スポンサーサイト



1歳

1歳になったいっせいのことを記録しておこうと思います。

話せる言葉
○マンマ
○ネンネ
○パパパパパパ(ババババババとも聞こえる)
○どうじょ(どうぞ!)
○マンマンマンマン(アンパンマンのことだと思われる)

出来ること
○頂きます
○ご馳走様でした
○貯金箱にお金を入れる
○バイバイ

好きな食べ物
○食べ物全般(特に白ごはん)

嫌いな食べ物
○なし

好きな曲
○ハートキャッチ☆パラダイス

あんよが出来るようになってニコニコしてる時間が増えたように思います。
お姉ちゃんが大好きでずっと追いかけていくんですがなかなか相手してもらえません。
いっせいがコブラージャの役(プリキュア登場人物)でも出来るようになったらまた違うのかな???
             


IMG_0305.jpg

写真は1年前のいっせい。
この頃は寝てるか泣いてるかおっぱいを飲んでるかだけだったんだけだったんですよね。



最近なのたん、いっせいが二人とも僕にそっくりだと言われることが多くなりました。
広角で寄ってなのたんを撮ってると...
<ここからレンズはEF 20mm F2.8 USM>

IMG_2229.jpg

さらに寄ってきて~
(イタヅラしたろって顔になってますね。鼻が膨らんでます)

IMG_2235.jpg

僕のメガネをとりました^^;

IMG_2240.jpg

う~ん。
似てるのかな???



関連記事


テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

tag : SUMMILUX80 いっせい なのたん 病院 公園 5DMarkII EF20mm

コメントの投稿

非公開コメント

なのたんぱぱさんを実際見たことがないので何とも言えないですが、度々ボカシ付きで登場するかあたんさんの雰囲気からすると、なのたんはかあたんさんよりパパさん似のような気がしますね^^
なんの根拠も無いですが(笑)
なんと言っても想像だけですからね~^^;
いっせい君、1歳なって話せる言葉や色々な出来る事が増えてきましたね♪
写真を撮るのも動きがあるから楽しくなってきますよね。

うれしいでしょーーーっ!

パパに似ていますね、なんて言われたら。
そんなことないですよ、なんて言いつつ、にやけますよね。(笑)
まぁ、なのたんはママ似のほうが安心ですが・・・
1歳、本当に早いですね~。
これからますますたのしみだぁ!

No title

似てるかも~☆

ホントにいっせい君1歳になって出来る事が増えて
いっせい君自信もかなり嬉しいのかもですよね~☆

今までは出来なかった事が出来るようになって満足して
笑顔が自然と増えちゃってるのかもしれないですよ~♪
そう思うと成長ってやっぱり嬉しいしありがたいですね^^

なのたんの事が大好きで、でも思うように相手にしてもらえない
ってちょっと笑っちゃいましたがやっぱりそうなのかもですね^^
なのたんは自分の事が忙しいのかな~☆

そういえばハートキャッチプリキュアこっちはまだ始まってません(爆)
この前は火曜日ばぁばがお休みでお勉強のために1人で真剣に
フレッシュプリキュアを見てみうちゃんをお迎えに行ったようです^^

いっせい君がもうちょっと大きくなったら悪者役間違いなしですね~♪

なのたんの意地悪したろ~のお顔可愛いです^^
あからさまに解っちゃいますね^^

No title

1歳おめでとうございます^^
一年前とはほんと全然違うんですよね~特にこの時期!!!
びっくりするほど、人間になってます(笑)
比較的女の子はパパ似~って言われるけど、いっせいくんもパパ似なんですね☆
でもパパ似って言われる方が嬉しいじゃ~あ~りませんか!!!
絶対に自分の子でありますから(爆)

下の子は本当に上を見てますから、成長ますます早いと思いますよ☆
うちも三番目くんお姉ちゃんとばっかやり合ってます。っていうか、もう体格的には
同等以上なものもってますから、対等なんでしょうね☆
しかし、お兄ちゃんにはやられる自信あり!って分かってるらしく、ただついて行くのみです♪
兄弟って本当に面白いですよ~

