スポンサーサイト



写欲MAX

このところずっとなのたんいっせいの写真を思うように撮れてません。
段々禁断症状が出てきました。

土曜日も朝からとってもいい天気。
写真を撮りながら出勤しました。

IMG_8838.jpg

今回使ったレンズはEF 400mm F5.6L USM。
狙いは「メジロ」ちゃんです。

何故か望遠レンズを使ってる時には「メジロ」ちゃんに出会えないなのたんぱぱ。
そのジンクスを打ち破るため、とりのいそうな道を通って行きました。


小鳥の声があちこちから聞こえるのですが、実際に見つけるのはかなり難しいですね^^;
そして飛んでる小さい鳥を400mmで追いかけるのは不可能に近いですね。


ということでヘタレななのたんぱぱは歩いてる小鳥さん狙い(爆)



「ツグミ」ちゃんであってるでしょうか?

IMG_8868.jpg


「セグロセキレイ」ちゃん?

IMG_8921.jpg


結局また「メジロ」ちゃんには会えませんでした。
もう少し桜が咲いたら、蜜を飲みに来てくれるかな???
そのころまた望遠レンズを持ち出したいと思います。


一つ前のエントリでも撮った柳を狙ってみました。

IMG_8938.jpg

焦点距離が長くなると圧縮効果が効いて柳が豪勢になりました。
ソメイヨシノもこうやって狙ってみようかな???




さてこの日曜日はいっぱい撮ってきますよ!(先週もそんなこと言ってましたね)
なのたん&いっせいの写真を待ってくださってる方(いつもありがとうございます)もう少しだけお待ちください。




いつぞやの三日月です。
このレンズにSIGMA APO TELE CONVERTER 2x EX DGをつけて撮りました。

IMG_7136_20100327143309.jpg

あえて開放で撮ってみました。
関連記事


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

tag : EF400mm 通勤 小鳥 5DMarkII TELECONVERTER2x

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ツグミもセキレイも、とてもきれいに撮られてますね。めっきり春らしくなって、なんとなく気持ちが浮き立ちます。

うちの娘は、あるマンガを読んで以来ツグミが大好きなので、なのたんぱぱさんの写真を見せてあげようと思います。白い眉毛に、赤茶色のきれいな羽。こんなにはっきりと見たことはないので、きっと喜ぶと思います。

No title

こんにちは。
なのたんぱぱのブログに出会ってから、写真ブログの訪問を始めました。
上級の方はよく鳥のお写真撮ってますねー。特にカワセミのお写真はすごかった。
あんなに小さくて動くものを撮るなんてすごすぎる~。私は王子鳥で限界です。(爆)
月のお写真、幻想的でしばし見入ってしまいました。柳にしても単色でシンプルなものを
生き生きととらえるのって技がいりますね。すごいです!!
なのたんといっせいくんの登場も、楽しみにしていますよ~!

No title

やっぱり凄いレンズですね。
200mmとは別世界です。
400mm桜作品、楽しみにしてま~す。

こんばんは~♪
写真撮りた~いってパパさんはさすがカメラマンですね☆

今日はいっぱい撮ってきたかなぁ????

それにしてもパパさん鳥の名前も詳しいですね♪~θ(^0^ )
調べたんですかね?!
歩いてる鳥の写真はテレビねCMとかに出そうな感じです☆
また明日から頑張らなきゃですね(≧∇≦)

No title

こんばんは!
ことりさんたち、めっちゃかわいい!!
キレイに撮れててすごいな~!
私も望遠レンズ欲しい~!(笑)
お月さまもいいですね!
こうやって、色々キレイに撮れちゃう、なのたんぱぱさん。
本当にすごいです!^^

No title

なのたん&いっせいくん待ちの一人ですが
この小鳥ちゃんはスゴイ!!!!
癒される~。
「命」を感じますね☆
ステキな写真を有難うございます。

鳥さん

とってもかわいく撮れてますねо(ж>▽<)y ☆
思わず微笑んでしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
メジロちゃん、早めに出会えるといいですね!!

月、とってもキレイに撮れていてすごいですね!
私はトリミングしないとこんなサイズにはできないのですが…。
400mmにテレコン付けると、トリミングなしでこのサイズにできるんですね!!

No title

可愛らしい鳥さんたち(^^)
春ですね~☆
そ~~っと小鳥さんを望遠で・・・私も狙ってみたい!!(><)
望遠も欲しいなぁ(欲しいものだらけ^^;)

メジロちゃんに会えなくて残念でしたね!
鳥の中でも数少ない鮮やかさをもつメジロは
着物の柄にもよく使われます(^^)
次は頑張ってください♪

三日月も美しい~!お見事なお写真です。

下の記事も拝見しました。
内履きかわいいですね♪
なのたん、頼もしいな~!私も英語、なのたんに教えてもらいたいです(笑)
入園後のなのたんの成長も楽しみですね(^-^)

なかなか

モデルさんの気分がのらないのでしょうか?(笑)
いよいよ暖かくなってきて、外への出動がふえてきますね。
サクラも、木々の緑も青空も、いい被写体ですよね。
さて、モデルさんの登場も楽しみです!

