スポンサーサイト



ヒヨドリ

雨上がりの金曜日、なのたんぱぱはいつもよりも早い出勤でした。
午前中の仕事がバタバタしてるからなんですが、それでもスケベ心がニョキニョキでて望遠レンズを持ってでました。
もしかしたらメジロちゃんに会えるかもしれない...

結果的にはメジロちゃんには会えませんでした。
まぁ急いで歩いてるのでチャンスも少ないのですが^^;
かわりにヒヨドリちゃんに会えましたよ。

IMG_9449.jpg

いろいろ調べてみるとヒヨドリは甘いものが大好きなようです。
この時も必死でサクラの蜜を吸ってました。
くちばしが花粉だらけになっちゃってますね。

IMG_9445.jpg

IMG_9474.jpg

IMG_9495.jpg

なのたんにこの写真をみせてヒヨドリちゃんだよ~っていうと...
「ヒヨドリは悪いねんで~」
「いっつもメジロのみかん食べてまうんや」
「じぃちゃんがいっつも怒ってるわ!」


※じぃちゃんは庭に鳥の餌台を作ってます。なのたんと一緒にメジロ観察をしてるようです。



なのたんには悪者認定されちゃってる可哀想なヒヨドリちゃんでした。

IMG_9435.jpg


サクラも来週が見頃かな?
まずは日曜日、家族みんなで出かけてみようと思います。
関連記事


テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : EF400mm ヒヨドリ 小鳥 公園 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

なのたん面白いですね( ̄∀ ̄)
しっかりおじぃちゃんの言うことを聞いて記憶しちゃっててヒヨドリさんは悪者ですかぁo(^-^)o

それにしても桜とヒヨドリのコラボ良いですね(o^∀^o)
桜の満開はまだ1週間くらいあるんですかぁ?!!
こっちは既に散り始めてて木によっては葉桜になりつつありますよ(≧∇≦)

明日お天気大丈夫そうだし楽しんできて下さいね☆

ぼちぼち暖かい?

桜も咲き誇り始めてますね。
来週が撮り頃かも。

ぱぱ、望遠、マクロ、それとも
風景いれて広角。
何でいきますか?

いやー写真期待しちゃって
いいですよね。

No title

こんばんは!
ヒヨドリちゃん、めっちゃアップですね!
すごいな~!
なのたん、ヒヨドリちゃんのことよく知ってるんですね。。^^
うちも今日やっと花見してきました。
毎年桜見ると嬉しくなりますね♪

No title

どの写真もバッチリと撮れてますね♪
ん~やっぱりレンズは400mmクラスですよね。。。
私も、こんなん撮ってみたいわぁ~

ウケる~。笑

あっ。
おはようございます(^-^)
なのたん超詳しいと思ったら…いつも観察していたんですね。笑
メジロの方が小さくてカワイイようなイメージがあります。
ヒヨドリって蜜とか食べるんですね。
そう言えば31日にみた桜の木には鳥が数匹いました。
ヒヨドリだったのかな。

No title

ヒヨドリもこうして見ると可愛いですね~
でもこの鳥って人気ないですよね。
やっぱり日本人は控えめなほうが好かれるのかな。。。

No title

ヒヨドリ、甘い物好きなんですか?
初めて知りました

そう言えば
他界した母が・・・
なのたんちゃんと同じ事申しておりました

「裏庭のみかん食べられて・・・」って
雨戸に巣作りされて困った事も・・・

ヒヨドリは農家の方にとっては
悪者ですね(笑)

でも彼らも法律(鳥獣保護法)に守られて
人間と共存していますから・・・
難しい問題ですu u

No title

我が家のじぃじもまったく同じセリフ吐いています(笑)
ルックスって大きいですね。

No title

ヒヨドリちゃん悪者かぁ^^
でもなのたんの歳で鳥さんがわかるなんてすごい!!

桜とヒヨドリちゃん、ほんと近くてキレイです☆
これから春はまた写真日和が楽しみですね。
私も頑張ろう!!

No title

こんばんわ^^
久しぶりのコメントです・・^^;
なのたん、なかなか詳しいですね!! おじいちゃんの影響って素晴らしく大!!
観察だなんてスゴイですね^^ きっと他にも色々と先人の知恵を受け継いでゆくのでしょう・・

子分が「なのたん、幼稚園に行くんだね^^」って楽しみにしています
下記事の上履き? に非常に興味を持っていて、自分の幼稚園にはピンクの無い・・
絵の描いたのも無い・・ と、食らいついていました^^;
子供って見ているところが違うので時々笑っちゃいます^^

パパさんは出勤時にもシャッターチャンスを逃しませんネ! どんピシャ! 
桜に埋もれたヒヨドリの目がしっかりと物語っていますもの^^
悪役も生きているんですよね・・ こうして見ていると結構可愛いお顔しているんじゃないかしら~^^
いつも素晴らしいお写真に感服いたします^^ ありがとうございました^^

  

ヒヨドリも・・・

なのたんにかかれば、
ただの悪者♪
メジロちゃんにはなかなか逢えませんねぇ。

サクラとヒヨドリ、綺麗ですね。
ヒヨドリ的には食事中(おやつ)ですけどね。

なのたんには悪者になっちゃいましたか^^;
小さい鳥撮るのって本当に難しいですよね。
たまたま桜にメジロが来てたので挑戦してみたんですがピントが全然きてませんでした。

すずさんへ

なのたんじぃからいろんな事を聞いてるようですね。
ヒヨドリさんは完全な悪者^^
このぶんだと阪神ファンも間違いないかな???

