スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メリハリ

なのたんは園で頑張ってるようです。
あまり家では園での出来事を話さないのですが、NOTEに先生方がいろんな事を書き記してくれてます。

それによると...
園での過ごし方を既に習得してる。
小さい子の面倒を見てる。
走るのがとっても速くてオリンピックに行ける。(先生のジョークです)
英語の歌も大きな声で歌ってる。(歌詞は適当っていう噂もあります)
スイミングも体操も楽しんでやってる。(園からバスでスイミングに行くようです)

など とても優等生なのです。
なんだかお家で過ごしてるなのたんのイメージとかなり違います。
ちなみに「スイミング楽しかった?また行きたい?」なんて聞くと「いやや!」なんて言ってました。
(これも結局当日になると楽しそうに過ごしてるようです)

IMG_3748.jpg

ところがお家ではメチャメチャ^^;
ご飯は僕のお膝で食べさせてもらってるし、いっせいにおもちゃを取られそうになると暴力で防ぎます。
なのたんは園で頑張ってる分、家ではちょっとわがまましたいのかなということで僕は思いっきり甘やかしちゃってます。










最近その度が過ぎるのか今朝かあたんに二人同時に怒られちゃいました。




いっせいのアンヨのスピードが少しづつ速くなってきました。
それにともなってよくコケます(笑)

IMG_3705.jpg

IMG_3690.jpg

こけた後なのたんの場合絶対に抱っこしてもらうまでそのままだったんですが、いっせいはとりあえず座ってから泣くようです。
そして復活してまたあんよ。→振り出しに戻るって感じでしょうか^^


IMG_3683.jpg

IMG_3721_20100521145316.jpg


ちなみにこの服、なのたんとお揃いなのは当然のことですが、今朝はかあたんも同じシャツを着てました。
僕の分はあるんだろうか(謎)



関連記事


テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

tag : EF180mm なのたん いっせい 5DMarkII 自宅

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっせい君たくましい!
ウチの子もこけたらこけっぱなし…
助けるまで動きません~
しかしながら、お揃いのシャツは謎ですね…
良い結果でありますように…

No title

なのたんはかなり園で頑張ってるようですね☆
そして足も速くてお歌も大きい声で~♪
(歌詞が適当って言うのはきっとみんななのできにせずー^^)

みうちゃんもかなり適当ですから(爆)

スイミングも聞いてみると嫌て言っちゃうけど実際は楽しんでるんですね~☆

お家では甘えたさん♪
これはいいと思いますよ^^ちなみにみうちゃんも未だに時々抱っこ抱っこって
なっちゃう日があったりもしますよ☆なので個人差はあると思いますが甘えられる場所があるお陰で縁でもしっかり頑張れちゃってるのかも知れませんからね~☆

いっせい君はなのたんのときと違っていったん座ってから
ないちゃいますか~(笑)
そしてまた歩き出して・・・・・・
やっぱり2番目だからかな?????
人の助けをどうしても~!!!って感じでは必要とせずに
逞しく成長してきてる気がしますね☆

Tシャツ^^
きっとパパさんのもお揃いありますよ♪
きっとですけど^^

No title

なのたん頑張ってるね♪
でもどこかで気を抜くところがないとイッパイイッパイになっちゃうから
家での甘えは大目にみていいんじゃないかな~

でも締めるとこはビシッと締めとかなアカンやろけど^^

そして、いっせいも頑張ってるね♪

お姉ちゃんのシゴキに(笑)

がんばっていますねっ

なのたんも、いっせい君も!

そうですよ、園で頑張っている分、甘えさせてください。
でも、甘やかす、と甘えさせるは違いますよ。
そのへんでかぁたんが怒ったのでは?(笑)

みんなおそろいの服で撮ってくださいね~。
成功を祈る!

