スポンサーサイト



カラオケ

午前中はとってもゆっくりしていたなのたん家の日曜日。
お昼過ぎから久しぶりにカラオケに行きました。

途中車でなのたん、いっせいはお昼寝。
二人が起きてから入室です。


日曜日のお昼にカラオケに行くのは初めてなんですが、そこで見た光景にビックリ。
なんと幼児がいっぱいいるんです。
どうやらママさんたちの集合場所になってるようですね。

何故か子供と行くと人数分ソフトドリンクがつくようです(驚)
そしてキッズルームなる施設も用意してあるようですね。
ちなみに今回はそのキッズルームが空いていたので利用してみました。


いっせいは定番のマイク食べ。
IMG_3796.jpg

なのたんは寝起きであまりノリノリではありませんでした(汗)
IMG_3810.jpg

大人用のマイクだとかなり大きく見えますね^^
IMG_3816.jpg


本当はなのたんの十八番の「One little, two little, three little Indians」等の英語の童謡を歌ってほしかったのですが、カラオケになれてない僕は探すことが出来ませんでした。
(動画録るつもりで三脚持ち込んでたんだけどなぁ~)

歌ったのはアンパンマンやプリキュア関連のものでした。


ちなみにキッズルームはママさんが歌をうたうのには最適ですが、コドモに歌ってもらうにはあまり向いてない部屋なのかもしれません。

IMG_3805.jpg

IMG_3819.jpg

滑り台他、いろんな玩具がありました。



ゆうじんのブログで鉄モノのかっこいいHDRIがあったので、僕も真似してみました。

IMG_6654_+1_+3_+2_-1_2_0.jpg
<EF 85mm F1.8 USM>





関連記事


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい カラオケ 5DMarkII EF85mm 500系のぞみ 姫路駅 HDR

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラオケですか????
ホントに久々の響きですね^^

私はみうちゃんが生まれて1度も行ってなかったりします(爆)

ちなみにパパとも1回しか行ったことなかったりして^^

それにしてもキッズルームたるものがあるんですね~☆
ホントに都会だな~って思っちゃいました♪

なのたんはお昼寝から目覚めたばっかりだったからそんなに
ノリノリじゃなかったんですね~☆でもしっかり歌ってる感じで
可愛いな~って思いましたよ☆

マイクは大人用と子供用があるんですね!!!!
それも初めて知りました~♪

遊具が充実しちゃってて子供は歌うどころじゃないのも解りますね^^

HDRI^^
雰囲気あるかっこよさですね~☆
空の感じがなんとも言えません^^

No title

あれ? 結構カラオケ頻度多くない?
確か、なのたんぱぱはカラオケが・・・・・

まぁ細かいことは気にせんとこか^^v

しかしカラオケに三脚持って行く人って
世の中の何%の人がやったことあるんやろ思っちゃったよ~

そしてHDR良い雰囲気やねー
あんまりイジり過ぎないってのも良い感じに仕上がるね♪

No title

カラオケは、ほんと子供生まれて1度も行ったことないな~
記憶がもう薄れて、いつが最後かわかりません(笑)
ということで、歌もさっぱりわかんないし、もう芸能関係すら分からない状態の私です。
いつで止まっているんだろう???
でも子連れで遊べるスペースがあるんですね!!!
マイク食べちゃってるいっせいくんがかわいいです♪
なのたんも乗り気じゃなかったようですが、歌ってますね~
前に動画で歌ってる所ありましたよね~♪
こういう時みんなで歌うんですか~ママさんパパさんは何をセレクトするんだろう?

運動会撮影無事?終了しましたが・・・ほんとピント会わない枚数の多さに笑っちゃいましたが、購入したテレコンは使わず、トリミングでがんばる作戦に切り替えました^^
300mmではやはりAFが???行ったり来たり・・・どこに焦点いってるのかって感じでしたので・・・
7Dには申し訳ないくらいへたくそな写真が多いのですが、7Dのおかげで助かった部分も多かったです。7D様々でした。

最近はカラオケなんて言ってないので知らなかったんですがキッズルームやソフトドリンクサービス等色々あるんですね!
一時期のカラオケブームに比べてお客さんが減ったからお店もサービスを充実させてお客さんの獲得に必死なんでしょうね。
いっせい君、マイク食べちゃってますね^^;
カラオケ行ったら、きっとゆーくんもやるんだろうな~。
なのたん、結構色々な曲を歌うんですね。
ちょっと聞いてみたいなぁ^^
そして最後の新幹線のHDRの写真めっちゃカッコイイですね!

