スポンサーサイト



Happy Birthday

5月28日なのたんは4歳になりました。
前の日に必死でかあたんとお誕生日会の準備をしました。

だけど二人になるとなかなか全力投球は難しくなりますね^^;
来年は飾り付けをいっせいとなのたん共通でさせてもらおうかな???

ちなみにこの状態で燃え尽きて寝ました。

IMG_3895.jpg
<SIGMA 15mm FISHEYE>

朝起きたときはなのたんのテンションがそれほど上がらず、このアーチの下での記念撮影は大失敗。
だけど夜にはすっごく喜んでくれたのでヨシとしましょう。


昼間仕事中に「ふ~」の写真をどう撮るか妄想してたんですが、残念ながら天からアイディアは降ってきませんでした。
真正面から望遠で直球勝負です。


まずはケーキから。

IMG_4030.jpg

まだまだケーキを食べれないいっせいとケーキを食べないなのたんぱぱ。
かあたんとなのたんしか戦力がいないので一番小さいケーキです。

IMG_4035.jpg

折り紙のネックレスは昼間、園でお誕生会をしてもらったときにもらったようです。
お誕生会ではホットケーキを焼いてくれたそうです。
そこで先生がはちみつで「G」を描いてくれたとか。
どんな意味があるのか全く分からないのですが...

IMG_4054.jpg

「Happy Birthday」の歌をみずから唄ってローソクを消します。

IMG_4047.jpg


ちなみになのたんの誕生日プレゼントは...
かあたん&なのたんぱぱ ココロポット
おばたん&おねえちゃん なりきり私服来海えりか
ねえね            シプレ&コフレ
じぃちゃん          フラワータクト


と全部ハートキャッチプリキュアでまとめたようです。
その結果、なのたん家にココロの種が散乱してます^^;







ケーキを食べ終わったら丁度お姉ちゃんから電話がかかってきました。

IMG_4108_20100529114302.jpg
<EF 135mm F2L USM>

なのたんとっても嬉しそうですね。


そしてかあたんが電話してる間にいっせいが新技をあみだしたようです。

IMG_4124.jpg
<EF 135mm F2L USM>

チャッカマンの先をケーキにさして生クリームを舐めてたようです。
ちょっとぐらいなら...大丈夫ですよね^^



関連記事


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : EF200mm なのたん いっせい 自宅 5DMarkII EF135mm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっかり祝ってもらっちゃったんですね~(^-^)
これだけ暗いのに手振れもなく明暗のあんばいもよく凄いですね~。
状況が良く伝わってきます(^-^)

で、一枚目の写真のテレビ画面は合成?
7DのテレビCMなんて見たこと無いのですが、凄いタイミングでシャッター切られたんだと思っているのですが(^^;)

No title

おめでとうございます♪なのたんは4歳ですか!姫は6歳になりました^^
うちの姫と同じ誕生日なので、ダブルで嬉しいですわ^^
プリキュア率100%のプレゼントですね★
ちなみにうちもプリキュアづくしでしたが、アクセサリーをつくるおもちゃとアイロンビーズをもらいました。
ママ&パパからは、つかえるポシェットにしまして・・・
それはさすがにプリキュアじゃなく、サンリオ製品にしました♪

シフレでしたっけ・・・この人形もすごくほしがってましたけど、うちは、金額で却下しました(笑)
いっせいくん・・・さすが、二番目はやることが違うな~♪
うちの三番目もケーキのクリームなめるの大好きですよ★
いい顔だ!!!

朝は思ったよりもテンション上がらなかったんですね~♪
でも夜はバッチリでしたかぁ(-^〇^-)

それにしても飾り付けが素晴らしい☆
こんなにしっかりお誕生日気分をだしてもらえたなのたんかなり嬉しかったでしょうね☆

園でもとはダブルで嬉しい一日に…………(≧∇≦)

プレゼントもご希望通りにハートキャッチプリキュアとは言うことなしですよ~♪

なのたんの笑顔から四歳のお誕生日かなり楽しい日になったのが伝わりましたよ(^o^)/

いっせい君(^w^)
チャッカマンでとはビックリでした(笑)

ちょっとくらいなら……………きっと問題ないかなぁo(^-^)o

凄くかわいい飾り付けですね(*^_^*)
なのたんプリキュアたくさんですね~~~!!
このシフレ&コフレ我が家にもありますが,毎朝,毎晩おしゃべりしてくれて役立ちますよ。
休みの日も容赦なく早起きするから大変ですけど。
いっせいクンチャッカマンで…とはやりますね。笑
うちは1歳のBDにはケーキ食べさせちゃいましたよ。笑

No title

なのたん誕生日おめでとう♪♪♪
だんだんとお姉ちゃんになっていく姿を見て
なのたんぱぱはどういう心境かな?!

