スポンサーサイト



初節句

5月5日はいっせいの初節句でした。
本来なら五月人形や鯉のぼりを用意していおかないといけないのですが、3月4月はバタバタしてて買いに行けませんでした。
(なのたんの雛人形も悩みに悩んで購入に約1ヶ月かかりました)
いっせいゆるしてちょんまげ(死語)
来年は絶対用意するからね~

そのかわりと言ってはなんですが、かあたんが鯉のぼりを作ってくれました。

IMG_2245.jpg

これにはなのたん大興奮。
いつもよりたくさん食べてくれました。

IMG_2255.jpg

僕も対抗して兜を作りましたよ~

IMG_2292.jpg

いっせいは嫌がってすぐに脱いでました(汗)
せっかく巨人に3連勝して首位になった日のデイリー新聞で作ったんだけどなぁ~


この日は仕事をサボって家族4人でゆっくりと過ごしました。
こういう休日もいいですよね^^

IMG_2376.jpg
(シャッタースピードが遅くてブレちゃいました)


特訓の日なので夕方いっせいも頑張りましたよ~

IMG_2534.jpg
<EF 200mm F2L IS USM>

いっせいのあんよはとっても上手になってきました。
部屋の端から真ん中ぐらいまではスタスタ歩いてきます。
(部屋が狭いからってのもあるんですけどね)
だけどまだ撮影ができてなかったりして。
いっせいをあからさまに狙ってると邪魔をしたくなっちゃう人が一人いるんですよね(笑)




大失敗すぎて載せるのも恥ずかしいのですが...

IMG_2331.jpg
<EF 85mm F1.8 USM>




関連記事


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : EF20mm なのたん いっせい 自宅 5DMarkII EF200mm EF85mm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯉のぼりの料理、可愛らしくて美味しそうですね♪
これは、なのたんも喜んだでしょうね♪
2枚目4枚目、いい感じに撮れてますね~
特にいっせい君のアップが可愛いです♪

今回のは

ほのぼの感、いっぱいですね!
THE 休日!って感じです。

うちも実は今年初こいのぼりだったりして・・・
しかも¥1000!(笑)
来年に向けて貯金だぁ!

No title

素敵な子供の日でしたね♪
こいのぼりのお寿司美味しそう~(笑)
いっせいくん歩けるようになってきたんですね~!!
今のうちにたくさんヨチヨチ写真撮っておかないとね(笑)
しまった・・・
こいのぼりも五月人形も無しでここまで来てしまいました(汗)

No title

なのたんままの鯉のぼりエエやんっ!
オシャレ&可愛く仕上がってるよ~^^

兜は巨人に3連勝したときの新聞ってのが
またまた気持ちがこもってる感があってエエね

そして!
なんか最近いっせいがドンドン可愛くなっていってるなー☆

No title

こんばんは^^
可愛いですね~!!最後2人で並んでかぶと♪
かあたんさんのこいのぼりはきっと何より
子供の心に残るお祝いだと思います☆
ほんとこういう休日も素敵ですね!

こんばんは

いいですね、手作りのこいのぼり。

うちも 初節句を迎えました(^^

こいのぼりは何とか用意できましたが 相変わらずばたばたとしております。
誕生日プレゼントをそろそろ買いに行こうと思っていますが、
なのたんぱぱさんは何を買われますか?

No title

いっせい君、初節句おめでとうございます。
これからも健やかに成長されますように(^-^)
鯉のぼりのご飯、とっても美味しそうだし、ナイスアイディア!!
女の子と、男の子といると行事も多いですね♪
折る兜とか、私は作る機会がないんで忘れちゃいました(^-^;)
すっかりあんよも上手になって、これからますます目が離せなくなりますね~。

こいのぼり~♪
かぁたん上手です(*^o^*)
コレは食欲湧きますよo(^-^)o
パパさん作の兜はあっさりふられちゃいましたかぁ(^w^)

いっせい君のこいのぼり来年は是非ゲットしちゃって下さいね☆

なのたんの特訓写真も見てきましたよ(^w^)ホントにお姉ちゃんになったなぁ~って改めて思いました(≧∇≦)
いっせい君の写真を撮ろうとしたら…………ってとこを読んでうちも同じ事が起こってる(笑)って思いました( ̄∀ ̄)
はる君の写真を撮ろうとするときに邪魔してくる人がうちにも居るので(爆)

子供の日に家族でのんびり~なお休みとてもいいと思いますo(^-^)o

No title

背景が白くてスタジオ撮影みたいで好きです。
昼間ならこんな写真が撮れるのですが、仕事で外に出なきゃいけない僕達はたまの休日しか撮れないんですよね~
鯉のぼり素敵です!
で、最後の写真はどこが失敗でしょうか???

No title

ウロコがかいわれってのが可愛いですね~(^-^)
なのたんも上機嫌そうですねぇ♪
4っつってことはパパさんとこの家族を表してるのかな?

