スポンサーサイト



あんよ

金曜日の朝、なのたんといっせいと一緒にお散歩に行きました。
そこでいっせいのあんよの動画撮影に成功。
(最近はもうハイハイは殆どしないのでいつでも録れるんですけどね)



僕が下がっていくのが気に入らないのか難しい顔で歩いてますね。







おまけであんよフォトも。

IMG_3074.jpg

IMG_3076.jpg

いっせいは何故か無性にフィッシュアイで撮りたくなる時があります。
何故なんでしょうね???




関連記事


テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

tag : SIGMA15mm いっせい 自宅 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとう・・・
わが家から・・・
180マクロが旅立ちました。
詳細は3.15でお買い上げ、4.2で旅立ちました。
手数料考えてもそこそこ美味しい思いさせていただいたのでこれをつかって10.5mm魚眼なんて甘い考えを持っています♪

約1年ぐらいだろうか、ありがとう!
180マクロ。使うだけ使ってお釣りいただくなんて。

一晴君が魚眼使いたいわけ。
あのプニプニのほっぺたが原因ではないでしょうか(^-^)
魚眼より触りたい♪

モンガラさんへ

流石オークション長者!
トントンでもいいと思うのにお釣りもらっちゃうなんて凄いじゃないですか^^
きっと出品の写真が良かったことでしょう。
是非是非魚眼ゲットしちゃってくださいな。
いろいろと楽しいですよ。

ちょっと上から撮るとお顔が大きくなって赤ちゃんらしくなります。
そしてかなりデフォルメされるのがまたいいのかもしれません。

No title

お~ 被写界深度の深い動画!
なんか、なのたんぱぱには似合わないね~^^

また今度はピント面の薄~~~い動画期待してるね♪

そしてフィッシュアイはやっぱり男の子やからかな?!
まぁ男だったら少々ネタ写真っぽくてもOKやからとかちゃいまっか~^^v

No title

フィッシュアイの動画って新鮮。
小さい子は特に面白さが出ますね。

いいなぁ~^^

実は魚眼、特に魚眼で写す子ども写真、大好きなんです^^
むつかしい顔も、超かわいい~♪
リピート3回したけど飽きないわ~

あっでも!魚眼だけでなくレンズは、今後100%買いませんから(言い聞かせ中^^;)
ふっくらした頬ミルクの匂いを感じる可愛さは、赤ちゃんから幼児くらいまでのイメージ。
そのくらいの年齢の子供だったら・・・更に頬の目立つ魚眼・・・
離れた目も強調したいし、ユーモラスに目いっぱい撮ってみたいかも^^
って、もう子供も産み(め?)ませんから~(^^ゞ

yujin-tomaさんへ

これはまた厳しいリクエスト^^;
朝から三脚担いで二人を抱っこはきついですよ~

フィッシュアイを急に使いたくなっちゃって^^
やっぱり小さいこに合うのかも。
頭でっかちが強調されますよね。

パパカメラさんへ

フィッシュアイや超望遠の動画って新鮮ですよね^^
でもやっぱりスチルのほうが好みかも。

Smile☆さんへ

僕も大好きなんですが、なにせ使いこなしが難しくて^^
よく言う「引き算」なんてできないですよね^^;
頑張って使います。

やはり焦点距離の短いレンズは乳児、幼児に合いますよね。
そして走りまわるようになるとちょっと長めが使いやすいです。
なのたんやいっせいが20歳になる頃にはうちには何本のレンズがお嫁にきてるんだろう(笑)

No title

よたよた歩きが可愛いですね!!
早くなのたんぱぱさんに抱っこしてもらいたいんですよね。
「なんで離れていくのー」って。
1枚目の写真も好きです♪
子供をフィッシュアイでアップで撮ると、
意外にかわいく写ったりしますよね~

No title

よちよちあんよ、かわいい~(≧▽≦)
両手でバランスとって歩く姿、なんとも言えませんッ!
あっという間にスタスタ歩きだすから、貴重ですよね♪
ハイハイ姿が見れなくなるのもチョット寂しい気もしますよね~。

No title

一生懸命何かを言ってるのが可愛い~!!
こんな時期ってほんと一瞬なんですよね☆
記録残ってないなぁ><
って思うなら今撮らなきゃですよね!
頑張ろう^^;

No title

こんにちは!
わ~!めっちゃかわいいです♪
うちも早くあんよ撮りたい~!
・・・ってその前にハイハイをそろそろしてもらわないと・・・。(汗)
フィッシュアイ、ホント面白そうですね。
毎度見ていると欲しくなっちゃいます。^^
なかなか買えなくてつらいですけどね~^^;

