スポンサーサイト



接近戦

日曜日の午後、じぃちゃんの家に遊びに行きました。
虹色教室からの帰りでちょっと暴れたりないのでお外でちょっと遊びました。
僕も写真撮りたいしね~

選んだレンズはSIGMA 24mm F1.8 DG MACRO。
焦点距離の短いレンズはとにかく寄らないと上手く使えないなのたんぱぱ(ヘタレ)。
今回は殆どの写真をノーファインダーで撮りました。

IMG_3399.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3475.jpg

IMG_3400.jpg

IMG_3507.jpg

あまり接近するとなのたんはちょっと恥ずかしくなってきてるようです。
パっとカメラを近づけてそのまま撮る作戦にしてみました。

いっせいのハイハイは非常に貴重なんですが、お外で高速ハイハイをしてるとズボンが破れそうだということで、かあたんストップがかかりました。




このあと夕ご飯をご馳走になりました。
おばばいつもありがとう。






実はこの服正一郎もお揃いだったりします。
(写真失敗のため小さめの紹介です)

IMG_3517.jpg


しかし何時の間にやら半袖な季節になってしまいました。
この服は次いつ着れるんだろう???



関連記事


テーマ : 子供
ジャンル : 写真

tag : SIGMA24mm なのたん いっせい 正一郎 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ほとんどノーファインダーですかー!
すっごくいい感じに撮れてるんですごいです!
私はノーファインダーがやっぱりまだ苦手で・・・。
斜めになるわ、フレームアウトしまくるわでさっぱりです。。^^;
なのたんもいっせいくんもとってもかわいいですね♪
ホント暑くなってきました。
半そでじゃないとダメですよね。。
こどもの服ってすぐ着れなくなっちゃうなぁ。。^^;

No title

なのたんに大接近~♪
そしていっせい君の貴重なハイハイショットですね~☆

ホントにいい笑顔が撮れてていいですよね♪

子供の体力恐るべしな感じです^^
なのたんもかなり体力がついてきたんじゃないですか????


近づくと恥ずかしがるなのたんも可愛いですよ☆

お揃いのお洋服今回のは大人っぽい感じがしますね^^
ワイン色の感じが落ち着いて見えるんですかね???

正一郎君もお揃いとなると3人兄弟って間違われちゃいそうですね~♪
みんな似合ってます^^

No title

どの写真もいい感じに撮れてますね♪
特に1枚目のが好きだなぁ~
フレア&ゴーストがいい感じですね!
なのたんの自然な笑顔もかわゆい♪

仲良しみたいですね。

正一郎君といっせい君
手つないでますね。

男子同士仲いいみたいですね。

いつも貴重な表情や動きの
瞬間を切り取るのはさすがです。

しかも、ノーファインダーとは。
その分野での匠の技ですね。



No title

今日はとっても蒸し暑い日でした。
長袖着せたり、半そで着せたり、忙しい時期ですよね~。
3人でのお揃いって素敵!
ノーファインダーで、みんなの自然な表情が撮れてて凄いです。
光の丸いの(?)が好きです♪

かわいい~~~~

 いっせいくんがカタカタを押している写真すごいかわいい~~~ですね~~~~☆
すごい嬉しそうな表情がたまらないですね~~~~☆
 お外で、はいはい・・・・・私もいい服着せている時は、ストップかけちゃいそうです(^_^;)
みんなでおそろいもいいですね~~~~♪こういう楽しみっていいですよね☆

お外ではいはい

私も…させてなかったような気がします…。
カズは当時住んでいたアパートの階段(外階段)をはいはいで登らせてあげたことはあるのですが…。
服に穴があくと辛いですからね(ノ_-。)

さすがなのたんぱぱさんですね!
ノーファインダーでもキレイに入ってます(*^▽^*)
私もまだまだ練習しないと!