カブトよく作りましたねぇ~。
そこから金魚が作れるでしょ(^-^)

以前の特訓の日も楽しく見ました♪
なのたんもずいぶん若い(この表現ちょっと変)ですねぇ~。
すっかりお姉ちゃんだ(^-^)

No title

いっせい君初節句おめでとうございます(*^_^*)
かあたんの鯉のぼりかわいいですね~
そりゃ~なのたん喜びますよね♪
兜もすご~い!!
折りかた忘れちゃったな・・・
2人そろっての写真もいいですね
何が大失敗なんですか?

かあたんさん器用だなぁ。
鯉のぼりとても上手に出来てますね♪
そして、なのたんぱぱさんもよく兜の作り方覚えてましたね~。
今、自分に作れって言われても作れないなぁ^^;
2人揃って兜をかぶった写真かわいいですね♪

凄い!

かあたんさんのこいのぼりに私も大興奮です!!来年のお弁当の日の参考にさせてくださいね(*^_^*)
わ~2人ともすんごい可愛い(〃∀〃)

ぱぱさんの作った兜。
ちゃんと作る新聞にもこだわってるしいいですね。
私兜折れないし。笑

No title

こんにちは~♪
ママさんすご~い^^鯉のぼりお寿司上手~パチパチパチ♪
食べちゃうのもったいないけど、おいしそうですね☆
なのたんいっせいくんと並ぶとほんとお姉さんになりましたね^^
家族水入らずの休日♪初節句おめでとうございます。
うちはパパの時代の五月人形が今年も飾られています。
鯉のぼりはもうなんか色あせてきちゃったかな~
お兄ちゃんの時のだから、もう7回も出したし・・・天気も良く
元気に泳いでいます。

やるねぇ~かあたん

かあたんの鯉のぼり
いい感じ。

色鮮やかで、鯉の表情も
楽しめますね。

さすが、かあたん。

作ったよな~兜。
懐かしいです。

虎まずは交流戦で
貯金増やさねば。

No title

こいのぼりのご飯嬉しいですね。被写体としても(笑)
ママさんたちみんな頑張るなぁ。
ウチのママは工作なら頑張るんだけどなぁ。

おいしそう♪

 かあたんさんすごいですね♪♪♪  とってもかわいいこいのぼり♪ これで十分ですよ☆☆☆ うちも子どもの日は、さら~~っと過ぎていってしまいました・・・ゆうくんの初節句は、旧暦の子どもの日にする予定です♪ うちも とりあえず、新聞紙かぶと 作ってかぶらせて写真をとろ~~って思いつつ  私 一人では無理なので、明日 パパが早く帰ってきてくれるので、とる予定です♪ うちは、神戸新聞でとります(*^_^*)

No title

特訓の日って云うのがイイですね^^
なのたんの時もパパさんの温かい目線のお写真がいっぱいで~
素敵な記録が盛りだくさん!

ママさんの鯉のぼりがとってもほのぼのしていて癒されました^^
さぞかし! なのたんのガッツリ・・ いえ^^; パクパクなお食事風景が
見られたことでしょう^^

コメントありがとうございました・・
ホント、凹んでいます・・
早くなんとかせねば・・ です・・^^;

鯉のぼり寿司

かあたん、とっても上手ですね!!!
私もこんなのが出てきたら大興奮すると思います!

いっせいくんの写真、私ならカズに
「トモと一緒に歩こう♪」って誘ってみます。
なのたん、いっせいくんと一緒に並んで歩いてくれないかな?

大失敗写真、何度見ても失敗の理由が分からない私です…(_ _。)

No title

二人目だとうちも適当でした(笑)。
一応私のお下がりの兜飾りとばーばに買ってもらった鯉のぼり。
ミウの1/10の値段で済みました。
でも鯉のぼりは小さいのでも喜ぶと思いますので、
来年は用意してあげた方がいいと思いますよ。
恐らく大喜び?
リクの喜び方が違います☆
みうも喜んでおりますが・・・。

サクラびよりさんへ

鯉のぼりのお寿司美味しかったです。
なのたんも大興奮でした。
広角で寄ると臨場感でますよね~
苦手だけど使ってあげないといけませんね。

ぽぉーさんへ

臨時休業してのんびりすごしました。
僕自身も充電完了です。

おっと!お互い準備まだでしたか^^
一緒に来年の貯金頑張りましょう。
そして選ぶのがまた大変ですよね。

ろっきーさんへ

のんびりまったりしたこどもの日でした。
本来は母親への感謝の日でもあるようですね。
残念ながらなかなかかあたんには休息はありませんが...

