スポンサーサイト



岡山OFF

OFFはほのぼの育児のchibi-panaさん家でした。

メールのやり取りでカズ君トモ君はシャイだと聞いていたのですが、藤棚での撮影を終えた後はもうこんな感じになってました。
参照記事 藤まつり

IMG_1891.jpg
(完全に順光でなのたんのお目目が無くなっちゃってます)

ちなみになのたんの手にはフラワータクト。
今月28日の誕生日を前にじぃちゃんからフライングゲットしたようです。

みんなで藤棚の近くの水族館を目指しました。
この水族館小さいわりには展示してるお魚も多いのですが、GW&藤まつりということで目一杯人が入ってて撮影は大困難でした。
(暗い場所でなのたんが怖がって抱っこ魔人だったことも原因のひとつなんですが)

数少ない写真を...

IMG_1901.jpg

なのたんは年上好き。
カズ君の後をずっと追いかけてました。

そしていっせいは生まれて初めてのおんぶ紐(正一郎のお下がり)におさまってました。
これが結構ゴキゲンさんで次回からの作戦に使えそうです。
(レンズ1本勝負なら僕もおんぶできそうですしね)

IMG_1918.jpg
<EF 35mm F1.4L USM>

カズ君はお魚にめっちゃ詳しいんです。
「ミノカサゴはハナカサゴの仲間です。」
「これオオカミウオ!」
いろいろ教えてくれるのですが、高度過ぎて頭にも残ってないなのたんぱぱです。

一通り展示を見てからかき氷休憩。

IMG_1927.jpg
<EF 35mm F1.4L USM>

なのたんはずっとカズ君と一緒。
トモ君が退屈してないといいんだけど...

IMG_2018.jpg

日曜日は何故かよく寝るいっせい。
殆どの時間をこうやってすごしておりました。


かき氷を食べ終わったら海へGO!!!
(これまたトモ君おいてけぼりでちょっと可哀想^^;)

IMG_2023.jpg

ときおりやってくる少し大きめの波に大興奮でした。

IMG_2052.jpg

そうこうしてると旦那様から用事が終わったと連絡がありました。
楽しい時間はあっという間に終わるんですよね~

IMG_2054.jpg
(真ん中の棒が邪魔すぎです)

本当は写真や育児のことをいろいろと語りたかったのですが、(なのたん家が渋滞に巻き込まれたのもあって)時間があまりありませんでした。
次回は是非ゆっくりうどんでも食べながら(笑)


chibi-panaさん家のみなさま本当にありがとうございました。



おまけの一枚。

IMG_2008.jpg


関連記事


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん いっせい カズ君 トモ君 水族館 OFF 5DMarkII EF35mm

コメントの投稿

非公開コメント

岡山でのオフ会だったんですね~♪
なのたんは年上好きですかぁ~(≧∇≦)でもみうちゃんもかも(^w^)

お兄ちゃんが居てくれて嬉しいなのたん☆何時もは相手をしてくれるけどなのたんにお兄ちゃんを取られてしまった弟くん(^w^)
うちがゆきさんとオフ会したときに私も同じ事を考えましたよ(≧∇≦)

でも水族館にも行って海にも行ってホントに楽しかっただろうなぁ~♪
私なのたんとみうちゃんとのオフ会がホントに夢なんですよo(^-^)o
距離があるんでそう簡単には行けませんが(汗)


それにしてもいっせいくんは沢山寝たようですね☆
おんぶひもにスッポリおさまってスヤスヤですね(*^o^*)

No title

海の写真、すごく素敵ですね!
特に最後の写真が好きです♪
仲良く砂遊びする姿が微笑ましいですね~
その頃、いっせい君は夢の中だったのね。

写真ステキすぎです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なのたんの持っていたのはフラワータクトって言うんですね( ´艸`)
大事そうに持っていたのは、買ってもらったばかりだったからなのですね♪

カズ、最近自分の知っていることを人に教えるのが大好きみたいです。
自分が大好きな魚のことになると特にσ(^_^;)

トモ、カズ以上にマイペースで自由奔放なので…
トモなりに楽しんでいましたよ♪
トモの心配までしていただいてありがとうございます( ´艸`)
砂浜にトモが行かなかった理由…実はトモは砂の上を歩くのが苦手なんです。
靴の中に砂が入ると大泣きします。
(カズを幼稚園に送っていたとき、園庭の石がサンダルに入るからと園庭は歩こうとしませんでした)

