スポンサーサイト



頑張りすぎるなのたん

入園式の翌日、なのたんは朝早く起きました。
ご飯もさっさと済ませ、顔を洗いに行き、自分で着替えました。
(こんなこと一度もありません)

時間が余ったので二人で公園に行きました。
いつもだと公園までは抱っこ(正確には遊具の側まで抱っこ)なんですが、この時は一度も抱っこを要求してきません。
もしかしてなのたんは保育園に通うことに対して色々と決意してたのかもしれません。

IMG_0131.jpg

思い出すのは約一年前。
トイレトレーニングを頑張ってた時でした。
「小」は完璧にトイレでできるのに「大」は一度も成功しなかったんです。
ところが誕生日を迎えた途端、「大」もトイレで出来るようになりました。
まるでその日からちゃんとトイレですると決めていたように...

IMG_0134.jpg

公園で遊んでいると園の時間が近づいてきました。
いつもどうやって切り上げるのか作戦をたてるのですが、この時は「保育園の時間やで」と伝えるだけで帰ることができました。
どれだけお姉ちゃんになっちゃうの???

IMG_0148.jpg

これから先はかあたんに聞いた話です。
車で移動中かあたんになのたんは質問しました。
「かして!いいよ!」って英語でなんていうん???
なのたんは積極的に園に馴染もうとしてくれてるのでした。
ちなみにかあたんは自信がなかったので一緒に先生に聞こか!って答えたそうです。 

IMG_0155.jpg

園でもかなり張り切ってたとか...
かけっこは一級上の男の子と張り合ったそうです。
そして給食の時間に今まで一度も食べたことの無いブロッコリを完食したのです(驚)

なんかなのたん...頑張りすぎてない???

IMG_0166.jpg

昨日は僕が帰った頃には既に夢の中。
朝起きるといつものなのたんに戻ってました。
僕のお膝から降りられないぐらいの甘えんぼ。

昨日の反動が出てるんでしょうか???
目一杯甘やかして朝の時間を過ごしたのですが、今日の園を楽しめてるかどうかちょっと心配です。







おまけで日曜日のツーショット。

IMG_9682.jpg

おそろいの服で撮影に成功です。



おまけのおまけ。
日曜日の姫路城の別角度。
HDRで遊んでみました。

IMG_9790-3_-2__-4.jpg

さらにいじると...

5.jpg

ちなみに元絵。

IMG_9790.jpg
関連記事


テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん いっせい 公園 姫路城 HDR 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですよ♪

 なのたんすごいですね♪
大丈夫ですよ♪なのたんきっとがんばりすぎているんじゃないと思いますよ♪
お家でしっかりと甘えさせてもらっている分、家がジャンプ台となって、保育園へピョーン♪と羽ばたいていけるんだとおもいます♪ 
 桜の前で、おそろいの服を着てる二人☆とってもかわいいです☆

No title

なのたん、頑張ってるんですね!!

パパさんのブログ読みながら、頑張ってるなのたんを思うと泣きそうになっちゃいましたv-51v-406

今日かあたんからも、メールもらいました。。みんな、最初はドキドキですよね。。。

頑張りすぎちゃってる分、また反動がでちゃうかもしれないけど、なのちゃんならきっと乗り越えれると思います(o^∇^o)ノ

なんか、このまますんなり。。。っていっちゃいそうな気もするけど、それはそれでちょっとさびしかったりしますよねv-356

でもほんと親が思ってる以上に子供ってすごいパワーを持ってるんだなぁ!って思っちゃいます!!

これも成長の証ですね!


なのたん、頑張れ~e-287

No title

なのたん、どんどんおりこうさんになっていますね~(^-^)
反動がなければいいですが(^-^)

貸して と いいよ はなんだろう?
レントミー と オーケーかな??
こりゃカバンに英語の辞書を持ち歩くのが必須になってきましたね(^-^)

姫路城の改修姿はクレーンの色がそう思わせるのかレゴに見えますね(^^;)

No title

なのたん大きくなってるね~
嬉しい反面、まだまだ今までのままでいてー
っていう心境とかにならない?!

僕はユージンが小学校へ行きだしたときに
そういう心境になったのを思い出したよ~

それとHDR効果凄いなー
僕も今度HDR画像を載せようと思っていたところなので
詳しく聞きに行くわ~
月・金に^^v

No title

入園おめでとうございます☆
そして、なのたん、めっちゃ頑張っているんですね。
頑張り過ぎてるのを思うと、なんか居た堪れない気持ちになっちゃいますね。
体調崩さないといいですね。

No title

こんにちは!
なのたん、プリスクールに入園してお姉ちゃんになったんですね!
しっかりしなきゃ!って気持ちになってきたのかも♪
なのたんのお写真、とってもかわいいです!
姫路城、クレーン車が乗ってますね。
うちの健ちゃんが見たら、絶対「大阪城とクレーン車!」って言って大興奮ですよ・・・。
うちの子、和風建築を全て大阪城って言うんです。
一般住宅でも屋根が瓦だったら大阪城なんです。^^;