No title

なのたん、幼稚園でとっても頑張ってるみたいですねー(^-^)
でも反動がやっぱりあるんですね。
なのたんぱぱさんも怒られちゃったんだ(笑)
うちもありそうなお話ですよ( ̄m ̄*)

いっせい君は泣きだすまでに一呼吸入るんですね♪
それもまた可愛い~。
転ぶ、という恐怖感が少し出てきたのかな?
でもさすが男の子、負けないですよね~。
うちの娘は歩くのも遅かったし、歩きだしても抱っこばかりでした。
ものすごい慎重派で困ったもんです。

悩みますね。

なのたん、頑張りつつも
甘えたくてみたいで
難しい時期なんでしょうね。

同時に怒られましたか。

これで
なのたん、とぱぱ一緒に
学習しましたね。

いっせい君。ジーンズの
ローライズ決まってます。

No title

なのたんがんばってますね。
がんばっている分、家では甘えたいんでしょうね。
ミウは園でがんばっていない(ただ平常心?)ので、うちでもいい子になってきました。

よちよち歩き可愛いですね。
うちはふたりとも歩くのが好きだったのか?
転んでも直ぐに起きあがって、歩いておりました。
懐かしいです。

僕もです。

僕もついつい、単身でたまに帰ってくると
子供達の可愛さに甘やかせて
嫁に一緒に怒られます。

頑張ってるんだから・・・なんていえば
「あたりまえでしょ?だからって○○してばっかり!!!」
と本気で怒ってきます。

怖いです。。。
子供達もやばいって顔してます。。。

でも子供って本当に頑張ってますよね!
少しぐらい甘やかしてもいいじゃんって思ってます。(ひそかな反抗)

おはようございます♪

かあたん様に怒られましたか~^ ^;
でも、なのたんぱぱさんが優しくすればする程、
代わりにかあたん様は怒り役を買って出なければいけないんですよ~。
両親はどちらかが怒り役、どちらかがフォロー役をすることで
ちょうどバランスが取れるんですもの。

母親としては、父親にびしっと怒るときには怒って欲しいものです。
きっと、これから思春期を迎えた頃には
母親では抑えきれなくなりますからね^ ^;

コメント拝見するとぱぱさん擁護派が多いので
今回はかあたん様に一票入れさせて頂きます^ ^

2人目はマイペース!そしてたくましい!
うちの子もよくコケますが、脳細胞がどんだけ減るのか心配です^ ^;

座った泣き顔

可愛いですね~(*^▽^*)
余裕で見ていられるのも二人目ならではですよね♪
泣き顔、カズの時はあまり撮らなかったんですが…
トモからは結構撮ってました。
泣き顔もいいですよね!

ちなみにトモの場合もそんな感じでした( ´艸`)
今では泣きながら走ってきます(;´▽`A``


なのたん、幼稚園では結構無理をしているのかもしれませんね。
幼稚園で親から離れて…家では甘えたいんでしょうね。
けど確かに、甘えさせすぎも良くないかもしれないですね。
一度かあたんと、どうするかをしっかり相談してみたらどうでしょうか?

No title

こんにちは^^
なのたん頑張ってるんですね。
甘やかしてあげたくなるなのたんぱぱさんの気持ち解ります。
がかあたんさんのお怒りも解ります^^
でもそれで良いバランスなんだと思います。
うちもパパには逃げ場の役目をお願いしていますから。

それにしてもいっせいくん強いですね。
そしてシャツの謎笑えました。
なのたんぱぱさんの分もあるのか、私も気になります(笑)

No title

こんにちは!
なのたん、園で頑張ってるんですね。。
でもあんまり頑張りすぎないで、マイペースにね♪
泣いてるいっせいくん、めっちゃかわいい~!
あんよ上手になってきてるんですね♪
私も早く陽菜ちゃんのあんよ撮りたいです☆

サクラびよりさんへ

二人目はどうしても逞しく育つのでしょうか^^
いっせいには頑張ってもらいましょう。
でも最近ちょっと甘え上手になってきてるのも感じます。
どんな男の子に育つのか楽しみです。
出来れば何かに夢中になってほしいなぁ~