No title

遅くなりましたが、1歳おめでとうございます\(^o^)/
早いですね~
ビックリしました!!
そっか~なのたんの遊び相手にはちょっとまだ物足りないって感じなんでしょうかね?
もっと歩けるようになったら一緒にプリキュアごっこ出来るようになるかな(^.^)
なのたんのイタズラしたろ~顔良いですね

モモユマさんへ

以前は結構なのたんも「かあたん似」って言われてたんですが、最近はなくなりました。
どうやら二人とも僕似のようです。
どうかなのたんは僕似まっすぐ似ずに横道それてくれるといいなぁと思います。
いっせいは急にいろんな事が分かってる感じになってきました。
これからどんどん楽しくなりますね。

ぽぉーさんへ

あまりにも僕に似てると将来が心配で...
ちゃんとお嫁にイケるかな???
二人目の1年間は本当に早かったです。
これからもっと早くなるのかな???

No title

似てない似てない~

って思ってたら!!!
最後のメガネの写真で「エッ」って思っちゃったよっ!

まぁ似てる似てないは別にして可愛く育ってるから全然OKちゃいまっか~♪

すずさんへ

何か「出来ること」ってやっぱり嬉しいんですよね。
いっせいのニコニコしてる時間が増えて僕も嬉しいです。
あとは少しづつ話せるようになれば泣くシーンも減ってくるでしょう。
「お姉ちゃんがいじめる~」とかあたんに泣きついてるシーンが頭をよぎりました。

いくつぐらいから姉弟で遊べるようになるんだろう???
ふたりで遊べるようになったらかあたんは楽になるだろうなぁ~

おっと!ハートキャッチプリキュアはまだそちらではやってないんですね。
(案外ちょっと遅れる方がおもちゃは安く買えたりして^^)
僕もなのたんと一緒に遊べるよう必死でテレビ見てますよ~

いっせいと僕が悪者役で頑張りたいと思います。
そして戦隊物の時はだれが悪者???
なんだかその時は僕一人でボコスカやられてそうな気がします。

No title

1歳おめでとうございます♪
出来る事も急激に増えてきて、思わず顔がほころんでしまいますね(笑)
いっせいくんのこれからの成長を楽しみにしています。
子供が自分に似てるなんてとってもうらやましいですよぉ。
我が家は、パーツは似てますが、全体的には奥さん似です(涙)

No title

遅れましたが、いっせいくん1歳おめでとうございます( ̄▽ ̄)
あっという間の1年だったかな?
おしゃべりが沢山出来るんですね。
男の子はゆっくりめだけど、やっぱり2人目だからかな?
なのたんといっせいくん、写真で見ると似てる角度がある気がします。
本物を見たらもうちょっと似てるのかな?

No title

いっせいくん、もう1才なんだすねぇ~。
なんかめっちゃ早い気がします^^;
ま、うちの娘もいつの間にかもう2才なんですけどね^0^;

No title

いっせいくん1歳おめでとうございます~♪
なんだかお喋りも男の子にしては早いんでは???

私はなのたんぱぱさんもかあたんさんもお顔を知らないのですが
なのたんといっせいくんはもちろん姉弟なので似ているところもありますが
またちょっと違う系統かなぁっと思っていました。
どちらがどちら似なのかは判りませんが2人とも可愛いです☆

No title

鼻が膨らんだなのたんがかわゆい♪
しかし、こんなに近寄ってこられたら、
撮るべきかカメラを守るべきか、ドキドキしますよね…
しかしながら、似てると言われると嬉しいですよね~

No title

鼻を膨らませたなのたん、可愛い。
パパさんの遺伝ですか?(笑)

そうなんだぁ(^^)

