スポンサーサイト



前撮り

スタジオマリオで撮影した入園式の前撮りの写真が出来上がってきました。
入園式の当日はじっくり撮影出来なかったので、撮ってて良かったと思います。

参考記事
Congratulations on entrance into a preschool.
前撮り(笑)

写真はこんな感じで出来上がりました。

0006_20100416125611.jpg

0014_20100416125611.jpg

0029_20100416125610.jpg

0046_20100416125610.jpg

日常の自然な感じの写真も好きだけど、こうやってスタジオで撮ってもらうのもまたいいものですね。
2人とも撮られるのに慣れてるせいか、あっという間に撮影はおわりました。
時間で割引があったらいいのになぁ~なんてセコイことが頭に浮かびました。

ちなみに機材はEOS 5D MarkII+EF 28-300 F3.5-5.6L USM。マニュアルでF11 1/125でした。




前回のエントリーの小鳥ちゃんの名前を教えてもらいました。

IMG_0527.jpg

「カワラヒワ」ちゃんです。
教えてくださったaiさん本当にありがとうございました。


関連記事


テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

tag : スタジオマリオ なのたん いっせい EF400mm 小鳥 カワラヒラ 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なのたん凄くお姉ちゃんに見えるね~
1枚目見たときには、トーマと同じ歳とは思えんかったわぁ

そして機材は5D2に28-300mmか
スタジオで使うには相当便利な感じやね^^

No title

こんにちは~☆
ホントに可愛い~!!!!!
なのたんもうバッチリ二重ですね^^

笑顔が最高に輝いてます♪
バックも園指定のなんですね~^^
可愛いですよ☆

いっせい君との2ショットはお揃いですかね???
洋服の雰囲気がかなり似てますよね!?!?
かぁたんがゲットしてきてくれたものですか??

またしても週末がやってきちゃいますね^^
なのたんにとってこの1週間は長かったかな???
短かったかな???なんて気になりますね~☆

最近みうちゃんは『明日はお休み~???』とか聞いてきたり
する回数が多かったりしますのでまいっちゃいます^^
保育所が嫌なわけじゃなくてお休みが楽しいのとお休みの前の夜は
遅くまで起きてれるからと思うんですが・・・^^

楽しい週末の予定できましたか~???

No title

パパがカメラマンじゃなくてもいい笑顔。
スタジオフォト、照明の重要さを感じますね。
でも自宅じゃあんな設備出来ないし。
ん?待てよ。なのたんぱぱなら自宅スタジオ作りかねない(笑)

さすがなのたん撮られ慣れてるなぁって感じで笑顔でいい写真ばかりですね^^
うちのもーちゃんはスタジオが苦手みたいで毎回撮影に苦労するので羨ましいです。
相変わらずスタジオのレンズは300mmまでのズームなんですね^^;
300mmなくても良さげですよね。

yujin-tomaさんへ

このぐらいの歳の約半年って案外大きいかも???
まぁこの場合は衣装や表情だったりするのかもしれませんが...

JPEGで撮ってるからかオリジナルは結構解像感が無かったりします。
スタジオなら24-70でいいと思うんだけどなぁ~
(絶対300mmは使わないでしょ)

すずさんへ

撮影してたお姉さんもなのたんがずっと笑ってるのでびっくりしてました。
やっはり「お化粧」すると嬉しいのでしょうね。
(本番もお化粧すればよかったかな???)

