寝てる間になのたんぱぱは一風呂浴びてきました。
(というのも酔いつぶれてめっちゃ早い時間に寝てしまったもので)

なのたんいっせいが起きたあとでちょっと撮影会。


IMG_4156.jpg

寝起きななのたんは目が細い~
浴衣が本当に嬉しいようでめっちゃはしゃいでました。

IMG_4173.jpg

あっ笑うと目がなくなっちゃいました^^;
(お口ぐらい拭いとけばよかった)

こんなに浴衣を喜んでくれると今年の年末も温泉に行きたくなっちゃいますね。


さてさていっせいは…

IMG_4149.jpg

広いお部屋でハイハイ&つかまり立ちし放題。
家だと何かにぶつかりそうで怖いんですが、安心してみてられますね。

そうそういっせいは最近、カメラやパソコンが大好きなんです。
素早くハイハイで移動していじくりまわしております。
大きくなったら僕とめっちゃ気が合いそうだなぁなんて想像しちゃいました。


のんびりもう一度お風呂に入ってゆっくり支度してチェックアウトは11時でした。
その時そそくさとレンズを35mmに換えて…
機材は車に積んじゃいました。


最近は本当に「抱っこ抱っこ」なので交換レンズをもってお出かけに行けないぐらいなんです。
なのたんは僕がいると甘えて甘えて…
それ自体は全然嫌なことではないのですが、その行為がだんだんエスカレートしてきてるように思います。

赤ちゃん返りの対処法としては「赤ちゃん返りでとった行動を思い切ってさせてあげること」とよく育児関係の本にかいてあります。
僕はそれを信じてずっとそのように対処してきました。
それがもしかしたらちょっとずれてるのかも?なんて思い始めました。

なのたんに足りないのはかあたんに甘えることだったのかもしれません。
当然昼間家にいるときはなのたんは甘えることが難しいでしょう。
そして日曜日はべったり僕にひっついてます。
夜の寝かしつけや夜起きも僕が対応してます。

なのたんはかあたんに甘えるチャンスがすごく少ないのです。
実際かあたんには思ってることを全部言えないでいるようにさえ見えるのです。

これからはかあたんとなのたんに一緒にお出かけする機会もつくってみようかと思います。
幸い、いっせいはミルクと離乳食さえあれば笑顔満開なので…

まぁ誰もが乗り越えてきてる問題なのでそんなに深刻に考えることでもないかもしれませんが…
(でも内心は早く乗り越えてバンバン写真を撮らせてくれると最高です)



さて次回予告。(これまたたいした写真が撮れてないのですが)

IMG_4218.jpg

<この写真のみEF 35mm F1.4L USMで撮影>
関連記事


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん いっせい 5DMarkII 京都 宿

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なのたんやっぱり髪の毛カットしてから雰囲気変わったなぁ

いっせいは早くもカメラ&ビデオ好き路線かな?!

赤ちゃん返りはなかなか大変だろうけど頑張って甘えさせてやって~
(なのたんままにもっ!)

こんにちは( ^▽^)

ふふ♪全然週刊じゃありませんねぇ~(笑)
もちろん、更新が多いほうが嬉しいですけど☆

なのたんの赤ちゃん返り、深刻そうですね。
うん・・・確かにほんとに甘えたほうがいいのはかあたんのほうかも?
赤ちゃん返りってそもそもお母さんが下の子にとられる気がして始まるものだと思うので、なのたんぱぱさんがいっせいくんをお世話して、かあたんがなのたんに甘えさせてあげるってのが一番の策かな♪
・・・って偉そうなこと言ってるわたしもあまりできてませんけどね(><)

ただちょっと違うのが、寝かしつけや夜起きたときの対応はわたしだし、思ってることははっきりわたしに言う(抱っこの催促も甘えてくるのもわたし)し・・・パパが参加する育児は基本的に遊んでやること、プラスわたしがどうしても対応できないときのフォロー。

なのたんぱぱさんってほんと子煩悩でお優しいですよね( ●  ^  -  ^  ● )
なのたんはきっと大丈夫。
ぱぱさんの愛情が深いんですもの☆
あとはかあたんのなのたんへの愛情をもうすこし大げさに見せてあげることぐらいですよ!!