No title

食べてますね~
一体どんな味だったんでしょうね~
やっぱ、一通りマイクチェックはしとかなですね♪
しかし、カラオケって数回しか行った事がないです…
子供用の歌を覚えとかなきゃ。

No title

我が家は子供を連れてのカラオケは経験ナシなのですが^^;
読んでいると、滑り台等の遊具があるスペースにカラオケ・・ マイクがあるという感じなのでしょうか?
・・とすると、子供とデュエットと云うのは難しいのでしょうかね^^; 親分も子分もきっと遊具に走って
いることでしょう^^; 三脚持参するとはパパさんの気合いが感じられてしまいます!
ご希望のお歌は探せなかったようですが、デュエットは出来ましたか?^^
三脚もあることですし^^ 是非、パパさんとなのたんの2マイクシーンを撮ってほしいものです^^

いっせい君のマイク食べ・・ 
うちも撮っておけば良かったー!!! 時、すでに遅し!!!

No title

こんな遊具があるカラオケルームがあるんですね!スゴイ!
我が家も一度行ったことはあるんだけど、
まだまだ娘は歌えず楽しめなかったご様子(^-^;)
ぼちぼち歌える歌も増えてきたんで(やっぱりプリキュア、アンパンマン)
また行ってみたいなぁって思いました♪

No title

最近のカラオケってすごいですね(^^)
でも確かに子ども達に歌わせるのにキッズルームは向いていないようですね(笑)
自転車の練習に遊具のある公園が向いていないように・・・(^^;)
大人がガッツリ歌いたいときは、便利だわ☆
なのたんの「One little, two little, three little Indians」、いつか聞かせてくださいね☆
小さい頃、母がよく歌ってくれた歌なので懐かしいです(なぜかよく童謡を英語で歌っていた母^^;)

最後のお写真かっこいいですね~!
HDRIだと、こういう新幹線とかの機体がかっこよくみえます☆
すごいな~♪

No title

ちょっとゴブサタしておりました。
本日も昼休憩2時まで延長決定♪
今日はのんびり時間が流れております(^-^)
なのたん園ではおりこうさんにしているんですね(^-^)
確かに足速かったなぁ~。
横走りでも早かったしなぁ~(^-^)

カラオケ何年いってないことやらってぐらい行ってないですよ(^^;)
学生の頃夜11時ぐらいから朝5時まで2000円のフリータイムなんてあったので良く行っていたんですがね~。今ではもっとサービスいいんだろうけど行く相手が(^^;)何より曲が(汗)
最近では子供も遊べるようになってて便利よくなりましたね。

カラオケですね

パパさんは何を歌ったのでしょう?(笑)
キッズルームってのがあるんですねっ。
それは飽きませんね。
歌って、遊んで、あっという間ですよね。

すずさんへ

僕も1年に1度ぐらいかな???
なのたんが歌いたいモードだと結構楽しいですよ。
将来はいっせいとデュエットさせてみたいなぁ~なんて。
(いつになることやら)

今回行った店は全国チェーンの「シダックス」
宮崎県にも4つぐらいあるようです。
きっと内容は同じだと思いますよ~

ランチを食べると1時間無料とか(しかも600円ぐらいだった)
コドモ会員がいるとソフトドリンク無料とか歌わなくても別にかまわない感じ???
今はかなりサービスいいようです。
是非是非みうちゃんの歌声聞かせてくださいな^^

新幹線はやっぱりカッコいいですね~
久しぶりに撮りたくなってきましたよ。

yujin-tomaさんへ

そんなにカラオケ行かないよ~
年に一度ぐらいの頻度でしょうか???
そしてもちろん僕は歌いませんよ^^

カラオケには三脚必須でしょ^^
きっとカラオケを経験している人の80%ぐらいは持っていってるな(嘘)

いちおう「友人」と「yujin」をかけてみました。
って聞いてないですよね~

カールちゃんさんへ

カールちゃんさん家がカラオケ行ったら賑やかでいいだろうなぁ~
お兄ちゃんと姫ちゃんのデュエットなんて聞いてみたかったりして^^
美男美女でイイ感じ。
ちなみに僕も世間についていけてません。
芸能関係もお笑い関係もわかりません。
なにせスポーツとニュースと子供番組しか見ませんから(汗)

うちの場合子供向けの歌をどんどん予約してなのたんが歌えないとかあたんが歌う感じ。
なので大人な歌は0です。

運動会お疲れ様でした。
さっきちらっと見てきましたが、いいお写真満載だったじゃないですか^^
AFが辛そうなレンズなので秋には新兵器投入???
かなり変わると思いますよ~

そうなんですね。

カラオケ事情も変わりましたね。

もう2年ぐらい行ってないなー

私の18番は桜板です。
板じゃなく坂なんっつって!!
で歌い始めるんですが。
寒っ!

雨が続く寒い中
寒いコメントですいません。

滑り台があるとは
驚きましたね。

ちなみにパパの18番は?

