スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どんぐり

日曜日の朝はこんなところに行ってました。

IMG_1500.jpg
(相変わらず意味不明のポーズ)

車で田舎へ向かって約1時間。
とっても気持ちのいい場所でした。

そこで何をしたかというとズバリ、どんぐりの苗植えです。

IMG_1503.jpg

なのたんも一生懸命アンパンマンのお砂場セットで頑張りましたよ~

IMG_1518.jpg

次見に来たときにはなのたんやいっせいより大きくなってるかもね^^


終わった後は最近のマイブームの石投げ。

IMG_1558.jpg

ひろとんとの勝負に負けないよう特訓してまいりました。

IMG_1566.jpg

お昼ごはんをお外で食べて早めの退散をしました。
なのたんといっせいはこの日もお揃いだったんですよ~

IMG_1623.jpg

最近急になのたんの手足が長くなったかもしれません。
入らなくなった服が山盛りだったりして(悲)






お昼ごはんを食べてたら地元CATVが取材にきました~
放送されたらラッキーですね。

IMG_1554.jpg

異様にかあたんが嬉しそうにしてました。



関連記事


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : SIGMA50mm なのたん いっせい かあたん どんぐり 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

最後のコメントわかるな。

異様にテンションあがる
かあたん。
わかるな~

ちょっと笑けてしまいました。
すいません。

言われてみれば。
やっぱりなのたん大きく
なりましたね。

着れなくなった服は
いっせいくんにお下がり
するわけにもいきませんしね。

No title

どんぐりの苗植えですか(^^)
かなり大勢の方が参加されていますね☆
最初のお写真のなのたんのポーズが(笑)

石投げのフォーム!かっこいいですよ!
お揃いのお洋服もとっても可愛いです♪
迷子になったときとか、お揃いの服だと便利なんですよね~(^^)

テレビ取材ですか(☆0☆)
これはテンションあがりますね!
・・・といっても、私はカメラを向けられると逃げるタイプ(^^;)
多分、子連れでも逃げます(笑)
特に独身時代は、他局に映って上司にバレたら、大目玉でした。
(アナウンサーじゃあるまいし--;)

No title

もしかしてテレビに出ちゃうかもなんですね~☆
それはドキドキしながら待っちゃいますね~

わたしもお正月ドキドキしちゃいましたから^^

ホントに天気もよくってなのたんも楽しそうですね~☆
どんぐりの木がまた大きくなった頃に行って見たい
感じがしちゃいますね♪

なのたんといっせい君のお揃いも

可愛いです!!!!!!!!

かぁたんナイスチョイスですね~☆
いっせい君がもう少し大きくなったらパパさんと
いっせい君のお揃いも見たいな~って思っちゃいました☆

No title

なのたんが石を投げてるときの足がどうなってるか気になるわ^^
以前は完全にダーツフォームやったからねぇ♪
でも何となく右足が前になってるような気がするのは僕だけでしょうか・・・

それとTV写ればいいね~☆

ドングリの苗木植えですか♪
きっとあっという間になのたんの背丈より大きくなるんでしょうね^^
なのたんの石投げフォーム、上達しましたね~。
遠くまで投げれそうだなぁ。

どんぐりころころ

忘れた頃に、また会いに行きたくなっちゃいますね。
なのたんやいっせいがお母さん、お父さんになって
また、同じようにどんぐり苗を植えている風情もよいかもしれません。

洋服は、大変ですよね。
前シーズンのが思うように着れる、今の私達がなんと経済的なんでしょう!(笑)
僕らもそうでしたね。
毎年のように新しい洋服を親が買ってくれました。
当たり前のことがうれしかったもんです。

ジェットさんへ

もちろんいっせいは素のままお昼ごはんを食べておりました^^
かあたんとの表情のギャップが面白くて...

なのたんはこのところ急に大きくなりました。
そういう時期があるんでしょうね^^
急にいろんな服がチョンチョンになってしまいました。
さらにいっせいとのお揃いが増える予感です。

No title

なのたん&いっせい君の写真が可愛いですね♪
川も奇麗みたいですね~
しかし、どんぐりの苗植えですか!
それは毎年どれくらいの大きさになるか楽しみですよね~

さすがかあたん!!

わたしはそういうの緊張しちゃって、逃げちゃいますね~(^^;)

言われてみればなのたん大きくなりましたね☆
なのたんは正一郎くんのおさがり着てたけど
いっせいくんはなのたんのおさがり着れないかな??

どんぐりの苗植えなんて企画があるんですね♪どのへんだろう~

No title

なのたん&いっせい君大人気アイドルだったでしょう。
植林なんて、山に入るの大変なので、他に小さい子なんていなかったのでは?
放送されるといいですね。

いろはママさんへ

いってみて初めて分かったのですが、かなり大規模なイベントでした。
お昼もカレーや焼きそばをご馳走になっちゃいました。
なのたんのポーズ意味不明ですが可愛いので採用(親ばか)

なるほど~お揃いの服だときょうだいって分かりやすいですね。
それを理由にまたお揃いが増えるかも???