こんばんは~

こんばんは~

 お子さんが二人できると、どうしても上のお子さんは、赤ちゃん返りしますよね~
 でも、それもなのたんちゃんが、お姉さんとして成長する必要な通過儀礼だと思います。
 この経験が、なのたんちゃん本人だけでなく、なのたんパパ&ママさん御夫婦にとっても、きっといい経験だと思うんですね。
 いずれにせよ、パパカメラマンとしては、はやくこの時期が終わって、撮影に専念できるようになってほしいものですね~

No title

なのたんは、浴衣がお気に入りだったみたいですね~^^
いっせいくんは、さすが男の子だけあって機械ものに興味があるみたいですね。
将来が楽しみですね。
パパと二人で一眼レフをぶら下げてなんて日もくるかもですね^^

No title

お目目の細いなのたん、赤ちゃんの時の面影がちょっぴりありますね~。
見ている私の目も細くなっちゃいました^^
なのたんの抱っこ攻撃は強烈そうです。。。
なのたんは、いっせいくんとかあたんに遠慮してるんですね。
けなげ~。涙が出そうです;o;
いっせいくんとぱぱさんが仲良くなるのもいいかもしれないですね♪
でも、ぱぱさんはいつでもなのたん一番!でいてほしい女心かもしれないです。

No title

ちょっと離れてからの下の子だとみんな赤ちゃん返りがあるみたいですね。
なのたんぱぱさんが書いているのは、あたっているかもしれませんね。
ママさんと二人の時間は必要かもしれませんね。

うちは幸い?
ミウがまだ赤ちゃん(1歳5ヶ月)のようなものだったので、特に赤ちゃん返りはありませんでした。
しかし二人の赤ちゃんの子育ては大変でしたよ(笑)。
最近やっと寝られるようになりました(^_-)
幼稚園にでも行くとまた違うのでしょうけどね。
なのたんは三年保育?二年保育?

なのたん髪きってなんだかイメージが変わりましたね。
可愛いなぁ(*^_^*)
いっせいクンもねんね期とくらべるとめちゃくちゃ成長してますね。
なのたん。
遠慮してるのかな?
まーくんは今でもそうですが,きちんと
『なーちゃんばっかりズルイ。ぎゅ~ってしてよ~』
って言ってきます。
かあたんさんもきっとなのたんが我慢してるのわかってるんでしょうね。
女同士二人でのお出かけの機会を作ってあげたりするのもいいかもしれませんよね。

No title

なのたんの笑顔はホント可愛いなぁ。
ところで、なのたんぱぱ、普通のパパさんより子供に接する時間は多いと思いますが
それでもママに甘えたいのかな?
ウチは僕が家で仕事する時間がけっこうあることもあり、
兄が赤ちゃん帰りすることはありませんでした。
6歳になっても時々超甘えん坊になりますが。
仮面ライダー1号?次回も楽しみ。

yujin-tomaさんへ

結構雰囲気変わるもんやなぁ~と改めて思った。
髪型は結構大事のようです。

いっせいはすでにオタクの血を感じます。
なのたんとはまた違った反応で面白い。

mama*さんへ

年末年始でちょっと時間がとれたもので・・・
週2~3回更新しちゃってますね^^

僕自身はそんなに深刻に考えてなかったんですが、なにやら偏差値が高いようで^^;
急遽対策を立ててみました。
上手くいくといいんだけど。
最終的にはなのたんに何かしらの気持ちの変化が必要なのかな?

なぜかなのたんは小さい頃からのパパっ子で(ラッキー)
寝かしつけはご指名なんですよ。
いっせいはかあたん子になるのかな???

>あとはかあたんのなのたんへの愛情をもうすこし大げさに見せてあげることぐらいですよ
これ肝に銘じておきます。

たーちゃんさんへ

僕は二人兄弟の弟なんですが、いつも兄貴がうらやましかったです。
いっつも新しいものを与えられたり、長男として扱われたりで・・・
でもこういうの見ると下でよかったかも?とミクロなことを考えてました。
とにかく絶えず抱っこだけでも解消してくれたら写真はぐっと撮りやすくなるんだけどなぁ~

モモユマさんへ

なのたんは浴衣かなり気に入ってましたよ~
これは僕にとってもとても嬉しい反応です。
また温泉に行かなくては^^

いっせいにはオタクの血を強く感じます。将来楽しみですね。

ありさんへ

寝起きのなのたんは今でも目が細い^^
そういえば小さい頃はよくこんな表情してましたね。
なのたんの抱っこ攻撃はすごいですよ。
なにせ京都で歩いたのは宿の中と+αぐらいなので^^