なのたんのめがねをかけたお顔がぱぱさんなんですね(笑)
寄って撮ったなのたん、かわいい~~~ヾ(≧▽≦)ノ
なんと、おしゃまな表情でしょうか☆

いっせい君も順調に成長されてますね(^-^)
もう、そんなにしゃべるんですね!!
スゴイ♪♪

生れたばかりって本当に、飲むか寝るか泣くかだったのに、
そこからの1年間って、人生の中で一番の急成長ですよね(^^)
いっせい君、これからがますます楽しみです☆

カールちゃんさんへ

ありがとうございます。

ホントこの一年ってびっくりするぐらい変わりますよね^^
いっせいもかなり人間になりました(笑)
うちは二人ともどうやら僕の遺伝子を色濃く継いでるようです。
昔はそうでもなかったんですが、「そっくり」と言われる率が高くなってました。
女の子が僕に似ると…(以下省略)

やはり下の子はいろんな刺激を受けてるから何でも早いですね。
ちょっとしゃべりはなのたんのほうが達者でしたが、その他のことは全部いっせいのほうが早いかな???
食べる量はもしかしたらいっせいのほうが食べてたりして???
いっせいもそのうちやられる自信ついてくるかな????

RIKOさんへ

ありがとうございます。
ホントあっという間の1年間でした。

なのたんの遊び相手となるにはまだまだ時間がかかるかな???
二人で遊べるようになったらかあたんも楽できるんでしょうけどね^^
なのたんがいたずらするときは明らかにお顔にでます。
半笑いになるとちょっと恐怖なんですよね^^

No title

なのたんぱぱさんを思い出しながら見ていましたが似てたっけなぁ~(^^;)
異性親に似るって言いません??
だとするとなのたんぱぱさんはなのたん??
ぱぱさんが髪を伸ばすとなのたん??

いやー、今会社なのですが、会社でニタニタしている人物が一人♪
想像力って面白いです(^^;)

一晴君1歳の備忘録ですね(^-^)

僕も今度
産まれて初めて
32歳になります☆

yujin-tomaさんへ

最近結構言われるんやけどな~
特にかあたん関連の人に。

最終的に僕になってしまったらなのたん気の毒やな~なんて思って(汗)

ろっきーさんへ

ありがとうございます。

ここ数ヶ月で本当に出来ることが増えました。
いろいろ楽しい時ですね。
かあたんに「あんたはえ~なぁ~」と羨ましがられます。
でももう一人って考えられないなぁ...

ろっきーさん家はもう一人どうですか???

まぁちゃんさんへ

ありがとうございます。
本当にあっという間の1年間でした。

おしゃべりはなのたんと比べるとゆっくりしてるかな???
その他のことはだいたいいっせいのが早い感じです。
昔のなのたんといっせいが結構そっくりだったりします。
昔の写真を見返すとハッとすること多いですね。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

本当にあっという間でした。
これからさらに加速度的に早くなるのかな???
おまつりちゃんももう2歳!!!驚きですね。

Carrieさんへ

ありがとうございます。
このところ急に喋るようになりました。
まだまだ身内しか何言ってるか分からないんですけどね^^

かあたん曰く「あんたのコピーや!」と言っております。
いっせいはともかくなのたんは女の子なのでコピーは困るなぁ~なんて思いつつ。
昔のなのたんを見るといっせいそっくりなんですよ(髪の毛を除く)

サクラびよりさんへ

そりゃもう撮るしかないでしょう^^
だって子供を撮るための道具ですから。
なのたんは半笑いになると次の瞬間なにかがきますね~
お互い気をつけながらいっぱい撮りましょう。

パパカメラさんへ

おもいっきり膨らんでますね^^
特に口周りは僕のようです。

いろはママさんへ

珍しく寄っても撮らせてくれると思ってたら、こんなことが待っていました。
メガネの見え方はどんなだったでしょうね。

まだまだ身内しか何を言ってるか分からない状態ですが、このところいろんな事を話てくれます。
いつもかあたんと何言ってる?と相談しながらの会話ですが...

