スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かあたん写真集 その4

さて今日で4月も終わり。
月末恒例記事行ってみましょう。


参照記事
かあたん写真集 その1
かあたん写真集 その2
かあたん写真集 その3

さてカメラを覗いてみるとやはり写真が少ない^^;
かあたんのムラッ気が写真を撮りたい方向に向いてくれるといいんだけど...

後はお出かけ時(休日以外の)にカメラを持ち出してくれないかな~
ここにお願いもかねて書いてみましょう。

IMG_4221.jpg

IMG_4277.jpg

IMG_4309.jpg

IMG_4386.jpg

機材はやはりKDX+EF 35mm F1.4L USM。
ちなみにこのレンズを僕が使うときは一言かあたんにことわりをいれなければなりません。




かあたんのママ友(デジイチ所有)さんに悩みがあるそうです。
遠くまでお出かけした時や家の中ではデジイチで撮ることに全く抵抗がないのですが、近所の公園とかは恥ずかしいようです。
かあたんはそこで「そんなことやったらアカンやろ~」と強気のコメント。
でも「〇〇さん(かあたんのこと)もカメラ持ち出してないやん」と突っ込まれてました。


写真は全く関係ありませんがおまけで

IMG_0966.jpg
<EF 85mm F1.8 USM>



関連記事


テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい KDX 5DMarkII EF85mm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっせい君のお鼻に米粒が見事にINしてますねー(笑)
そういえばうちの娘も入ってましたわ(^-^)
かあたんの写真、とっても楽しいです♪
たまに撮るのも内容が濃くっていいのかも?
そういえば私も最初は、公園でデジイチで撮るのは抵抗がありました。
けど、最近は慣れですね(笑)
抵抗はなくなりましたよ。

おもしろいな~☆

ぱぱさんとかあたんさんのお写真の違いが本当に面白いです(^^)
子ども達が見せてくれる表情から、目線まで・・・
見ていてとっても楽しいですね♪

そしてなのたん家の楽しい様子がとてもよく感じられます(^-^)

いっせい君、お米が・・・(笑)
そして、なのたんナゼやかん??ヾ(≧▽≦)ノ

水溜りのお写真は本当に素敵・・・
あえてモノクロ・・・いいですね~☆


アノ行動が恥ずかしい・・・というのは、
人によって確かに価値観が違いますよね(^^)

私は近所の公園でも近所の道でも全然オッケーですが、
屋内となると弱気・・・。
飲食店やショッピングセンターはやはり人の目線が
気になって恥ずかしいですね(><)
ここらへんの価値観は私とパパ一緒です☆
あと、イベントや行事等でなければママさん同士の交流には
カメラは持参しません(^^)
なので、かあたんさんのママ友さんと同じですね(笑)
ここらへんの価値観って確実に男性と女性は違いますからね・・・
かあたんさんに理解してもらえるよう、頑張ってくださいねー☆

No title

かあたん写真が月末恒例ってのが馴染んできたね~
ちょぃSな写真家ぶりが発揮されてて面白いわ^^

そしてママ友さんの気持ち判るわー
僕も人前で写真を撮るのが恥ずかしかったのを覚えてるしー
でも、いつの間にか慣れてて
今度は這い蹲るのも少しづつ抵抗がなくなりつつあるしー^^v
やっぱり「慣れ」なんやろね♪

かあたんさんの写真、恒例になりましたね^^
今回も鼻に御飯付けたいっせい君や、やかんを持ったなのたん等日頃の何気ない場面の撮影は四六時中子供と一緒にいる母親には勝てないですね。
また来月も楽しみに待ってます♪
最後の写真、モノクロでカッコイイですね。
かなりクォリティー高いなぁ^^

No title

日常の公園にカメラを持ってきているママさんは、私のまわりにもいないかもしれません。
でも、もし熱心にお子さんを撮っているママさんを見たら、「いいなぁ~」「ステキやなぁ~」って思うだろうな…って私は思います^^
私のブログ写真はいつも携帯の写メなんですが、もしイイカメラを手に入れる事ができたら、きっと所構わず人目も気にせずシャッター押し捲ると思うなぁ~^^

