スポンサーサイト



Congratulations on entrance into a preschool.

2010年4月5日(月)
なのたんは入園式を迎えました。

本当は姫路城によって記念写真を撮っていく予定だったのですが、あわてて式に行くのも辛いので、めっちゃ早めに園を目指しました。
(予定時間の約1時間前到着です)

なのたんは何故か朝からお姉ちゃんモード炸裂。
いっせいのお世話をしたがるんです。
今日からまたひとつお姉ちゃんになる自覚があるんでしょうか???
「もーいっせい!あんたちゃんと食べなさい!」とかあたんが喋るそのままのセリフでした。


途中からの受け入れもあるので、新入生も少なく(2名のみ)よく門にある「入園おめでとう」の立て看板は残念ながらありませんでした。
(三脚担いで家族写真を撮ろうと思ってたんですけどね)

IMG_9888.jpg

園のスタッフに「グッモーニン!」と声をかけられるのですが、なのたんはちょっと恥ずかしいようです。
僕の後ろに隠れちゃいました。
だけど心配してたような抱っこ魔人にはならず、皆が登園するまでいろんな遊具で遊ぶことが出来ました。


英語で授業(遊び?)→入園式→おやつ→解散という流れのようです。
なのたんにはそれほど英語を教えてなかったので、皆より動き出すのがちょっと遅れてしまうんですが結構楽しんでたように見えました。

IMG_9962.jpg

いっせいもその雰囲気を楽しんでるようです。
縦横無尽にハイハイしてました。

IMG_9926.jpg

話してることが分からないのがちょっと退屈そう。
でもなのたんより早くから通ってる子は殆どそれを理解してるようでした。

IMG_9988.jpg





さて入園式が始まりました。
園のスタッフの挨拶が終わると、なのたんが呼ばれました。
とっさのことで場所取りがうまくいってないのですが、なのたんは入園証書?をもらいました。

IMG_0053.jpg

なのたんもなにか大事なものって感じ取ったのか、大切そうにしてましたよ。
(あとでじぃとおばばに見せに行ったようです)

IMG_0061.jpg

いっせいもなにやら喜んでました。
(親馬鹿な僕は祝福してるようにみえましたよ)

IMG_0003.jpg


そしてなのたんに試練がやってきました。
先生が順番に英語で質問をしてきます。
なのたんには...

IMG_0069.jpg

「What is your name?」 「My name is NANO!」
「How old are you?」 「Three!」
「Do you like ANPANMAN?」 「Yes!」

家では一応教えてたのですが、一度も答えてくれたことはありませんでした。
なのたんは本番に強いタイプなのかもしれません。
父ちゃんはこの様子をみて安心したのと嬉しいのとでちょっとあつくなっちゃいました。


この後は皆で一斉にトイレ。
そして楽しいおやつ。

IMG_0085.jpg


なのたんとりあえず1日目は楽しく過ごすことが出来ました。
明日からも頑張ってもらいましょう!




園からの帰りにお弁当を買って花見しながら食べました。
なのたんはすっかり眠くなってたんですが、いっせいと記念写真を撮りました。

IMG_0114.jpg

なのたんの表情は疲れきってます。
いっせいは何故かヤンキー座り。
やはりこういうのは元気なときに撮らないといけませんね^^;



おまけで日曜日の姫路城を

IMG_9795.jpg

素屋根の工事が早くも始まってました。



角度を変えてもう一枚。

IMG_9766.jpg

とにかくすっごい人でした。
関連記事


テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい 保育園 5DMarkII EF50mm EF85mm SIGMA24mm 姫路城

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
なのたん、ご入園おめでとうございます!
英語で上手に質問にも答えられてえらいなぁ♪
こうやって毎日英語の生活をしておけば、将来ペラペラですもんね。。
うちは普通の幼稚園に通わせるつもりなんですけど、
(なにせインターナショナル系の園って、私の中ですごく遠い世界のイメージだったので・・・。)
こうやって見ると、すごくいいなぁって思っちゃいました♪
なのたん、本当におめでとう!これから楽しく通って行けたらいいね♪
うちの健ちゃんにもいい園を探さなきゃ・・・。^^;

