スポンサーサイト



藤まつり

ゴールデンウィーク真っ只中。
5月2日(日)は藤棚の綺麗な場所に遠征してまいりました。

IMG_1842.jpg

場所はこちら→

いつものようにボケボケで撮ってしまうので、これなら何処で撮ってもそんなに変わらんやんって感じの写真ですね(反省無)
しかも出発が遅れたので到着が丁度お昼頃^^;
真上からの日差しでお顔に影が出ちゃいました。
ゴールデンウィークの渋滞をなめちゃいけませんね。





この日はとある兄弟くん達とOFFでした。
藤棚の下で三人揃ったショットはこの1枚のみ。

IMG_1861.jpg

背景がイマイチ&なのたんが目をつぶってしまいました。


IMG_1865.jpg

弟くんがひとりコチラに歩いて来ちゃいました。
向こうでポーズをとったままのなのたん&お兄ちゃん最高です^^



その頃いっせいは食事の〆を不機嫌そうに飲んでました。

IMG_1840.jpg





このあと皆で水族館&海辺に行きました。
その様子はまた今度。





ちなみになのたん家はお昼ごはんは屋台で売ってた焼きそば&たこ焼き。
その兄弟君たちはな、な、なんと旦那様が早起きしてのお弁当持参でした(驚)
ちなみに旦那様は用事で今回のOFFには不参加なんですよ。 
かあたんの羨ましそうな目線が忘れられません。


関連記事


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : EF200mm なのたん いっせい OFF 渋川公園 藤棚 かあたん 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんの羨ましそうな視線は、はたしてどちら!?
1・美味しそうなお弁当
2・旦那さんが作ったお弁当
しかし、いっせい君が「むーん」って表情っすね!
早く遊びたかったとかですかね~

ホントにキレイな藤棚ですね♪~θ(^0^ )
そぅそぅなのたん何だか痩せましたぁ????一枚目の写真はかなりスリムになって見えましたよ☆

とある兄弟君とオフ会だったんですね(^w^)
お兄ちゃんとなのたんはポーズしたままですかぁ(^w^)

そしてお弁当!!!!
兄弟君の方は今回不参加のパパさんが早起きして作ったって私も良いなぁ~って思っちゃいました(≧∇≦)

かぁたんの羨ましい~って視線に共感です☆

No title

藤が見ごろな時期ですね(^-^)
お父さんがつくったお弁当!?
すごいです、きっと私も羨ましそうな目で見るでしょう(笑)
うちの旦那、料理は出来るんですが全くしてくれません。
もうすぐ出産の為、入院するんだけど大丈夫かしら?
でも男の人ってやればできるんですよね~。

ボディが

フルサイズなのもあると思いますが、
EF 200mm F2L IS USMのボケは、半端なく美しいな~と思っています。
レンズとのバランスは崩れると思いますが、KDXだとまた違うんだろうな~とか。

>真上からの日差しでお顔に影が出ちゃいました。

ここは使った事が無いので良く判りませんが↑
やはり、日中シンクロ(だったかな?)が要ると言う意味かしら。

実は先日、掲示板をお借りしようと入れかけたのですが・・・
記事が、かあたんさんのお写真だったのと、超初歩的な質問だったので止めました。
どうしても解決できなかったら、その時は掲示板にて宜しくお願い致します。

話は戻りますが、幼稚園に入り・・・
なのたんちゃんは、ますます大人っぽくなったように見えます。
一晴くんの髪も伸びて、ミルクを飲んでいるのが不思議な感じ。
次回のオフ会は・・・なのたんぱぱさんの、お手製弁当に決まりですね(≧▽≦)

サクラびよりさんへ

そりゃもう両方でしょう^^
あさからお弁当作る旦那様って凄いですね。
僕には到底できません。

いっせいはめっちゃ眠かったようです。
このあとイチコロでした~

すずさんへ

綺麗な藤棚でした^^
満開まではあとちょっとって感じかな???
普段の天候だと調度良かったでしょうね。

なのたんは手足が急に伸びたように思います。
お腹は相変わらずポッコリしてるんですけどね^^

OFFの旦那さん凄いでしょう。
びっくりしてしまいました。
とはいってもマネは到底できそうもありません。
(作ってる間にお昼を回りそうです)

まぁちゃんさんへ

藤棚って綺麗ですね。
良い香りがするし、もう一度ぐらい挑戦したいです。
(近所に名所があるんですよ)

旦那様のお弁当って凄いでしょ。
ちなみに僕は料理が大の苦手。
でもいっせいの出産はなんの問題も無かったですよ~
(ってばぁばにたよっただけですが)

Smile☆さんへ

清水の舞台から飛び降りちゃった勝負レンズ。
働いてもらわないと困りますよね^^
こんどKDXでも使ってみましょうか?
(なかなかそんな機会がないのですが)

日中日が高いとまつげの影が気になって...
恐らくレフをあててもシンクロしてもこれはなくならないと思います。
もう少し低い位置からの光をのぞむと早起きもしくは夕方がいいかもしれませんね。

