スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年末年始は・・・24mm編

年末年始、なのたん家は京都に旅行にいってました。
ちょうど出かけた31日から冬型の気圧配置で風が強くメッチャ寒かったです。

予定ではトロッコ列車にのって嵯峨野あたりでウロウロしようって感じだったのですが、なんとトロッコ列車がまさかの運休。(なにやら暖かくなるまで走ってないようです)
急に予定が狂ったのですが、とにかく観光地を目指そうということで車で渡月橋を目指しました。

IMG_4070.jpg

車を降りると本当に寒く、普段から赤ちゃん返りを繰り返してるなのたんは全く歩けませんでした(汗)
僕がなのたんを、かあたんがいっせいを抱っこしてあたりをウロウロ。
お蕎麦を食べてお漬物を買ってすぐに退散しました。

かあたんに頑張ってもらってパシャリ。

IMG_4067_edited-1.jpg

どうせなら橋を走ってる写真とか撮りたかったなぁ…

風邪をひいてはいけないので早めの宿へ。
京都の外れの温泉宿を予約してました。

IMG_4086.jpg

部屋はそこそこ広くて掘りごたつもあり、満足満足です。
食事もとても上品で美味しかったです。

IMG_4108.jpg

広角レンズは周りの状況も一緒に写ってくれるので、旅行などには重宝するかと思って使ったのですが、使いこなすのが難しい^^;
なかなかまとまりのある写真を撮れないんです。(はい!練習します)
ということで次回は「85mm編」をしようと思います。


そうそうなのたんは年末にカットしに行きました。
かなり大胆に切ったのでちょっと幼くなりましたね~
本人は気に入らないらしく、鏡を見てはブツクサ言っております。
関連記事


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : SIGMA24mm なのたん いっせい かあたん 5DMarkII 渡月橋 京都

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます(^-^)
と言いつつ一個遅れましたね(^^;)
まぁこんな感じでのんびり今年が始まり始めました。

なのたんばっさりいったんですね~(中学卒業まで坊主頭だった私ですが^^)
本人は気に入ってない様でも似合ってますよ♪

No title

トロッコ電車は残念でしたね…
でも、京都いいですね~カメラ担いで遊びに行きたいです!
なのたんバッサリ!
でも、ボーイッシュな感じがすごく可愛いですよ♪

広角レンズって難しいですよね…
特に室内だと写って欲しく無いものまで写ってしまうし…

No title

へ~ 京都行ってたんやー

しかも部屋もいい感じやねっ!

しかし、なのたんぱぱでも広角を使いこなすの
難しいんやなー

それビックリやわっ!

京都~!

渡月橋なつかしいです。
そういえば、トロッコ列車なら我が家のとんとんも京都を楽しめるかもしれませんね♪
お宿はどちらですか??とってもステキ!ヒントだけでも♪
髪型に文句があるなんてなのたんおねえさ~ん!
でも、ショートもかわいい!時にはイメチェンしてみるのもいいんじゃないかな~♪♪

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

いいですね京都旅行ですか?
こっちでいうと日光や鎌倉に行くくらいの感じなのかな?

なのたん可愛いって思ったら、本人は気に入らないのですか?
ミウも七五三が終わったので切りたいのですが、
長いのがいいそうです。

↓のエントリーママとミウに見せていたら、
なのたんのプリキュアバッグはミウとおそろいだそうです。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
家族で旅行!羨ましいです^^
私も行きた~~~~~い♪(旅行好きなんで・笑)
なのたん、赤ちゃんがえり中なんですね。
うちも娘もそうなるかな?
髪の毛短くなって可愛さUPですね♪
うちの娘は、長い方がいい!って言うんですよ。
どこまで伸びるやら(^-^;)量も多いしね~。

No title

おそばせながら、あけましておめでとうございます。

使いこなすのが難しいと書かれていますが、いやいや、なかなか。
自分は広角苦手、望遠大好き派なので。
(ぼかしちゃえばなんでもあり/笑。だって、うまく背景とか整理できないです…)

今年も、写真楽しみに拝見させていただこうと思います。
無理の無い更新ペースで、楽しく行きましょう!(って自分に言い聞かせるw)

よろしくおねがいいたします!

