スポンサーサイト



平日散歩

以前のブログの時は毎朝散歩してました。
行けなくなったのは僕の出勤時間が早くなってしまったからなんですが、月曜日は久々にお散歩に行けました。
というのも春休みな正一郎が日曜日から泊まりにきてくれたからなんです。

正一郎が早く起きる→なのたんが早く起きる→僕を起こす→いっせいが早く起きる→かあたんも早く起きる。
そして早く起きても食事が遅くなることが多いのですが、なんでも真似するなのたんは正一郎につられて早く食べ終わることが出来ました。

IMG_9304.jpg

なのたんは正一郎のことが好きで好きでしょうがないようです。
でも正一郎はもうすぐ4年生。
ちょっと女の子と遊ぶのは恥ずかしい年頃なのかも知れません。

IMG_9314.jpg

ホンのちょっとの時間でしたが久しぶりに出勤前に散歩できて良かったです。
やっぱり早起きは三文の徳ですね^^


今回持ち出したレンズはEF 180mm F3.5L USM MACRO。
マクロちっくな写真は撮れなかったのですが、望遠レンズとしても優秀です。


出勤中にソメイヨシノをパチり。

IMG_9332.jpg




これぐらい多きな鳥さんだと飛んでても追えるんだけどなぁ~

IMG_9327.jpg


関連記事


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : EF180mm なのたん 正一郎 通勤 公園 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1枚目、すごくいい感じの写真ですね!!
雰囲気もいいですね~
ブランコを横から撮りたいけど、
まだこげないんですよね。。。

No title

1枚目凄い好きですっ!!!

これは、なのたんぱぱ這いつくばってるのかな~
なのたんが凄い高さでブランコしてるように見えますよ

いや~イイ写真です^^

No title

ブランコの写真、好きですぅ~^^
後ろの遠くに咲く桜もイイ雰囲気だしてますね。
正面から撮るだけが写真やないんや…っていつも教えてもらっています^^

No title

正一郎君がお泊りに来てくれたみたいですね^^
何だかなのたんのテンションも上がっちゃいますよ~☆

そしていい相乗効果が現れましたか!!!!

ホントに子供同士の影響力ってすばらしい☆

なのたん大爆笑の写真最高ですね^^

しかもシーソーの乗り方が女の子~ですね^^

桜・・・・・こっちはもう今週末は散り始めそうですよ☆

No title

あら奇遇♪
現在付けているレンズ180マクロを付けています。
久しぶりの出動なんですよ(^^;)
パパさんのようにカッチョいい写真撮らねば!
と思うのですが、これがなかなか・・・。
マクロにこだわるから面白い写真が撮れないのかなぁ。
毎度毎度見習います(^-^)

No title

春らしいステキなお写真(^-^)
なのたんとっても楽しそうですね♪
最高の笑顔☆
最初のお写真なんて、構図もとってもステキで・・・
バックのほんのり咲いている桜がまたいい演出をしていますね!

なのたんは正一郎君が本当に大好きなんですね!
シーソーが成立していないくらいに(笑)
早起きしてラッキーな日でしたね☆

こちらもポツポツと桜が咲き始めてきました。
私はもうカメラを持って出かけたくてうずうずしています!
仕事したくなーい!!(仕事しろ^^;)

お散歩日和

たまには平日の出勤前のお散歩なんていいですね!
マネしようかなぁ。
そろそろ暖かくもなってくるしね。
今朝、わたしもちょこっと家の周りを・・・
(昨日の雪が心配で・・・)

サクラびよりさんへ

実はなのたんもまだあんまりこげないんですよ~
背中を押して高く上がるようになったらダッシュで撮影。
それを繰り返してました。

yujin-tomaさんへ

あちゃ~
実は片膝ついてるぐらい。
次回はちゃんと這いつくばって撮りますね^^

この季節サクラを何処かに入れたくなっちゃいますよね。

No title

こえくれくらい大きな鳥でもとらえきれない。どうしよう。。
そろそろ桜は見頃ですか?

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

この時期サクラには働いてもらわないとね~
できれば春らしい格好で写真を撮りたかったんですが、今朝は氷点下でした(驚)
本当の春早く来て欲しいですね。

すずさんへ

じつは今日も泊まってます~
でも流石に睡眠不足らしく今朝はなのたんが最初に起きてました。
(いつもどおりの時間です)

なのたんは正一郎といるだけで嬉しいようです。
ちょっとだけヤキモチななのたんぱぱでした。

こちらはまだ1分~2分咲きってかんじです。
満開は来週かな???