No title

自覚はできるようになってきたんでしょうね。
保育園に行くんだってはわかっているんでしょう。
でもやはり所詮三歳児ですから、いつも同じようには行きません。
それはうちもなのたんも同じことですよ。
お姉ちゃんになったな~っと思うときと、
まだ赤ちゃんのようだと思うこと多々あります。
うちはこれからです。
なのたんのようにちょっと違う世界に飛び込むわけではありませんが、
環境の変化にはやはり少しずつは対応していくんでしょうね。

No title

なのたん、入園おめでとうございます!
なのたんのことですから、きっとすぐにお友達を作って園になじむような
気がします^^
しっかりお家で甘えさせてもらってるし、これからが楽しみですよ~。
なんだかお顔もすっかりお姉ちゃんになってますね♪

No title

なのたん、入園おめでとう!
初日からとっても楽しんだ様子で安心ですね。
うちのムスメだったらきっと今年は泣いてたでしょう(^-^;)
なのたんはあっという間に英語を覚えてしまいそうだわ。
子供の吸収力は素晴らしいですもんね。
これからも毎日元気に楽しく通園できますように(^-^)

No title

こんばんはー
実はもう ブログ終わっちゃうんだ~と
しばらく見ないで 久しぶりに来てみたら
新ブログ出来てるし~ びっくり!
しかも なのたんも いっせい君も
大きくなってるし~
うれしいような 損したような・・・
これからも 日々の成長楽しみにしております

No title

こんばんは^^
なのたん入園おめでとうございます!
入園式の様子に目頭が熱くなりました。
なのたんは家族の愛情をいっぱい感じて
育ったんだなって思います。
だから頑張れるんだと思います。
そして思いっきり泣いたり甘えたりすることもできる。

なのたんくらいの年齢はもの凄い学習能力があるので
追いつくのはそう難しくないと思います!!
もしかしたら頑張りすぎているかもしれませんが
それを気にかけてくれる両親がいるので大丈夫ですね♪
そして自分で決めたらやりきる強さも持ってるのかな。
我が子のことのように嬉しく誇らしくなりました!!
なのたんに元気をもらいました☆

No title

なのたんの様子が心配でやって来ましたが・・
そんなに頑張っていたのですか!!
パパさんも心配になっちゃいますね^^;

きっと波があるのでしょうが、ステップアップを
狙うなのたんがいじらしいです^^

おソロのツーショット・・ いいなー^^
我が家ではなかなか撮らせてもらえない憧れの
写真ですね^^

お城の2枚目・・ どろろん閻魔くんを思い出しました・・
PCに向かいながら楽しそうにほくそ笑むパパさんの後ろ姿が
・・目に浮かびそうです^^;

No title

桜をバックになのたんといっせい君の2ショットが
すごくいい感じに撮れてますね~!
構図・雰囲気が素敵です♪
しかし、園に行きだすと一気に成長するんですかね~
ウチはもうちょい先なので、今から楽しみです!

こんにちは(^^)

なのたんなりに、ちゃんと自分の節目、節目を理解しているのでしょうね(^^)
急成長、嬉しいですね♪
いっきにお姉ちゃんになりましたね☆
頑張りすぎというよりは、本人は頑張る事を楽しんでいるように感じますよ!

ウチのサキを、なんの準備もせず、赤ん坊のころにポーンと保育園に入れちゃったんで、
すっかり甘えん坊になってしまって・・・(^^;)

なのたんの成長振り、お写真からも十分伝わりましたよ(^-^)
どのお写真のなのたんも輝いて見えます☆

そしてHDR!すごいですね~!!
かっちょいいーーーー!!!
いろいろ加工して遊んでみたくなることってあるんですが、
最近は時間に追われて、撮った写真の補正くらいしか(T_T)
HDR、いつか私も挑戦していみたいですね!!

かいくんはは♪さんへ

大丈夫ですか?
プロのかいくんははさんに言ってもらえるとちょっと安心しました。
ということでお家ではいっぱい甘えさせてあげようと思います。
上手く羽ばたいてくれるといいなぁ~

来年の桜はかいくんとゆうくんで撮れますね☆

いちかママさんへ

なのたん思いのほか頑張っちゃってます。
今日はたまたま僕も送ったのですが、後ろも振り返らずに教室に入っていきました。

昨日も園が終わってからいろんなことを教えてくれました。
お友達の名前もチラチラ出始めたのでちょっと安心です。

コドモのパワーって本当に凄いですね。
なのたんに負けないように僕も頑張らないといけません。

モンガラさんへ

環境の変化が心境の変化になるんでしょうか?
なのたん急にお利口さんになちゃいました。
無理してないといいんだけど...