No title

かぁたん写真^^
今月も忘れずに登場ですね~☆

なのたんいいお姉ちゃんになってきてますね~♪
面倒見るのが楽しそうに見えちゃいます☆

ご飯は強引な気がしちゃいますが^^
でも楽しいご飯の時間になってるみたいで
微笑ましいです☆

そうそう今回気になったのがなのたんのパジャマです^^
最新『ハートキャッチプリキュア』ですね~♪
実はうちも昨日40%オフでGETしちゃいました♪
とはいえ半袖なんですけどね^^

かぁたんはお友達ママさんからしっかり突っ込まれちゃいましたか^^
これからのかぁたんに期待しちゃいましょう♪

GWはどんな感じになりそうですか~???
楽しく過ごせますように^^

二人の

物語になってますねぇ。
いつもながら、いい味です。
写真からも楽しい家族模様が垣間見れますね。
GWも楽しんでください!

No title

ごはん粒つけたいっせい君がかわゆい!!
最後のモノクロ写真も写り込みがバッチリ!
すごく素敵な写真ですね♪

ママ友さんは、公園で撮るのは恥ずかしいんですかぁ~
私は、最初は少し抵抗はあったけど、
今じゃ、主婦ばっかりの公園で一人男でデジイチ振り回してます。
慣れですかね??

言われてみれば。

4月終わりなんや。
早すぎ。

写真笑いましたよ。
笑っていいのかどうか・・・
でも何回観ても笑いました。

写真一家としては
色々悩みあるみたいですね。

そら、もうデビューでしょ。
PEN。

あ、あくまでも
OPのまわし者では
ありませんから。

No title

ウチの奥さんも殆どカメラを手にしない人ですが、最近少し変わってきました。
一番は、子供たちが僕と遊ぶ楽しそうな姿を写せる人がいないこと。
パパと遊ぶ時の方がイキイキするのに、勿体ないとやっと気づいたとのこと。
そして明治安田生命の入賞が何より大きかったみたい。X2がママカメラになりつつあります。
パパさんも、是非モデル業に。ママにフレームの外に切られているかもしれませんが(笑)

No title

ほんとかあたんさんのお写真はこれまた好きですね~♪
子供の笑い声が本当に聞こえてくるようです。
おまけの写真はやっぱりプロっぽい^^
どうしてこんな瞬間を撮れるんだ~!!!
やっぱり才能ですね☆

No title

ほんまに~!!
うちも、かぁたんに写真とってもらいたいですが、今までかぁたんがカメラ持参してたの一回しか見たことありません…
もう少し、頑張ってもらえるように私からもよく言い聞かせておきます!!!

でも、かぁたん上手!!
いっせいくんも、なのちゃんもほんといい笑顔ですね~
素敵ですv-238

まぁちゃんさんへ

いっせい自分で食べ始めました~
今は本当にエラいことになってしまうのですが...
かあたんは撮る日はいっぱいで撮らない日は1週間ぐらい撮らないって感じです。
まぁそんなほうが新鮮味もあるのかな???

僕もあまり恥ずかしいと思ったことは無かったりするのですが...
(あんまりどこでもここでもは逆にまずいのかな???)