よくわかります。

いやーなのたん頑張りましたね。
ぱぱの目頭が熱くなるのも
よくわかります。
ぐっときますよね。

それにいっせい君も
いい仕事してくれますね。
場が和みます。

二人の無限の可能性に
拍手です。

No title

なのたん入園おめでとう♪
わぁ~いきなりなんか普通の幼稚園とは雰囲気が違いますね(驚)
英語の質問にもちゃんと答えられてすごい!!
うちの息子はなぜか名前を聞かれると年齢を答えますよ(汗)
なのたん今日はすごく疲れたでしょう。ゆっくりお休みください。
クレーンと姫路城ってのも絵になりますね~(笑)

No title

なのたん、ご入園おめでとう★☆

みんなの輪の中にちゃんと入って頑張ってる姿見て私も、感動です(o^∇^o)ノ

えらかったね~

すごかったね☆なのちゃんe-266

明日からも頑張っていけそうですねv-310

いつでも遊べなくなるのはとっても寂しいですが、なのちゃんが楽しい保育園ライフを過ごせることを祈ってますv-354

また私も英語教えてもらおうっとv-410

No title

ご入園おめでとうございます!
なかなか良いスタートだったみたいですね♪
入園証書を大事そうに見つめる姿が可愛いです!
うーん…私だったら確実に目頭が熱くなって
撮影どころではなくなるかも…

No title

ご入園おめでとうございます!!
パパさんのドキドキ感がすっごく伝わって来ました^^
なのたんも本番に強いみたいで良かったですね^^
いっせいくんの祝福?・・ とっても可愛いですよ^^
コレから新しい風が、どんどんなのたん家に吹くかと思えば
ワクワクしちゃいますね!
とりあえず^^; お疲れさまでした^^

姫路城の写真キレイです^^ 我が家も是非行ってみたいと思っています
それにしてもスゴイ人混みなんですね!
顧問を連れて行きたかったのですが、ちょっと無理みたい・・^^;
工事期間も入れると聞いていますが・・
もう少し時間をおけば空いてくれるかしら?

おめでとうございます!

なのたん、ご入園おめでとうございます。
0歳の頃からブログで拝見させてもらっていた小さな可愛い赤ちゃんが
しっかり入園式に出てる姿に、お姉ちゃんになったんだなぁてシミジミしちゃいました。
これから新しい環境が始まり、ますます楽しみですね。
なのたんパパさんの写真楽しみにしています。

おめでとう♪

入園式おめでとう♪

なのたんもイイ意味で予想を覆してくれたね
やっぱり確実にお姉ちゃんになってるんやね~

それと結構ラフな感じの入園式なんやなー
さすがインターナショナルって感じかな?!

そして!
「ニーニー」の出番はいつ訪れるのかなーーー^^

おめでとうございます♪

なのたんのこれからの可能性に
わくわくするような入園式でしたね~♪

ただ、ね、気になるのですが
やっぱりスクールの名前にはボカシを入れられた方が
個人情報保護ということでもいいような気がするのです・・・
善意ある人もそうでない人も
見ているのがブログなのですし。

余計な心配ですみませ~んっ^ ^;

No title

なのたん!!!!!
入園おめでとう~♪

そしてかぁたんパパさんおめでとうございます^^

なのたんはまた1つ成長を見せてくれちゃいましたね~♪
そんなに教えてなかったとは思えないほどの受け応えですよ~☆
なんだかこれからいろんな試練が待ち受けてるかもしれませんが
なのたんは難なくクリアできそうな強さを感じちゃいましたよ^^

いっせい君も入園を喜んでたと思いますね~♪
間違いないです!!!!


お友達も出来始めたりホントに楽しい園だな~ってなのたんが
思って通ってくれるようになる日が待ち遠しいですね^^
そうそうおやつの時間の水筒が~?!?
みうちゃんが1つ前に使ってたのと同じでした~☆
今はプリキュアの縦長なのになっちゃってますがその前は
キティちゃんのだったんですよ~☆
紐の部分が壊れちゃって^^

ホントにこれからが楽しみですね~♪

入園おめでとうございます。
なのたん英語での質問にきちんと英語で答えれたなんて凄いですね。
それも家での練習では言えてなかったんですもんね。
なんか話聞いてたら感動しちゃいました。
これから大変な事も多いと思いますが家族一丸となって頑張ってくださいね^^

No title

なのたん入園おめでとう(^-^)
日本語もままならない小生にとってはなのたんが国際人に見え輝いて見えます☆
(おおげさ^^;)?