本当この1年間というかこの数ヶ月は劇的に成長しますね。
毎日のように驚きながら喜んでます。
さてなのたんと一緒に遊べるようになるのはいつの日か^^

モンガラさんへ

次回は是非家族全員みくらべてくださいな。
結構かあたん関連の友人は皆そっくりだって言うんですよ~
でも僕が髪を伸ばしてもなのたんにはなれないですけどね^^
というより気持ち悪い人になってしまいます。

なのたんの時はもっといろいろと書き記していたのでが...
やはり二人目かなり適当が入ってます。
お互い次男。逞しく育っていきましょう。

No title

こんにちは!めっちゃご無沙汰してしまいました~!
ちょっとしばらく体調崩してて。。
コメント&訪問もぼちぼちですが復活しようと思ってますのでよろしくです。^^;
そして遅れましたが、いっせいくんお誕生日おめでとうございます!
もう1歳なんですね~!早い!
うちの子もあっという間に大きくなるんだろうな・・・☆
2人ともなのたんぱぱさんに似てそうなんですね!
自分に似てるってなんだかうれしくないですか?
私は自分に似てる!って言われたら、ものすごくうれしくなっちゃいます♪

いこれさんへ

こんにちは。
体調の方は大丈夫でしょうか???
全然ROMでもOKですよん。

いっせいはいつの間にか1歳になりました。
本当に早かったです。
おそらく陽菜ちゃんもあっという間に大きくなっちゃうと思います。
二人目育児はなにかと忙しいですもんね。

自分にあまり自信がないもので...
できればなのたんはかあたん似がよかったなぁ~

なのたんbabaへ。

じゃなくpapaへ。

いっせい君1歳おめでとう
ございます。

元気なのは誕生するまでの
papa禁酒のおかげかもですね。

○頂きます
○ご馳走様でした
○貯金箱にお金を入れる
○バイバイ

今から↑が出来れば将来
怖いもんなしですよ。

ジェットさんへ

ありがとうございます。

皆さんのおかげでいっせいは元気に育ってます。
ホント有難いことですね。

冷静に見返してみるとなんともしっかりした1歳児ですね。
貯金が苦手な僕はいっせいを見習わなければいけません。

No title

うちの娘も私に似ているとよく言われました。子どもが自分に似ているって言われるのって、恥ずかしいような、うれしいような・・・・。
私にはあんまり似すぎないでよ~、って思っていたら、女の子であるせいか、仕草やすることが家内にだんだん似てきました。そういえば、最近、あまりお父さんに似ているって言われないです・・・。
子供のそういう変わり方って観ていると面白いですよね。

遅くなりましたが、いっせいくん、お誕生日おめでとうございます。これから、どんどん成長されることがとても楽しみです。

やっぱり…

似てると言われると嬉しいですか(^-^)?

私はなーちゃんが生まれて目を開けてる顔を見た時あまりにも旦那に似てて一瞬引いてしまいました。
ちなみになーちゃんはパパと似てるって言うと嫌がります。笑
でも性格は私に似てるかも~?笑笑

いっせいクンはなのたん大好きなんですね~♪

だんちょうさんへ

だんちょうさんも同じなんですね^^
僕も女の子だし似すぎないでよ~なんて思ってます。

でもこのコメントを見てちょっと安心しました。
将来はかなり変わってくるものなのですね。
女の子らしくそだってくれるといいなぁ~

ありがとうございます。
いっせいも成長が嬉しいようです。
ちゃんと話せるようになると姉弟の会話も楽しみですね。

ゆきさんへ

嬉しいようなヤバイような複雑な感じですね^^;
特になのたんは女の子なんで...

あ!それかあたんも似たようなこと言ってました。
将来はなのたんも僕に似てるっていうと嫌がるのかな???
なかなか怖いものありますね^^

いっせいはお姉ちゃん大好き。
早く一緒に遊べるようになって欲しいです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