No title

そんな無理に押し込むなよ~って顔最高ですよ(^-^)
タマが少ない割りにHIT率高いですよね♪
ご飯粒付きまくってるのにも笑えます。

デジイチで写真を撮ることについて、姫路城の公園で観光客がずらりいる中、腹ばいに寝転ぶなのたんぱぱさんに会って極意を教わったように思います(^-^)
あれは感動を覚えました!!
やはりこの人ただモンじゃねぇわと。
僕は見習いたいし、将来チャンスがあれば実践したいです(^-^)

いろはママさんへ

やっぱり違いますよね~
結構性格がでるというかなんというか...
まぁなのたんの態度も僕がいるいないで結構違うみたいなんで....
(やっぱり甘やかしすぎですかね^^;)

このヤカンは何故かいっせいと取り合いになってます。
不思議なものですね。

僕ははじめからあんまり恥ずかしいと思ったことが無かったので...
(逆に非常識なことしないようにきをつけないといけませんね)
ちなみにかあたんはやる気を出してました。
まずは可愛いカメラバックとストラップが要るようです。
今ネットで必死で探してました。

yujin-tomaさんへ

5月は結構写真があるかもしれません。
テンションをあげるためにストラップ&バックを物色してるようです。

そういやyujin-tomaさんも恥ずかしいやら言ってましたね。
今ではその面影もないですが...
早くサンニッパを振り回すところを見てみたいです。
(もちろん這いつくばりながら)

モモユマさんへ

はい。完全に月末恒例にしようと思ってます。
記事にするとかあたんも気合入れて月初は写真が多かったりするんですよ。
そして新しいアイテムをゲットしてさらに写真が増えるといいんだけど...

最後の写真はボツのものでちょっと遊んでみました。
こういうのもありなのかもしれません。

かあたんさんが覗くカメラとぱぱさんではなんだか違いますよね(^^人)
なのたんごはんを食べさせてあげたりしてるんですか?
優しいお姉ちゃんじゃないですか(*^_^*)
そうそう。
公園でカメラ恥ずかしいのわかるかも。
誰も居なかったらいいけど。
でも公園でおっきなカメラで写してる人を見るといいな~なんて思っちゃったり。笑

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

日常の公園のカメラは結構少ないのですね^^;
まぁ気にしてるわけではありませんが...
オカンさんもカメラどうですか???
結構面白いですよ~

すずさんへ

いえいえ「かなり」強引ですよ~
ちゃんといっせいの面倒を見れる日はまだまだ遠そうです。
(面倒は見たいんだけど上手くいかないから怒ったりもするんですよね^^;)

パジャマ今日のエントリーで紹介されてましたね^^
うちもそろそろ半袖を用意しなくては...
まだまだ朝晩は冷えるので冬物のままだったりするので^^

かあたんは急にやる気を出したようです。
形から入るかあたんはかわいいストラップとバックを物色中のようです。
これからお出かけ写真も登場するかもしれませんね。

GWは日曜日+1日休みにしようかな???
いっせいの初節句のお祝いをしようと思います。

ぽぉーさんへ

いっせいはなのたんのおもちゃ状態でしょうか^^
下の子は逞しく育ちそうです。
5月はお出かけ写真もふえてくるかな???
月末をおたのしみに☆

サクラびよりさんへ

このいっせいご飯粒はついてるけどいいお顔してます^^
僕も一度食事中に狙ってみようかな???

僕も全く抵抗なかったりして^^;
以前USJで這いつくばって撮ってたら人だかりができちゃいました(大汗)
少しは遠慮しないといけませんね。

ジェットさんへ

そうなんですよ^^
もう2010年も1/3が終わってしまいました。
本当に早いです。

マイクロフォーサーズのようにちいさくてオシャレだとかあたんの写欲もワクかもしれませんね。
ひとまずは可愛いストラップとカメラバックから入るようです。
(でもレンズ1本だったらバック要るのかな???)

パパカメラさんへ

ママさん入賞凄いですね^^
実はぼくも応募してましたがあっさり落選でした。
うちはまだお出かけ時の荷物が多いからなぁ~
日曜日のかあたん写真はまだまだ登場しそうにありません。
なのでぼくのモデル業もちょっと先になりそうです。

No title

おまけの一枚、”なのたん”と”なのたんの影”のコントラストが対照的で、とても印象深いです。
また、自分だったらついつい縦方向で掲載してしまいそうなのですが、
あえて横向きなのが良い感じですね(^^)