そしてTVに7Dが写ってるのは何か意図があるのかな?

No title

なのたんお誕生日おめでとう~♪
もう4歳になるんですね
3歳のお誕生日の風船もビックリしましたが今回も凄い大作ですね!!
プリキュア大好きですね~
まだうちはそういうのに興味がないのでおばちゃんには何のこっちゃかわかりませんがいずれハマるんでしょうね(・_・;)
4歳にもなると欲しいもの言ってくれるから良いですね!
チャッカマン突き刺しちゃうなんていっせい君ワイルドね(^o^)

なのたん、お誕生日おめでとう!

ついに4歳ですね~。
うちのトモも来年4歳です♪

なのたんぱぱさんはケーキを食べないんですか!?

ケーキふーの写真、煙がキレイに流れていてステキです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いっせいくんも…なかなかやりますね!
お姉ちゃんが食べると、気になりますね!
うちのトモも、甘い物はカズより早く食べさせてました。
一緒じゃないと嫌!ってそのうち言いそうですよね(ノ_・。)

No title

なのたん!4歳おめでとうございます♪♪♪
風船スゴイじゃないですか~!!!
たぶんなのたんは風船以上になのたんぱぱさんの
心をちゃーんとわかってると思いますよ☆

ちなみにうちも1歳の誕生日には生クリームなめてました。
こんなに美味しいものがこの世にはあったのか!!!
って顔してましたよ^^

幸せな時間を共有させて頂きました!

No title

改めて、お誕生日おめでとうございます!
満点の笑顔で素敵な一年でありますように…

ロウソク消す写真、すごくいい感じに撮れてますね♪
しかしながら、最後のいっせい君に笑ってしまいました~
しかもチャッカマンを使うのがスゴイですね~

No title

お誕生日おめでとうございます♪
わぁ~すごい!!素敵な飾り付けですね(驚)
我が家も少しは思い出に残るような誕生日を・・・
やっぱりプレゼントはプリキュアですか(笑)
なのたんとっても嬉しそうですね♪
これからも健やかに育ちますようにお祈りしています。
いっせいくんの食べ方、なかなかマニアックですね(笑)

こんばんは。

なのたん、お誕生日おめでとうございます!

部屋の飾り付け、すごいですね。思い出になりますね。

なのたんの笑顔がとてもかわいらしいですね。なのたんも、これからますますお姉さんらしくなっていくでしょうけれども、いつまでもすてきな笑顔でいてくださいね。

おめでとうございます♪

なのたん、プリキュアだらけになって来ましたね~^ ^
うちの子もヘアアクセサリーに靴下に
プリキュアばっかりで園に通ってますよ^ ^;

それにしても毎年可愛い飾りつけ!
来年からなのたん&いっせいくん合同お誕生会にするなら、
何日にするかでモメそうですね^ ^;

No title

なのたん、お誕生日おめでとうございます☆

パパさん、ママさんお疲れ様でした★
すごく可愛くお部屋を飾られて、いやーすごいなぁ、と。

きっと想い出に残るお誕生日会になったでしょうね。

…最後のいっせいくん、笑っちゃいました。

なのたんのお誕生日、おめでとうございます^^

飾り付けも、お疲れ様です^^
なのたんちゃん・・・もう4歳ですか~、月日が経つのは早いですね^^

なのたんぱぱさんが、ケーキを食べれない事、今迄知りませんでした(^^;
幼稚園の「G」も何だろう??すっごく気になる(笑)

一晴くんのチャッカマンを持つ姿も可愛い^^
でも万が一を考えてしまうから、心配性の私にはやっぱり怖いかも(^^;

プレゼント・・・我が家もライダーやウルトラ系を買ってましたが・・・
おばたん&おねえちゃん なりきり私服来海えりか
わざわざ「なりきり」と付いている所にも、ウケました~(≧▽≦)