いっせいはとりあえずまだママの後追いが始まってないのでいいチャンスかもしれません。
いつか男チーム&女チームでお出かけしてみようと思います。

マパさんへ

どうやらなのたんの赤ちゃん返りは結構激しいようです。
僕の対応もまずかったのかもしれません。
ちょっとだけ作戦変更で頑張ってみます。

二人の赤ちゃんの子育ては想像しただけでも大変です。
二人同時にぐっすり眠るのは奇跡に近いかもしれませんね。
なのたんは今年から園に通う予定です。
運動会その他楽しみですね。

ゆきさんへ

女の子のイメージにおいて髪型ってかなりのウェイトを占めてるんですね。
かなり幼くなっちゃいました。
いっせいはこのところ急にしっかりしてきました。
なのたんの攻撃を受けながらたくましく育っております。

なのたんなりに我慢してることも多いんでしょうね。
頑張って本当のお姉ちゃんになってもらいましょう。
お!まーくんはそんなこと言うんだ!
二人でママの取り合いですね。

パパカメラさんへ

なのたんの場合初孫ということもあって皆の注目を集めてましたから・・・
僕だけに甘えるのでは足りないのかもしれません。
もしくは僕が甘やかしすぎなんでしょうか(笑)

お兄さんは本当に優しいお兄さんですよね!
なのたんにも後を追ってもらいましょう。
正解!仮面ライダー1号です。

No title

浴衣姿のなのたんが可愛いですね♪
まだまだウチの子は小さいし、兄弟も今のところ予定ないので、
赤ちゃん返りがどんなものか想像もつかないのですが…
早く乗り越えて、お姉ちゃんになって欲しいですよね。
そしたら写真も撮り放題!

そして、次回がすんごく気になります…

No title

いいですね~85mm。
でも室内で85mmとはすごい!!
赤ちゃん返りはカズもひどいです。
今はママママとべったり。
ママがリョウを抱っこしようとすると、「ダメ!」とか言うことも・・・
今は仕方ないと我慢していますが、なにが1番良いのか???
少なくとも愛情を注いで間違いはないと思いますので。。。

サクラびよりさんへ

もうすこし可愛い浴衣だったら最高だったんだけど^^
こういうの見るとまた温泉に行きたくなりますね。
何せ一番辛いのは歩いてくれないので写真が殆ど撮れないこと^^;
おかけでお部屋写真ばっかりになってしまいます。

次回も…あんまり撮れてなかったりするんですよね^^;

GOGOGOさんへ

室内で200mmでも自分的にはOKです。
でもどこで撮ったか分からない写真になるんですよね^^

GOGOGOさん家はうちと逆パターンですね。
お互い頑張って乗り切りましょう!
きょうだいで手をつないで歩いてるシーンを今から夢見てるなのたんぱぱでした。

No title

2枚目いい顔ですね^^

そっかー
うちもまだまだ上の子が赤ちゃん返りしてますよー
すんごく甘えてご飯なんか自分で全く食べない。
食べさせてという感じであります(大汗)

うちも上の子はパパっこなのでパパがいる時はパパべったりですよ。
私と2人で買い物やおでかけしようといっても着いて来てくれません(苦笑)

なのたんぱぱさんが会社に行かれてる時に、なのたんがかあたんに甘えていれば大丈夫だと思いますよ♪
一番怖いのはやはり甘えてこない子だと先輩ママさんからよくきいています。
甘えを行動に出せる子はわかりやすいので、ぎゅーぎゅー抱きしめてあげましょ♪

そのうちきっとぎゅーなんてできなくなりますから(苦笑)


chisaさんへ

それがそれが…
ここのところなのたんはかあたんに甘えないんです。
僕にはべったりひっついてるんですが、かあたんにはちょっと遠慮してる感じで^^;
思ってることも言ってないように見えたもので、このままではイカンと思ってしまいました。

でもエントリーに書いたようなことを気をつけながら過ごすと、ちょっとなのたんにも変化が出てきました。
以前よりは良くなってるかもしれません。
まぁしばらくは家族で頑張らないといけませんね。

かわいい(^^)

なのたんの浴衣姿本当にかわいいですね(^^)
女の子だな~☆

いっせい君はもう、カメラに目覚めつつ(笑)
将来は親子で写真撮りに出掛けられるかもしれませんね(^^)
楽しみだなぁ!!!
動きも活発になりましたね(^-^)
ベットの上で転がっていたのがつい最近だったような気がしますが。

なのたん、赤ちゃん返りですか。
ウチも全く同じ状況でした。
サキが生まれたばかりのころ、ハナには全然かまってあげられなくて、
自然とパパがハナ係・・・みたいな感じになってましたね。

でも、みんな通る道だと思いますよ。
今は本当にかあたんさんは、いっせい君で手がいっぱいなのですから、
こればっかりは仕方ないですね(><)
この状況が何年も続くことはないだろうし、
なのたんが入園し、集団生活に入ればまた違ってくるかもしれません。
今がなのたんもぱぱさんも踏ん張りどころといったところかもしれませんね(^^;)

撮影に集中できないのは、悲しいですが、踏ん張ってください(^^;)
なのたんのことをこれだけ真剣に考えてくれるパパがいるなのたんが羨ましいですよ☆

ところで仮面ライダー・・・ここどこだろう??
次も楽しみです(^-^)

なのたんぱぱ?

