スポンサーサイト



前撮り(笑)

日曜日の夕方、入園式の前撮りに行ってきました。
例によっていつものスタジオマリオ
だってカメラを買うとただ券くれるんだもん。


入園式の当日はどうなるか分かりません。
なのたんが泣いて抱っこから降りられない状況も頭をよぎります。
保険というか本命というか...
やっぱり笑顔の写真は残したいですもんね。


かる~くお化粧してもらってなのたんは超ハイテンション。
ずっと笑顔でした。

今回の写真はビデオからの切り出しです。
マリオでは写真撮影は禁止なんですが、ビデオはOKなんですよ。

DSC00200.jpg

20100321162135(1).jpg

20100321164039(1).jpg

なのたん、いっせいの2ショットも撮ってきました。
出来上がりがとっても楽しみです。



こちらなのたん家地方でもソメイヨシノがチラホラ咲き始めました。
満開のときにもう一度前撮りに出撃しようと思ってます(笑)

関連記事


テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

tag : HDR-XR500V なのたん いっせい スタジオマリオ 入園式

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しそうですね~♪

なのたん、満面の笑顔♪
目がなくなっちゃってますね♪
きっとそれを見てるなのたんぱぱさんも
目じりを下げられてるのでしょう^ ^

我が家は七五三で散財したので
写真館での入園写真はナシ!です^ ^;
まあ、プレ幼稚園やプールで親から離れることは慣れてるので
入園式にちゃんと写真が撮れるでしょう^ ^;

No title

おっ! 前撮り行ってきたんやねっ
やっぱりこの笑顔は押さえておきたいもんねー

そしてスタジオマリオってカメラ撮影禁止なんやね。。。

あとマリオで撮ってるカメラの機材が気になるな~^^

No title

入園ですか(^-^)
子供の頃って一年がすごく長かったですが、パパさんにとってはあっという間じゃなかったですか?
それにしてもいい笑顔ですね~(^-^)
4月5日が入園日なんですか?
その頃もこれまた楽しみですね♪
だっこ魔人ならずに撮れるのかな?

No title

なのたん、素敵な笑顔で撮影したんだね~。
以前の写真撮影と違ってかなりお姉さんっぽくなってる(^-^)
衣装は持参したんですか?
入園のイメージっぽくってとっても素敵です♪
それに春らしいですよね。
お化粧したら喜ぶて所がやっぱり女の子ですね(^-^*)

No title

おぉ~☆
春らしい写真ですね^^柔らかい感じでなのたんの表情も
笑顔って最高ですね☆

着てる洋服は制服????
それとも自前かな????

いっせい君との2ショットもなかなかいい感じで
撮れてますね~☆

ビデオの切り出しでも十分な感じなので写真は
満足のいくものが撮れてそうですね☆

入園式本番が待ち遠しいですね~♪

どうか晴れますように♪

No title

入園式の前撮りかぁ~!
なのたん、すんごくお姉ちゃんらしいですね☆
なんとも素敵なスマイル(^^)
正直、ウチのサキと同い年に見えないです(笑)

そして、いっせい君もなかなかいいお顔してくれていますね♪
出来上がりが楽しみだ~☆

ウチはサキが入園したときはまだ、我が家に一眼レフがなく
そこまで写真を撮っていなかったので、
正直、入園式や記念の写真が無いに等しかったです(汗)
だからこそ入学式は気合いれたいと思います!
でも、友禅の訪問着着てデジイチ首から下げるのってちょっとあんまりかな・・・(^^;)

No title

入園前の前撮りか~
我が家もタダ券あるので行ってみようかな~
入園式に桜が満開だといいですね~

キタムラでカメラ買うとタダ券くれますよね~。
自分も何回かマリオへ行きました^^
今だにマリオでお金払った事がないなぁ^^;
なのたん、終始笑顔だったみたいで良かったですね~。
いっせい君も大人しく椅子に座って撮影できたみたいですね。
写真の出来上がりが楽しみですね^^

No title

前撮りですか!
確かに保険があれば、当日心のゆとりをもって臨めますねー。

タダ券ってことは、
ほんとに全部タダなんですか?

ちょっと気になる(笑)

はじめまして

以前のブログからファンで、なのたんの成長ずっと楽しみに見てました。

なのたん、もう入園の時期ですね。

まだちっちゃい頃の、寝顔や泣いてた写真を思いだすと、
この笑顔の入園式(の前撮り(笑))の写真、なんだかじーんときちゃいました。。
(近所のおばちゃんみたいな事言ってますね^^;)

本番の入園式写真も楽しみにしていますね!!

midgetさんへ

なのたんお化粧と髪の毛が嬉しかったみたいです。
終始いいお顔してくれました。
これは本番もお化粧すべき???
かあたんに交渉しなくてはなりません。

SUNSUNちゃんの入園式はバッチリなお写真が撮れそうですよね。
期待してますよ~
ウチはプレ園やってないのでかなり不安。
まずは僕の抱っこから降りられるかどうかがポイントです。

yujin-tomaさんへ

「大失敗の巻」が頭をよぎったので早めに撮ってきました。
もう一回前撮りする予定もあったりするのですが...