No title

最近はこんなカラオケルームがあるんですね。
子連れカラオケが多いってことですよね。
うちはママが一切歌わないので、行ったことありません。
ママの歌っているのを聞いたのは、
自分らの結婚式で賛美歌を歌っているのを聞いたときでした(笑)。

カラオケ行くとミウは喜ぶだろうな~。
もちろんマイクは離さない(笑)。

No title

こんばんは~!!
へぇ知らなかった~!カラオケボックスが人気なんですね。
結婚してから全くと言っていいほどいってないなぁ><
家族でカラオケ♪素敵です!
yunがもう少し大きくなったらいけるかな。

No title

今は子連れでカラオケとか行くんですね。
カズが行ったら、マイク離さない人になりそう・・・

モモユマさんへ

料金形態もいろいろで研究するとお得に遊べそうです。
昼食食べると1時間無料なんてのもありましたよ。
(それがまた安かったりして)
いっせいは定番のマイク食べをしてました。
(ちゃんと一回一回消毒してあるようです)

今度はノリノリな時に行ってみようとおもいます。
歌声を残しておきたい気持ちもあって...

サクラびよりさんへ

金属的な味がしたのではないでしょうか?
結構気に入ったようでずっと食べてましたよ~

僕は密かに子供用の歌はいっぱい知ってますよ~
なにせなのたんの番組一緒に見てますから^^

ひとやすみさんへ

そうなんです。
遊具や玩具などがあるんですよ^^
なので最初は歌どころではありませんでした。
なんとか最後はちょっとだけ歌ってくれましたけどね。

動画を録るつもりで三脚を持参したんですが、あまりノリノリでなくて断念^^;
まぁ時間も無かったんですけどね。

「マイク食べ」今からでも遅くないですよ(嘘)

まぁちゃんさんへ

コドモがノリノリだと結構たのしいですよ。
是非落ち着いたら行ってみてください。
みぃちゃんの歌声もきいてみたいなぁ~
おもいっきり大声で歌うとスッキリしますよね。
今度は動画録れるように頑張ります。

いろはママさんへ

最近のカラオケはサービス満点ですよ^^
いろんなプランがあって研究すると面白そうです。
でも子供に歌って欲しいときはキッズルームはやめておいた方がいいかもしれません。
(たしかママさんの歌すごいんですよね^^ガッツり歌うのもいいかもしれません)

なのたんの英語の童謡は近い内に必ずリベンジします。
まずはコントローラーの使い方から勉強しなくては^^;

飛行機写真とかもいいだろうなぁ~なんて想像してます。
今から画像探してこようかな???

モンガラさんへ

いろいろとお忙しかったようで^^;
たまにはゆっくりするのもいいですよね。
なのたんは園では本当におりこそうんのようです。
それが負担になってなければいいのですが...
まぁそのうちそれも慣れちゃうかな???

僕もなのたんが産まれるまでは殆ど行ってませんでした。
あんまりそういう機会もないしね~
今は本当にサービスいいですよ。
また近いうちに動画リベンジ行ってきます。

ぽぉーさんへ

僕は歌ってませんよ~
選んだ曲は全部幼児向け^^
1時間だったのであっという間でした。
今度は必ずなのたんの歌声録ります^^

ジェットさんへ

あはは
先輩の「桜板」聞いてみたいです。
是非YOUTUBEにアップしてくださいな^^

ちなみに僕の十八番はありません^^;
でも尾崎豊とか浜田省吾とか好きですよ。(めっちゃ下手ですが)

マパさんへ

お昼すぎに行ったんですが、めっちゃコドモ多かったですよ。
もしかしたらお昼もここで食べてたのかな???
値段的にもファミレスぐらいで1時間カラオケ無料とかになるので...
是非今度ママさん誘って行ってくださいなぁ^^

マイク離さないミウちゃんもいいかも???
いっぱい歌ってくれそうですね。

Carrieさんへ

たまたまかもしれませんが幼児率高かったですよ~
ママさん達の息抜きも兼ねてるのかもしれません。
yunちゃんと英語の歌熱唱してくださいな^^
発音がいい人が歌うとカッコいいですよね!

GOGOGOさんへ

結構幼児率高かったですよ~
お昼過ぎに行ったのもあるかもしれませんけどね^^
カズ君の元気いっぱいの歌聞きたいなぁ~

No title

カラオケ店、まだ未経験です。
じじばばの家ではマイクカラオケみたいのがあって、
兄妹は、何点出せるかが命になっています。

パパカメラさんへ

あに☆いもうとのデュエット聞いてみたいなぁ~
お二人だとラブラブなお写真も撮れそう^^
うちは仲良くやってくれるようになるにはまだ時間が要りそうです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