僕も逃げるタイプです。
緊張してなにもしゃべれません。
かあたんもそうなのかと思ってましたが、異様に嬉しそうにしてました。
番組チェックして録画したいと思います。

あはは~他局に写るとまずいんだ^^
業界の人はなにかと大変なのですね。

すずさんへ

いっせいのテレビデビューなるか???
ちょっと番組をチェックしてみますね。
いつごろ放送なんだろう???

ここの山の雰囲気とっても気に入っちゃいました。
次回は広角レンズを持って行きたいと思ってます。
どんぐりも大きく育ってくれてるといいなぁ。

おっつ!
じつはこの服ぼくもお揃いを持ってます。
次のお出かけには一緒に着ようかな???
かあたんはどうにかお揃いをしようと日々目を光らせてるようです。

yujin-tomaさんへ

この時は普通に投げてたよ~
ライバルがいないと気持ちも入らないのかな???
(この辺の勝ち気は一体誰に似たんでしょうね)

TV写るかな???
とりあえず番組はチェックしてみます。

モモユマさんへ

大きくなって山や川、そして海が豊かになっていってくれるといいなぁ~
(って何年後の話でしょうか?)
なのたんライバルがいないと気持ちも入らない???
結構あっさり投げてました。

ぽぉーさんへ

イベントの内容をはっきり理解してないのですが、また見に行くことがあると思います。
植えた苗が大きくなってるといいなぁ~
きっとなのたんやいっせいの背丈はあっという間に越てしまうんでしょうね。

今シーズンも着れるかも?って思ってたものが結構OUT!
なかなか思い通りにいきませんね。
これからどんどんお揃いの服が増えそうな予感。
とうちゃん頑張って働きます。

サクラびよりさんへ

1年でどれぐらい大きくなるんだろう。
ちょっと楽しみですね。
いっせいは例によってこの日も爆睡状態でした。
ようやく起きたので記念写真が撮れました。

のらちぃさんへ

僕も緊張し~なので逃げちゃいます^^

なのたん急に大きくなりました。
なんかそういう時期があるのかな???
いっせいも密かになのたんのお下がりも着てたりします。
また紹介しますね^^

ここは千種です。

パパカメラさんへ

小学生ぐらいの子はいっぱいいましたよ~
途中まで車で登れる山なので結構楽ちんでした。
放送されるといいですね^^

No title

これからは毎年どれぐらい大きくなったか見にいったりして
そのうち、どんぐり拾いも出来て楽しみですね。
それにしても、いつも色んな所に行かれて羨ましいです><

まんぼぅさんへ

どれぐらい大きくなって、どれぐらいどんぐりが採れるのか楽しみですね^^
ソラちゃんがもう少し大きくなったらまんぼぅさん家もあちこちお出かけになりますよ~
毎週日曜日が待ち遠しくて仕方ないなのたんぱぱです。

どんぐり

わ~貴重な体験ですね。これからの成長も楽しみだし(*^_^*)
家族でお出かけするのも楽しいですもんね。
お揃いのお洋服可愛いですッ!
うちは最近買ってないかも~。笑

No title

ドングリの木ってどの木だろう?
でも植えたものが森になるっていいですね。
昔なら杉を植えたんでしょうね。

なのたんの洋服が・・・。
うちも夏のサンダルを今日出したのですが、
去年あまり履いてないのにもうきつい(^_^;)
今年は履いてもらいますがね(笑)。

お疲れ様でした~

植樹ですか、
環境もいいですし、子供たちの情操教育としても
素晴らしいですね~^ ^

笑ったなのたんといっせい君、そっくりです^ ^

TVの撮影が来てるとなると
女子はテンション上がりますね~♪
かあたんさま、お気持ち分かります^ ^

ゆきさんへ

僕も木の苗を植えたのは初体験でした。
結構簡単に出来るんですよ。
まーくんぐらいの年になるとお揃いも難しいのかな???
今のうちに楽しんでおきます。

マパさんへ

木はいろいろ混じってるみたいです。
「コナラ、クヌギ、アベマキ、ウバメガシ」ということでした。
やはり単一種だといろいろと問題有るのかな???

そうなんです。
来シーズンを見越して大きめを買ったやつが入らなかったりするんですよね^^;
ジャストサイズを買い続ける方がいいのかもしれません。

midgetさんへ

すっごくいい所でした。
普段は何も無いかもしれませんが、また行ってみたいです。
なのたん覚えてるかな???

こうやってみるとなのたんといっせいは似てるんですよね^^

お!midgetさんもテンション上がりますか~
僕はドキドキしてダメです^^;

No title

お疲れ様でした^^
土を触るって気持ちイイですよね~!
アンパンマンのスコップも大活躍で なのたんとっても楽しそう!!

石投げにも磨きがかかりましたか^^
テレビ・・ 放送されるとテンションあがりますよー!!

ツーショット! 様になりますよね! イイ表情です^^

ひとやすみさんへ

空気も美味しく感じたイベントでした。
また大きくなった頃見に行きたいと思います。
なのたんも頑張ってくれました。

ひとやすみさん家ぐらいテレビに映るとテンション↑↑でしょうね^^
うちは恐らく写っても一瞬。
瞬きをして見逃さないようにしなければなりません。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。