いっせいとの2ショットはおそろいのものです。
かあたんお揃い大好き人間なのでまだまだ増えると思います。
(なんか僕とお揃いも企画してるようです)

なのたんは何故か曜日の感覚がすでにあって、金曜日だから明日から園がお休みって分かってるようです。
毎朝何曜日?って聞いてくるんですけどね^^
結局今週は大泣き1回半泣き1回って感じだったようです。

うちも日曜日が好きで好きで^^
僕もそうなんですけどね。

パパカメラさんへ

ライティングって大事ですもんね^^
家にこんな機材があったらそりゃ毎日色々試すんだけどなぁ~
だけどその資金があるなら428+856が欲しかったりして...
TOTOBIGは買い続けなければなりません。

モモユマさんへ

なのたんスタジオで撮られるのがめっちゃ好きなようです。
お化粧してくれるのも大きいのかもしれません。
もーちゃんももう少ししたら変わるかもしれませんよ。

出来れば単で撮って欲しかったりして^^
(しかもRAWデータが欲しいなんて言っちゃだめですよね)

No title

笑顔が可愛いですね♪
しかし、スタジオ撮影はやっぱり違いますよね~
私も定期的には撮ってもらいたいな~って思います。

No title

どれも素敵な表情の写真に出来上がりましたね~。
確かにスタジオでの写真ってちょっと雰囲気が違いますね。
なのたん、おすましさんで可愛い♪
いっせい君とのお揃いの服での2ショットも素敵!
うちも次が生まれたら、百日のお祝いは2人揃って撮ってもらおうかな~。

No title

なのたんぱぱさんの写真も大好きですが、スタジオで撮ってもらう写真も背景とか服とか選べるし可愛く撮れますよね☆
赤い服をきたなのたんも、女の子らしくて可愛いですね!とっても似合ってます。

かわいい~~~♪

 なのたんとってもきまっていますね♪
こういうちゃんとした写真をとっておくのっていいですよね~~~☆
うちも先せん月マタニティフォト☆をとってもらっってこの間とりにいってきました♪
いっせいくんとなのたんのおそろいの服の写真もいいですね~~♪
きょうだいってこんな楽しみがあるからいいですよね~~~♪
前回の小鳥ちゃんすっごくかわいかったです♪

No title

若頭が「パパさんの撮った方が僕は好きやなー!」って叫んでおります^^
記念の写真はやはり緊張しますか~^^?
なのたんの表情からは何ら普通なんですけどね^^
親の方が気合い入っていたりして^^

いっせいくんの黒のシューズ・・
過去記事を思い出してちょっとだけ笑っちゃいました^^

かわいいですね~

「かわいい~」

思わず声に出てしまいました。目がぱっちりのなのたんも、笑顔のなのたんも最高にかわいいです。あらためまして、入園おめでとうございます。

小鳥さん、カワラヒワだったんですね。きれいですね。これからも時々小鳥の紹介をしていただけると、うれしいです。

サクラびよりさんへ

スタジオ撮影もいいですよね。
普段残らない家族写真なんかも撮れますから...
うちは毎年6月に撮ってるんですよ~

まぁちゃんさんへ

普段はこういうに撮れないですもんね^^
なのたんモデルになりきっておりました。
うちもいっせいの百日のお祝い撮ってもらったんですよ~
たしかパネルを一枚おまけしてくれました。
家族写真もいいですよね^^

うさぎもちさんへ

スタジオの写真もやっぱりいいですよね^^
ついついタダ券もらうと撮りに行ってしまいます。
(結局いろいろ買うので高くつくんですけどね)

赤い服はいっせいとお揃いなんです。また登場しますよ~

No title

なのちゃ~ん萌えッス!
何もかも新品でヤフオク第一主義(中古激安品好き)の私にはナウシカで地下に住み飛行石を採掘しているおじいさんがシータの飛行石の塊を見たときに『閉まってくれ、わしには刺激が強過ぎるわい。』って言ったぐらいまぶしすぎて目が痛いです(><)
二人で写ってる写真は額縁入り決定ぐらいいいカメラ目線ですね(^-^)

かいくんはは♪さんへ

マタニティーフォトもいいですよね^^
かあたんも撮ったんですよ~
今見返してもいい思い出です。
かいくんははさん家も家族がひとり増えて楽しみがいっぱい増えましたね。
是非是非お揃い写真撮ってくださいな。

最近小鳥ちゃんが可愛くて...
また撮りに行きたいと思います。

ひとやすみさんへ

入園式の当日は僕がいっぱいいっぱいだったかもしれません。
この園でなのたんやっていけるんだろうか?
このまま泣いちゃわないかな?と...
ということで前撮りしてて良かったです。

いっせいのこの黒の靴。
今は穴が開いちゃいました^^;

だんちょうさんへ

撮ってるお姉さんはずっと笑顔のなのたんにちょっと困ってるぐらいでした。
全部おめめが無くなっちゃう~って。
なのたんモデル業が向いてたりして???