これからぱぱさんもままさんも英語の勉強をがんばらなくてはいけませんね??
まずはドライバー、アイアン、ウッド辺りから教えられてかな?
パンは英語でなくブレッドが英語ですよ(^-^)がんばれー☆

で姫路城綺麗ですねぇ~(^-^)
僕が行ったときには桜がちょっと散ったあとだった記憶が甦りました。
イカのカニ~は
club of squid
ってか♪

おめでとうございます!

立派だ!
なのたん!!
すごいですよね~。ちゃんと答えられたんだぁ。
それはとーちゃんもびっくりですね。
子育ての醍醐味!
いっせいくんの祝福も姉弟のよいところですね。

それにしても姫路城はすごい人。

いこれさんへ

ありがとうございます。

僕もビックリしました。
家では全く答える気も無かったのに先生に(それも結構大きな声で)言えたなんて...
めっちゃ心配してたんですが、案外馴染めるかもしれないと思ってしまいました。
(そんなに楽観視していいんでしょうか???)

僕にもプリスクールは全然頭になかったのですが、かあたんが熱心で...
最後は母親の勘に賭けてみました。
楽しく通ってくれるといいなぁ~

おめでとうございます♪

なのたん ご入園おめでとうございます♪♪♪
とってもおねえちゃんらしく見えました☆☆☆
そして、 英語の受け答えもばっちりなんてすごい!!!
本当に なのたん ぱぱさん、かあたんさんおつかれさまでした☆
姫路城きれいですね~~~~~~☆

ジェットさんへ

なのたん本当に頑張りました。
初めてプリスクールにいくと聞いたときは本当に「ヤダヤダヤダ~」になってたんですけどね。
案外コドモの方が度胸が座ってるのかもしれません。
(明日から僕の勤務先が英語オンリーだったらどうしよ?と考えてしまいました)

いっせいは縦横無尽にハイハイしてました。
皆に寄ってる感覚なのかな???
「キュートベイビー!」なんて言われてましたよ。

いけいけさんへ

ありがとうございます。

普通の園がどうなってるかもよく知らないのですが、やっぱりかなり違いそうですね^^
少人数のためか結構成り行きで時間が過ぎていくようです。
先生たちのアドリブに期待しましょう。
(今日も早速公園に行ったようですが、みんななかなか帰らなくてお昼が遅くなったようです)

なのたんは昼も夜もぐっすりでした。
暫く夜は会えないかもしれません。

いちかママさんへ

ありがとうございます。

ホント僕の頭の中には抱っこから降りられないのを想像してたので...
なのたん頑張ってくれました。
あとはお友達と一緒に楽しんでくれるようになるといいんですが、あんまり欲張らずにゆっくり待ちたいと思います。

土日は休みなので何時でも誘ってください。
もちろん夕方からなら平日でもウエルカムですよ~

サクラびよりさんへ

ありがとうございます。

予想を遥かに超えてなのたん頑張ってくれました。
本当に嬉しく感じます。
こういう時の撮影って難しいですね。
じっくり見たい気持ちと残しておこうという気持ちが入り交じって...

ひとやすみさんへ

ありがとうございます。

この日は本当に喉が乾きました。
いつ「抱っこ~」ってなってしまうかとヒヤヒヤして...
最後の最後に眠くなって抱っこしてましたが、それまではなのたん頑張ってくれました。

いっせいは終始ニコニコ。
大勢いるのが嬉しいようですね。

天守閣に登れるのがたしかあとちょっとだけだったはず。
みんな並んでました。
(ちなみに3時間待ちとか...)
中に入らないのであれば来年は素屋根から天守閣が見れるそうです。
エレベーターもつくみたいなのでそれもいいかもしれません。

まんぼぅさんへ

ありがとうございます。

ホントいつの間にか園児になってしまいました。
子供の成長はあっという間ですね。
普段僕が甘やかしてしまいすぎてるのかもしれません。
なのたんのお姉ちゃんな行動にびっくりしてしまいました。

運動会とかホント楽しみですね。

yujin-tomaさんへ

ありがとうございます。

予想を遥かに超えるお姉ちゃんな行動にビックリしました。
普段は僕が甘やかしすぎてるのかもしれませんね。
入園式はいつ入園式?な感じでした。
ぼくの写真は...なのでyujin-tomaさんに期待したいと思います。

ニーニーは園では要らなかったりして(爆)

midgetさんへ

了解しました~
次回からぼかし入れておきます。
(ってちょっと能天気すぎですかね^^;)

なのたんがどんな成長を見せてくれるのかちょっとドキドキです。
まずは園を楽しめるようになるといいなぁ...

