スポンサーサイト



待ち遠しい春

前にも書きましたがなのたんはこの春から「インターナショナル・プリスクール」に通います。
そのことをなのたんに伝えると...
「英語いやや!やだやだやだ~」なんて半べそ状態でした。

英語が嫌いなわけではありません。
どちらかというと「~って英語でなんていうん?」って聞いてくるぐらい興味はあるんです。
だけど食べず嫌いのように最初から「いやや!」がきてしまいました(汗)

IMG_8703.jpg

これはどうしたものかと考えてると、かあたんに良い作戦が浮かんだようです。
「前行った英語の保育園の先生『ウエスター』に似てるなぁ~」

※ ウエスターとは「フレッシュプリキュア」に出てくるやられキャラです。

するとなのたんは...
「とうちゃん~英語の先生な~ウエスターに似てて面白いんやで!」事態は簡単に好転しました。
そして追い打ちをかけたのはこちらです。

IMG_8770.jpg

園の上履きです。
なのたんはこれを履きたくて履きたくて...園に行きたくてしょうがなくなってるようです。
(普段家の中でも履いちゃってるんですが)

「なのちゃんえ~なぁ。とーちゃんも一緒に英語の保育園行きたいわ!」と言ったら...
「コドモだけで行くんです~とーちゃんきたらおかしいわ!」と頼もしいセリフを聞くことが出来ました。さらに...
「なのちゃん英語のお勉強してとーちゃんに教えたるな~」


春が本当に待ち遠しくなってしまいました。

カメラをもってウロウロしてるとそこら中が春色に成りかけてます。
今回の写真はすべてLEICA SUMMILUX-R 1:1.4/80で撮影しました。

IMG_8677.jpg

IMG_8683.jpg

IMG_8794.jpg
関連記事


テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

tag : SUMMILUX80 通勤 スナップ 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なのたんやる気マンマンですね☆
上靴がとってもかわいい^^こんなかわいい上靴あるんですね~刺繍凝ってるゥ~♪
かあたんのやる気UP術すごいです!!!

最初の写真おもしろいですね^^
ガラス越しの写真なんでしょうか?なんとも不思議な写真です♪
小さな春があちこち見えてきているようですね^^

こちら、まだまだ寒く、昨日はほぼ1日雪降ってました。さすがに雪解けは早いですけど♪

うんうん♪

えぇ方向に進んでいますね!
ってか、早く~って感じでしょうか?
待ち遠しいですね。
春ももうすぐ。

No title

こんにちは!お久しぶりです!!更新されていること、今日気づきました!
再びなのたんといっせいくんに会えて、とても嬉しいです。
二人とも大きくなりましたね~!笑顔が最高です。
また遊びに来ますね!

お恥ずかしい!!

前回のコメで、勘違いをしていました(><)

出だし4行目の
○エコポイントは今年の~
の始まりで、なのたんパパさんとこではエコポイントと言う言葉は
う○こ

の様に
(この例えにごめんなさい><)
エコポイントと言う言葉は、なにやら禁句ワードなんかな??
って勘違いしてました(大汗)
オハズカシイ・・・。

さて気を取り直して♪
ってその上履き、可愛すぎるぅ~(><)
僕の頃は刺繍なんてなかったなぁ(T-T)
一週間終わって家に持って帰って洗う時は下校時友達とセイント星矢気取りで上履きのクロスだなんて言って帰ってました♪
(セイント星矢通じるかな^^;)

なのたんぱぱさん、なのたんを手玉に取るの上手ですね(^-^)
カメラの腕もさることながら尊敬しちゃいます(^-^)

No title

なのたん行く気になって良かったですね~
子供はちょっとしたキッカケで気持ちが変わるから
良くも悪くも発言には注意しないとねって思いますよ☆

ウチのユージンも少林寺拳法を習わすときは
色々知恵を絞ったな~と思い出しました^^

子どもって

単純なきっかけ、好きな事に結びつけると、嫌なことでもコロっと態度が変わりますよね。

長男は小学校入学後、放課後の校庭でサッカー中に夢中になり、
校庭に埋め込み式で立ててあった数本のワイヤーに接触し、頭を切った。
学校、保健室の判断は大丈夫で包帯のみ。でも病院に連れて行きました。
縫う羽目になり麻酔はできないと言われ長男は大騒ぎ
で即「頑張ったら、Mrマリックのショーに連れて行ってあげる。」
長男は、頑張って数針を縫いました。正直、私だったら一針で騒ぎまくったかも。
幼い頃は子ども達が病気ばかりしていたので、お出かけ当日まで予定は話さない主義。
当時、マジック好きな子ども達に見せてやろうと思い既に券を購入していました。