すずさんへ

なのたん頑張ってますよ~
NOTE見るたびに涙が出そうです。
走るのや歌うのはどこか負けず嫌いなところもあるのかもしれません。
ずっと1番を目指してるようです。(どこにそんな遺伝子があるのでしょう)

園が始まってしばらくはお家でもめちゃ頑張ってました。
それがいつの間にかそれではもたないと判断したのかダラダラやってます(汗)
まぁしばらくはそれでいいかな?なんて甘やかしちゃっています。

いっせいはやっぱり強いです。
二人目は逞しく育つ運命なのかもしれません。
丁度男の子だし頑張ってもらいましょう。

Tシャツはまだ聞いてなかったりして^^

yujin-tomaさんへ

なのたん頑張ってますよ~
園に行くまで心配してた事をあっさりとクリアしていきます.
それだけに家では甘くなりがちですね。

いっせいはかなり逞しく育つ予感。
お姉ちゃんのシゴキは凄いものがありますから^^;

ぽぉーさんへ

はい!ふたりとも頑張っております。
コドモのそういうところを見ると自分も頑張らなくてはと気合いが入りますね。
(空回りしてますが)

みんなお揃いの3ショットは撮れそうです。
今度頑張りますね^^
(え?僕の分???それは謎にしておきましょう)

まぁちゃんさんへ

園に通いはじめた頃はお家でも頑張ってました。
でも何処かでこのままでは持たないと感じたのでしょうか???
面白いもんですね^^

いっせいは歩きはじめた頃よりかなり頻繁にこけるようになりました。
ちゃんと手をついてるので一安心。
アピールはなのたんよりちょっと下手ですが、チャレンジ精神はあるようです。
どんな男の子に育つかな???

ジェットさんへ

なのたん上手く息抜きをやってるようです。
親バカながら凄いなぁ~と感心してるしだいです。
それだけに怒られちゃうんでしょうか(汗)

いっせいは面白いぐらい足が短かったりして^^;
将来悩まないか今から心配です。

マパさんへ

うわ~ミウちゃんはおうちでもお利口さんなんですか!
凄いですね~
お姉ちゃんとしても頑張ってるし本当に凄いですね^^

そして転んでもなかないなんてそれまた凄い!!!
お二人ともめっちゃ強いですね^^

にょろさんへ

あはは~にょろさんも一緒なのですね^^
案外世の中のお父さんは同じ思いをしてるのかもしれませんね。
でもずっと一緒にいる母親はまた違うのでしょう。
これからも一緒に怒られるかもしれませんがお互い頑張りましょう。

コドモが頑張ってる姿をみると自分も!って思いますね。
(僕の場合思うだけで空回りしてしまうんですが)

midgetさんへ

バランスって本当に難しいですよね。
きっとこれからもずっと悩み続けていくものだとおもいます。

思春期の反抗期はとても大変なようですね。
とある育児の講義によるとそれまでお父さんは力を貯めておいてくださいなんて言われました(爆)
そのころ僕はかなり歳なので相当頑張らないといけませんね。

脳細胞の数、気になりますね(笑)
まぁでも全部は使わないなんて言いますし^^

chibi-panaさんへ

いろんな意味で二人目なんですよね~
泣き顔を楽しんでしまいました。
男の子と女の子、上と下で結構いろいろ違って面白いです。
子育ては飽きる事ないですね^^

なのたんは園でかなり頑張ってるようです。
それもだんだん慣れていつか普通になってくれるといいなぁ~なんて暢気に構えてます。
コドモの順応力って凄いですから。

Carrieさんへ

なのたん頑張ってますよ~
いろんな心配をよそにどんどん順応してくれてるようです。
まずは一安心ですね。

そのバランスが難しいですよね。
何事も丁度いいってないのかもしれませんが、どんどんずれるとまずいですもんね^^;
いろいろ悩みたいと思います。

シャツの事はまだ触れてなかったりして^^

いこれさんへ

なのたん頑張っております^^
そして段々それが普通になっていく事でしょう。
コドモって本当に凄いですね。

陽菜ちゃんのあんよ姿可愛いだろうなあ~
僕もめっちゃ待ち遠しいです。

No title

なのたんは優等生なんですねー★
園で頑張ってる分、お家でのやんちゃは許したいところだけど、
度が過ぎちゃうと・・・・ママの気持ち分かるかも(笑)

で、おそろいの服、パパの分もあったんですか?