こんばんは^^

今年は京都でしたか^^昨年のご旅行より温かそうに見えます^^

トロッコ列車残念でしたね。でもSLにも走行時期があり、観光シーズンしか走らないので同じかもです。
落ち着いた感じの素敵な宿ですね^^
髪を切っても浴衣のせいか、なのたんちゃんは大人っぽく見えます^^

充分に相手をしてあげたつもりでも、子どもから見るとそうでは無いようです。
我が家の長男も赤ちゃん返りしました。

女の子だから男の子より早く赤ちゃん返りは治まると思いますが、
両腕を鍛えて??なのたんちゃんを、もう少し甘えさせてあげてくださいね^^

長男を甘えさせてあげられなくて...後悔している母より^^;

おはようございます。

おはようございます。

 京都にいらしていたのですね!
 嵐山・・ちょうど、私の実家があるところから、自動車で15分ぐらいの距離にあります。
 子どものとき、渡月橋の下にあった水泳場で川遊びしていていました。
 
 京都の冬は大阪・神戸のそれとは違った寒さがありませんでしたか?
 なのたんちゃん、ショートヘアーになって、とても可愛いですね!
 私の娘も、昨年からショートヘアーにしたのですが、親である私としては、洗髪と乾燥がとても楽チンになりました(笑)

No title

京都ですか~!いいですね~!
パパと旅行に行った時、舞妓さんになって京都の町を歩いたことがあります(笑)

なのたん、髪の毛バッサリ!
でも、ショートでも可愛いです。^^
幼い感じがすっごく可愛い♪♪♪

次回の写真も楽しみにしています☆

No title

京都旅行いいですねー♪
うちも家族で京都に行きたいです^^
落ち着いた雰囲気の温泉宿で一年の疲れを癒すなんて最高ですね!

なのたんもイメージチェンジですね~♪
風邪をひかなかったかな?
うちののすけは年末近くに髪の毛を切ったら見事に風邪をひいたので(汗)
ショートカットも似あってますよ♪




No title

あけましておめでとうございます!

覚えておりますでしょうか?
なのたんストーカーのぽぉーです。(笑)
久々に覗いてみたら、こちらにたどり着きました。
元気そうでなによりです。
また、あそびにきますね~。

モンガラさんへ

おめでとうございます。
ひとつ前の記事は予約投稿なのでコチラが2010年初記事ですよ~

なのたんバッサリいっちゃいました。
(かあたんの指示でございます)
最初は本当に嫌がってましたが、もう新しい顔になれたのか最近は言わなくなりました。

サクラびよりさんへ

大阪までは月イチで行ってるなのたん家なのですが、何故か京都は遠く感じています。
なのでトロッコには乗せてあげたかったんですが…
春にリベンジしたいです。
なのたんの髪の毛最近はちょっと気にならなくなったようで安心しました。

僕の場合あんまりじっくり構えないので望遠の方があうのかもしれません。

yujin-tomaさんへ

京都良かったで~
来年も行ってしまいそうな勢いやわ。

広角も望遠も使いこなすのは本当に難しい^^;
コドモの成人式までには得意技を一本作っておきたいです。

No title

新年早々ちょっとサボってたすずで~す^^
パパさんご家族は旅行にいってらしたんですね~☆

なのたんはブログで見てる限りは赤ちゃん返りしてるふうには
見えないですよ~^^でも実はしちゃってるんですね^^
まぁそんなお年頃なんですかね~☆

旅館もなかなかいい感じですね~♪
広さもなのたんが喜びそうですよ~☆掘りごたつって普段
あんまり目にしないし新鮮ですよね~^^


なのたんの髪の毛一気に短くなっちゃいましたね☆
でもそれはそれで可愛いと思いますよ~!!!!

でもなのたんはブツクサ・・・・・ですか~(笑)
何か想像したら可愛いな~♪
みうちゃんは初カットはいつになるんでしょうね~♪
まだ今のところは予定がないですよ^^

では私も今日から始動しますね~^^

今年もどうぞよろしくお願いします♪

ありさんへ

桜の季節とかだと最高でしょうね。
人も多そうですが、いつか突撃したいものです。
湯の花温泉 すみや亀峰庵というところに泊まりました。
http://www.sumiya.ne.jp/
年末に突然キャンセル待ちでとった宿でした。
今度いろいろお宿を探してみます。

マパさんへ

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

おそらく同じような感じだと思います。
京都はどの季節に行っても楽しそうです。
(ってまだちゃんと観光はできてないんですが^^;)