が、仮面ライダーに?(笑)

うちも、とーたんがいると抱っこ魔ですね~
ちょっと前はスーパーとか行ったら喜んで歩いてくれていたんですけどね。
休日明けは大変です。

なのたんの浴衣、可愛いですね。

こんにちは~♪

最近いつもで遅れ気味でスミマセン^^

なのたんの笑顔最高ですね~☆
浴衣が子供の分まであるっていいですね^^
そうそう!!!!
みうちゃんの寝起きはホントにむくんでて目が
線のようになっちゃいますよ~(笑)

1回お布団に行った後も『お茶飲んで来るわ~』とか言って
飲みに行きますから^^

赤ちゃん返り・・・・・・。
なのたんに足りないのはかぁたんに甘える事なんですね☆
でもそれをしっかり解ってるパパさんがいれば克服できちゃいますよ^^
うちの場合はどうなっちゃうんですかね~^^
はる君がいるだけで焼いちゃいますからね~^^

初めに生まれた子が乗り切ることになる最初の課題なのかも
しれませんね^^
でもなのたんは賢いしすぐにパパさんもバンバン写真撮れますよ~♪

No title

なのたん、髪切って雰囲気変わったけど可愛い☆
小さい子用の浴衣もあるなんて
なかなか気配りのある旅館ですね~。

85mm、次の候補なので、
また写真期待してまーす☆

No title

こんにちは!
うわー!なのたんかわいいです♪
やっぱり浴衣似合ってますね~☆

赤ちゃん返りの所。。
かあたんに甘える時間が少ないって、まさにうちのこと言われてるみたいでした。。
私もつい陽菜ちゃんが泣くとつきっきりになっちゃって、
健ちゃんを後回しにしがちで。。
反省しっぱなしです。^^;
でも赤ちゃん返りで思いっきり行動させてあげるのってよさそうに思いますけど、
実は違ってるのかもしれないですね。。
甘えたいって思って辛い時期ですけど、これを乗り越えたら、
なのたんはきっと強くなれます!
なのたんがんばって!

No title

なのたんの寝起きの貴重なショットですね(^-^)
にしても一晴君、男前ですねぇ~(^-^)将来はイケメンの片鱗が見えます(^-^)
抱っこ魔人はまだ健在ですか~。もうちょっと一晴君が大きくなると大変じゃないですか??
なのたんぱぱさんの腕がムキムキになるのは時間の問題そうですね(^-^)
いろんなレンズをお持ちのなのたんぱぱさんに聞きますが、使っていないレンズはどう保管していますか??
防湿庫を買ったりしていますか?
ある程度使う気なくても使用して風通ししたり、太陽に当てるなどしていますか?

No title

なのたんの浴衣姿、カワイー♪
うちの娘も浴衣は好きで、よく着てくれました(^-^)
赤ちゃんがえりは、きょうだいが居たらだれもが通る道なんでしょうねぇ。
我が家はこれからなので、お勉強させていただきました。
今までママと2人っきり、パパも独り占めだったけど
家族が増え、状況が変わって、変化が現れるのも当たり前ですもんね。
なのたん、なのたんぱぱさん、頑張ってね!

やっちゃいましたね。

いやー酔いつぶれて寝て
朝風呂とはまさに醍醐味。
やっちゃいましたね。

今私が一番やりたいことです。

85ミリのピントのキレも
堪能させていただきましたよ。
6億当たったら真っ先に買います。

いろはママさんへ

やはり衣装でかなり雰囲気変わりますね。
女の子はやっぱり特かも???

将来はいっせいと二人でなのたんの写真を撮りまくってたりして^^
どんなオタクに成長するのか今から楽しみです。
張り合えるうちは僕も張り合おうかな???

どこの家庭もどの子も通る道なんですよね。
それは分かっていてもやっぱりちょっと可哀想^^;
出来るだけ軽くすむといいんだけど・・・
ハナちゃんはどれぐらいで平気になったんでしょう???