カワラヒワちゃんくちばしが可愛いですね。
今度出会ったらもっと大きく撮れるよう頑張りますね!

モンガラさんへ

あはは^^
「まぶしい」の表現がすごいですね!
あまり詳しくないのですが、シータが出てくるのはラピュタ?でしょうか^^
話はものすごくわかるので関係ないのですが。

二人の写真はアルバムに入れてます。
アルバムを2つ作ろうかとも思ったけど、僕とかあたんが持っていようと思ってます。

いい感じですよ。

こうやって背景や小道具など
変えれるのはスタジオならではですね。

しかも、なのたんの笑顔も
決まってますね。

きっと日頃のパパの撮影
成果でしょう。

この笑顔見せられたら
疲れぶっとびMAXですよね。

No title

いいですね。
時にはやはりスタジオ撮影したくなりますよね。
こうやってかわいくしっかり撮ってくれるなら・・・。
うちは七五三でピンぼけやられたので、
どこに行こうか?って感じです。
ちなみにマリオでした・・・。

No title

なのたん笑顔が可愛い!!!
春って感じでふんわりしたこの笑顔♪最高です。
やっぱり日頃からモデル慣れしてるからかな^^
次の記念日はまたグンとお姉さんになってるんだろうな☆

わ~めっちゃカワイイです!
うちも制服で撮っておくべきだったかな。笑
なのたんさすがですね。
女の子とかやっぱカワイイお顔とか得意ですよね(*^_^*)
まーくんなんて3歳前後だったかな。
ぜんっぜん撮れなくてパパがキレてましたよ~!!
後日私が撮り直しに出向きましたが,笑いをこらえた顔してます(-"-;)

失礼ですが

先ず外写真じゃないのに、Lとはいえ28-300mmはプロなら横着しすぎかなーと(^^;
お金を取るなら便利ズームは止めて、単焦点で撮ろうよ!と言いたい(笑)

1枚目、背景カラー+なのたんちゃんの服装や口紅など、色合いも春らしく可愛く写ってますね。
なのたんちゃんに初々しさと緊張の面持ちが見えながら、決意を感じるお写真です。
2枚目3枚目は、優しさと少女らしさを感じる素敵な笑顔ですね^^
4枚目は服装の色合いや表情も大人びているし、一晴くんがいらっしゃるので、また違った趣。
3枚目は以前も拝見したと思いますが、表情が一番好みです^^

レンズが違うのとブログサイズなので何とも言えませんが、
やっぱりスタジオより、なのたんぱぱさんのお写真が(顔色肌質を含め)良いな~と思った私です(^^;

No title

型物にもかかわらず、自然な笑顔がナイスですね!
これはマリオの人の腕が良かったのか、それともパパさんママさんの
ナイスアシストでしょうか??

我が家にも確かマリオの無料撮影券が眠ってたはず。
今度使ってみようかな~と思いました(^^)

No title

いいですね~!記念写真!
スタジオ撮影はやっぱりスゴイですね☆
子どものいい表情をちゃんと引き出してくれますね(^^)

なのたん、本当にお姉ちゃんらしくなって。
とっても素敵な記念写真です☆
ツーショットもいいかんじ♪
さりげないお揃いの服がまたいいですね(^^)

鳥さんわかったんですね!
カワラヒワって初めて聞きました☆
やっぱり詳しい人は詳しいなぁ(--)