すずさんへ

ありがとうございます。

なのたんやればできるんや!と驚かされた一日でした。
もう好きなもの何でも買っていいよ~って気分でしたが、ぐっとこらえて誕生日までお預けしちゃいます。
さてなのたんはちゃんと馴染むことが出来るかな???
お友達が出来るとまた違うんでしょうけどね。

いっせいは終始ゴキゲンさんでした。
沢山のお兄ちゃん、お姉ちゃんに喜んでいたのでしょう。
僕的には祝福してくれてるんですけどね。

お!水筒がオソロでしたか^^
1年遅れでついていきましょうか???
なのたんもすっごく気に入って、家にいてもこれでお茶を飲んでたりします。

No title

なのたん入園おめでとうございます。
6枚目のなのたんが入園証書を持っている写真がいいですね。
ちょっと恥ずかしいような・・・。
英語の質問・・・わたしでも緊張します。
どうしても私はコテコテの日本人で、文章を訳すのは今も時にやるのでどうにかなりますが、
会話は・・・。

姫路城・・・まだ修復やっているのはあまりわかりませんね。
10日はミウも入園です。
桜よ~もうちょっと待っててね(^_-)

モモユマさんへ

ありがとうございます。

僕もびっくりしちゃいました。
コドモって親の想像以上になんでもできるものなんですね。
いつも驚いたときにはそう思うのですが、なかなかそれに慣れないなのたんぱぱです。
まずは園に馴染めるようなのたん家頑張ります。

モンガラさんへ

ありがとうございます。

なのたん頑張っております。
うまく馴染んで楽しんでくれるようになるといいのですが...
だけどなのたん的にも英語は必須とかんじたようで「かして!」と「いいよ」は英語でなんていうの?とかあたんに質問してました。
かあたんは分からんから先生に一緒に聞こって言ったらしいです。
僕もかあたんも一緒に頑張らないといけませんね。

今年は今が満開そのものです。
モンガラさんは記憶力がいいですね^^

ぽぉーさんへ

ありがとうございます。

いや~ホントびっくりしました。
僕の中では僕から離れられないなのたんしか想像出来なかったので...
もっとコドモのこと信じてあげなくてはいけませんね。

姫路城はものすごい人です。
平日でもお城周辺は慢性渋滞しております。

かいくんはは♪さんへ

ありがとうございます。

僕もすごくお姉ちゃんに見えちゃいました。
(親ばか全開)
なのたん少しづつでも慣れてくれるといいなぁ...

姫路城あと少しで見れなくなっちゃうので、人がめっちゃ多いです。

マパさんへ

ありがとうございます。

この日はなのたんがすっごくお姉ちゃん見えました。
頑張ってくれてる姿をみて熱くなっちゃいました。

僕もコテコテですよ~(おまけに関西)
なのたんに負けないよう英語頑張ります。

ミウちゃんの入園式楽しみです。
制服姿がみたくてみたくて...

Congratulations!

なのたんの、ご入園おめでとうございます!!
なんというか、同じ子を持つ親として、この一言に尽きます。
喜びはいっぱいだと思います。本当におめでとうございます。

卒業証書ならぬ、入園証書なんてのもあるんですね。
なのたん、とっても嬉しそうで、良かったですね~(^^)
授与されてる写真も、記念になりますね。

それにしても、姫路城の人出は尋常じゃないですね…汗

なのたんちゃん、おめでとう!

なのたん、すっかりお姉さんですね。入園証書を受け取る前後のなのたんの表情、それを見て喜ぶいっせい君、その瞬間を逃がさないなのたんぱぱさん、最高です!

