スポンサーサイト



なのたんが入園してから1週間が経とうとしてます。
なのたんは相変わらず園ではめっちゃ頑張ってるようです。

昨日姫路城によって写真を撮ってから園に行ったので初めて僕がなのたんを送りました。
先生に会うとちゃんと「Good Morning!」と言えてました。
靴を履き替えて教室に入るところでバイバイしたのですが、なのたんは一度も振り返らずに行くことが出来ました。

IMG_0294.jpg

その日の夜のことです。
僕が帰るとなのたんはまだ起きてました。
お風呂をあがって一息つくと
「Here you are!」とビールを持ってきてくれました。
英語力のない僕がキョトンとしてると「Thank you!やろ!」と教えてくれました。
「どうぞ!」「ありがとう!」ってことのようですね。

そして園のことを聞くと何人かのお友達の名前を聞くことが出来ました。
なのたんは凄いなぁ...
このままなんにもなくて馴染んじゃったりするのかな?
なんて思ってました。

なのたんが寝てからかあたんに話を聞くと、この日初めて不安そうな表情をしたらしいです。
逆にそういう普通な反応をみて安心しましたって先生は言ってたようです。

IMG_0318.jpg
<珍しく絞ってなのたん、いっせいを撮りました>



そして今朝。
園についたときに初めてなのたんが泣いたようです。
かあたんの抱っこから降りれなくなったとか...
詳しいことはまだ聞いてないのですが、なのたんやっぱり無理してたのかな???



この週末どう過ごすかいろいろ考えたいと思います。






写真は昨日の姫路城のものです。
丁度満開って感じでした。
気温がめっちゃ低くて震えながら朝食を食べました。
おかげで人は少なかったですよ。


<この写真のみEF 85mm F1.8 USM>
IMG_0336.jpg


おまけで夜の姫路城です。

IMG_0200_1_2.jpg

IMG_0203_4_5.jpg

姫路城にもっと寄った写真がありません。
ドジな僕はリモートケーブルを家に取りに帰ったため、ライトアップの時間が姫路城の入り口で終わってしまいました(汗)

関連記事


テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

tag : SIGMA50mm なのたん いっせい 姫路城 かあたん 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん初送りだったんですね^^
そしてなのたん英語をバンバン吸収してきてる感じがやっぱり凄いですね☆
英語での会話がお家でも~って感じで☆


先生はなのたんの不安な様子を見て安心したみたいですね^^

実はみうちゃんも新しい保育所に変わってからホントにいい子ちゃんを
演じてたらしく(女優?!)ずいぶん経ってから本性を現したようで・・・・・
でもその時に私も先生から似たようなこと言われました。

自分を押し殺して頑張ってるばかりじゃなのたんがきっと疲れちゃいますからね^^
先生もしっかりなのたんのこと見ててくれてるな~って感じましたよ☆

抱っこから降りられなくなるほど・・・・・というのはちょっと引っかかりますが
園で何か嫌な事があったのかな???
でも子供ですからまたすぐに元に戻ってくれますよきっと♪


週末はなのたんと沢山沢山遊んであげなきゃですね^^
でも天気がしんぱいですね・・・・・。

No title

こんばんは!
なのたん、無理してたんですねー。。
女の子ってがんばらなくちゃ!って思っちゃうんですよね。
いい子でいたい!って思うのかも・・・。
私は親の前でいい子になりたかったタイプでした。。
なのたん、頑張りすぎちゃうと後でバテちゃうよ?
少しずつ園に慣れていこうね!
最初はなのたんの中でペースがつかめないのかも知れませんね。
だんだん落ち着いてくるでしょうけど・・・。

こんばんは。

園に慣れても、夏休みなど・・・お休みでまた元に戻る事もあるし・・・
小学生でも登校が難しいお子さんもおられるので、自然な感情が出たのではないかしら。
先日の疲れたなのたんちゃん(失礼)の表情にも見えるように、
今は緊張と楽しさが入り混じった時期のようにも思います。

同じ年頃の大勢の友達とふれあい、
更に英語、なのたんちゃんは目一杯頑張っているのでしょう。
ご心配とは思いますが、焦らなくても大丈夫。
子供って親が思う以上にしっかりしているように感じます。
なのたんちゃんが園に慣れるかどうかより・・・
私には、なのたんぱぱさんの寂しさに似た気持ち・・・この記事に見たように思いました。

ところで夜景、リモートケーブルの代わりに、タイマーは使用されないのですか?