マリオの機材は5D2+28-300Lでした。
F11 1/125の設定のようです。
(毎回チェックしてます)

モンガラさんへ

いや~ホントあっという間でした。
特にいっせいが産まれてからはさらにスピードアップ。
それだけやることが増えてるんでしょうね。

本番は4月5日です。
それまでに前撮りをもう一度済ませておこうと企んでます。
抱っこ魔人はかなり強力ですからね^^;

まぁちゃんさんへ

なのたんは終始笑ってました。
あまりにおめめが無くなっちゃうので撮影してるお姉さんがあの手この手を考えたんですが、結局こればっかりになっちゃいました。
衣装は持参しました。
本番の入園式もこの格好でいこうと思います。

やっぱり女の子なんですよね^^

すずさんへ

衣装が春らしくなるとかなり雰囲気も変わりますね^^
本番もこのように笑顔で迎えられるといいのですが...
一応着ているポロシャツは園のものです。
下は自由?上も自由?って感じで結構なんでもありなようです。

いっせいはカメラ大好きなのでずっとカメラ目線でした(笑)

出来上がりが僕も楽しみです。
一応選んだ写真はどれもお気に入り。
また紹介しますね^^

いろはママさんへ

やはり衣装でずいぶん雰囲気かわりますね。
リュック背負ったら一気に園児になりました。
本番もこんな笑顔を見せてくれるといいんだけどなぁ~

いっせいもホントいいお顔してくれました。
マリオのお姉さんグッジョブです。

入学式頑張ってくださいね!
撮るとき以外はパパさんに持ってもらうってのもいいかもしれません。
(でもチャンスを逃しちゃ辛いですね^^;)
お互い悔いの残らないよう頑張りましょう!
(僕はすでに抱っこ魔人にやられるような気もするのですが^^;)

GOGOGOさんへ

是非是非マリオいってみてくださいな~
笑顔を作る方法なんてすごく勉強になったりしますよ^^

サクラは本番前に前撮りしようと企んでます。
うまく行くといいな~

モモユマさんへ

カメラやビデオにこのタダ券がついてくるので、ついついキタムラにいっちゃいます。
撮影&写真が無料って太っ腹ですよね。
なのたん家は追加注文しちゃうのでまんまと罠にはまっちゃってるのですが...

なのたん&いっせいはどうやらスタジオ撮影が好きなようです。
スムーズに撮影が終わって良かったです。
また出来上がりお届けしますね~

Zumママさんへ

泣いてないてしょうがないのも思い出ですが、笑顔も残してあげたいと思って...
(実は僕七五三の写真が無かったりします)

基本撮影&プリントはタダですよ。
ただ他の写真も欲しくなっちゃうので、結局支払いはあるんですが...
カメラのおまけとしては素晴らしいサービスだと思いますよ。

のらちぃさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

まだまだ歩けなかったのがついこないだのような気がします。
コドモの成長ってホントあっという間ですね。
入園式を迎えるとどんな気持ちになるんだろう???
とりあえず泣かないように頑張ります。

さて本番は写真撮れるかな???

いつもとちがーぅ

なのたん、ぐっと女の子っぽく。
かわいくなるねぇ。。。
本番でもきっと大丈夫!?そうですね。

No title

にっこり笑顔がかわいいですね♪
しかし、本番当日は緊張しますよね…
私だったら、舞い上がってまともなのが撮れないかも。。。

No title

うわぁ可愛い~!!!
良い笑顔ですね!これはプリの制服とバッグですね♪
あ~羨ましい~!!!!!
一気にお姉さんになったような・・・。
おしとやかになった様に感じます^^
うちもビデオからの切り出しでいつもしのいでます。
あんまりたくさんは買えないから(笑)
4月から楽しみですね☆

おはようございます。

おはようございます。

 なのたんちゃん、御入園おめでとうございます。
 幼稚園での3年間は、なのたんちゃんにとって、いろいろな経験があるかと思います。
 今から考えてみると、私の娘も入園前と卒園後を比べてみても、かなり成長しています。
 
 これからますます成長してお姉ちゃんになっていくなのたんちゃんの成長がとても楽しみですね!
 運動会に学芸会と、なのたんぱぱさんのパパカメラマンとして大活躍されるんですね!
 本当に、御入園おめでとうございました。
 なのたんちゃんにとっても、なのたんぱぱさんにとっても有意義な思い出深い3年間になりますように祈念しています。

いいですね♪

なのたんの笑顔とってもすてきです(o^-')b
いっせいくんと一緒にいい笑顔ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

入園式が楽しみですね♪

ぽぉーさんへ

衣装やお化粧でかなり変わりますよね^^
人格も変わっちゃうから不思議です。
本番は...最悪だっこ魔人でもしょうがないと割り切ろうと思ってます。

サクラびよりさんへ

なのたん超ゴキゲンさんでした。
お化粧の力は大きいです。

当日はどうなるでしょうね^^
僕も緊張しーですから(汗)