今日は…

楽しい日曜日ですね(*^_^*)
携帯からだと動画は無理?だったですが,あんよしてる写真めーっちゃ可愛い!!
小さい子は頭がおっきいから魚眼とかで撮ると更に可愛く見えるのかな(^^人)

あんよフォト良いですね~!!!!
しかもフィッシュアイ☆

お散歩が気持ちいい季節になって嬉しいですよね~♪

これからホントに行動範囲が増えて色んな発見があるでしょうね☆

いやー早いね。

いっせい君の歩く姿みていると
時の流れの早さに驚きます。

以前パパと会ったときは
いっせい君のいの字もなかったのに。

フィッシュアイで撮りたくなるのは
愛嬌があるからでしょうね。

最後の写真。
鼻垂れてますが・・・

No title

かわいい~~ヾ(≧▽≦)ノ
この時期のアンヨって本当に可愛いですよね!!
ぱぱさんになかなかたどり着けない、
いっせい君のもどかしさが、また(笑)

お写真もとっても素敵で可愛いです♪
上のアングルから撮ったり、フィッシュアイで撮ったり・・・
とくにフィッシュアイで無性に撮りたくなる気持ちがすごくわかります(><)
私もサキは・・・(笑)
なんとなくお顔をドーン!と強調した写真を撮りたくなるんですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
今はフィッシュアイをお借りしていますが、
最近、ますます欲しくなってきた私です(^^;)
買ったらパパに怒られるかなぁ(汗)

サクラびよりさんへ

一生懸命歩く姿はたまりませんね。
僕はちょっと意地悪なのでちょっとづつ離れていきました。
すると途中で諦めて横道にそれて行ってましたよ。
でも歩けるようになってお散歩は本当に楽ちんになりました。
いっせいに感謝です。

サクラちゃんはどんなレンズでも可愛く写りそうですね^^

まぁちゃんさんへ

こういう姿は今限定ですもんね。
目一杯楽しんでおこうと思います。
ハイハイは本当に貴重になってきました。
家では殆どやらなくなっちゃいました。

Carrieさんへ

歩けるようになったのと同時にいろいろお話するようになりました。
(まだまだ何を言ってるのかは意味不明だったりするのですが)
なのたんを振り返ってみてもこういう時期って短いんですよね。
僕もいっぱい撮っておこうと思います。

いこれさんへ

この時期のあんよはたまりませんよね^^
陽菜ちゃんのもいっぱい撮ってあげてくださいね。
陽菜ちゃんはママの為にのんびりしてくれてるのかな???
うちももう少しゆっくりでもいいんだよ~ってかあたんは思ってたようです。

フィッシュアイ楽しいですよ。
中古だと結構お得プライスがあったりしますよ~

ゆきさんへ

日曜日はあっという間に終わってしまいました。
また一週間頑張りましょう。
魚眼で撮るとさらに頭でっかちに^^
どっかのキャラみたいなバランスになりますね。

すずさんへ

いっせいが歩けるようになってお散歩がさらに楽しくなりました。
今までは下手すると二人とも抱っこ~って感じでしたから(笑)
季節は一気に進んだようです。
コチラも今日は半袖でちょうどよくなりました。

ジェットさんへ

そうですね。
あれからもう随分と時が経ってるんですよね。
(ついこないだのような気もするのに...)

なのたんが園から風邪をもらってきて、治ってないのがいっせいだけだったりして^^;
今のうちにいっぱい免疫つけてもらいましょう。

いろはママさんへ

この時期限定の身体をよじらないアンヨです。
なのたんのときもいっぱい撮ったつもりですが、いくら撮っても撮りたらないんですよね(爆)
いっせいには悪いんですが、下がりながら動画とらせてもらいました。

小さい子って「小さい子」っていうのを強調したくなるのかな???
なのたんの写真はどちらかというと大きく見せる写真が多かったように思います。
そしてお顔強調は激しく同意。

「まだ借りたままやねん。」
でずっと通すのはどうでしょうか?
ってすぐバレちゃいますね^^;

デジイチで撮った動画いいですね~。
実はいまだに7Dで撮ったことないんですよね^^;
せっかくある機能だから使わないともったいないですよね。
AFではないんですよね?
絞らないと大変な事になりそうですね(笑)
いっせい君、上手にあんよ出来るようになってきましたね。
もうかわいくて仕方ない時期じゃないですか?

モモユマさんへ

是非是非試しに撮ってみてください。
結構おもしろいですよ。
案外ハンディカムって広角が無かったりしますから、室内での撮影とかいいと思いますよ。
ちょっと絞ればフォーカスは適当で^^

いっせいのあんよの姿がたまりません。
こういう時期ってあっという間なんですよね^^

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