なのたんは今年入園予定。
僕が送りに行ったらどうなるんだろうとちょっとドキドキしています。
いろんな行事のワクワクの方が大きいですけどね。

ひとまず出来るだけかあたんに甘えさせる作戦を頑張ってみようと思います。
そして成功の暁には撮り放題(笑)
頑張らざるを得ないですね。

次回の写真が・・・めっちゃしょぼくて今どうしようか悩んでます(爆)

ぽぉーさんへ

へん~しん!
いや~懐かしいですね^^

やはりどこの家も抱える問題なのですね。
皆が乗り越えてることなのでなのたん家も頑張ることとします。
僕も月曜日はいつも筋肉痛。
お互い頑張りましょう!

すずさんへ

いえいえいつもコメントありがとうございます。
すずさん本当に頑張ってらっしゃいますね。
ミウちゃんへの愛が原動力になってるのでしょう。

実はこの浴衣別料金だったりします。
(でも何故か請求が無かったのですが)
寝起きの顔はちょっと可哀想な感じですね。
夜の顔はもうちょっと目が大きいのになんていつも思ってます。

なのたんは何故か僕にはめっちゃ甘えるのに、かあたんに甘えるのは下手なんですよ。
なのたんなりにいろいろ考えてるのかと思うとちょっと可哀想だなぁ・・・なんて^^;
みんなが通ってる道なのにちょっと甘いですかね???

さてなのたんは何時ごろ乗り越えてくれるやら・・・
出来れば入園までに回復の兆しが見えるといいなぁ~

Zumママさんへ

なのたんかなり幼くなったでしょ^^
髪型の影響ってかなり大きいですね。
実は浴衣別料金だったりするんですよ~

85mmは写りよし、値段よしでかなりお勧めです。
僕も一番使うレンズかもしれません。

いこれさんへ

やはり衣装ってものはおおきいですね。
いろんな格好をさせたくなっちゃいます。

ウチの場合僕は自分に出来るだけ甘えさせるように今まで仕向けてきました。
だけどやおおありかあたんにも甘えるのもかなり大事なのかも?と感じ始めました。
さいきんちょっと激しくなってきたのでここらで方針転換を図るしだいでございます。

最終的には時が解決しちゃうものだとは思いますが、出来るだけ軽く、短いほうがいいですもんね。
いろいろ悩みたいと思います。

そしていつかは撮り放題に(笑)

モンガラさんへ

普段寝起きはあんまり撮らないのでいい記念になるかもしれませんね。
いっせいが男前に育ってくれるといいんだけど・・・
世間の話では僕のコピーらしいのでちょっと悲しい結果になるかも(爆)
二人同時に抱っこはかなりの筋肉痛が・・・
人生最大のムキムキをめざしましょうか???

基本あんまり気にしてなかったりします。
職場にカメラを持っていくのでレンズ5~6本は常に持ち出してる感じですね。
でも今度の梅雨までには防湿庫買うかも???
ニーニーがカビたら泣いちゃいますもんね。

まぁちゃんさんへ

こういうのが大好きってやっぱり女の子なんだなぁ~って感じます。
写真の撮り甲斐もUP!UP!ですね。

なのたんの場合、かあたんに遠慮してるようなところがありました。
なのたんなりにいろいろ感じたのかもしれません。
しばらくかあたんに甘えられる環境作りに励みたいとおもいます。
上手くいくといいなぁ~

ジェットさんへ

はい!やっちゃいました。
ここ数年で一番寝た日かもしれません。
めっちゃ気持ちよかったです。

ニコンの85/1.4もいいですよね~
中望遠にはいいレンズが多くてヨダレが出っ放しです。
一度プラナーなんて触ってみたいと思ってるなのたんぱぱです。
TOTO当たらないかな???

No title

赤ちゃん返りですか~。
なのたんぱぱさんがおっしゃるように、
出来るだけ、なのたんとかあたんさん2人の時間を
作ってあげられるといいのでしょうね。
少ない時間でも2人だけでおでかけなんて出来たら、
なのたんは最高なんでしょうけど^^
なのたんぱぱさんが育児にご理解があるから、
いろんな面でかあたんさんも嬉しいでしょうね♪

りこ@のすけママさんへ

なのたん赤ちゃん返り真っ盛りです。
この年末年始はある意味ピークでした。
ちょっとましにはなってきてるんですけどね。
二人のお出かけを企画するも今のところ実行はできてません。
なぜにプリキュアの映画は兵庫県にないんだろう???

これまたあんまり口出ししすぎるとややこしいことになっちゃうのが難しいところです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。