今回は弾けるような笑顔、いつものなのたんちゃんですね。
なのたんちゃんの成長も凄いな~と思いますが・・・
一晴くんの成長も早いですね。ヤンキー座りが可愛かったです。

この名前でのコメは初めてですが、はじめましてではありません。

No title

桜とお城は絵になりますね~^^
こちらはもう葉桜になっちゃってます。
桜ははかないから綺麗なのかな(^-^*)

なのたんは英語を沢山覚えていってますね!
すごい!!
でもたまには涙しちゃう日もあるでしょう。
今までがスムーズに行きすぎくらいかも。
週明け、また笑顔で通園してくれたら良いですね。

No title

なのたん、ちょっぴり気が張ってたのかな?
でも、きっとすぐに笑顔で登園しますよね♪
最後の写真、橋の写り込みがバッチリですね!
色合いがいいですね♪

No title

わたしはまだ子供はいないので何も立派なことは言えないですが
心から安心して甘えられる場所があるから、頑張れるし頑張っちゃうんでしょうね。

この週末は、なのたんがぱぱさんと かあたんにいっぱい甘えられる日になるといいですね☆


姫路城きれい!
ホント、ぱぱさんのブログを通してなのたんに色々教えられてる今日この頃です。

No title

親元はなれる日が続くと寂しくなるのと英語の環境に疲れたんですかねぇ。。。
でももう友達の名前を言えるようになってるのが凄い!!
僕なんて入社して半月ぐらい部長の名前を覚えていなくてそろそろ覚えたか??
って聞かれてすみません。。。
と言う返答。
記憶力の弱かった20代前半。
(今ではさらにですが^^;)
また元気な姿を楽しみにしています(^-^)

No title

なのたん、やっぱりかなり自分の中で頑張ってたのかな~。
子供なりに色々考えてるんでしょうね^^
しかし、姫路城と桜は絵になりますね!
そこに、なのたんといっせいくんが加わって最強写真ですね^^
夜の姫路城も最高です。

脱げてる、脱げてる。

なのたん、頑張りすぎたんでしょうか。
でも、まだ始まったばかりなんで
うーん、何て言ったらいいのか
わかりませんが・・・

とりあえず、パパも英語力
高めときましょか。

なのたん、いっせい2ショット。
脱げてる靴が味あるな~

No title

初めまして(笑)
なのたんの英語生活順調なようですね~♪
なんて思ったら涙??
新しい環境に少し重圧を感じているのかも知れませんね・・・
休日は十分労ってあげてくださいね。
桜満開でとっても素敵ですね~

No title

こんばんは^^
入園シーズンでやっぱり友達の女の子も
1日目は平気そうだったのに・・・と言ってました。
でも頑張る事もできて泣く事もできて良かった。
なのたんはきっと確実に成長してるんでしょうね。
あ~子供ってすごいなぁ。
来年我が家も同じ試練が待ってます^^;

桜となのたんいっせいくんは最高です☆

なのたん、take it easy!

なのたん、入園おめでとうございます。
プレスクールですね。英語の生活、すごいですね。
なのたん、がんばっているのがすごくわかりますよ。

どんな子供でも一度、え~~んって泣く日があるそうです。
最初は頑張って受け入れようと努力するんですが
「だめだ~」ってなる日が、入園一ヶ月の間に見えるそうです。
園での一日をどうすごすか、理解したころが多いそうです。
その日を迎えるとその後はたくましく前を向いていけるとか。
大事なことのようです。うちの嫁がいってました。

おねえちゃんであるなのたん、
園児であるなのたん、
少しずつ、がんばってね!
笑顔のなのたんもかわいいけど
泣き顔も困った顔もみんなすてきだよ!
ぼくも応援しています!