ぎょがんじゃなくても、これだけ広角で近付いて撮ると頭が大きく写って見えて面白いですね^^
しかし広角って撮るのは難しいですよね^^;

No title

ゴーストが出てる写真ってのも面白いね~
そしてノーファインダーは僕もたまに試すけど
あまりの歩留まりの悪さに凹むわって感じ。。。

でも子供と遊びながら自然に撮るには
ノーファインダーは効果的なような気がするので
チャレンジしてみよっと

躍動感!

あふれる写真ですね~。
いつもと変わった感じです。
好きかな。
のびのびと動くなのたんと、のんのん♪動くいっせい君な感じですね。

No title

どれも表情がいいですね^^
ノーファインダーとは思えないくらいイイ写真ばかりです。
いつものパパさんの感じとちょっと違うのは子供との距離なんですね。
いっせいくんのあんよ姿のムービーもかわいかったです♪
あのよたった感じなつかしいな~
かわいいですよね☆
そして、仲良しな姉弟の姿もほほえましいで~す。なのたんほんとお姉ちゃんになってきた~♪

No title

昼休憩2時まで延長決定(勝手に)!!
モンガラです♪

一枚目なんて躍動感あふれる写真ですね(^-^)
元気さが良く伝わってきます。
なのたんちょっとづつ写真撮られる事に恥ずかしさが出てきたのかな?
去年は撮って撮ってって感じだったですが一年で大きく成長するもんですね(^-^)
そういえば前まで疲れが溜まった時とか言ってましたが、ココ最近のなのたんは二重瞼ってことが多くないですか??
疲れてるのかな?
成長過程なんかな(^-^)

いこれさんへ

はい!3枚目の写真以外はノーファインダーです。
広角レンズでかなり近接して撮るのでフレームアウトしにくいんですよ。
是非是非やってみてください。
(もちろん後でトリミングやら傾き補正してますよ~)

心地良い気温の日は殆どありませんでしたね^^;
これからは厚さ対策でしょうか???
秋にまたこの服着れるといいんだけど。

すずさんへ

日曜日の午後寄って寄って寄りまくりました^^
かなりお顔に近づいて撮ったのでなのたんはちょっと恥ずかしがってましたが、それもまた成長でしょう。

一日暴れずに過ごすと夜寝るのが大変ですから♪
でもまだお昼寝無しだとコテンと寝ちゃうんですけどね^^
(この日は大阪に良く途中ずっと寝てました)

正一郎と3人でおそろいの服^^
みんな一緒に着ることができてよかったです。
これからちょっと暑そうだから暫く着る機会がなさそうですもんね。

サクラびよりさんへ

ありがとうございます。

この日の夕方は写欲がいっぱいたまってたので撮りまくっちゃいました。
ノーファンダーでバシャバシャやるとたまにいいのが撮れてたりしますね^^

ジェットさんへ

あ!分かります^^
正一郎は密かに女の子と遊ぶのが恥ずかしい年頃だったりして^^
いっせいと結構ずっと一緒にいるんですよ。

僕の作戦は数撃ちゃ当たるですから^^
ノーファインダーもたまには当たるんですよ~

まぁちゃんさんへ

急に蒸し暑くなりましたね^^;
今年は春が短かったですね。
案外狙ってとるよりもいいのが撮れることあるんですよ。
いつもよりも近づけますしね^^
僕も光の丸いの大好きです。

かいくんはは♪さんへ

いっせい笑いながらカタカタしてます。
普通に歩くよりも早く移動できるのが嬉しいのかな???
写真は撮りたいのでパシャパシャやってからストップさせちゃいました。
まぁズボンもセーフだったのでよしとしましょう。

お揃い楽しいですね。

chibi-panaさんへ

服に穴が開いちゃいそうですもんね^^
いっせい的にはメッチャ楽しそうでしたが...