そうそう、自分も最初はデジイチ持って出るのに凄く抵抗がありました。
最近は、持ってでないことに、凄く抵抗感を感じますが(笑)
ただ、ただ、慣れなのでしょうね。

No title

ママさんのお写真楽しみです^^
なのたんのお箸・・ ドキドキしますがママさんだからこそ撮れるんですよね^^;
若頭なら瞬間に止めに入っているところでしょう・・

ご飯粒のいっせい君も可愛いですね^^ お手手で食べる頃特有の表情でしょう^^
コレもママさんならこそ見守れる瞬間なんですよね^^;
若頭なら瞬間に取りに手が出ていますね^^

母親のゆったりと見守れる心が撮らせる写真がいっぱいでした!

No title

やはり違いますよね~。
毎回思うのですが・・・。
一枚目がいいな~。
うらやましいくらいいい写真です。
暖かいというか・・・すごく幸せを感じます。
なのたんぱぱさんは最後の写真も含めて、
上手いですから。
これまた私はまねできません(^_^;)
今回はカメラの違いということにしよう☆

Carrieさんへ

かあたんの写真面白いですよね。
僕もいっぱい撮って欲しいのですが、ムラッ気にかけるしかありません。

僕の写真は数打ち当たる作戦です。
なので全然すごくないですよ~

かなさんへ

かあたんは新兵器を手にいれたようです。
今度のお出かけはカメラを持っていくかもしれません。
僕も密かに楽しみにしてます。

ご飯粒いっせいがホントいいお顔してるなぁ~って僕も思います。
負けないように頑張らなくては...

モンガラさんへ

やはり下の子はいろんな試練があるようです。
僕もモンガラさんもこんなことになってたのかもしれません。
いっせい的にはありがた迷惑状態でしょうか???

あはは^^
もう這い蹲る事になんの抵抗もないなのたんぱぱです。
できるだけ低いところから撮ることによって得られる背景がかなり違うんですよね。
でもUSJでクリスマス前にやったときは人だかりができてちょっと恥ずかしかったです。
将来は是非お子さんを這いつくばって撮ってください。

ゆきさんへ

同じ時に撮っても結構違ったりして面白いんですよ。
やっぱり視線や思いが違うんでしょうね。

なのたんはいっせいのお世話を結構したがります。
でも上手くいかなくていっせいが泣いてしまうパターンが多いです。
お互いもう少し大きくなれば変わるかな???

公園カメラって結構勇気がいることなんですね^^

Bellさんへ

対称性が面白いと感じたので横で掲載してみました。
見せ方で結構変わるかもしれませんね^^

あはは~
僕なんて職場に行くのも出来位置がないと違和感を感じます。
これはもう病気でしょうか???
(なにかチャンスが有るのでは?と思ってしまいます)

ひとやすみさんへ

ちょっとお箸は怖いですね^^;
まぁいっせいはこういう試練をこれからも受け続けるのでしょう。
(なのたんの精度も上がっていくので大丈夫かな?)

ご飯粒のいっせいが本当に良い顔してくれました。
僕もこういうのが撮りたいです。
最近朝の散歩ができてないので、お出かけ写真ばっかりになってしまってるんですよね^^;

マパさんへ

二人の目が被写界深度に入ってるすごい写真ですね。
本人は狙ってるのかそうでないのかよく分からないんですが...
ポーズもいいタイミング♪
僕も負けないように頑張りますね^^

僕の写真は数打ち当たる作戦。
ということで運で撮ってるなのたんぱぱでした。

No title

やっぱりパパとママとでなのたんやいっせいくんが見せる顔って
違うもんですね。
新しい姿を見た気分です。
おもしろいですね。

普段パパさんが仕事に行っている間の姿も、もっと見てみたいです。

まんぼぅさんへ

撮影する人によって顔って変わりますよね~
一緒に撮影してても違うから面白いです。

さて今日はかあたんカメラ持っていってるかな???
新兵器を手にいれたので張り切ってくれてることを祈ります。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。