なのたんに「かして!」ってなんていうん?って聞くと「忘れたわ!」って教えてくれませんでした。
でも最近結構単語を覚えてて、いろいろと自慢してくれるんですよ。

姫路城のクレーンは何故にあんなに原色なんでしょうね^^

yujin-tomaさんへ

嬉しいのとちょっと複雑な想いと入り交じってます。
毎日何気なく過ごしてるだけなんですが、コドモはいろんなところ成長してるんですね。
撮らせてもらえる間はいっぱい撮っておこって思いました。

HDRのソフトの使い方が少しだけ分かりました。
簡単なのであっという間に説明は終わりです。
それより星のRAWデータ持って来てよ。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

ありがとうございます。

体調面気を付けたいと思います。
暫くはおでかけは近くにしとこうかな???
頑張りすぎてるなのたん、いつまで電池が持つでしょうか???

すごいねぇ

なのたん。
なのたんって、結構ガンコなところがありそうですね。
(どちら似でしょうか?)
急におねえちゃんになったり、甘えてみたり、
それを繰り返しながら次第におねえちゃんになっていくんですね~

いこれさんへ

そうなんです。
なにやら急にお姉ちゃんになっちゃって...
なのたん的にかなり心境の変化があったようですね。
表情もとっても明るくなってビックリです。

お!大阪城とクレーン車はかなり惜しいじゃないですか^^
なのたんはこのクレーン完全にスルーでした。
やはり男の子と女の子。結構違うんですよね。

No title

出遅れちゃいました~!!!!

なのたん一気にお姉ちゃんになっちゃいましたね。

でもホントにパパさんが思ってるように頑張りすぎてるのかも
知れませんね^^その頑張りすぎは悪い事じゃないしその頑張ってる状態に
慣れてきてそれが普通なんだ~ってなってくるのかな~とか思っちゃいます
けどね~☆

だから甘えてきたら甘えさせてあげられる環境いいと思いますよ♪

そうそう園の影響大きいでしょ^^
ブロッコリー!!!!感激じゃないですか~^^
みうちゃんも今の保育所に変わってから野菜を除ける事がかなり減りました^^
でも頑張れない日があるみたいでそんな時は『今日は頑張れんもん^^』って言われるので
大目に見ちゃいますよ☆


なのたんは英語にも慣れようと頑張ってますね!!!!
英語での会話が中心だと必然的に使わなきゃいけない状況が出来ちゃうのでなのたんも
みんなに交わろうと頑張ってるんでしょうね~☆
頼もしいなのたんの姿が眩しいですね^^

時の経つのはやいですね。

なのたんもう完全にお姉ちゃん
ですもんね。
いっせい君も大きくなったし。
いやー早いはやい。

かぁたんナイスアンサー

HDR面白そう。
ちょっと遊んでみますね。

No title

うちの兄も超張り切っています。朝も6時に一番に起きる。
まぁそれだけ楽しいようです。
なのたんが頑張るんも楽しいからでしょう。

姫路城の修復、凄い大がかりなんですね。CGみたい。

マパさんへ

なのたんにとって保育園に行く子は「お姉ちゃん」のイメージがあったのかもしれません。
自分も必死でそのイメージする「お姉ちゃん」になろうと努力しているような気もします。
ただ、園で頑張ってる分家では甘えたいのかな???
とにかくここしばらくは思いっきり甘えさせてあげようと思ってます。

ミウちゃんもいよいよです。
どんな園児になっていくかお互い楽しみですね。
そして園行事の撮影頑張りましょう!

りこ@のすけママさんへ

ありがとうございます。

園に馴染んでくれると嬉しいなぁ~
そのためにはまず言語ですね。
家でもなるべく英語で!と思ってるのですが、僕もかあたんも全然だめだめで...

顔は僕も変わったと感じています。

まぁちゃんさんへ

ありがとうございます。

思ってたよりも我が子がしっかりしててビックリしました。
もっと信じてあげなくてはいけませんね。
英語はちょっとづつ頑張ります。
なにせ両親ともにダメダメなので...
今日既になのたんが言ってることが分からないなのたんぱぱでした。

おさかなさんへ

お久しぶりです。
すいません。こっそり復活してました。
やはり僕はネット依存症のようです。

なのたんもいっせいもどんどん大きくなってます。
いまのところ大した病気もなくありがたいことですね。

コチラこそよろしくお願いします。

Carriexxxさんへ

ありがとうございます。

不安な気持ちで迎えた入園式でしたが、なのたんは僕の予想を大きく裏切ってくれました。
本当にビックリです。
そしてプリに通わせる決断をしたかあたんもすこしホッとした様子でした。
これからもボチボチでいいので頑張ってもらいましょう。

とにかく楽しく通ってくれそれでOKです。
そのためにはかあたんと二人でちょっとづつでも英語を頑張らなくては...
なにせ本当に駄目なんでなのたんを含めて三人一緒のレベルです。
(すでになのたんは自分の方が知ってる気分になってるかも???)

