スポンサーサイト



初誕生

5月11日いっせいは1歳になりました。
あれからもう1年も経つんですね。

参照記事
いっせい誕生
ユラユラつかれた~ と 誕生直後


今朝はいっせいに起こしてもらいました。
なのたんはまだ夢の中。
服を着替えて記念撮影。

IMG_2897.jpg

あんよもかなりレベルアップ。
もう半分ぐらい歩いてる感じです。

今朝はかあたんが早く起きていっせいのケーキを作ってくれました。
ホットケーキにヨーグルトを塗ってボーロ、バナナといちごで飾り付けです。
ちなみにいちごはこうちゃん家でもらってきたものです。

IMG_2923.jpg

「ふ~」は斜め上からとんできましたよ。

IMG_2964.jpg

ちなみに誕生日プレゼントは...

IMG_3019.jpg

いっせいはカルーにかじりつきます。
くまちゃんのお顔がカビちゃんですよね(驚)
新しいカルーを買ってもらいました。

そして...

IMG_3030.jpg

アンパンマン キッズドライバー消防車です。

僕が選ぶと「知育系」になってしまいます。
一応相談はしたのですが、今回はかあたんの独断でこれに決まりました。
いっせいはお友達のおうちでずっとこれで遊んでいるようです。
かあたんの時間も上手く作れるかな???

ちなみに今朝はなのたんに独占されちゃって僕になんとかして~って目で訴えてます。





日曜日にすでに一升餅を背負ったいっせい。

IMG_2647.jpg

IMG_2657.jpg


今晩まだ起きてたら、もう一度背負わせようかな???


関連記事


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん いっせい 誕生日 自宅 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

一升餅

失礼ながら笑ってしまいました(;´▽`A``
やっぱりみんな潰されるんですよね(>_<)
といってもうちはしてないんですが…。

ケーキといっせいくんのツーショットステキです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いっせいくん、お誕生日おめでとうございます!!
あれからもう1年になるんですね。

誕生日プレゼント、やっぱりなのたんに取られちゃったんですね…。
うちもカズが取るので…最近はめっきり二人一緒に買ってます…。
なのでお金がかかって仕方ないです。(´д`lll)

一晴くん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

今日はチョイサボっておりまして^^;この時間に参上^^;

一晴くん、もう一歳ですか~!
最近、大人っぽくなったなー^^と思ったのは当然だし・・・
疲れやすい自身にも、年を取っただけ。とハッキリ自覚しましたー(笑)

それにしても、なのたんの成長ぶりにも目を見張る。
2人並ぶと、いや座っていても・・・なのたんが巨人に見えます( ´艸`)

しかし・・・ただ昭和の雰囲気漂う、モノクロ2枚目・・・
チョイ笑いました。頑張れ日本の男児!

デコレーションのボーロ、デザイン的にも良い味を出していますね^^
改めまして、一晴くんのお誕生日おめでとうございます^^

HAppyBirth Day !!!!

いっせい君お誕生日おめでとうございます☆

かぁたん作のケーキも力が入っちゃってますね~☆
ふ~は斜めうえから^^
かなり笑えましたよ~☆
なのたんはお誕生日って1年に1回しかなくて今日はいっせい君の
お誕生日なんだって解ってるかんじですね^^
みうちゃんはいまだに自分の誕生月以外の保育所のお誕生会は
『○○ちゃんばっかりずり~』って言いますよ。なだめるのが大変なんですけどね^^

プレゼントも新しいカルーと玩具☆
なのたんに玩具が独占されちゃってていっせい君残念ですがきっとなのたんが
園に行ってる間に思う存分遊んじゃってますかね~♪
『コレ僕のですよね??』的なお顔最高です^^

一升餅も前撮りしてたんですね~☆
必死なお顔のいっせい君もこれまた可愛いですよー!!!!