リンク頂きましたー。

No title

なのたん、園生活を順調に送っておられるようで何よりです(^^)

パパさんとママさんのポジショニングは、そんな感じでよいのではないでしょうか??
パパママで集中的に注意したり、怒ったりは行けないのかな~と思っています。

我が家は、私が怒る側、嫁がフォロー側、という感じが多い気がします(^^)
(時と場合で入れ替わりますが^^;)

No title

子供って、親の知らないところでもドンドン成長しているんですよね^^
園の保育参観や行事に行くと、いつも驚かされます。

いっせいくんも、いっぱい歩いていっぱい転んで、成長していますね^^

No title

かあたんに二人揃って怒られましたか(笑)
きっと、かあたんは、外でウチには子供が3人。一番上が一番タチが悪いって言ってるんだろうな。
でも、安心出来る所があるから外で頑張れる。
なのたんにとって甘えられる時間は大事なんですよね。

No title

なのたん、優等生じゃないですか~☆
スゴイ!スゴイ!!

それじゃあ家でくらい甘えたくなりますよね(^^)
でも、あんまり甘やかすと親として威厳が・・・
かあたんさんが怒る気持ちもわかるかも(笑)
この、いい塩梅というが本当に難しいんですよね(^^;)

いっせい君、転んでも自ら復活ですか!
たくましい~~~☆
強い男に成長してくれそうですね(^-^)

お揃いのお洋服、相変わらず可愛いですね♪
是非、かあたんさんのも見てみたかったです!
ぱぱさんの分もあることを、私も願っていますよ!(笑)

spri shotさんへ

そのうち園でも普通にやれるようになるんでしょうね^^
その時はお家でもしっかり出来るかな???
ちょっと期待したいと思います。

この記事読んでかあたんから何も話がなかったのでおそろくないようです。
リンクありがとうございます。

Bellさんへ

なのたんは園での生活頑張ってくれてるようです。
めっちゃ心配してたんですが、コドモってすごいですね。

躾って本当に難しいですね。
ずっと悩みながらいつのまにかなのたんやいっせいが巣立っていってるってことになるかもしれません。

うちはずっと僕がフォロー側かな???

なのたん、園では優等生なんて凄いじゃないですか!
その分家では少し甘えん坊さんになっちゃうのかな?
なのたんぱぱさんにもお揃いの服ありましたか?

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

いや~ホントコドモって頑張ってますね。
ついつい味方しちゃいます(汗)

いっせいこれからもどんどんコケ続ける事でしょう。
二人して絆創膏貼りまくりです。

パパカメラさんへ

「一番上だけたちが悪い」だったりして(爆)
そのうち三人そろって怒られる日も来る事でしょう(楽しみ)
なのたんもいっせいも頑張っております。
僕も頑張らなくては^^

いろはママさんへ

そうなんです。
なのたん頑張っております。
それこそNOTEに書かれてる事は本当に完璧です。
それだけに無理してないといいんだけど...
(まぁそれもいつか普通のことになってくれますよね)

いっせいは歩ける事が楽しくて仕方ないようです。
ずっと泣いてたらもったいない???
頑張って強くなってお姉ちゃんを守れるようになるかな???

こんどはお揃い3ショット狙ってみますね~

モモユマさんへ

ホント凄いんです(親ばか)
NOTE見てるだけで涙がでちゃいそう(バカ親)

恐らく僕の分はありませ~~~~ん(涙)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。