焦点距離が短いので当たりかけ寸前で撮影することが出来ます。
なので表情だけみてていいと思ったらパチリ。
いっぱい撮ったら数枚当たりがありました。

モモユマさんへ

24mmってかなり広く写りますもんね^^
そしてかなりよるのでパースもキツイ。
要らない物がいっぱい写ったり、バランスをとるのが難しいですが、広角にもちょっとづつ慣れていきたいと思います。

yujin-tomaさんへ

歩留まりは当然悪くなりますね^^
何がしんどいってそのごみの山からなんとか使える数枚を探すことだったりして。
でも狙って撮るよりもいいのが撮れちゃったりするから面白いです。
(達人は狙ってるでしょうが)

是非是非試してみてください。
35/2も寂しそうにしてますよ。

ぽぉーさんへ

レンズによってかなり印象変わりますよね。
いつもは望遠で離れて撮るので...
たまにはこうやって接近戦も挑まなくてはと思いました。

カールちゃんさんへ

やはり距離によっていろんな事が変わりますよね^^
ノーファインダーだと結構寄れるので面白いです。
数多くのボツ写真を生産することになりますが...

ヨチヨチ歩きは本当にたまりません。
いまのうちにいっぱい撮っておかなくては^^

なのたんもお外ではなんとか仲良く遊べるようになりました。

モンガラさんへ

おっと!今日の事務所はお一人でしょうか???
僕だったらもっと昼休憩伸びてそうです^^

写真を撮る事自体はまだまだOKなんですが、至近距離のはちょっと恥ずかしそう???
ちょっとづつ僕との距離が大きくなってきたんでしょうか(悲)
まぁ思春期には同じ部屋にいるのも許されなくなるかもしれませんのでコレぐらいで悲しんでちゃもちませんね。

なのたんの二重率高くなってまいりました。
ちょっと嬉しいなのたんぱぱです。

No title

コメントありがとうございました。

横顔のいっせいくん、何だか新鮮です★
お外のハイハイ禁止、って笑っちゃいました。
確かにズボンがすぐにボロボロになるかも(笑)

あんなに写真を撮られてるなのたんでも恥しく感じちゃうんですね。
いつも素敵なモデルさんだから、平気なのかと思ってました(笑)

No title

2枚目、いっせい君は何を触っているんだろう?
なんかSF映画でここに手を入れると別の世界へワープする幕のように見えます。
服は、ウチの兄、5歳過ぎてからの方が運動量やヤンチャが増えたせいか、
ズボンもくつ下も凄い勢いで破れていきます(笑)

No title

おお~ノーファインダー!(☆0☆)
いいですね♪♪
すっごく自然な表情が撮れてる(^^)

私も最近は、もっぱらノーファインダーです!
はい、奇跡の1枚に期待しています(笑)
自分の構図のとり方などのセンスよりも
くじ引きを引く気持ちでノーファインダーで撮った方がいいかな~なんて(こらこら^^;)
でもほぼ、的をはずしているものが多いです(^^;)

なのたんは接近すると照れるんだぁ(^^)
かわいいヾ(≧▽≦)ノ
あ、ウチのチビはもちろん、接近してもヘン顔です(汗)

いいスリーショットですね!
お揃いかわいいなぁ☆

spri shotさんへ

やはり服が破れちゃうと辛いですもんね^^;
かあたんストップの前に撮影できてよかったです。

普通に撮るぶんには全く問題ないんですが、至近距離だと違うのかな???
どれぐらいまで寄ってOKか距離感をつかんでみます。

パパカメラさんへ

メダカを飼ってる水槽です^^
じぃちゃんはいっぱい飼ってるんですよ~
ひょえ~5歳を過ぎるとそんな感じになるのですね^^
かあたんの悲鳴が聞こえてくるようです。

いろはママさんへ

あはは~
ぼくもママさんと同様数打ちあたる作戦です。
たま~に当たるからやめられないですよね。
そしてファインダーを覗くより接近出来るのが強みだと思ってます。

普通に撮るぶんにはあまりカメラを意識しないなのたんも、当たりそうになるぐらい近いとやっぱり照れるようです。
いい距離&焦点距離を掴みたいと思います。

お揃いはやっぱりいいですよね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