今夜また起きててくれたらいいですね^^

おめでとうございます。

いっせいくん1歳のお誕生日おめでとうございます。
うちの末っ子ケンもいっせいくんと同じ年なんですが、1月生まれなのでまだ3ヶ月…。
いっせいくんのしっかりした姿を見ると、とても同じ年とは思えません(´ω`)
あんよもすごくしっかりしてますね。
ふーが斜めから来るのは我が家も同じですorz

プレゼントのアンパンマンのキッズドライバー。
早速なのたんといっせいくんの取り合いになる予感が…。
このおもちゃ、アクセルやウィンカーなど細かい所も凝ってますよね(^v^)
行きつけのカーディーラーに置いてあったんですが、チョキがかじりついて離れませんでした('A`)

いっせい君、誕生日おめでとう♪
ろうそく、ふぅ~は上からきましたか^^
まだいっせい君には無理ですもんね。
そして、お餅も背負ったんですね!
ちょっと重かったかな。

No title

お誕生日おめでとうございます!!
これからも笑顔一杯の一年でありますように…

しかし、一升餅は号泣っすね。
やっぱり重たかったのかな?
モノクロ仕上がいい感じですね♪

おめでとうございますっ!

もう1歳かぁ。。。
早いですね。

強敵(なの姉ちゃん)がいるから強くなるね。
一升餅も背負って、がんばるいっせいをお姉ちゃんもかあたんもとうたんも
そしてみんなも見守っているんだね。
みんなの愛に育まれやんちゃになってね!

No title

一升餅ってこうなりますよね~。
ちょっと笑っちゃいました。

気に入ったおもちゃが自宅に届いて、きっといっせいくん大喜びですよね。
男の子の乗り物好き本能(?)って凄いですよね。
特に仕向けても無いのに、自然にそういうものを選びますので…。

No title

いっせいくんのお誕生日おめでとうございます^^ 1歳って特別ですもんね!!
コレから毎年元気なお誕生日が迎えられる事をお祈りしていますね^^
カルー出ましたか! なのたんに引き続きお世話して頂きましょう~^^
ママさんもお友達の処で子供達の様子を見ながらプレゼントを考えていらっしゃった
のですね^^ コレって母親の楽しみ(ストレス発散?)にもなりますので
パパさん! ココはママさんにゆずってあげて頂いてありがとうです!!

ケーキの「ふー」が斜め上から・・ って笑っちゃいました・・
いっせいくんにはまだ分からないですね・・^^; 2歳のお誕生日には
取り合いっこになっているでしょう^^

一升餅・・ コチラでは「み」の上に一升餅を置いてその上を踏ませます
幸福を集める意味があるそうです^^ なので、母は子供達の手に熊手を持たせちゃいました!
やっぱり「幸福をかき集める!」でしょうー^^
余談ですが・・ お商売人さんのお家ではそろばんを持たせるとかも・・
もちろん、嬉しい母はそれもしてみましたよ~^^  

No title

お誕生日おめでとうございます。
早いなぁ、ついこの前だったような気がします。
二人目からは時間がたつの早すぎですよね。

祝☆1歳

いっせいクンお誕生日おめでとうございます(^^人)
やっぱり『ふ~』はなのたんでしたね。笑
そんな予感が…^^;
それから朝からケーキ作りのかあたんさん凄いですね~!!
愛情たっぷり(o^-')b
プレゼントは…。
かあたんさんが今のいっせいクンが大好きな物を選んだのですね。
男の子ってハンドル好きなんですよね~!!!
でもなのたんに占領されてるー。笑
なのたんが幼稚園の間にたくさん遊んでおかなくちゃですね!

No title

お誕生日おめでとう!!
はやいもんですよね~
あっと言う間に1歳ですね。
だんだん同じもので遊べるようになって、写真の撮りがいもでてきますね~
ぽち。

HAPPY BIRTHDAY!!

いっせい君、初誕生おめでとございます(^-^)
かあたんさんお手製のケーキ☆
かわいいですねヾ(≧▽≦)ノ
お写真もとっても素敵です!
いっせい君とケーキから真正面の角度って
なかなかいいですね♪

なのたんのパジャマ姿から、かあたんさんが朝、早起きして
作った頑張りが感じられましたよ(笑)

カルーのプレゼントはなのたん家では恒例ですね(^^)
新しいカルーの噛み心地はどうかな??(^^)

アンパンマンのおもちゃのプレゼントも素敵ですね!
なのたんと一緒に楽しめそうですね(ウチなら確実に戦争ですが^^;)

そして一升餅には笑ってしまいました(^^)
いっせい君の「助けて~」の声が聞こえてきそうです(笑)