姫路城の桜、すばらしいですね!
今年は寒くて桜の時期が長く楽しめていいですね。
なのたんぱぱの写真はやさしいですね。
桜がご家族を毛布のように包み込んでいるように見えますよ!

入園の記事から読ませてもらいました。
なのたん。
頑張ってるんですね。
なのたん自身がこれまでの環境から変わらなきゃ!って思っているのかも?だからきっとどこかで頑張りたくない時は泣いちゃったりするだろうから,その時はしっかり受け止めてあげればきっと大丈夫ですよね(*^_^*)
なーちゃんなんて今でも泣いたりしますよ。
きっと一番上と一番下との差もあるような?
まーくんが幼稚園で泣いたのは1度きり。
今でもあの時のまーくんが忘れられません。
まーくんもきっと頑張ってきたのでしょう。
なのたん。
お友達がたくさん増えて,幼稚園にも馴染んできたら頑張らなくてもきっと楽しく通えますよね。

No title

アメーバではお友達登録させて頂いておりました。

再会されていたんですね!

FC2は私も、極まれに更新するブログを所有しております。www

構図等、本当に勉強になります。
チョイチョイ寄らさせて頂きます。

こんにちは(^^)

ウチのチビたちは、思ったことや感情をすぐに表に出すので、
頑張る前に泣いてしまう根性なしどもばかりですが(笑)

なのたんはウチのチビたちと正反対のようですね(^^)
頑張り屋さんなんだな~☆

先生も泣いているなのたんを見て安心してしまうくらい
頑張っていたんですね。

子供は子供なりに保育園、幼稚園では、家よりも緊張しているし、
気も遣っているし、頑張っているんですよね。
お家ではいっぱい甘えさせてあげてくださいな(^^)
(ウチは甘やかしすぎか??^^;)

姫路城と桜となのたんといっせい君!
なのたんぱぱさんの中で描いていた夢のコラボ写真が
今年の春、実現したようですね(笑)
とっても素敵です!!

そうなんですよね~・・・
私もわりと開放オタク寄りの人間なんですが、
ツーショットはやっぱり絞らんと、うまくいかんのですよね(笑)

No title

なのたんがんばってたんですね☆
先生の言うとおり、気持ち表せて良かったと思います。
女の子って我慢強いのか、気持ち出せないような所あるようですよね・・・
その点男の子はビービー泣くので、母親的にはすぐかわいそう・・・って手さしのべちゃったり・・・
子離れ出来ない要因の一つかしら?
ってすぐ感じられるんですが、娘ってなんか我慢しすぎて、私も表に出せない子でしたから、
自分の中に押し殺して、結局体調悪くなったりってこともありました。
我慢強いのは、かわいげがないような感じもあって、本人は結構気使ってるとおもうんだけどね~
表に出せる子はいいですが、出せない子は内に秘めている所あるので、要注意のようです。
でもなのたんちゃんと気持ち表せて、よかったと思いますよ。
まだまだ甘えて欲しい時期ですものね☆
じっくりゆっくり時間かけて、あせらずがんばってくださいね!
私も保育園送っていくとき、泣かれて泣かれて、私自身、泣きながら職場に向かいました。
そんな思いまでして・・・と思う気持ちもあったけど、迎えに行くと、あの後、けろっとしてましたよ~だって(笑)
子供は柔軟で~す^^

いよいよ

姫路城の本格的な改修がはじまりましたね。
5年間?でしたっけ?
また、新たな歴史を刻むのですね。

なのたんもがんばっているんですね。
実はうちの子も、今朝熱があり園を休みました。
(週末、遊びすぎました^^;)
なのたんも、一人で英語に不安もあって、
たまには溜まりたまったものを涙で流すんです。
涙のあとは、きっととびっきりの笑顔でしょう!

すずさんへ

はい!初送り行ってきました。
どちらかというと送るより迎にいくほうがいいですね^^
僕自身がちょっと気持ちが揺れました。

全くもって平気そうななのたんを見てて先生は驚いていたようです。
他の子は結構泣いてるようなので...