今日ようやくヨチヨチ写真が撮れました。
お姉ちゃんの妨害を避けるのは難しかった^^;

鯉のぼりも五月人形もなければないでいいんですよね。

yujin-tomaさんへ

かあたん頑張りました。
なのたん&いっせいも大喜びでしたよ。

今からちょっとづつ洗脳して将来は立派なトラキチに育てなくては...
(これは親としての義務ですからね)

いっせいの表情もどんどん増えて、写真の撮ってても楽しいです。

Carrieさんへ

いっせいの記憶にはまだまだ残らないだろうなぁ~
毎年この写真を見せて刷り込もうかな???
のんびりゆっくりとした休日でした。
こういう過ごし方も良いですよね^^

さざんさんへ

初節句おめでとうございます。
お互いすくすくと育ってほしいですね。

ウチは誕生日プレゼント決まってます。
僕が決めると「知育」系になってしまうのですが、今回はかあたんが決めました。
いっせいが夢中になってかあたんの時間が出来る?作戦です。
数日後にお披露目しますよ~

まぁちゃんさんへ

ありがとうございます。

かあたんの鯉のぼり良いでしょ^^
もしまぁちゃんさんにも機会があれば是非!
行事が多くて大変ですが、楽しみも2倍ですね^^
(はやく兜選ばなくては)

正直言うとネットで調べました。
「兜折り方」で一発です。

すずさんへ

やっぱりこういうの喜びますよね。
みうちゃんもお弁当でいつも喜んでるんだろうなぁ~と改めて思いました。
まぁ僕の兜は制作時間数分ですから振られちゃってもダメージ0です。

なのたんも当時はこうだったんだなぁ~なんて思いました。
やっぱりブログで残してるといいですよね。

あはは~みうちゃんもお邪魔虫になっちゃいます???
このころはみんなそうなのかな???

GOGOGOさんへ

昼間はなかなか撮れませんもんね^^
でもこのところ日がとても長くなってきましたから早朝はチャンスかもしれません。
(寝てるかな???)

最後の写真は露出がダメダメで...
蛍光灯を消しちゃったのが敗因です。

モンガラさんへ

この鯉のぼり本当に良く出来てました。
かあたんグッジョブです。
上からとうちゃん、かあたん、なのたん、いっせいらしいです。
(みんなボリュームたっぷりなのがうちらしいですね)

え!金魚ができるの???
今度検索してみます。

昔の記事をみると本当に大きくなったなぁ~と実感できます。
来年はどんな二人になってるでしょうね。

RIKOさんへ

ありがとうございます。

なのたんはこの鯉のぼりを見た瞬間凄いテンションになってました。
いっせいが寝てたのですが、待ちきれないぐらいに^^
キャラ弁なんかみると凄い事になるんだろうなぁ~

兜の折り方はバッチリです。
検索かけたら一発ですよ~
最後の写真は露出がダメダメで...

モモユマさんへ

かあたんなにやらめっちゃ時間かかってましたよ~
なにせ午前中はいっせいを寝かしてなのたんは僕と公園。
帰ってきてもまだ格闘してましたから...

兜はネットでしらべました。
良い時代になりましたね~

ゆきさんへ

ゆきさんだったらもっと凄いのが出来そうですね^^
かあたんはめっちゃ必死で作ってくれました。

僕も兜の折り方すっかり忘れてました。
でもネットで検索すると一発です。
新聞には密かに拘ってみましたけどね^^

カールちゃんさんへ

かあたん良いお仕事してくれました。
なのたんもガツガツ食べてくれましたよ~
(普段からこうだといいんですけどね)
なのたんも大きくなりましたね。
2年前はこんなだったんですよね。
こどもの成長ってホントあっというまですね。

すこし色あせちゃった鯉のぼりも良いですよ。
毎年ちゃんと出してるって事ですもんね^^

ジェットさんへ

かあたん良い仕事してくれました。
普段あんまり食べないなのたんがすごい食べっぷりでしたから。

昔はこの兜を被って新聞を丸めただけの剣で兄貴と戦ったなぁ~
ホント懐かしいです。

阪神は投手力(特に先発)にちょっと不安。
交流戦は苦労するかもしれません。

パパカメラさんへ

食べても写しても美味しい鯉のぼりでした(笑)
工作得意って良いじゃないですか^^
お子さんも自然と得意になっちゃいますよね。

かいくんははさんへ

かあたん良い仕事してくれました。
なのたんも大喜び。
来年はいっせいも喜んでくれるかな???

初節句楽しみですね^^
いい天気になるといいなぁ~

神戸新聞良いじゃないですか^^
デイリーと同じ会社ですもんね。(二人とも阪神ファンになりますように)

ひとやすみさんへ

ちょうどなのたんの時も特訓したので...
誕生日が近いといろんなことが重なりますね。
(ひとやすみさん家はちょうどピッタリでしたよね)

なのたんいつもの2倍は食べてましたよ~
こういう気分の持っていきかたってききますよね。

どうかカメラ見つかりますように☆
見つかっても小さいレンズはおすすめだったりするのですが。

chibi-panaさんへ

かあたん本当に頑張ってくれました。
なのたんもいつもの2倍食べてくれました^^

それがなかなか難しくて^^;
でもようやく今日撮る事ができました。
近くUPしますね~

最後の写真は露出がダメダメで...

マパさんへ

あはは~
やはりTHE二人目という感じでしょうか^^
来年はなんとか用意してあげようと思います。
(結構選ぶの好きなんですよね)

姉弟だといろんな行事に参加できて楽しいですね。
恐らく二人とも喜んでくれるでしょう。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