改めまして、なのたんちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。
これからの一年も、ますます素晴らしい日々を過ごされますように。

No title

なのたん、おめでとう。
これでも素敵すぎる飾りですよ。なにしろ昨年が凄すぎました。
心の種、ウチも欲しがっていますが、未だゼロにとどめています。
チャッカマンわざは、ちょっとビックリですね(笑)

No title

毎年素敵な飾り付けですよねー。
でも今年は燃え尽きちゃったんですね(笑)
プレゼント、全部うちの娘が欲しがってるのと一緒~♪
プリキュア・パワーはどんどんUPしますよね。
さすが女の子(^-^*)
心の種、うちの家にも散乱してますよー。
いつも「ない!探して!!」って言われて困ってます(汗)

No title

こんばんは!
またご無沙汰してしまいました。。^^:
なのたん、お誕生日おめでとうございます!
後20日くらいしたら、うちの健ちゃんも3歳です♪
アーチすごいですね!
なのになのたんのテンションあがらなかったんですか!?
ざんねんですねー。。
でもうれしそうなお顔、すごくかわいいです♪
クリームなめなめしてたいっせいくんもかわゆい☆
うちもプレゼント考えないと・・・。^^;

HAPPY BIRTHDAY!!(^0^)/

なのたん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
早いなぁ~・・・あのちっちゃかったなのたんが、もう4歳!!
そりゃあ、ウチのサキもデカくなるはずだわ(笑)

毎度ながら、見事なバルーンでの飾りつけ(☆0☆)
すてきです~☆
プレゼントはオールプリキュアかぁ(^^)
なのたん、やったね♪♪

そして、今回のケーキのお写真も素敵ですね~☆
どのなのたんの表情もとっても嬉しそう(^-^)

いっせい君、ケーキデビューはまだ先かぁ。
来年の5月にはきっとケーキ三昧ですよ(^^)
最後のいっせい君のクリームをお口につけた顔が可愛いですヾ(≧▽≦)ノ

1枚目のお写真・・・テレビにちょうど・・・
狙ってシャッター切られました?(笑)

なのたんのこれからのますますの成長を
私も心よりお祈り申し上げます☆

おめでとうございます。

なのたん誕生日おめでとうございます。
もう4歳ですか。早いなぁー

風船アーチ御苦労さまです。
でも、なのたん喜んでくれたので
良かったですね。

いっせい君の荒技には
驚きです。
チャッカマン持つ姿
ゴルゴ見たいですね。


Happy Birthday!!

いつもながら、この演出は参考になります。
うちの子も来週ですからっ!
なのたんはプリキュアにはまりっぱなしですね~。
女の子らしいです。

いっせい君も目を離せない年頃ですなぁ~。(笑)

モンガラさんへ

ローソクの明かりって結構あかるいですよ~
それこそ水族館の方が大変かもしれません。
&今回はIS付レンズでしたから^^

あはは~ネタに食いついて頂いてありがとうございます。
キャノンプレミアムアーカイブを録画してたものを表示しました。
なのでいつでも撮り放題です。

カールちゃんさんへ

ありがとうございます。
そして姫ちゃん6歳おめでとう!!!
やはり一緒の誕生日っていいですね。
ちなみにプリキュアブームって何歳ぐらいまで続くんでしょうね^^
姫ちゃんがまだどっぷりならうちもあと2~3年は続くのかな???
(毎年おもちゃがたいへんそうです)

シプレ&コフレはねえねに買ってもらいました。
朝晩いろんな事をしゃべってくれるので結構助かってますよ~
来年はいっせいもケーキ食べれそうです。

すずさんへ

きっと朝は玩具で遊びたくて仕方なかったんだと思います。
考えてみれば写真撮ってる場合じゃないですよね^^;

たまたま園でも5月生まれがなのたんだけだったので、ちょうど誕生日にお誕生会をやってくれたようです。
主役の気分が良かったらしく、珍しくいろいろと園のことを話してくくれました。

ハートキャッチだらけでこころの種だらけ^^;
ちょうど無くしそうな大きさなのでこれからちょっとづつ減っていくことでしょう。

いっせいは隙あらばケーキを!って感じでした。
ちゃっかり食べちゃってるところが凄いです。

ゆきさんへ

なのたんプリキュアまみれです^^;
最近見るのはプリキュアよりアンパンマンの方が好きなようですが...
(ストーリーが単純な方がいいのかな???)

