スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サクラに見守られて

あんよで予告してた記事がのびのびになってました^^;

その日の前々日なのたんは園で花見に行ったようです。
シュガーバニーズのレジャーシートをひいてお花見をしながらお弁当を食べたそうです。
それが楽しかったようでずっとお話してくれてました。
「明日の日曜日は桜の公園にいこう!」
「そしてお弁当をたべよう!」

となのたんに誘われてました。
(ちなみになのたんは今日以降のことは全部「明日」です)

だけど当日は朝からずっと小雨。
朝ごはんをマクドで調達→桜の公園に行くもレジャーシートを広げた時点で大粒の雨に変わってしまいました。
仕方なくマクドを車で食べたのでした。

お昼ごはんは毎年行ってるお気に入りの場所へ...
ことしもひろとん家と行ってまいりました。


参考記事
お花見~プレママさん家にお邪魔しました
グレーな衝撃^^;
ひろとん家とお花見



これまたあいにく雨でお外でお弁当は食べれませんでした。
だけど雨の止んでる間に毎年いってるこの場所でみんなで写真を撮ることはできました。

IMG_0580.jpg

この大きなサクラに成長を報告しにきてるような気もします。
来年はどんな姿になってるでしょうね^^




この場所で本当はなのたん&いっせいの2ショットを撮りたかったのですが、失敗に終わりました。

IMG_0715.jpg

しょうがないので(爆)かあたんといっせいです。

IMG_0634.jpg

雨がまた降ってきたのでひろとん家に避難。
そこでいっせいとあきとんはお昼寝です。



しばらくするとまた雨がやんだようです。
ひととんパパとひろとん、なのたんと僕でまたお散歩にでかけました。

IMG_0741.jpg

IMG_0781.jpg

すでになのたん眠気の限界のようなお顔ですね。
(ちなみにこの日はなんとかお家まで帰ってお風呂入って即寝です。)

IMG_0797.jpg

なのたんとひろとん。
歳がひとつ違うのもあってなのたんのほうが走るのが早いです。
だけどひろとんは走る格好がいいような気がします。(脇が閉まってるんですよね)

IMG_0828.jpg

その後二人は石投げに夢中になるのですが、これまたフォームのいいひろとんに対して気持ちで投げてるなのたん。

IMG_0845.jpg

遠くまで石がとんでるのはひろとんでした。
来年は走る速さも逆転されてる???

IMG_0856.jpg

なのたんは(今のところ)ひろとんより早く走れるのが自慢なようでした。(ちょっと感じ悪い???)

IMG_0876.jpg

そしてひろとんはモクモクといいフォームで走ってました。

IMG_0883.jpg

来年もこの桜たちに走り方を見てもらおうね^^
いっせい、あきとんも走ってることでしょう。


最後にあきとんの写真がほとんどなかったので一枚だけ。

IMG_0566.jpg
<EF85mm F1.8 USM>
関連記事


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : EF200mm なのたん いっせい ひろとん あきとん ひろとんぱぱ ひろとんまま かあたん 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天候が悪かったのは残念でしたね~
でも、桜の絨毯が奇麗ですね!
子供達は走り回って楽しそうだし♪
2枚目、6枚目の写真がいいですね~
構図・雰囲気が好きです♪

桜はいい感じですね♪~θ(^0^ )
なのたんは園でお花見にも行ったんですね(^w^)
やっぱりお友達と行くって言うのは今までにあんまりなかったから衝撃的だったんですかね(≧∇≦)
みうちゃんもお弁当の日はお外でレジャーシート敷いて食べるのが楽しいようです☆

雨が降ってきちゃったのは残念だったけど皆で桜の下で記念撮影って良いですね♪~θ(^0^ )
なのたんが石を投げてるフォームホントに面白いです(^w^)でも凄く楽しそうで可愛いなぁ~って思います(*^o^*)

No title

桜の大木を目の前に記念写真!
素晴らしいですね(^^)

お子さんが沢山いらっしゃるのに、めいめいがきちんとポーズをとってカメラに注目しているのが素晴らしいと思いました。
…そこで、ぱぱさんのテクニックを盗みたいなと思い、掲示板に質問させていただきました。

毎度恐縮ですが、お時間あるときにお付き合い願えれば幸いですm(_ _)m

No title

桜のシーンももう終わりに近づきましたね^^
三輪車のタイヤが桜の花びらでビッシリ! 
大きな桜の木が子供達の成長を見守っているといった感が
とても温かな安らぎをおぼえます^^

なのたんの「気持ちで・・」 走るのも投げるのも楽しんでいるのが
スゴク伝わって来ます^^
来年は4人でヨーイドン! 撮れるとイイですね^^

No title

ひろとんくん確かに走るフォームいいねー

で! なのたん!