なのたんの場合変化が嫌なのかも?
僕がカットしても「いつもの方がいい!」なんていいますから…
でももう慣れちゃったようです。

お!バックおそろいですか^^
それは嬉しいです。

まぁちゃんさんへ

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
僕は自営業なので、なかなか連休ができないんですよ^^;
ということで年末年始は恒例になってるかもしれません。
(まぁ1泊だけなんですけどね)

なのたんは髪の毛の量も少ないので…
本当にスッキリしちゃいました。
実は僕も長い方が好みなんですが^^;

Bellさんへ

おめでとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

どちらかというとあんまりじっくり構えるタイプではないもので…
いろんなものが写る広角はやっぱり苦手です。
3人が写ってるショットも今から考えればもう少し上から撮れば良かったかもしれませんね。

すでにネタ切れ気味なのでコチラもゆっくりさせてもらいまぁ~す。

らぶりぃママさんへ

いや~結構寒かったですよ^^;
橋の上の風はとてつもないものがありました。
まぁ自己しそうにないだけましかな???

トロッコは後で調べたらウェブサイトにデカデカと運休と出てました。
もうそこし調べていけばよかったかもしれません。

上の子は、両親やじぃじやばぁばもずっと独り占めだったことから考えるととてつもない変化なんでしょうね。
既に両腕の筋肉はパンパンですが、もう少し抱っこさせてもらおうと思います。
本人は「十五歳になってもだっこしてね」なんて言っております。

なのたんも髪型はようやくなれたみたいです。

たーちゃんさんへ

京都にお邪魔してました^^
ゆっくり観光したかったのですが、あまりの寒さのためすぐに宿にはいりました。
たーちゃんさんの庭みたいな所だったんですね。

盆地の冬は寒いと聞きますが、本当に寒かったです。
風の冷たさが尋常じゃないですね。
そういえばなのたんも洗髪がとても楽になりました。
でも今度はもうちょっと伸ばしてみたいなぁ~なんて思ってるなのたんぱぱでした。

はやせママさんへ

舞妓さんになられたんですね^^
将来はかあたんとなのたんにそんな体験をして欲しいです。
(いっせいと僕はカメラマンをしておきましょう)

バッサリいっちゃいました。
本人はブツクサ言っておりましたが、もう慣れちゃったようですね。

りこ@のすけママさんへ

京都良かったです。
僕的には一年に四回ほど行きたいぐらいです。
どんどん洗脳頑張ります。

なのたんバッサリいっちゃいました。
なのたん家には年末誰かが風邪をひいてる状態でした。
まだスッキリしてないのですがもしかしたらカットが原因かもしれませんね^^;
来年は早めに美容院に行こうかな?

ぽぉーさんへ

あけましておめでとうございます。

もちろん覚えてますよ~
あの小さい告知を見つけてくださるなんて…
ありがとうございます。

みんな元気でやってます。
ボチボチ更新しますが、またあそびにきてください。

すずさんへ

やはりお休み中はブログの時間はなかなか取れないですね。
ゆっくりお正月はたのしめましたか~

なのたんの赤ちゃん帰りはすごいんですよ!
もうモノマネが上手くて見ていて笑っちゃいます。
今のはいっせい?なのたん?と振り返って確認するほどです。
それだけいっせいに憧れてるんでしょうか?

普段住んでるおうちが狭いもので…
なのたんもいっせいも暴れ放題に喜んでました。
和室っていいですね。

カットはバッサリいきました。
なのたんははじめショックだったようですが、今は慣れちゃったみたいです。
大きな変化って嫌なのかな???

ミウちゃんの初カットはいつになるでしょうね。
どんなおしゃべりをするのか今から楽しみです。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

No title

なのたんぱぱでもレンズがうまく使えないと感じる事あるんですね。
まぁ知らない屋外だと背景の使い方とか難しいですもんね。
僕も実家では全然いい絵が撮れませんでした。
なのたん、ボーイッシュな感じが不満だったのかな?
ウチの妹は短くすると完全に男子顔なので髪切れません。

パパカメラさんへ

あはは^^;
実はいつものことだったりするので特に書くことではないのかもしれません。

このときは撮影枚数も少なかったもので…
(年末年始8Gでお釣りきちゃいました)
そのうち広角にも慣れるかと楽天的に考えております。

僕も次はなのたんにロングに挑戦して欲しいです。

No title

こんにちは!
わ~!京都いいですね♪
私、独身時代は大阪だったんですけど、
ものすごい歴史好きだったので、よく行ってました。
特に学生時代は毎週行ってたなぁ・・・☆
今はよそに引っ越しちゃったので、もう3年ほど行ってません。。
ここで京都見てると、また行きたくてうずうずしてきちゃいました♪
なのたん、浴衣姿かわいい~!
短い髪も似合ってると思います☆
でも女の子って髪は長いほうが好きな子が多いかもしれないですねー。。
私も小さい頃は強制的に短くされてたんで、ものすごく不満でしたもん。。