いっせい君のこれからのますますの成長を心よりお祈り申し上げます☆

いっせいくんお誕生日おめでとう♪

1歳のお誕生日おめでとうございます。
本当に1年が経つのは早いですね。
私も娘がいるからか、息子の1歳の誕生日までが
娘のときよりもすごく早く感じました。

いっせいくんはもうあんよを始めているのですね(*^_^*)
うちの坊っちゃまは、まだまだその気配すらありません。

我が家でも息子の記念すべき1歳を祝うローソクの炎は
隣におすましして座るお姉ちゃんにより消されました・・・。

chibi-panaさんへ

半分泣くのを期待してるところもありますしね~
でも実家でやったので救出劇は早かったですよ^^
じぃじもばぁばも泣かれるのにあまりなれてないので。
(このあたり二人目になるとかなり免疫できちゃいますね)

もうあれから1年になるんですね^^
当時はバリバリ半袖だったのに今年はまだ長袖。
そんなこともあってなかなか実感出来ませんでした。

2つ買うの???
それはいいアイディアだけどやっぱり大変ですね^^;

Smile☆さんへ

ほんとだ~
珍しい時間の訪問ありがとうございます。

いっせいもいつの間にか1歳になりました。
なのたんのときの2倍のスピードで進んでる気がします。
月末にはなのたん4歳の誕生日も控えてるし、いろいろとバタバタしてさらに早く感じそうです。

なのたんもこのところ急に手足が長くなりました。
今年用にかってた服も怪しいものさえあります。

一升餅を背負わせるのは実家の畳の上がやっぱり美味しいですよね^^
ついつい助けようとするじぃじとばぁばを制して泣き顔ゲットです。

すずさんへ

プレゼントまで頂いちゃってありがとうございます。
今度記事で紹介させてくださいね。

かあたんも早起きしていっせいのケーキ頑張ってくれました。
いっせいもバクバク食べて満足そうでしたよ~
たしかなのたんの初「ふ~」はかあたんの誕生日。
その頃にはいっせいも「ふ~」出来るようになってるかな???

お誕生日の概念はなんとなく理解してるようです。
明日とか昨日とかはかなり怪しいんですけどね^^

いっせいは今頃自分のおもちゃで楽しんでるのかな???
案外取り合いしながら遊ぶ方が盛り上がったりして???
(まだまだなのたんには歯が立ちませんが)

日曜日にばぁばにおもちをついてもらってました。
いっせいはちゃんと潰れて泣いてくれて親孝行でございます。

パーコさんへ

ありがとうございます。

1歳未満の約半年ってかなり違いますもんね。
いっせいも半年前はちっちゃかったなぁ~(遠い目)
今では白ごはんをバクバク食べますから...

今はまだいっせいが「ふ~」できないのでいいのですが、出来るようになるとバトルが繰り広げられるんでしょうか?
きっとなのたんは今のところすべてのケーキを「ふ~」しております。

このおもちゃいいですね~
いっせいもなのたんも夢中で遊びます。
ただなのたんがメチャするとちょっと壊れそう。
倒壊もちかいかもしれません。

モモユマさんへ

ありがとうございます。

いっせいも早く「ふ~」を習得しなければなりませんね。
これからはケーキのたびにバトルかな???
お餅を背負って泣きまくるいっせい。
笑っちゃいけないけど笑っちゃいますね。

サクラびよりさんへ

これからどんどんお喋りしてくれるようになると面白くなるでしょうね。
姉弟バトルも楽しみです。

いっせいはめっちゃ潰されておりました。
まぁこういうのは行事ですから^^
笑っちゃいけないけど笑っちゃいますよね。

おめでとうございます♪♪♪

 いっせいくんお誕生日おめでとうございます☆☆☆
いっせいくんが産まれた時、 私も自分のことのように嬉しく思ったのを思い出しました☆
あれから、一年・・・・早いですね~~~~~♪
 ケーキ かあたんの 愛情たっぷりでかわいいですね~~~~☆
アンパンマンも楽しそうですね♪
あんよの写真がとっても嬉しそうでかわいい~~~~~~♪

ぽぉーさんへ

二人目は本当に早いです。
気がついたらもう歩いてるんですから...

一人目の時はそれこそ親もかかりきり。
二人目は親も適当、そして強敵あり。
強く育つようになってるんですね^^
真のいっせい怪獣も近いかもしれません。

No title

きゃぁー☆
じゃない、
ぎゃぁー★
もう一歳!!
早さにびっくり。

一晴君が大きくなっている間に僕にはこの一年出会いがなかったと言う事か。。。


すみません。
へこんでました。
でもすくすくで病気もへっちゃらな様でいいことです(^-^)
って知らないだけ??