こりゃ~ダーツ向きやわ~
良いフォロースルー出来てるでぇー

本格的にやらせるんやったら良い店紹介するよ(笑)

No title

桜のじゅうたんが、またイイですね^^
来年桜が咲く頃には、また少し成長したなのたん&いっせいくんがいるんでしょうね^^
楽しみですね♪

No title

わあ~!楽しそうなお花見(^^)
そして桜の花びらの絨毯♪
賑やかで楽しいお花見でしたね!!

今年は本当にどこも天候が悪く、残念なお花見が多かったかもしれませんが、
散り際の桜は逆に青空より、こっちのほうが私は好きかも・・・
はかなげな感じがたまりません!!(><)

いっせい君とかあたんさんのツーショット!
いっせい君、いいお顔してくれますね~(^^)

なのたんもとっても楽しそう♪
あっかんべーにまたしても笑わせていただきました☆
あと、気持ちで投げるなのたんも・・・(笑)

ひろとん君は確かに一つ一つ、いいフォームしていますね(^^)
将来がとても楽しみですね☆

No title

道路が花びら街道になってますね(^-^)
そういえば忘れてたが花吹雪撮ってみたかったなぁ~(><)
なのたんは名前の通り菜の花が良く似合います。
しょうがないのでって書くとかあたんに怒られますよ(^皿^)

こりゃまた

いい写真が盛りだくさんですね!
みんな可愛い!
なのたんの石投げもかっこいいぞ!(むしろ意志投げ?意地投げ?:笑)
お天気悪いのも、みんなの笑顔で明るく仕上がっています。
来年はどんな感じになるのか、楽しみですね。

サクラびよりさんへ

なのたんがお外で食べるのを楽しみにしてたのでちょっとだけ残念でした。
でもまたここで写真が撮れて良かったです。
この場所ばっかりでフォトブック作っても良さそうですね。

出来れば2ショット撮りたかったなぁ~

すずさんへ

なのたんお花見がメッチャ楽しかったようです。
出来ればお外で食べさせてあげたかったなぁ~
みうちゃんもお外で食べるのが好きなんですね^^

この場所で毎年桜と記念撮影をしています。
いつまで続けれるかはわかりませんが、タイミングがあえばひろとん家と一緒に撮ろうと思います。
なのたんのフォーム気合が入ってるでしょ^^

Bellさんへ

ここには毎年きてるんですよ~
みんな少しづつ大きくなってるのがよくわかります。

これは掲示板にも書いたんですが必殺技を使いました。
ちょっと恥ずかしいのが弱点なんですけどね^^

みんなの必殺技楽しみですね^^

ひとやすみさんへ

ソメイヨシノは終わっちゃいましたね~
これからは八重桜かな???
近くに並木があるのでまた撮ってきます^^

この大きなサクラが気に入っちゃって。
毎年ここで写真とってます。
(なかなか技術は向上しないのですが^^;)

4人でよーいドン!いいですね~
なぜかいっせいがコケてるシーンが目に浮かびました。

yujin-tomaさんへ

ひろとんままはめっちゃ足速いんやで~
その遺伝子を受け継いだかな???

なのたんにダーツを持たせるのは危険な気がする。
確実に僕に突き刺さるで^^;
ということで暫くはそっとしておきましょう。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

来年はいっせいも走り回ってることでしょうね^^
何故かコケてるシーンが目に浮かぶおですが...
天気が良くてお弁当を広げられるといいなぁ~

いろはママさんへ

毎年ここでお花見しています。
人も少なくてとってもいい場所なんですよ。
(牛がいるのでちょっと良い香りしますが...)

出来ればスカッと晴れると桜吹雪ももっと派手になってくれるのですが、そんな贅沢は言っちゃダメですよね。
お花見が出来ただけでもよしとしましょう。

いっせいぐらいだとまだまだカメラを全く意識しないのがいいです。
笑わせるのも「ヘップシュン」とかでOKなのがいいです。

ひろとんはひとつひとつのフォームがとてもいいです。
ままさんがスポーツ万能だったのでその血を受け継いだかな???
なのたんには気持ちで頑張ってもらいましょう^^
来年はあっかんべーされてたりして♪

モンガラさんへ

僕も花吹雪もう少し撮りたかったなぁ~
出来れば横からの光で!
まぁそういうのはなのたんいっせいに振られてからにしましょうか^^

「しょうがない」ってのは照れ隠しにしておきましょう。

ぽぉーさんへ

時間的には短かったけど、たくさん写真は撮れました。
最近あんまり撮れてなかったので本当によかったです。
なのたんの石投げ面白いでしょ^^
遠くに飛ばそうとする意思はめっちゃ感じます。

来年はどんな感じでしょうね^^

No title

こんにちは!
ちょっとばたばたな日が続いて、なかなか遊びにこれませんでした。^^;
今日もかわいいお写真がいっぱいですね!
なのたんの石を投げてるフォームがめっちゃかわいい♪
いいお写真です~!