こんばんは

遅くなりましたがブログ開設のお知らせをありがとうございました。
そして年賀状も今日いただきましたー。嬉しかったです!
我が家は去年の暮れに突然不幸があり年賀状を用意する暇が無く
失礼をお許し下さい!(そのうち寒中見舞いでお返事を出しますね^^)
あと、妹がお借りしていたレンズを送りましたので明日届くと思います。
職場のほうへ送らせていただきました、受け取りを宜しくお願いします。
中にお菓子を入れてますがなんだかショボくてすみません(><)

無理せずブログ更新頑張ってくださいね。
また遊びに来ます。

いこれさんへ

そういえばいこれさんは歴史好きでしたよね。
そんな方にはたまらない場所なんでしょうね。
僕はそんなに遠くは無いんだけど、何故かあんまり京都にあそびにいってないんですよ。
(仕事では結構行ったんですけどね)
僕もいつかサクラか紅葉の時にリベンジしたいなぁ~なんて思ってます。

なのたん浴衣のことを「着物」と喜んでました。
また温泉に行く理由がひとつ増えたかもしれません。

なのたんも次はちょっと髪を伸ばして欲しいなぁ~と思ってるなのたんぱぱです。

ピョニーさんへ

やっぱりブログ再開しちゃいました。
写真を皆さんに見てもらえるって嬉しいことですね。

お菓子送ってくださったんですか!
悪いですね^^;
でももって帰ったら今日はヒーローに成れるかも???
しっかり餌として使わせてもらいますね。

以前のようには更新できませんが、これからも宜しく御願します。

素敵な宿ですね(*^^*)

こんな旅館に泊まってみたい(o´艸`)

年末年始はこっちも激寒だったし、
京都も相当寒そうな感じですよね~~~

でも皆さんお元気そうで、楽しい旅行になったようで
良かったです(m^_^m)いい笑顔♪

なのたんこの髪型も可愛いです~♪
似合ってます(*^^*)

No title

なのたん髪ばっさりきりましたね^^
短いなのたんも素敵ですー
でもなのたんは長い方がよかったのかな??

85mm編も楽しみにしています♪

みい子ヽ(*’-^*)。 さんへ

年末に慌ててとった宿でしたが、いいところで良かったです。

いや~ホント橋の上は死ぬかと思うぐらい寒かったです。
風の冷たさがちょっと違いましたね。
次回はいい気候の時に行きたいものです。

なのたんも短いのにすっかり慣れたようで、最近は文句を言わなくなりました。

chisaさんへ

はい!バッサリいっちゃいました^^;
やはり髪型でかなりイメージ変わるものですね。
本人的には髪型がいろいろ楽しめる長い方が良かったみたいですが…

85mmの写真、今見返したら殆どなかった^^;
でもなんとか更新します。

No title

お正月は京都ですかぁ(^^)
いいな~!京都は大好きな観光地です。
あの橋は渡月橋??

温泉宿のお部屋もとっても素敵ですね~♪
掘りごたつまである(☆0☆)

なのたん、バッサリ切りましたね!
とっても可愛いよ~☆
でも本人が気に入っていないのは残念(^^;)
ウチのサキはめっちゃくせ毛なので、なのたんのサラサラヘアーが羨ましいです♪

広角のお写真、私はとっても大好きなんですが(自分はあんまり撮らないくせに^^;)
ぱぱさんでも難しいと思うんですね。
でもどれも素敵なお写真ばかりでしたよ(^^)
次回の「85mm編」も楽しみにしています☆

いろはママさんへ

お正月は京都にいってました。
年末にバタバタ決めたのであんまり計画が練れてなかったのはちょっと失敗でした。

慌ててとったのに宿は結構あたりでした。
お料理も上品で結構気に入りましたよ。

なのたん思い切って切っちゃいました。
最初は泣きそうな顔してたけど、時間がたったら全然OKのようです。
え~サキちゃんくせ毛なんですか?あんまり分からないですね。

次のUPをしようと写真を見てたらそんなに紹介出来るものがなかった(大汗)
でも予告通りなんとか更新しようと思います。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。