うちはシフレ&コフレより早起きだったりして^^;
二人とも6時台に起きるのでずっと目覚ましいらずだったりします。
なーちゃんは1歳のお誕生日ケーキ食べたんですね^^
うちも食べたそうだったので食べさせてあげればよかったかな???

なのたん誕生日おめでとう♪
なのたん自ら歌ってろうそくを消すとは流石ですね^^
そして、いっせい君の新必殺技チャッカマンクリーム舐め、ちょっと笑っちゃいました。
なのたんぱぱさんはケーキ食べないんですね。
嫌いなんですか?

yujin-tomaさんへ

やっぱり嬉しいですよ。
成長って素晴らしい!!!
いっせいも来年はどんな男の子になってるか?楽しみです。
食いしん坊は確定ですね。

7Dはネタです~

RIKOさんへ

はい!いつの間にか4歳になっちゃいました。
僕も歳をとるはずです(大汗)
今回もかあたん中心に頑張ってくれました。
将来なのたんが覚えてくれてるといいなぁ~

僕はなのたんと一緒にテレビを見てるのでめっちゃ詳しかったりします。
でも幼児とお話するときしか役に立たないんですけどね~
将来的にはいっせいもいるのでいろんな分野のテレビをみることになるのかな???

いっせいなかなかやるでしょ^^

chibi-panaさんへ

はい!なのたん4歳になりました。
振り返るとあっというまの4年間です。
ついこないだ必死で名前考えてたんだけどなぁ~

僕はケーキをあまり食べないんです。
味の好みってどこで変わるんでしょうね^^
小さい頃は好きだったんだけどなぁ~

すでに大人の食べ物を隙あらば狙ってるいっせい。
近いうちにみんなと一緒のものを食べてることでしょう。

Carrieさんへ

ありがとうございます。
実はこの風船こういうキットが売ってたりします^^
(内緒ですよ~)

おっと結構1歳の誕生日に生クリーム食べちゃってる子多いですね^^
いっせいも次回は食べさせてあげようかな???
だって本当に欲しそうに見るもんですから^^

サクラびよりさんへ

ありがとうございます。
この一年がなのたんにとっていい一年になるといいなぁ~

いっせいは結構しれっといろんな事やってます。
かあたんの目を盗んではマクドのポテトを食べたり^^
もうおねえちゃんと食べる量も一緒だったりします。

ろっきーさんへ

ありがとうございます。
来年は一緒に飾り付けできたら理想だなぁ~
(一年でどれくらい成長できるか楽しみですね)
プレゼントはみんなにリクエストちゃっかりしてました。

いっせいはいろんな技を持ってるようです。
かあたんの誕生日にはケーキ用意してあげようかな???

だんちょうさんへ

ありがとうございます。

かあたんが毎年頑張ってくれます。
僕の役は説明書読み???
やはり笑顔はいいですよね^^
ずっと笑っていられるように僕も頑張らなくては。

midgetさんへ

ありがとうございます。
なのたんプリキュアになりきってます。
将来何になりたい?って聞いたら「プリキュア」っていってました。

飾り付けて1ヶ月放置。
そしてそれぞれの誕生日にお祝いってことにしようかな???
来年考えます~

spri-shotさんへ

ありがとうございます。

将来なのたんが覚えてくれてるといいなぁ~
写真見せて記憶に刷り込んでおきましょうか???

いっせいは何やらいろんな技を持ってるようです。
次はちゃんといっせいの分も用意してあげなければなりませんね。

Smile☆さんへ

ありがとうございます。
いや~ホント月日の流れが早すぎてついていけてません。

僕はケーキを食べれないわけではないんですよ~
でもあんまり好んで食べないかな^^;
ホットケーキの「G」は何でしょうね???
今度先生に聞いてみます。

チャッカマンは念のため安全装置?でロックしてます。
でもそれをケーキにさして生クリームをなめるのは想像できませんでした。

なりきり私服は近いうち写真で紹介しますね^^
どこに着せていくかが結構むずかしかったりするのですが...