なので私は水際に行けず…残念でした(ノ_・。)
なのたんぱぱさんに写真をお任せしてしまって…。
ステキな波打ち際の写真、嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おまけの写真、とってもキレイです!!!
やっぱりなのたんぱぱさんは凄いですо(ж>▽<)y ☆

はじめてコメントします…

はじめまして。chibi-panaさんの所からやってきました(・ω・)
…とはいいつつも実は以前よりこっそり拝見しておりました。コメントする勇気がなくていつも読み逃げしてごめんなさい。

なのたんとカズくん、とても楽しそうですね。
見てるこっちまでニヤニヤしてしまいます(^-^)
数々の写真を見てると初めて会ったとは思えない位です。

次にオフ会をする時には、いっせいくんも含めた4ショットを見られるのかな?と期待。


最後になりましたが、これからも更新を楽しみにしてます☆ミ

No title

GWお疲れ様でした。
どこも渋滞で大変でしたね。
でも天気がずっと良かったので助かりました。
おまけの1枚かなり好きです。

No title

海!良いですね~!
なのたんがなんだか大人になったような・・・
小さなレディーですね^^
こんな何気ない写真が撮れる様になりたいな。
TDR行ってきましたが写真点数は20点以下です><
これからも勉強させて頂きます♪

すずさんへ

なのたん年上(特に男の子)が大好きなんです(困)
園でもひとつ上の男の子とずっとあそんでるようですね。

弟くんがちゃんと楽しめてくてたらいいんだけど^^
いっせいが戦力になるにはもう少し先かな???

宮崎に行く機会があったら絶対連絡入れますよ~
ちょっと遠いですが飛行機だとあっという間ですもんね。
かあたんも宮崎ファンなのでいつか行くかもしれません。

いっせいは日曜日何故か良く寝ます。
一週間のリズムがそうなってるんでしょうか^^

サクラびよりさんへ

これで朝だったり夕方だったらもっといいんだろうなぁ~って想像しながら撮りました。
まぁどこも渋滞でなかなか思うようには動けませんね。
男の子の遊びが新鮮なのかすっごく喜んでました。
砂遊びっていいですよね。

海ーっ!

って、感じですね。
海は今の時期が一番ですよね。
渋滞の中たいへんでしょうけど楽しそうですね。


次男坊のトモ君の気持ちが痛いほど分かるぽぉーでした~(笑:同じく次男坊)

chibi-panaさんへ

はい!プリキュアの必殺技を出すアイテムなんですよ。
なのたんみんなにお誕生日にプリキュアのグッズを頼んでるようです。
「じぃちゃん優しいからなんでも買ってくれるわ!」なんて言ってました。

カズ君のお魚に対する知識の豊富さに驚きです。
やっぱり男の子と女の子、興味の持つところが違うんでしょうか?
いっせいがどんなものに興味をもつのかさらにたのしみになりました。

トモ君ちゃんと楽しめてましたか???
ちょっと心配だったもので^^;
いっせいがもう少し動けたらまた違うんでしょうが...

実はなのたんも砂ダメな子でした。
だけどいつから急に大丈夫になっちゃいました。

やはり海はいいですね~
そしてカズ君が写真なれしてるので撮りやすかったです。

パーコさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

なのたんとカズ君はすぐに打ち解けてました。
コドモのそういう能力って凄いですよね。
ちょっと羨ましく思います。

そしていっせいがもう少し大きくなればもっと皆で楽しめるでしょうね。
なのたん家はうどん好きなので次回もあるかもしれません。

気軽にコメント残してくださいね。
もちろんROMも全然OKです。

GOGOGOさんへ

いろんな要因が重なってことしのGWは大変でしたね。
でも天気は本当に最高^^
やっぱり初夏はこうでなくちゃ♪

なのたんがカズ君と必死で遊んでいたので撮影は楽ちんでした。

Carrieさんへ

そういえば近くに住んでる外人さんにも同じようなこと言われました^^
レディーっていい響きですね。
今回はモデルさんにずいぶん助けられました。
カズ君とっても慣れてて良いポーズしてくれるんですよ~

TDRいいですね^^
ぼくもいつか行きたいです。

ぽぉーさんへ

これで朝だったり夕方だったりすると、またドラマがひとつ増えるんでしょうね^^
本当に海はいいです。

ちなみに僕も次男坊。
こうやって育ってきたのかな???