所で、今回は主役、なのたんちゃんのお写真が無いですね(驚)次回は楽しみにしています^^
でもインターナショナルスクールの上履き。可愛さにはビックリです^^
男の子も可愛い(カッコいい?)上履きなのかしら。
これならスキップで行きたくなりそうです。ただ洗う時が大変そう^^;

単だけだと難しい場面がありそうですが、入園式には何を使われるのか、そこも楽しみです^^

カールちゃんさんへ

急になのたんやる気になってくれました。
まずは一安心です。
あとは馴染むことができるかどうか...
できるだけサポートしてあげたいと思います。

一枚目の写真はガラスの反射と透過を利用しました。
斜めからガラスの中の部屋を撮影しています。
こういうのもありですよね^^

そちらは雪でしたか^^;まさに春が待ち遠しいですね。

No title

こんにちは!
えー!めっちゃかわいい上履き!
今のってこんなにかわいいんですか!?
すごいなー。。
うちの健ちゃんが通うことになったらこんな上履きはけるのかな??
今から楽しみになってきました。^^

No title

なのたんの頼もしいセリフがとってもかわいいです^^

後半の写真は、なのたんぱぱさん家の近くですか?
実はわたし、ぱぱさん家と同じ市の出身なので(高校からはお城が見えましたよ☆)
なのたん、いっせいくんの写真と同じくらい、風景写真も楽しみなんです。

今は神奈川に住んでいるので、
うちの実家の近くも桜咲いたんかなー?とか思いながら見てます♪

No title

ほんとに可愛い上履きですね!
左右でキャラクターの色も違うなんておしゃれですね(^^)

一枚目、多重露出かと思いました。
ガラスの反射だったなんて…すごいです!! びっくり。。

No title

かわいい上履きですね。
これはミウには毒です(笑)。
おまけに↓の制服?
かわいいですね~。
うちはドリフの少年少女合唱団みたいな制服です(^_^;)

桜はもう終わりかけですか?
ちょっと葉っぱが見えるような・・・。

ぽぉーさんへ

いまのところ上手くいってます。
あとは行ってみて勝負ですね^^
上手く馴染んでくれるといいなぁ~

ソメイヨシノももうすぐです。

バニラビーンズさんへ

お久しぶりです。
密かにボチボチ更新してました^^
やっぱり僕はネット依存症なんでしょうかね(汗)

いつでも遊びにきてくださいね!

モンガラさんへ

な~んだそういうことだったんですね。
何故に伏せ字なんだろう?ってちょっと不思議に思ってました。
紛らわしい書き方ですいません。

この上履きいいでしょ^^
なのたんもこれ見て一気にテンションUPUP!
とりあえず初日は園に行ってくれそうな予感です。

もちろん聖闘士星矢わかりますよ~
(ペガサス流星拳ですよね^^)

いえいえどちらかというとなのたんに手玉に取られてるかもしれません.
既にかあたんが二人いるような状態です。

yujin-tomaさんへ

いや~ホント良かったです。
プリに行かせると決めたときには「絶対イヤ」状態でしたから...
もっと早めに決めておけば良かったかな???

お!なにやら秘策がありそうですね。
またそのコツを記事にしてくださいね!

らぶりぃままさんへ

いや~ホント今回の態度の変化にはビックリしました。
いろいろ経験を積んで、うまく子供たちの気分を変えられるようになるといいなぁ~

ひょえ~。
長男君それは大変でしたね^^;
頭って血がいっぱい出るって聞くし、本当に怖かったことでしょう。
それをままさんの機転で乗り切れた感じでしょうか?
僕もそういうの用意しておかなくては...
(今だったらプリキュア関連商品でなんとかなるかな???)