さて1年後はどうなってるでしょう???
姉弟の会話も楽しみです。

パパカメラさんへ

ありがとうございます。
今年はこのあたりで燃え尽きました^^;
来年は丈夫な飾りで二人ともこなしちゃいましょうか^^

いっせいの技にはおどろきました。
なかなか頭使うなぁ~と感心してたりして。

まぁちゃんさんへ

二人になるとなかなか燃え尽きるのも早くなっちゃいます。
なにせ寝かしつけが2倍の労力がいるので^^;
プリキュアパワーは本当に強力です。
これでまたキュアムーンライトが一緒に戦うようになるとアイテムが増えるんでしょうね(汗)

心の種はちゃんと無くなるように設計されてるとよんでます^^

いこれさんへ

ありがとうございます。

健ちゃんももうすぐお誕生日ですね。
みんなで楽しい一日を過ごしてくださいね^^
アーチはきっと玩具で遊びたくて仕方なかったのでしょう。
後から考えると当然といえば当然です。
まぁ記憶の片隅に残ってくれてるといいなぁ~

いっせいは必死で生クリームなめてました。
人生初のケーキは(ちょっとだけだけど)さぞかし美味しかったことでしょう。

いろはママさんへ

ありがとうございます。
ホント早いですね~
特にいっせいが産まれてからはあっという間でした。
これからもっと早くなるのかな???

「ふ~」写真はやっぱり撮るのも楽しいですね。
いっせいは寝てる可能性があるので朝撮りましたが、やっぱり夜のほうが真っ暗で撮りやすいです。

いっせいのケーキデビューはいつだろう???
このぶんだとかあたんの誕生日には普通に食べてるでしょうね。

テレビの7Dはネタです。
録画してる番組にキヤノンのCMがあったのでそれを写してみました。
真っ黒よりいいかな?なんて^^

ジェットさんへ

ありがとうございます。
いつの間にか4歳になっちゃいました。
コドモってあっという間に大きくなっちゃいますね。

なのたんはプレゼントで遊びたかったのかな???
あとから考えると当然ですね^^

いっせいの技は本当にすごいです。
グルメスナイパーになれるでしょうか???

ぽぉーさんへ

来週はハル君のお誕生日ですね。
素敵な一日をお過しください。
なのたんはプリキュアはまってますよ~
いっせいに取られそうになるのでどっぷり遊ぶのは苦労してるみたいですが...

いっせいの技なかなかトンチが効いてます。

モモユマさんへ

ありがとうございます。
なのたんちょっと恥ずかしそうに唄ってくれました。
来年は発音が変わってるかな???
いっせいの技は凄いです。
なかなかトンチがきいていい感じ^^

僕はご飯のほうが好きだったりします。

おめでとうございます♪

アメブロを辞められてひさしぶりにこちらを見つけて覗いたら
ちょうどお誕生日!!
なのたんも、もう4才なんですね~♪♪
ひさしぶりのなのたん!おねえちゃんになってます(ゝ∀・)

それよりも、いっせいくんにビックリ!!
私の中では、赤ちゃんのままだったので
あんまり大きくなってたので(。☉౪ ⊙。)
かわいらしく成長していて、とっても嬉しいです(^^)

ぶーげんびりあさんへ

見つけてくださってありがとうございます。
以前のようには更新できなくなってましてこっそりブログやってます。
早いものでなのたんは4歳になりました。
いっせいが産まれてから本当にあっという間です。

いっせいもこの半年でかなり大きくなりました。
寝てるだけだったのにもう歩いてるんですから^^
そしてかな~り食いしん坊に育ってますよ。

No title

なのたん、お誕生日おめでとう。
4歳ですか。
なんだかすごくしっかりしているおねえちゃんなので
もう6歳ぐらいのイメージがありますよ。
たくさんの愛情いっぱいのバルーン。すてきですねぇ。
なのたん、数字もかけるんですね。穴埋め、すごい。
優は書くだけでも必死です。
これからもいっぱいいっぱい遊んで
こころがふわふわの笑顔のやさしいなのたんでいてくださいね。

にょろさんへ

ありがとうございます。

しっかりしてる部分とまだまだ赤ちゃんな部分を併せ持ってる感じです。
なのたんなりにいろいろ複雑なんですよね。
いっぱい遊んでいろんなことを感じて欲しいです。

なのたんは数字が得意なようですね。
一生懸命書いてる姿を見ると嬉しくなってしまう親ばかです。
これからも頑張ってもらいましょう。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