すみません。勝手に盛り上がってしまいました。
これからも、なのたんといっせい君の素敵な写真を楽しみにしています。

No title

入園おめでとうございます。
さすがアメリカンスクール系は中がオシャレですね。
カメラポジションも普通は園児たちがぎっしり並んだ後ろで
子供の後頭部しか見えないので恵まれていますよ。
桜の姫路城、凄いことになってますね(笑)

こんにちは(^^)

ご無沙汰しておりました。
なのたんご入園おめでとうございます!
本当にすっかりお姉ちゃんらしい姿に(^^)

ウチのサキも以上児に上がり、制服を着るようになりましたが、
行動パターンが一緒だったのに笑ってしまいました(笑)
お姉ちゃんぶるんですよねヾ(≧▽≦)ノ


プレスクールでの、なのたん。
初日とは思えないほど、なじんでいるように感じますよ(^^)
英語の質問にも堂々と!!スゴイです!!
新しい環境の中でも、とても楽しそうですね♪
そして、いっせい君も堂々としていますね(笑)

入園式の写真。桜をバックに撮ればよかったなぁ・・・。
なんせ、デジイチを購入する前に2人とも入園式をすませちゃいましたから(--;)
記念写真、とてもステキです☆
いっせい君のヤンキー座りもナイスです(笑)

プレスクールで楽しい園生活を送ってくださいね(^-^)

No title

おめでとうございます。1日目無事終了ですね☆
あっという間になれるでしょうから、心配ないですよ~
1人目ってでも親は心配ですけど、大丈夫♪
そのうち英語で話しかけられる日も近いでしょうね☆
大人の方がうかうかしてられませんよ(笑)
いっせいくんの祝福を得て^^いっせいくんも嬉しそうです。ヤンキー座りもかわいいです^^
桜もうすっかり咲いてるんですね~姫路城と桜・・・ん~♪素敵です。

こちらまだ開花してませんよ~^^今週末が開花予定ですが、まだまだ寒いので、どうなることやら・・・
4月はなんでも新しいので、気持ちいいですね☆
私もがんばろう^^

Bellさんへ

ありがとうございます。

わが子の成長を目の当たりにしてびっくりしたのと嬉しいのとで...
こういう時って写真どころではないですね^^
(とショボかった言い訳をしておきます)

なのたんは園に関するものすべてが嬉しいようです。
すこしお姉ちゃんに憧れてたんでしょうかね。

姫路城はエラいことになってます。
渋滞もハンパじゃないですよ。

だんちょうさんへ

ありがとうございます。

入園証書を貰うなんて想定に無かったのでかなり焦りました。
やはり撮影には準備が必要ですね(反省)

いっせいはたくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて終始ハイテンションでした。
いっせいも保育園に行きたくなっちゃうかもしれませんね。

パパカメラさんへ

ありがとうございます。

なるほど~後ろからだと表情を捉えるのは難しいですね。
恵まれてる環境で言い訳してちゃいけませんね。
いっせいの時にはもっと頑張ります!(ってまだまだ先ですね)

姫路城はエラいことになってますよ。

いろはママさんへ

ありがとうございます。

忙しいなかコメントすいません。
サキちゃんも同じようにお姉ちゃんぶりましたか^^
皆そうなるのかな???
これで1年生になったらさらにそんな感じになるんでしょうか?
ちょっと楽しみです。

抱っこから降りられないなのたんを想像してたのでビックリしました。
もっとコドモのこともっと信じてあげなくてはいけませんね。
いっせいは今のところ人見知りもありません。
人がいるとすっごく喜ぶんですよ^^

今年は桜が遅かったおかげで入園式と桜一緒に収めることができました。
疲れちゃってダメダメな表情でしたが(汗)
今度取り直しておこうかな(笑)

カールちゃんさんへ

ありがとうございます。

無事入園式を終えました。
あとはなのたんが馴染んでくれるのをゆっくり待ちましょう。
(って結構簡単に慣れるものなんでしょうか?)
日常の簡単な英会話をかあたんと頑張る予定です。
きっとなのたんにはついていけないでしょうが、ちょっとした意地をみせようかと...

いっせいは皆が大好きなようです。
人が沢山いるとそれだけで嬉しいようです。
このまま人見知りしないで育ってくれるとうれしいなぁ。

そちらは開花もまだなんですね^^
ゆっくり桜を楽しんでください。
新しい仕事にはもう慣れましたか???

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