なのたんもみうちゃんもスタートから頑張っちゃったのかもしれませんね。
なかなか演じ続けることって難しいですもんね。
なのたんもそのうち本性がでるんでしょうか???
暫く丁寧に観察したいと思います。

おそらく園で嫌な事は無かったと思います。
今のところなのたんは内緒にすることが殆どないので。

日曜日はしっかり遊んできました。
天気がちょっと残念でしたけどね^^

いこれさんへ

女の子って頑張っちゃうものなんですか?
なにせ何もかも手探り状態で行き当たりばったりのなのたんぱぱです。
なのたんもいろんなことが嬉しくてそして不安でなかなかペースがつかめないのかもしれません。
はやくなのたんのペースでいろんな事が出来るようになるといいのだけど。

とにかく(元からなんですが)家では甘やかしてみます。
かあたんの雷が落ちない程度に...

Memories☆さんへ

そうなんですよね。
まだまだ一喜一憂する場面ではないのかもしれません。
親がもう少しどっしりしてないといけませんね。
(と言いながらずっとあたふたしてるんだろうなぁ~と自分の姿を想像します)

なのたんは本当に頑張っています。
その姿を見ると今まで(僕よりは)厳しかったかあたんもちょっと緩んじゃってます。
暫く家ではなるべくのんびり過ごせるようにしようかな???

タイマーのことをすっかり忘れてました。
今回の写真はHDR合成をしてるのでオートブラケットしています。
試してみるとライブビューでもなんの問題もなく使えました。
次回からは慌てず騒がずタイマーを使用しようと思います。

ヤンキー座りはビックリです。
もう歩けるかな?なんて思ってたらこの日曜日はじめの一歩が出ました(嬉)

まぁちゃんさんへ

桜とお城はやっぱり最高です。
この時期みんなお城に行くんですよ~
(みんなは言い過ぎたかもしれません)

なのたんとっても頑張ってます。
自分たちが想像してたより遥かに...
今日は泣かずに登園出来たようです。
コドモって凄いなぁ~といつも感心させられます。

No title

小さいながら回りに心配かけないよう頑張るなのたん、長女だなぁ。
妹や弟なら不安を泣いて訴えるのに。いじらしさが泣ける。
でも、なのたんには優しい家族がいる、安心出来る場所があるから大丈夫だね。

No title

姫路城と桜、今年もキレイですね^^
なのたん、頑張りすぎて張り詰めた糸が切れちゃった感じなのでしょうか…
また元気に保育園行ってくれるといいですね。

サクラびよりさんへ

コドモなりに頑張っちゃうもんなんでしょうか?
初めてのことであたふたしてしまってるなのたんぱぱです。

夜の姫路城もっと撮りたかったなぁ^^;
忘れもんしちゃいけません。

のらちぃさんへ

週末はいっぱいなのたんと遊んできました。
(雨だったのでちょっと残念でしたが)
今日は元気よく園から帰ってきたようです。
なのたんまた頑張ってくれてます。いっぱい甘えられるよう僕も頑張りますね^^

姫路城はこれから改修工事です。
素屋根の様子もまた紹介しますね。

モンガラさんへ

いえいえモンガラさんの記憶力はすごいですよ。
いろんな事覚えてていつも感心しています。
きっとその部長さんの名前はありそうでない特殊な名前だったのでしょう。

今日はなのたん元気に帰ってきたようです。
コドモってたくましいですね!

モモユマさんへ

なのたん頑張っちゃってるようです。
なんかじーんときちゃいました。

姫路城と桜はやっぱりいいですね。
これから天守閣は暫く見えなくなるので、何枚かだけでも2ショットが撮れてよかったです。
リモートケーブル忘れちゃだめですよね^^;

ジェットさんへ

ホント一喜一憂しててはいけないんですよね。
まだまだ始まったばかりですから...

今かあたんと一緒に英語を頑張っています。
なのたんと違って固い頭にはあんまり入っていかないようです。
キョトンとしないようにしなきゃですよね。

いっせいの靴突っ込んでくれたのはジェットさんだけでした。

ろっきーさんへ

はじめまして(笑)

なのたん英語頑張ってますよ~
お友達も出来たようで一安心です。
そして今日は笑顔で登園できたとか...
コドモって本当に凄いですね。

桜は日月の豪雨でもう耐えられないだろうなぁ...