ひとやすみさんへ

そうなんです。
なのたんビックリするほど頑張っちゃってます。
このままのペースで持つのかな?と心配になっちゃうぐらい...
今日も園でいろいろ頑張ったとか。
なのたんの今まで知らなかった面を見ているようです。

ツーショット写真は難しいですね。
二人ともカメラを見させるのに必死です。
いっぱい撮って1枚ちゃんと撮れてればOKみたいな世界ですね。

「ドロロん閻魔くん」なつかし~
ほくそ笑んでるのは間違いないです。

サクラびよりさんへ

あの手この手をつかっての2ショットです。
なかなか一緒に撮らせてくれないんですよ~
(おまけに一緒にカメラを向いてくれることは皆無です)

なのたんは入園でなにか変わったようです。
この日はお顔も変わって見えました。

いろはママさんへ

なにかなのたんの中で~までとか~からはとか決めてるような感じでした。
なのたんの台詞の中でよく「4歳になったら」とか「5歳になっても」とかあるんですよ。
出来るんだったらすぐにやってくれてもいいんですけどね。
でも今回のこの変化には本当にビックリしました。
電池切れない程度に頑張ってもらいましょう。

サキちゃんはとてもしっかりしてるように感じますよ。
そしてすっごく賢いですよね。

HDRは面白いですよ。
時間もかからないので是非挑戦してみてください。
今回のはRAWで撮った1枚からのHDRです。
ISO100だったらこれでも全然OKですね。

ぽぉーさんへ

かな~り頑固かもしれません。
性格は誰に似たのか今はまだ謎だったりします。
園では今日も頑張ってたようです。
なのたんの電池が続くといいのですが...

すずさんへ

そうなんです。
一気過ぎでビックリしちゃいました。

まずは園にいくのを「いや!」っていうのをどうしようかと思ってたもので...
僕の想像を遥かに超えてたなのたん。
嬉しくもあり少々複雑でもあります。
とにかく今は甘えてきたら全力で甘えさせてあげようと思ってます。
かあたんの雷が落ちない程度に...

なのたんは園では何でも食べれるようです。
ブロッコリなんて一度も口に入れたことすらなかったのに...
お友達のパワーって本当に大きいですね。

英語も自らいろんなことを知ろうとしてくれて...
園選びで悩んだことをスッと吹き飛ばしてくれました。
なのたん家一丸となって英語頑張りたいと思います。

ジェットさんへ

そうなんですよ。
一気にお姉ちゃんになっちゃってビックリです。
後はいっせいと仲良くやってくれるようになれば言うことなしですね。

かあたんは英会話の本を買ってきてました。
一緒に勉強したいと思います。

HDR面白いですよ。
是非遊んでみて下さい。

パパカメラさんへ

楽しいから頑張るなら大歓迎ですね。
なのたんもそうだったらいいなぁ~

姫路城はこれからもっとエラいことになりますよ。
天守閣ごとすっぽり建物に入っちゃいます。

No title

はじめまして。

親戚が子育てブログをやっていて、リンクを繋いでいくうちにココにたどり着きました。
何度かお邪魔していますが、私は結婚すらしていないのでコメントを自粛してましたが
いつも読み逃げ状態では失礼なので、思い切って書かせていただきました。

デジイチ(?)の超初心者でもあるので、このブログはなのたんに癒され
子供撮影の高度なテクニックも勉強させてもらってます。

またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

まささんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

かなり親ばかで痛いブログですが、気軽にコメント残しちゃってください。
もちろん読んでくださるだけでもありがたいんですけどね^^

写真って面白いですね。
僕もなのたんがきっかけで購入したデジイチですが、いまでは何処に行くでも持ってないと嫌な状態になりました。
お互いがんばりましょうね。

 なのたんの中で、葛藤があったんですね♪
保育園は、楽しいけど、 かあたん と離れるのは少しさみしい・・・・
けれど、 絶対に慣れない子はいませんからね♪いつかは笑顔でいける日が必ず来ます☆
それまで、親も心が痛いですが、親も耐えなければいけませんよね~~、私も両方の立場を経験して
はじめて 親の気持ちも理解することができました☆ のんびり 慣れたらいいよ♪なのたん☆

かいくんはは♪さんへ

園のことが楽しいと感じてくれるといいなぁ~
実際なのたんが園でどのように過ごしてるかはわかりませんもんね。
この時期必死で耐えたいと思います。

親がどっしり構えてないといけないのですが、初めての経験で心配でいっぱいです。
とにかくなのたんにゆっくり頑張ってもらうしか無いのですが^^;

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