桜と小鳥ちゃんのコラボはたまりません。
今週が見頃のなのたん家地方です。
園に行き始めて不安定な時期なので出撃はしにくいのですが、一日ぐらい行きたいなぁ~
(日の出前からでないとね^^)

ジェットさんへ

週末の温かさで一気に桜咲きましたね。
この木曜日ぐらいまでが勝負かもしれません。
(なにやら雨の予報が出てるので)

僕は何持って出撃しよう???
やはり姫路城が今年最後なので、絡めて撮ろうかな???
でもなのたんが不安定な時期なので行けるかどうか...

今晩ちょっと聞いてみます。

いこれさんへ

はい!ドアップがめっちゃ好きなので...
(トリミングもしちゃってます)

なのたんは結構じぃの話を覚えてます。
いろいろ知っててびっくりすることありますね。
改めて両実家が近いって有難いことだなぁ~なんて感じます。

お花見最高ですね^^

サクラびよりさんへ

小鳥ちゃんを撮ってると、どんどん長いの欲しくなっちゃいますね。
なにせ近づくのが至難の業なので...
比較的ヒヨドリちゃんは食べるの必死だったので近づけましたが^^

ゆきさんへ

なのたんのほうがメジロちゃんと会えてます。
ちょっと羨ましかったりして...
ヒヨドリって黒くてちょっと大きくて悪者のイメージにぴったりですよね。
(実際被害にあってる農家もあるようです)
でもなのたんが怒ってるのを聞くとちょっと笑っちゃいました。

GOGOGOさんへ

最近小鳥ちゃんの魅力に取りつかれてるなのたんぱぱです。
よく見るとカワイイ子多いですよね^^
ちょっとづつ小鳥ちゃんの勉強して将来なのたんやいっせいに自慢しようと企んでます。

こんばんは。

ヒヨドリの超アップ写真、すごいですね。鳥の表情や羽の質感までわかります。

先日のツグミを娘に見せたら、すごく喜んでいました。このヒヨちゃんの写真も見せてあげようと思います。ちなみに娘の中ではヒヨは、いじめっ子です。

くり~むの薔薇さんへ

ヒヨドリもメジロも甘いものが大好きなようです。
悪者にされるのはヒヨドリばっかりですが...
やはり農家の実害があるからなんでしょうね。
作物をやられては大変ですから...

しかし何処の家でもみかんの話はあるんですね^^
なんだか面白いです。

これから先さらに自然や生き物との共存はテーマになるでしょうね。
本当に難しい問題です。

パパカメラさんへ

お!ここでも同じセリフが...
みんな同じようにヒヨドリのこと話してるのかもしれませんね。

Carriexxxさんへ

はい!完全な悪者扱いです。
恐らくずっとこのまま悪者なんでしょうね。

桜が咲いたらどんどんと季節の花で大忙しですよね^^
是非是非カメラ持ち出してくださいな♪

ひとやすみさんへ

じぃちゃんと家の窓からこっそり観察してるようです。
なのたん的にはかくれんぼをしてるような感覚なんでしょうか?
とっても楽しいようですね。

園グッズで一気に保育園に通いたくなったなのたん。
こういうアイテムって助かりますね。
しかし子分さん目の付けどころがすごい!
観察力あるかもしれませんね。

なんか桜が咲いてるだけでウキウキとしてしまいます。
やっぱりいいもんですよね。
そしていつかメジロちゃんと出会ってみたいです。

ぽぉーさんへ

はい!完全な悪者です。
ヒヨドリちゃんには悪いですが、我慢してもらいましょう。

メジロちゃんにはなかなか逢えてません。
出来れば桜が咲いてる時に一度撮りたいのですが...
その時ちゃんと望遠レンズを持ってるかどうかですね^^

モモユマさんへ

いいなぁいいなぁ~
桜&メジロちゃんに出会ったんですね^^
でも、メジロちゃんは小さいから難しいんだろうなぁ~
僕もすずめさんぐらいで練習しときます。

だんちょうさんへ

なるほど~「いじめっ子」ですか^^
悪者よりはいいイメージですね。
なのたんの印象もすり替えておこうかな???

出来ればメジロちゃんに逢いたいなのたんぱぱです。
なにかコツはあるんでしょうか???

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
