スポンサーサイト



紅葉

またまた日時はかなりさかのぼって11月22日です。
姫路城周辺に紅葉を楽しみに行きました。
駐車場という駐車場が空いてなくて、探しまわってるうちにかあたんといっせいが寝ちゃいました。

しばらくなのたんとプリキュアごっこをしてたらかあたんたちと合流。
(ヤラレ役の悪者は疲れますね)
EF 200mm F2L IS USM一本で撮影を楽しみました。



最近なのたんはとても撮影に協力的です。
だけど終わった後「ご褒美」ってアイスを請求してきたりします。


IMG_1991.jpg

ちなみにこのレンズ、すっごくコントラストが高いです。
いつもシルキーピックスで現像してるのですが、今回の写真はすべて「スーパーニュートラル」をもとに調整しています。
「スタンダード」だとかなり派手な色になるもので…

IMG_1877.jpg


もうすぐ園の生活がはじまるなのたん。
それまでにこのレンズに慣れておかなくてはいけませんね。

IMG_2106.jpg

いっせいは歩く練習をさせると何とも言えないいいお顔してくれました。
新しいことに挑戦するって本来楽しいことなんだと息子に教えて貰ったような気がします。


IMG_2075.jpg


来年はいっせいとなのたんに手をつないでもらって歩いてる写真が撮りたいですね。
関連記事


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : EF200mm なのたん いっせい かあたん 5DMarkII 姫路城 紅葉

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい映りと思ったらyujin-tomaパパが仕事中に
わざわざ見に行ったという200mmF2L。
良さそうですね!シャープさとボケ具合がたまりません。
しかし、資金潤沢だなぁ。

No title

紅葉が綺麗なバックとなって、お子たちの笑顔を引き立てていますね!
私の住んでいる地方は、18号台風の直撃を受けたおかげで、近所の紅葉スポットはイマイチでした。

それにしても、いつも良い表情が捉えられていて羨ましいです。
v-91の違いを感じます…(^^;

No title

2枚目、いい感じの写真ですね!!
構図がバッチリですごく好きな写真です♪
200mmLもいいレンズなんですよね~
ボケ具合もすごくいい感じです♪

パパカメラさんへ

このレンズは園での行事に向けて手に入れました。
写り、使用感ともに満足です。
ただかなり高価なものなので、将来撮らなくなったら売る約束だったりします(悲)

yujin-tomaパパはあのときちょっと可愛そうでしたね(切符)

Bellさんへ

普段家の周りで撮る写真も好きなんですが、やはりお出かけするとさらに撮影は楽しくなりますね。
そして写真を撮るようになって、季節の移り変わりがとても楽しみになりました。

台風の直撃は残念でしたね^^;
是非来年は紅葉写真いっぱい撮っちゃってください。

サクラびよりさんへ

なのたんに撮らせてもらった写真です。
モデルさんに感謝しなくては^^
このレンズは写りもさることながら使い勝手がかなりいいです。
AFがめっちゃ早いんですよ。

No title

一枚目の紅葉のもみじを真っ赤な所を撮らないあたりに、なのたんぱぱさんのセンスの良さを感じちゃいますね~^^
自分なら間違いなく赤い所撮っちゃいますからね^^;
この二ー二ーはやわらかい描写しますね~。
開放だからかな?
子供撮りには凄く良さそうだなー。

No title

お久しぶりです。
パパカメラさん家で名前を見て来ました。
このブログ見たとき嬉しく思いましたよ。
また遊びに来ますね。
私もぼちぼち続けております。

ちょっと見ない間になのたんはおねえちゃんになりましたね。
いっせいくんは凄く大きくなった気がします。

それとリンク頂いて帰りますね。
では良いお年を☆

No title

なのたんぱぱ今年は色々ありがとう♪

デジ一を始めてから子供と過ごす時間も増えたし
なによりアクティブになって楽しさが増したよっ!

また来年もヨロシク!

この時に撮影したのがアメブロのトップ画像ですかね♪~θ(^0^ )

ホントに撮影に協力的ななのたんには頭が下がりますね☆
アイスの請求はパパさんも喜んで~って感じですかね♪~θ(^0^ )

なのたんといっせい君の上着はお揃い????って気になりましたぁ☆
(携帯から見てるので違うかもですが…………)

パパさんのブログで今年もホントに癒してもらっちゃいましたぁ☆
みんなで元気によいお年をお迎え下さいね☆
また来年もどうぞよろしくお願いします♪~θ(^0^ )

No title

おおー
素敵な色合いとこのマットな感じがたまりませんね^^
今年は色々とお世話になりました。
また素敵な写真楽しみにしています♪
ではよいお年を♪

No title

いっせいくんの笑顔はたまりませんね!
新しいことに挑戦するのは楽しいこと・・本当にその通りですね!
私も来年はその言葉を忘れずに、いろいろ挑戦していきたいと思います^^

今年も素敵なお写真をありがとうございました。
また来年もなのたん&いっせいくんに会えるかと思うと嬉しいです。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

No title

今年は会うことができて嬉しい一年でした(^-^)
ブログも突然やめられましたが復帰されて嬉しかったですよ~♪
また来年はどんななのたん一晴君が見れるか楽しみにしていますね(^-^)
よい年を~(^O^)/

大晦日

今年は、なのたんブログの休止でショックを受けましたが、期待通り復活してくれてありがとうございます。

来年もマイペースで、なのたんといっせいくんの可愛い写真をお願いします。

よいお年を!

モモユマさんへ

実はこの日、まだそんなに紅葉してなかったりするんですよ(汗)
なので僕も赤いところを狙いにいったんですが、あえなく撃沈ってのが真実です。

ニーニーはまだまだ慣れてなくて・・・
もっとこのレンズならではの写真が撮れればいいのですが^^;
いっぱい撮って癖をつかみます!

マパさんへ

お久しぶりです。
いっせいの急成長ぶりを見てたら戻ってきちゃいました。
ホントコドモの成長ってめっちゃ早いですね。
僕もボチボチと続けていこうと思います。

リンクありがとうございます。
お正月楽しんでくださいね。

yujin-tomaさんへ

こちらこそいろいろとありがとう!

同じ「オタク話」で盛り上がれる友人が一人増えた感じです。
周りの人間もハメちゃってください。

こちらこそよろしく。

すずさんへ

大正解!
アメブロのトップはこの日撮影したものです。
すずさん鋭い^^

この日の上着はおそろいではないのですが、同じ人からのプレゼントでした。
今写真を確認したらやおおありテイストは似てるかも???

すずさんもいいお正月を過ごしてくださいね!
こちらこそよろしくお願いします。

chisaさんへ

今年は紅葉のベストシーズンをはずしちゃいました^^;
まぁこういうのもありということにしておいてください。
こちらこそお世話になりました。
どうぞいいお正月をお過ごしください。

りこ@のすけママさんへ

ホントいいお顔してくれました。
実際に歩けるようになったらどんなお顔してくれるんでしょうね。
今からちょっと楽しみです。

こちらこそいろいろとお世話になりまして。
よいお正月をお過ごしください。

モンガラさんへ

姫路にお越しくださってありがとうございました。
また近くに寄る予定の時は是非ご連絡を!
今年の二人はどんな成長をみせてくれるでしょうか?
僕も楽しみです。

はやせパパさんへ

突然の打ち切りですいませんでした。
今回は「毎日更新!」なんて高いハードルは設けないでボチボチやっていきますね。

楽しいお正月を過ごしてくださいね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