掲示板はいつでも使ってくださいね。
むしろ話題がなくて寂しい感じ。
いつでもウェルカムですよ~

いっせいのミルクももうすぐ卒業かな???
もうすっかり大人なご飯も食べるようになってきたので。

お弁当は勘弁してくださ~い。
出掛けるのが夕方になっちゃいそうです。

楽しかったです♪

私の急なお誘いにも関わらず、ありがとうございました♪
当日、日差しが強くて…顔にも影が強かったですね(ノ_・。)

カズ…そんなポーズしてたんですねσ(^_^;)
最近、かっこいいポーズを考えてるみたいで、いろいろしてくれます(;´▽`A``
けど…いつもはこんなに激しいポーズはしないので、
たぶんなのたんの横で照れてたんでしょうね( ̄ー ̄;

私も写真編集、頑張りますね!

chibi-panaさんへ

いえいえこちらこそありがとうございました。
おみやげまで頂いちゃってすいません。

カズ君かっこいいポーズしてましたよ^^
めっちゃサービス精神旺盛ですね♪
将来はいっせいもそうなってくれるのかな???

僕も明日にでも記事書きます^^

No title

今年も?藤は撮れませんでした。
今日見てきたのですが、ちょっと痛んでいたので撮るのは止めました。
それもちょっとしか咲いていないし・・・。
こんなところなら撮ってみたいですね。
来年撮れるかな~。
水族館と海辺いいですね。
うちのママも「どこ行く?」と聞くと「海」ってよく言います。
でもうちから海は近くないのです(笑)。

No title

いい描写ですね~
で、あくまでぼかすこだわり、さすが(笑)
僕も時々お弁当作りますよ~ママさん!

はじめまして!!

虹色教育通信で、なのたんの記事をいつも楽しみに見ていました!
最近、FC2ブログを初めて、たまたま遊びに行ったサイトで、
「なのたんパパ」っていう懐かしい名前(旧ブログのファンでした)を見つけて、
嬉しくなってとんできました!!
ストーカーのようですみません・・・

次女が今1歳7ヶ月で、なのたんが虹色教室に通い始められた頃の記事と照らして、
育児の指針にさせていただいています。

なのたん、相変わらずかわいいです!
また遊びに来させてください♪

お、咲いてますね。

私は昨日、白井大町公園へ
行ってきたんですが2,3分咲きでした。
紫の色づきは今週末ぐらいからでしょうかね。

ぱぱ、気にしない。気にしない。
こういう場所では屋台の焼きそばが
一番ですから。

マパさんへ

> 今年も?藤は撮れませんでした。
実は僕も藤は初挑戦。
まぁ実際はボケてもらうので色だけなんですが...
色々調べてると近くに良いスポットを発見しました。
夜はライトアップもされてるようなので、近く行けるといいんだけど。

ママさん海が好きなんですね^^
こちらは海には近いんですよ。
とはいっても瀬戸内海ですが^^

パパカメラさんへ

ひゃ~(大汗)
やはりたまにはお弁当作らないと駄目ですか???

やはり主役はこどもたちですもんね^^

ままこさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
ひそかに「なのたんぱぱ」というHNが気に入ってまして^^
ブログが変わってもずっとこれでいこうと思ってます。

以前のようには更新してませんが、いつでも遊びにきてください。
ストーキング嬉しいですよ^^

ジェットさんへ

藤は咲く時期をいろいろコントロールできるようですね。
ここも早咲きと遅咲きを分けてたようです。
ここでちょっとハマったので近所の藤スポットに行こうかと企んでます。
まぁ僕の計画はそのまま行かないと思いますが...

やっぱり屋台の焼きそばですよね^^
(ということにしておいてください)

今年は藤を撮るぞと思っていたんですが、なんやかんやで結局撮り損ねてしまいました。
しかし、お昼のお弁当が旦那さんの手作りとは凄いなぁ。
かあたんさんの羨ましがってる顔が見たかったなぁ^^

モモユマさんへ

サクラも藤もいい期間は短いですからね~
遅咲きもあるようなのでまだまだ間に合うかもしれませんよ。
僕は料理が大の苦手で...
かあたんは僕の弁当を食べることはないと思います。

No title

どっかで「ニーニー」って見たから「あーすてきなお兄ちゃんがいるのかなあ」と思いつつ古いのを拝見してます。
(・・・おもろなかったらごめんね)

で、2枚目、アー写ですやん^^;
真ん中の子がノリノリで、脇がアンニュイって、どんなお歌歌うバンドなんだろ?なんて。
http://www.lilliline.com/
↑とはまたちがうお歌が聴けそう。

背景がいまいちと仰いますが、お寺とか緑の芝生よりも面白いと思うのは僕だけ?

あと、いっせいくん、ふきげんじゃなくてまぶしいんじゃないかな?

最後になりましたが、ご購入おめでとうございます。

mapleさんへ

去年の年末にインスタントリベートにそそのかされて買っちゃいました。
多少後悔もしてるものの頑張って使おうと思います。
(園ではこれ以上の望遠ってそんなにいらないですから)

背景はもうちょっと抜けてるのがイメージだったので...
もう少し近づいて横構図だったら上手く行ったのかな???

さて次は何を狙いましょう???
85/1.2が頭の中をうろついてます。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