No title

私も先日タダ券があったのでスタジオ撮影行ってきました。
でもカメラもレンズも安いセットだし、肝心のカメラマンの腕も悪かったように感じました。
写真は決められた設定が書いてあり、写り自体は綺麗ですが、カズの表情はイマイチ。
お店のせいにするわけではないですが、これなら次の利用はないなと思いました。
でもこんな感じで綺麗に撮ってくれるお店があれば、高価なものですがおねがしちゃうきがします。

こうして見ると

成長をかんじますよね。
スタジオ○○で撮影すると、なんか第三者的に見れて
普段では分からない事が見えたりしますよね。
二人ともちゃんとモデルしてますなぁ。
モデル慣れですね。

ジェットさんへ

スタジオ撮影も面白そうです。
(絶対機材はそろいませんが^^;)

なのたんお化粧してもらってからずっとニコニコでした。
新しい服にお化粧でテンション↑↑。

こうやってカチッとした写真が残るのも嬉しいです。
アルバムめくるとその頃のこといろいろ思い出せるんですよね。

マパさんへ

時にはスタジオ撮影もいいものですよね^^
なのたんも普段と違ってキッチりモデルしてましたよ。
相性のいいスタジオが見つかるといいですね。
しかしこの設定で明らかなピンぼけってそれの方が難しいような気もします。
あんまり望遠域つかわないしなぁ~

Carriexxxさんへ

入園の記念になるような写真を撮ってもらえて良かったです。
なのたんもすっごく喜んでました。
うちの子カメラには慣れてますからね~

実は6月にもう一度撮影しに行く予定です。

ゆきさんへ

制服姿やっぱりいいですね~
(僕が制服フェチってこともあるんですが)
なのたんお化粧してもらってすっごく喜んでました。
やっぱり女の子ですね。

しかしわらいをこらえてる顔って^^;
まーくんちょっと恥ずかしかったのかな???
いっせいもそうなるのかな???

Smile☆さんへ

もしかしたらお客さんうけがいいのかな?
白くて大きいレンズなので^^
絶対300mmなんて使わないでしょうにね。

でもマリオのお姉さん達は笑顔を作るのがとっても上手なんです。
お人形やトークで笑わせたり、目線がレンズに向くように一生懸命動いてくれます。
そして撮影後はお客さんに写真を選ばせる。
ある意味うまい方法だと思います。

出来ればこのレンズで撮ってよ~なんて言えるぐらいまで通いましょうか???
毎年1度は利用してるんですけどね~

Bellさんへ

カメラに慣れてるせいもあるでしょうが、やっぱりマリオさんのグッジョブでしょう。
笑顔を作るのがとっても上手いんですよ。
是非是非無料撮影券使ってみてくださいな^^
普段あんまり残らない家族写真がおすすめです。
なのたん家も毎年6月に撮ってるんですよ。

いろはママさんへ

なのたんもいっせいもいい表情してくれました。
スタジオ撮影もやっぱりいいものですね。

衣装が変わると雰囲気も変わりますね。
なのたんこのところ急にお姉ちゃんになってるかもしれません。
ちょうど身長も一気に伸びたみたいです。

小鳥ちゃんのお名前教えてもらいました。
やっぱりブログっていいですね。
ちょっとづつ勉強して行こうと思います。

GOGOGOさんへ

あれれコチラのマリオはどこも同じ装備なんだけどなぁ~
違うチェーン店だったのでしょうか???
カズ君の表情はやはりGOGOGOさんの撮影が一番ですよね^^
いつも弾けんばかりの笑顔ですから...

ウチもいろいろ写真館はまわったのですが、オリジナルデータも売ってくれることもあり、ずっとマリオでお世話になってます。

ぽぉーさんへ

そうですね。
二人をより客観的に見ることができますね。
6月にはまた家族写真を撮ろうと思ってます。
いっせいのお顔はガラッと変わってるかな???

二人ともめっちゃ撮影がはやいんですよ~

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