桜に成長を報告してるって所、すごく共感できます!
本当にそうですよね。
同じ木で毎年写真を撮っていったら、後で見返したときすごくいいだろうな~。^^
掲示板、後ほど除いて見ます。
・・・でも私も教えて欲しいくらいなので、アドバイスが出来そうにないですが・・・。^^;

ちょっと天気が悪かったのが残念でしたね。
でもみんな楽しめたみたいで良かったですね♪
なのたん、確かに気持ちで投げてますね^^
どこかで見たことあるフォームだなぁと思って考えていたんですが思い出しましたよ!
砲丸投げだ(爆)

いこれさんへ

実家生活は楽しんでらっしゃるでしょうか?
ゆっくり出来るときにゆっくりしてくださいね~
なのたん石を気持ちで遠くに飛ばそうとしています^^
結果はあんまり飛ばないんですけどね~

偶然3年連続同じ場所で写真を撮りました。
これからもここに来ると思います。
来年のなのたんいっせいはどんな風になってるでしょうね^^

掲示板に書き込みよろしくお願いします。

モモユマさんへ

なんとかお花見ができてよかったです。
出来れば来年も再来年もずっとずっとここに来たいなぁ~

え~砲丸投げですか???
なのたんに将来頑張ってもらいましょうか???

No title

なのたんの投げてるカッコ、可愛すぎます~о(ж>▽<)y ☆
相変わらずあっかんベーも可愛い♪
 (前からうすうす気がついてたけど、私ってなのたんびいきですね…汗
 ずっと成長を見すぎたせいかな?もちろんいっせい君も大好きですよ!!)

ひろとん久しぶりですね!!

なんだか毎年桜に成長見てもらうってステキです。
きっと大きくなっても、ずっと続く行事になるでしょうね☆

うーん・・いつまでなのたんの成長を見れるだろうかと(笑)
ぱぱさんずっとブログお願いしますねー!!!

こういう桜もいいですね。

せっかくの花見が雨とは。
でも、写真みていて
こういう楽しみ方もいいかも
って思いました。

ピントが薄いレンズで
子供たちが桜散る絨毯の
道を走る姿を撮るって
さすがの腕前ですね。

やっぱ、桜っていいですね。

No title

ここの桜覚えていますよ~。
ココの桜は雰囲気がいいな~って思います。
なのたんぱぱさんがうまいのですよ~。
我が町には舗装された公道にしか桜がないのです。
基本的には土手とか水辺なんかに桜があると最高ですね。

来年はいっせいくんも走ってますね☆
間違いない(^_-)

No title

せっかくのお花見だったけど、雨で残念でしたね。
今年の春はなんだか雨が多い気がします。
こちらの桜はすっかり葉桜。
残念です。

なのたんの石投げフォーム、かわいい(^-^*)
走るのが速いんだ、すごい!
うちの娘は、他の子と一緒に走ると遠慮するんだよ。
みんなの様子を見ながら一番後ろを走るんだ~。
運動会はきっとびりでしょう(笑)

のらちぃさんへ

なのたんなかなか川まで石が届かず必死で投げてました。
改心の一撃でないと届かない状況だったもので...
なのたんびいきありがとうございます。
これからも成長を見守ってくださいね。

ここの桜の花見はいつまで一緒に来てくれるかな???
振られちゃっても一人で見に行ってたりして???

燃え尽きるまでブログ頑張りますよ~

ジェットさんへ

残念ながらお外でお弁当は食べれませんでした。
なのたんめっちゃ残念がるかと思いきやそうでなかったので良かったです。

これはもう機材のおかげでしょう。
このレンズAFがめっちゃ早いんです。
運動会(あるのかな?)が待ち遠しかったりして^^

マパさんへ

来年も間違いなくここで花見してるだろうなぁ~
なにせ人気スポットではないので人が少ないのがまたいいです。
こういう安らぐ景色大切にしたいですね。
なのたんいっせいも将来気に入ってくれるといいんだけど...

来年はいっせい走りまくってるでしょうね?
何故かこけてる姿ばかり目に浮かびます。

まぁちゃんさんへ

ホント今年の春はちょっとおかしい^^;
アイスランドの噴火でまた気候がさらにおかしくなるかもしれません。
コチラのソメイヨシノもすっかり散っちゃいました。

なのたんは結構負けん気が強いようです。
走るのもいっつも必死です。
でも気持ちで走るタイプ(爆)だからなぁ~
運動会はどうなるでしょうね^^

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。