Carriexxxさんへ

今日はなのたん元気に登園できました。
こうやって毎日大丈夫?なんて思いながら1日1日過ぎていきそうです。
親としてももう少しどっしりしたいものです。

来年はCarriexxxさん家ですね^^
yunちゃんの園生活も楽しみです。

やっぱり春は桜ですよね!

にょろさんへ

ありがとうございます。

なのたん英語の園に頑張って通ってます。
決めた時はどうなるかといろいろと想像しましたが、なのたんはその遥か上まで頑張ってくれてます。

なるほど~園の生活を理解したときにみんな経験するのですね。
なのたんの場合それにはまだ早いかもしれませんが、そういうことであれば大歓迎ですね。
今日は笑顔で頑張ってくれたようです。
毎日いろいろヒヤヒヤですが、なんとかやっていけそうな気がしてます。

なのたんもいろんな立場が出来てきました。
今までより複雑な思いもするでしょう。
それを乗り越えて行く姿見守りたいと思います。

姫路城はこれから改修にはいります。
最後になのたん、いっせいと一緒に撮れて良かったです。

ゆきさんへ

なのたん頑張っちゃってくれてるようです。
少し頼もしくもあり、かなり頑張り過ぎでは?と心配に思ったり...
親の気持ちも複雑ですね。
これから先、こういうことは沢山あるんでしょうね。
なのたんも僕も乗り越えていかなくてはなりません。

幸いなことに本当に仲のいいお友達が出来たようです。
なのたんまた一つ園に行きたくなる理由が増えました。

くりぼ~さんへ

コメントありがとうございます。
(すいませんいろいろ探してみたんですが、くりぼ~さんのブログが見つかりませんでした。出来ればアドレス残してくださいね^^)

かな~り親ばか全開なブログですが、こちらこそよろしくお願いします。
写真って面白いですよね。

いろはママさんへ

普段のなのたんも思ったことをすぐに口にするタイプなのですが...
今回のパターンはちょとちがってそれだけにちょっと心配してしまいました。
なのたんなりにいろいろ考えちゃったのでしょうか?

ホントなのたんは僕が想像してたより園でいろんなことを考えて行動してるようです。
なんかこちらの期待に応えようとしてるのかと思うとちょっと可哀想かな?なんて思うこともあります。
普段(僕より)厳しいかあたんもちょっと甘やかしムードになっちゃいました。
もちろん僕は(以下省略)

天守閣と桜はしばらくみれません。
最後になのたんいっせいと残せて良かったです。
こういう場合背景もある程度見せなきゃね~ってことで思いっきり絞りました。

カールちゃんさんへ

そっか~女の子にはそういう思いもあるんですね。
いろいろと勉強になります。
なのたんなりに心配をかけたくない気持ちもあるのかと思うと、余計に可哀想で...
早くこころから楽しめるようになると良いのですが^^
(そうなってもいろいろあるんでしょうけど)

今日はたのしく園に行くことが出来たようです。
毎日僕もハラハラしながらかあたんの電話待ち。
(こんなことだから駄目なのかな???)

園での3年間。
なのたんはどんな成長をみせてくれるんだろう?
辛い思いもしながらも身も心も大きくなってほしいです。

ぽぉーさんへ

そうなんです。
5年間もこの天守閣が見れなくなると思うとちょっと寂しいです。
しばらくは絵が書いてある素屋根で覆われるとか...
最後になのたんいっせいと一緒に撮れて良かったです。

なのたんはいろいろ不安だと思います。
自分に置き換えたらそれこそエラいことになってしまいます。
でもそんな中でも必死で頑張ってるんですよね^^
週末はこれでもか~ってぐらい甘やかしちゃいました。

パパカメラさんへ

これってやっぱり長男長女のものなんですね。
そういえば兄貴もあんまり問題を起こさない利口な子供でした。
(僕は問題山積)
家ではちゃんと安らげるよう頑張ります!

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

お城と桜は最高です。
でも5年ぐらい改修工事でしばらく見れません(涙)

なのたん今日は笑顔で登園できたようですよ^^

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