だんちょうさんへ

うわ~だんちょうさん。
小鳥についてお詳しいのですね。
またいろいろと教えてください。

ツグミが大好きだなんてシブい!
かわいい小鳥ちゃんですよね。
僕も結構お気に入りです。
これからもたまに小鳥ちゃん特集やりますね。

バニラビーンズさんへ

小さい鳥さんが飛んでるところを撮るのは至難の業です。
なんちゃって鳥撮りの僕には不可能だと悟りました。
ましてカワセミはスピードもハンパないですからね。
ずっと観察していろんな事を分かってないと撮れないと思います。

これからはソメイヨシノが満開を迎えます。
写真にとっていい季節ですね^^
是非バニラビーンズさんも王子君とお外で写真撮ってくださいね!

パパカメラさんへ

ニーニッパも良いレンズですよ。
って同じ焦点距離のレンズを買ってしまったのであまり使ってない僕がいうのもなんですが...
(今度使ってあげようと思いました)

すずさんへ

すでに「シャッター依存症」かもしれません。
危ない危ない^^
日曜日はそれなりに撮ってきました。
だけど大満足!って感じにはなかなかならないのは何故なんだろう???

小鳥ちゃんたちは調べました。
ちょっとづつ覚えて将来なのたんいっせいに自慢しようと企んでたりもします。

いこれさんへ

けっこう気にして歩いてるといろんな小鳥ちゃん達に会えます。
これからもたまに狙ってみますね。
(望遠レンズでさらに怪しさUPなんですが)

写真を撮ってるといろんなものに興味がいきます。
将来いっせいも絶対引きずり込もうと思ってます。

Carriexxxさんへ

いろんな種類の小鳥ちゃんたちがいて、それぞれに可愛いんですよね。
また小鳥ちゃん狙いにいってみますね^^

なのたん&いっせいをなかなか撮れてないんです。
休みが日曜だけだと何かと用事もありますしね~

chibi-panaさんへ

サクラとメジロちゃん一度撮ってみたいんですよね^^
望遠持ってないときには何度か遭遇してたりするのですが...

月の写真トリミングしてます。
800mmだとまだ大きく写らないですね^^;
それでもズームでないのでファインダーに捉えるのも結構苦労しました。
長くなるともっと大変なんだろうなぁ~

いろはママさんへ

小鳥ちゃんたちめっちゃ可愛かったです。
あとなん種類かの小鳥ちゃんにも出会ったんですが、写真に残すのに失敗してしまいました。
大きく撮るには近づきたいし、逃げられちゃったらそれまでだし、なかなか難しいですね。

メジロちゃんはやっぱり華やかですもんね。
ピンクのサクラにメジロちゃん。
是非いつか撮影したいものです。
望遠レンズをつけてる時に出会えるといいなぁ~

なのたんのテンションはあがりにあがってます。
このまま上手く園に馴染んでくれるといいんだけど。
楽しい園生活が送れますように☆

ぽぉーさんへ

ちょっと雑用が多くて^^;
やはり春はなにかと時間もとられますね(汗)
なのたんの園生活が落ち着いたらもっといっぱい撮れるかな???

サクラはいっちょ気合入れますよ~

メジロちゃん見ないですね。

そういえば私もメジロ見ていないです。

梅林とか行っていないせいもあるかも
しれませんが、昨年は街中でも
見かけましたしね。

うーん。変動の激しい天候の
せいでしょうかね。

月のクレーターくっきり。
さすがですね。

No title

ここまで寄れると月にも立体感がありますよね。
結局800mmですか?
凄すぎる☆

鳥は詳しくないですが、メジロと春の花と一緒に撮ってみたいですね。
昔は鳥もちで捕まえたのですけどね。

No title

ツグミにセキレイ、バッチリと撮れてますね~
さすがはEF 400mmL、描写力もいい感じですね!
禁断症状…わかります!
私も撮れない日が続くとストレスが溜まりそうです。。。

ジェットさんへ

え~もしかして今年はメジロちゃんが少ない???
それだとちょっと悲しいですね。
近いうちもっとウロウロして出会いたいと思います。
(まずは桜の開花待ちですね)

月の写真を撮った日は空気が凄く澄んでました。
とてもラッキーでした。

マパさんへ

あまり大きい三脚を持ってないのでちょっと苦労しました。
なにせファインダーに捉えても固定しようとしてるうちにどこかに行っちゃうので...
でもお月様が大きく写るとそれだけで嬉しくなっちゃいますね。

メジロちゃんは華やかですもんね。
今シーズン、望遠レンズを持ってるときに出会えるかな???

サクラびよりさんへ

可愛い小鳥ちゃんたちをなんとか撮れて良かったです。
そしてその楽しさにちょっと気付いてしまったなのたんぱぱです。(ちょっと怖い)
撮れない時って重なるんですよね~
そろそろ久しぶりに一日中撮ってみたいです。。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