Carriexxxさんへ

なのたんすっごく良いお顔してくれました。
お化粧と新しい服が嬉しかったようです。
衣装が変わるとやっぱり雰囲気変わりますね。

マリオさんにいくとついついいろんなポーズを頼んでしまいます。
安いプリント+CDデータがおすすめです。
(あとでいくらでもプリントアウトできますもんね)
ビデオの切り出し画像も小さいプリントなら何とかなりますよね。

たーちゃんさんへ

ありがとうございます。
家中心の生活から園中心の生活に変化していろんな経験を積むんでしょうね。
僕もなにやらドキドキしてきました。

そして僕にとっては園行事の撮影にテンションがあがります。
まずは入園式!
なのたんは抱っこから降りてくれるかな???

chibi-panaさんへ

なのたんもいっせいもゴキゲンさんでした。
オシャレをすると撮られるのも嬉しいみたいですね。

入園式うまく行くといいなぁ~

No title

なのたん、いい笑顔。
本番もこうあって欲しいですね。
入園式は4月1週?
桜はちょうど良さそうなので後は天気ですね。

わ~なのたんいいお顔(*^_^*)
なのたんの洋服は自前ですか?
制服?なのかな?
入園式。
泣かずに参加出来たらいいですね。
も~ぱぱさんすでにドキドキじゃないですか?
幼稚園が始まってからの日記も楽しみだな~♪

No title

入園式の前撮りですかぁ~♪
全く考えて無かったです、危ない危ない・・・
なのたんの満面の笑顔!
どんな魔法をかけたのですか(笑)
写真はバッチリ期待出来そうですね♪

パパカメラさんへ

このままいくと桜満開かもしれません。
あとはなのたんのその日の気分???
本番も笑顔ショットが残せるといいなぁ~
そのためには園につく前にまたもや前撮りでしょうか(笑)

ゆきさんへ

ポロシャツが園の指定の服です。
その他は自前ですよ~
指定の服はあるんですが、普段は自由のようですね。
制服あったらよかったんだけど...

さてなのたんはどんな園生活を送るのでしょう。
本当にドキドキ状態です。

いけいけさんへ

前撮りおすすめです(笑)
特になのたんは本番で泣いてしまいそうなので^^;

マリオのお姉さんたちは人形を巧みに使って満面の笑みを引き出してました。
最終的にはなのたん笑い過ぎで目がなくなっちゃうので困ってましたが(汗)
写真僕も楽しみなんですよ~

No title

こんばんは!
訪問が遅くなってしまいました。。
もうすぐ入園なんですね~!
マリオ、うちも以前カメラ買ったときにタダ券頂きました。(笑)
なのたん、めっちゃかわいい笑顔☆
いい写真が撮れてそうですね~♪

No title

うちも前撮りしようと思っていたんですよ。
でもちょっと忙しいのでずらそうと思っております。
うちもマリオです。
それもタダの予定。
それは・・・。
七五三の時のあまりにもピンはずれにクレームで、
次回はタダと言うことで・・・。
ブログサイズでもわかるくらいでした。

うちもミウの誕生日にリクと撮ろうかな?
二人ともいい笑顔☆
いい記念になりましたね。

いこれさんへ

来月になのたん入園します。
生活ががらっと変わっちゃうでしょうね。
ドキドキとわくわくが入り交じってます。

キタムラ→マリオはいつも利用してしまいます。
やっぱり「タダ」には弱いですよね。
是非いこれさんも行っちゃってください。

マパさんへ

え~それはそれは...
あんなに絞るのにピンぼけなんて辛いですね。
(店によって設定が違うのかな?僕が行った3店舗は同じだったんだけど...)

なのたん家は毎年6月に家族写真を撮ることにしています。
僕以外の写真は多いんですが、家族揃ってってなかなかないんですよね。
ミウちゃんの入園式写真期待してますよ~

過去記事に質問なのですが・・・

6月の下旬は、体育祭があります。
先日、望遠レンズの練習で、やはり首の状態がイマイチ。
動画用にビデオカメラも持っていきますが、
最悪の場合・・・ビデオでの撮影しかできないかもしれません。
ただ動画に関しては、これまではテープ式のビデオカメラ。
HDR-CX550Vはテープ式じゃないし、
これから練習するので・・・操作や用語も未知の世界です(^^ゞ

ビデオからの切り出し
イコール「動画を切り取り静止画として投稿した。」で合っていますか?
後、編集される時に補正はかけていらっしゃるのでしょうか。
もしよろしければ教えてください。

Smile☆さんへ

あらら^^;
まだ首は調子悪いのですね^^;
これから雨も多いしどうかお大事にしてください。

さてビデオからの切り出しですが、仰る通り動画から静止画を切り出します。
ソニーの付属のソフトで簡単に切り出せますよ。
僕の場合はその後シルキーピックスで補正をかけてます。
(ソニーのソフトのシャープネスはキャンセルして他ソフトでシャープネスをかける方が結果が良いようです)

あと最終的に静止画の方が比重が高いなら、シャッタースピードはそれなりに上げてる方がいいです。
切り出すと動いてるものはボヤボヤってことがありますので。
運動会の前にお子さんに一度走ってもらうのが一番いいでしょう。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