カズ君、 めっちゃ魚に詳しいんですね^^
うちのゆーくん電車が好きだから電車に詳しくなるかなぁと思ってるんですがなかなか…
なのたんも同じくらいの年の子と遊べて楽しそうですね♪

No title

素敵なオフ会ですね。
今度東京オフでも・・・(^_-)
こうやって砂浜で遊び子どもたちかわいいですね。
私もこういうところに写真撮りたいですね。
今年はやってやる(笑)。

うちも海に行きたくなりました。

No title

海辺での楽しそうな写真、良い思い出ですね(^^)

プチオフ会も羨ましいです~。
育児とカメラと話が尽きないですよね~。
もし、愛知県にお立ち寄りの機会がありましたらぜひお声かけください(笑)

No title

おまけの写真が一番好きかも。
なのたんは初対面でも物怖じしないで偉いですね。

No title

お天気に恵まれたGWでしたね^^
なのたん家もお出かけされていたのですか!
渋滞の恐怖に勝てなかった我が家は結局乗り物は自転車のみでした・・ あはは^^;

水族館も大変な人混みだったのですね! 撮影の困難さ・・ ちょっと悔しいですね^^;
いっせいくんがママさんの背中で揺られているのがイイ感じです^^ きっと全身でぶら下がっていたのでしょう^^
お手手もアンヨも ♪ブ~ラブ~ラ♪
寝んねのワンカットも微笑ましいですよ^^

なのたんのかき氷・・ ポーズしましたかね?^^ 大きな氷、食べきれましたか~^^

オフ会いいですね(*^_^*)
あふれちゃう子気になりますよね。
大抵なーちゃんはあふれちゃう子になるんですが,それなりに楽しんでるみたいだし次男クンも楽しかったはず♪
いっせいクンおんぶで気持ちよさそうに寝てますね(^-^)

良いですね~

楽しそうなOFF会です!
うーん、羨ましい~。

なのたんは年上好きですか・・・
年下の赤ちゃんを構いたがる子とか、
個性は色々ですね~。
年上の子の方が、年齢的にも周りが見られるので
遊びやすいのかもしれません。

そして、かあたんさま~。
すごい体力ですね~!!
私は、うちの子が重たいせいもあって
抱っこ紐では肩が凝って歩けません^ ^;

No title

あれ?
なのたんいつも可愛いんだけど、
今回のは萌えるほど可愛いのは何故??

『髪切った?』  byタモ☆

今回は岡山に行かれたんですね~(^-^)
年一ペースで行きますが倉敷や見所いっぱいですよね~(^-^)

モモユマさんへ

そうなんです。
本当にお魚のことが好きでいろんな事を知りたがってました。
ゆーくんやいっせいも同じように何かに興味をもってくれると嬉しいですね。

マパさんへ

是非是非東京OFFやりたいです。
上手く都合がつくよう頑張りますね^^
(スカイツリーも見たいしね)←田舎者丸出しでしょうか?

海辺はコドモも楽しめますからね^^
波打ち際のミウちゃんとりく君楽しみにしてます。

Bellさんへ

海辺はやっぱりいいですよね^^
なのたん覚えてくれてるといいなぁ~

愛知に良く予定ができたら是非やりましょう。
お世話になった人もたくさんいるし行きたいなぁ~

パパカメラさんへ

なのたんは今のところ人見知りしなくて助かってます。
いっせいもそう育ってくれるといいなぁ~

ひとやすみさんへ

本当にいいお天気でした。
ようやく初夏らしくなりましたね。
(って春はやってきたんだろうか???)

まぁ撮影は出来なかったですが、水族館自体は楽しめました。
こじんまりしてましたが、展示も多くいい水族館でした。
いっせいは気持ちよさそうに寝てましたよ~
(ちなみに帰りの車も熟睡。いったいどれだけ寝るの???)

かき氷美味しい?って声をかけたらポーズしてくれました。

ゆきさんへ

そうなんですよね。
何故かみんな一緒で遊ぶって難しいのかな???
なのたんにもそれらしく促すんですが、なかなか上手くいきません。

いっせいは何故か日曜日だけずっと寝たまんまです。

midgetさんへ

なのたんは極端に年上好きです。
なのでなかなかいっせいのめんどうも見るのが嫌みたいで(汗)
まぁそのうちできるようになるのかな???

かあたんは次の日からかなり肩こりで悩んでました。
とか言いながらおんぶしたまま小さな山も登ったようです(驚)
やっぱり体力あるのかな???

OFF楽しかったです。
いつかみんなで盛大なやつをいっかいやりたいですね。

モンガラさんへ

そういえばちょっと前に髪切りましたよ~
ちょっと萌えちゃいました???

岡山にもいろいろといい場所ありますよね^^
もちろん広島にも。
かあたんと初めての遠出は広島だったんですよ(懐)
当時はまだ山陽道が開通してなくて...

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