No title

いっせい君一歳のお誕生日おめでとうございます☆
これからもすくすく育ってね。
最後のいっせい君いい写真ですね。
リクの時を思い出しました。
私のブログでも紹介しましたが、コントのように後ろに倒れたな~(笑)。

Bellさんへ

いっせいは結構足腰がしっかりしてるので、もしかして歩いちゃう?なんて思ってたんですがこうなりました。
というよりこうでなくちゃいけませんよね。

男の子は生まれながらに男の子なんですよね。
なのたんの反応とまるっきり違っていろいろ面白いです。
将来は何に興味をもつかな???

ひとやすみさんへ

ありがとうございます。
やはり1歳ってのはひとつの区切りですよね。
ここまで大きな病気もなくよく育ってくれました。

いっせいのおもちゃはナイスセレクトでした。
今もよく遊んでくれます。
ただなのたんと取り合いになるのが弱点。
いっせいにはなのたんが園にいる間に思いっきり遊んでもらいましょう。

たしかなのたんは1歳と半年ぐらいで「ふ~」出来るようになりました。
かあたんの誕生日やクリスマスぐらいには出来るようになるかもしれません。
そうなるとテイク2にしましょうか???

お餅の風習はそれぞれあるようですね。
子供を持つまでは全く知らなかった事たくさんあります。
出来ればなのたんやいっせいも同じようにやってくれるといいなぁ~なんて思います。

パパカメラさんへ

ありがとうございます。
本当にあっという間の1年間でした。
これからどんどん早くなるのかな???
やり残してること多すぎです。

ゆきさんへ

ありがとうございます。

「ふ~」はなのたんでしたね^^
1歳半ぐらいからすべてのケーキを「ふ~」してるなのたん。
さていっせいが出来るようになったら譲ることができるのでしょうか???

車でもハンドルを持たせると興奮してジャンプするいっせい。
やはり男の子は生まれながらに男の子なんですよね^^
なのたんがいない間にいっぱい遊んでもらいましょう。

GOGOGOさんへ

ありがとうございます。

きっとリョウ君のお誕生日もあっという間にきちゃいますよ^^
歩けるようになると写真も撮りやすくなりますね♪
二人のコラボ狙います。

いろはママさんへ

ありがとうございます。

かあたん早起きして頑張ってくれました。
2人になると前の日の夜ってのも難しいんですよね^^;
(二人が完全に寝ちゃうのは遅くなりますもんね^^;)
出来れば夜もケーキ写真を撮りたかったんですが、残念ながらいっせいは夢の中。
本当の「ふ~」写真はなのたんの時に頑張ろうと思います。

うちも玩具の取り合いで戦争になりますよ~
やられてもやられても向かっていくいっせいには逞しさも感じられるようになってきました。
将来は逆転してるかもしれません。

いっせいには悪いんですがみんなで爆笑でした。
なき出すまでの顔がまたいいんですよね。

こと。さんへ

ありがとうございます。

いや~ほんと早かったです。
なのたんの時と比べものにならないくらいに。
やはりやることが増えてきてるんでしょうね。

いっせいはもう歩きまわってます。
かあたん的にはもっとゆっくりして欲しかったみたいですね。

そしてやはりローソク事情はどこも同じなのですね。
いっせいが出来るようになったら2回やろうかな?と思ってるなのたんぱぱでした。

かいくんはは♪さんへ

ありがとうございます。

本当にあっという間でした。
やはり二人目は違いますね^^
なのたんのときは待ち遠しかったのになぁ~

歩けるようになると本人も嬉しいようで、ニコニコしてる時間が増えたような気がします。

モンガラさんへ

いや~ホント早かったです。
僕もこの一年間何をしてきたんだろう?っと思ってしまいました。
いっせいやなのたんのように頑張らなくてはいけません。

大きな病気もなくここまで育ってくれました。
男の子はたいへんやで~ってきいてビビってたんですが、今のところ病気は少ないです。
感謝しないといけませんね。

マパさんへ

ありがとうございます。
大きな怪我、病気もなくここまで育ってくれました。
これからも頑張てもらいましょう。

お餅はこうなっちゃいますよね~
僕も笑っちゃいました。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