なるほど~お出かけ予定を当日知らせるのはいいアイディアですね。
なのたん嬉しすぎて寝れないことあるので^^


今回はなのたんの写真撮れてません(汗)
まぁそういうのもありということで。
上履きは指定のものではないんですよ。
とにかく自由なのでかあたんが選んできました。

最近の僕のスタイルは撮れないものは撮らない。
恐らく単2~3本で望むと思います。

いこれさんへ

僕もビックリしました。
僕が履いてたのと全然違う!!!って。
かあたんもこれを見つけたときはかなり嬉しかったようですよ。

もちろん健ちゃんにもいいのがあるはず^^
男の子がどんなの履いてるかチェックしてみますね♪

のらちぃさんへ

ホント急にこんな発言でビックリしたやら嬉しいやらでした。

写真は家から職場に行く途中で撮ってます。
(今健康のために朝晩歩いてたりするんですよ)
高校からお城???
さてどこの高校か勝手に想像しておきますね^^

ソメイヨシノは咲き始めです。
満開になったら姫路城に出撃予定です。

Bellさんへ

僕もこの上履き見てビックリしました。
今の子供はいいですね^^

キヤノンのカメラは多重露光が出来なかったりします。
まぁソフトで重ねればいいんですけどね^^
ガラスの写り込み面白いですよね。

マパさんへ

僕も最初に見たときはビックリしました。
今の子はいろいろあっていいですね。
ミウちゃんも(指定がなければ)お揃いどうですか???

園の指定はポロシャツなんですよ。
それも自由なので普段はみんな私服のようです。
僕は制服が良かったんだけどなぁ~

この桜はソメイヨシノじゃないんです。
葉と一緒に花が咲くんですよ~

No title

なのたんが入園か~。

その一方で、うちの次女は先日卒園…

寂しいですよ、保育園と縁が切れてしまうって言うのは。

なのたんはこれから楽しいことがいっぱい待ってますね。
楽しみですね

No title

女の子ってそういうモンです。
上履きが履きたくて。。。って分かります★

私は新しい文房具が早く使いたくて
新学期が待ち遠しかったタイプです(笑)

でも楽しみな春がいよいよですねー★

No title

アニメのキャラクターや上履きで…
ん~そんななのたんが可愛いですね♪
楽しく通えたらいいですよね~

No title

カズも4月から幼稚園です。
体験ルームを喜んで行っているので大丈夫だと思いますが、心配には心配です。
元気よくいって、お友達たくさんふやしてほしいですね~

楽しみですね♪

インターナショナルの幼稚園なんですねぇ~!
スゴイ!!
息子の幼稚園は週1回の英語の授業がありますが、お遊び程度です^^;
日常会話が英語になったら、ホンマ将来が国際的に広がって楽しみですねぇ^^♪カッコイイ~☆

ペンギンさんへ

ゆうなちゃん卒園おめでとう!!!
そうやって保育園との別れを惜しむような園生活がうちもできるといいなぁ。

さてどんな成長をみせてくれるんだろう???
期待と不安でいっぱいです。

Zumママさんへ

それそれ!
なのたんも新しい文房具が使いたくてたまらないようです。
お買い物も一緒に行ったようなんですが、いろいろこだわって選んでましたよ~

なるほど~女の子はそういうものですか^^
ピンチに陥ったらまたこの手を使わないといけませんね。

サクラびよりさんへ

とりあえず第一関門突破です。
まずは行く気になってくれてよかったです。

どんな園生活になるんだろう???
僕もドキドキしちゃいます。

GOGOGOさんへ

カズ君はお友達と遊ぶのが上手ですもんね^^
きっと楽しい園生活を送ってくれると思います。
ホントいいお友達との出会いを期待しちゃいますね。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

思いきって通わせることにしました。
なのたんが上手く馴染んで世界が広がるといいのですが...

いろいろ不安やら期待やらで入り交じってなのたんよりドキドキしてるかもしれません。
頑張ってサポートしますね^^

なのたん頼もしいですね☆
初めはいやや~っていってたんですかぁ????
でも上履きにも後押しされていい感じですね(≧∇≦)
かぁたん作戦もかなり上手くいったみたいでホントに良かったですね☆

そして写真は既に春色ですね♪~θ(^0^ )
これからだんだん桜も満開になってきてかなり楽しい季節になりますよね☆

すずさんへ

まずは第一関門突破です。
あとは園に馴染んでくれるといいんだけど...
(仲の良いお友達とか早く出来るといいなぁ~)

上履きや文房具でテンションが上がってるなのたん。
こういうのって上手く使えるものですね。

コチラの満開は来月かな???
丁度入園式ぐらいになりそうです。

私にも英語教えてちょ。

カナダに行ってきたんですが
英語話せたらなーって
つくづく思いました。

交流や見聞広がるはずです。

いや、もっと素敵なオーロラ撮影
ポイント教えてもらえたかも・・・

将来なのたんに教えてもらう時は
お手柔らかに。

ジェットさんへ

おかえりなさ~い!
やはりカナダでしたか^^
いいですね~
オリンピックの熱気も残ってたりするのかな???

オーロラ撮影僕も行ってみたいです。
その時はなのたんに一緒についてきてもらわなくては...

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