No title

こんにちは!
ブランコ写真、私もうまく撮りたいです~!
うちもだいぶうまくこげるようになってきたんですよ♪
今度頑張ろう・・・☆
女の子って年上男子が好きですよね~!
私の知り合いの女の子ちゃんはみんな近所のお兄ちゃんが大好きみたいです。^^

No title

ほんとブランコの写真ステキですね~!
こういうのが撮りたくて買ったカメラはまだ休んでます^^;

出勤前に散歩!なんてステキなぱぱでしょう♪
そういう時間って子供には心に残る宝物だと思います。
もちろん私達親にとっても^^

うちも従兄の4年生のお兄ちゃんが大好きです!
お兄ちゃんはちょっと照れくさいようですが(笑)

モンガラさんへ

ただ単にマクロちっくな写真が苦手ななのたんぱぱです(爆)
特にサクラは枝が入るとボケがうるさくなるし難しいですね。
対策として前ボケを積極的に入れようとするのですが上手くいってません。
もうすこしいっぱい咲いたら再度挑戦してみますね。

お互い頑張りましょう!

いろはママさんへ

景色はかなり春めいてきました。
ところが最低気温は氷点下(驚)
なんかこのところ気温の上げ下げが激しいですね^^;

季節らしい写真を撮りたいんだけど、服装がまだまだ冬だったりします。
本当の春はいつごろ到来でしょうね?

コチラは来週中頃ぐらいが見頃かもしれません。
今ソメイヨシノは1~2分咲きです。
満開が待ち遠しいですね。

ぽぉーさんへ

お散歩いいですよ~
目もしっかり覚めて仕事効率があがるかも???(気のせいです)
そちらは昨晩も雪でしたか^^;
今年の春はなにやら不思議ですね。

パパカメラさんへ

ソメイヨシノはまだまだ1~2分咲って感じです。
コチラの見頃は城の日(4月6日)と勝手によんでます。

いこれさんへ

コドモ自身が楽しんでくれると写真はぐっと撮りやすいですね^^
皆で早起きして毎日お散歩したいなのたんぱぱです。
健ちゃんのブランコ写真期待してますね^^

やはり精神的に男の子よりもお姉ちゃんなんでしょうか?
なのたんは女の子も年上の方が好きみたいです。

Carriexxxさんへ

是非是非カメラ持ち出してくださいな^^
サクラバックに撮ると気持ちいですよ~

朝散歩するととても気持ちいいですね。
そして何故か会う人に声をかけやすかったりします。
まだまだなのたんは挨拶出来ないんですけどね^^;

yunちゃんもおにいちゃんがすきなんだ~
みんな一緒なんですね~

そっかぁ~

もう4年生になるんですね。
子どもは4年生くらいから変わるよ~って聞いてるのでドキドキな年齢です。
小さい子ってお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きですよね~。

No title

散歩が気持ちいい季節ですね♪
こっちは散歩すると所々凍っていて滑ってコケます(笑)
春がとっても待ち遠しいです。
なのたんのメッチャいい笑顔(笑)

いつもありがとうございました。
パパさんと同じようにちょっと休憩に入りま~す(笑)

ゆきさんへ

でも正一郎はママ大好きですよ~
きっとまーくんもそんな感じで育つんじゃないかな~なんて勝手に想像してます。

なのたんは年上大好き^^
はやく同級生とも上手く遊べるようになるといんだけど。

いけいけさんへ

暖かくなったり寒くなったり...
なのたん家常に誰かが鼻水ジュルジュルだったりします。
はやく本当の春がくるといいんだけど^^

なのたん笑うと目が無くなっちゃうんですよね~


充電完了したら何時でも戻ってきてくださいね!

なのたんぱぱさんのブログで久し振りに朝の散歩記事みました~^^
なのたん楽しそうだなぁ。
ここにいっせい君が加わると賑やかでさらに楽しくなりそうですね♪

No title

ブランコの写真、すごく良いですね☆
後ろに桜が入っているのもサスガです!

小学校4年生ともなると、さすがに同性異性の意識があるのかな?
でもなのたんからしたら大好きなお兄さんですもんね。
ついて回る気持ち分かるなー☆

モモユマさんへ

僕も懐かし~なんて感じちゃいました。
以前は毎日でしたからね。

いっせいが歩けるようになると面白いでしょうね。

Zumママさんへ

ちょっとブレてる写真を選んでみました。
この時期サクラは欠かせないですね^^

朝起きて正一郎がいなかったので大騒ぎでした。
正一郎の存在はかなり大きいようです。
ちょっとヤキモチななのたんぱぱでした。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
