スポンサーサイト



怪しいやつ

完全にネタ切れ状態の「週刊なのたんぱぱ通信」。
職場からの帰り道に怪しまれながらも撮影して参りました。

どうしても夜だと怪しさ倍増。
そして光が無い状態の撮影は難しい^^;
これからもタマには夜のスナップに挑戦していこうと思います。

今回使ったレンズはSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM。

IMG_8359.jpg

IMG_8388.jpg

IMG_8391.jpg

IMG_8402.jpg

家に帰るとなのたんいっせいは既にベッドの中でした。(いつもは起きてるんですよ)
だけど夜中にいっせいがお腹をすかして起きてきたようです。

IMG_8422.jpg

最近いっせいは本当に丸い身体になってきました。
これから歩くまでの期間は一番丸いときかな???




朝の通勤でも撮ってきました。
クロスプロセスで現像。

IMG_8490.jpg

IMG_8492.jpg


ちょっと写欲が溜まってるようです。
週末いっぱい撮りたいなぁ~
関連記事


テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

tag : SIGMA50mm 通勤 いっせい 5DMarkII スナップ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんもネタ切れしちゃってましたか~^^
実は私も^^
なので今週の記事はかなり手抜きでした^^

でも平日のお仕事帰りとかにしっかり写真を
撮ってるパパさんさすがですよね~☆

私1日撮らないと撮る事忘れちゃう勢いで・・・・・・
なのでパパさんを見習わないといけないな~
って思いましたよ♪


いっせい君夜中に起きちゃいましたか^^
しかもお目目にちょっと涙がたまってるっぽいけど
どこか企んでる感じで可愛いです^^

今から歩き出すまで丸いかもですよね~☆

ってみうちゃんは丸い時期が長くて・・・・・・
最近だいぶスマートになりましたがひじと手首の間の
しぎれは未だ健在で^^

楽しい週末になるといいですね~♪

No title

50mm一本でスナップ写真を撮るっていうの憧れます☆

スナップって簡単なようで印象的に撮るのは難しそうなイメージがありますから~

僕も今週末にでもスナップ撮ってみようかなーって思いました^^

No title

夜の神社に建設現場(?)・・・確かに怪しい(笑)
でも暗くてSSが稼げないのにピントはばっちり。
さすがですね☆
ISO感度は高いのかな~?

ちょっと怪しい写真たちの後にモノクロいっせいくん。
ちょいわるベイビーみたいに見えちゃいました(笑)

クロスフィルター加工、この色合い好きです★
そういう加工ソフトがあるんですか??

あはは(^0^)

確かに夜にカメラ構えていると怪しいですね(笑)
でも、夜のお写真とっても素敵です☆
夜の静まり返った様子がお写真から伝わってきます。
しかもモノクロ!すごいな~!!(☆0☆)

クロスプロセス風のお写真も素敵です!
「風」で現像・・・ということは、元々はデジタルで撮られたお写真ですよね。
まるでトイカメラで撮ったような感じ。
たばこの看板のお写真なんて、レトロでとっても素敵です♪
私もフォトショップかピカサで、クロスプレセス風の加工に挑戦してみよっかな~(^^)

すずさんへ

このまま今週は放置しようかとも思ったんですが、毎日見に来てくださってる方もいて...
この日は怪しいながらもスナップしてきました。
やるとめっちゃ楽しいんですけどね^^

いっせいはミルク1回足りないのを許してくれなかったようです。
きっちり起きて飲んでました。
まぁチビすけなのでいっぱい飲んでもらったほうがいいんですけどね。

なのたんもいっせいも肉付きが固いです。
柔らかい赤ちゃんらしい子のほうが「しぎれ」やすそうですよね。
うちも経験してみたかったな~

週末はあいにくの雨予報。
てるてる坊主が要りそうです。

yujin-tomaさんへ

週末はユージン君とトーマ君の写真でしょう^^
スナップは適当に呑みに出た日にでもどうでしょうか?
(これまた怪しい???)

週末は

いっぱいネタ&写真を~(笑)
いっせい君の『腹減った~』ってお顔は笑えます。
タバコの看板あたりのレトロちっくはいいですね~

Zumママさんへ

夢中になって撮影してたら女性の方がかなり避けて通行してました。
自分でも怪しいと思います。
ISOは6400まで使いました。
流石に本来は三脚必須ですよね。

いっせいは夜のほうが目が大きくて可愛いらしい(かあたん談)
だけどこの写真はホントちょっと悪い顔になってますね。

トーンカーブをいじれるソフトならいろいろやるとこんな感じになると思います。
僕はお手軽にシルキーで。
詳しくはこちら
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/arttaste/contents/003/

いろはママさんへ

車でゆっくり走りながらじーっと見て行く人もいました。
なのたんぱぱ怪しすぎたようです。
(パトカーとかに出会わなくてよかった^^)

夜カメラ持ってうろうろするのも楽しいですね。
通報されない程度に頑張ります。

クロスプロセスは例によってシルキーピックスです。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/arttaste/contents/003/
1ヶ月は無料でお試しできるのでママさんも使っちゃってください。
(ていうかトーンカーブだけパクっても...以下略)

ぽぉーさんへ

了解です~
いっぱい撮影しますね^^

でもどうやらあいにくの天気???
作戦をいろいろと考えなくてはいけません。

No title

とっっっっってもお久しぶりですっ!年賀状で「あっ!ブログ始めたんだ!」と思い、遊びに来ようと思いながら今日になりましたー。
年賀状に小さく写ってたなのたん一家を虫眼鏡で見てました(笑
イメージと違う(笑)ってどんなイメージだったんだって話ですがね。

いっせいくん。
数ヶ月見てないので、一気に変わりましたねー。なのたんにも似てるけれど、またちょっと違う感じ。
まん丸くなっちゃって。お座りまでしちゃって。。髪の毛も増えたし。。

クロスプロセス。。いい味の写真になったりしますよねー。私も勉強したい分野です。

チエさんへ

お久しぶりです。
チエさんいろいろ忙しかったようですね。
落ち着いて良かったです。

しかし虫眼鏡であれ見ちゃいました???
もともとどんなイメージだったのか聞きたかったです。

いっせいも何時の間にやらたっちができるようになりました。
もうすぐ歩いちゃうかもしれません。
ホント子供の成長はあっという間ですね。

No title

こんにちは!
夜のお写真いいですねー!
私も子育てがなければ夜景撮影とかしてみたいんですけどね。。
いっせいくん、ふっくらいい感じですね!
赤ちゃんはふっくらしてる方がいいです♪
うちの健ちゃんなんてガリガリ赤ちゃんでしたから・・・。
クロスプロセス、私大好きです♪
私はペンで変換してるんですけどね。。^^;

No title

このレンズはいい描写してくれますね。
モノクロだと光と影をより意識しますね。
どれもよく光をうまく使っています。さすが!

No title

4枚目のモノクロ写真カッコいいですね~
倉庫の前ですか??
シルエット具合がいい感じです!
最後の写真も、色合い・構図が好きです♪

夜のスナップはモノクロで撮影するといい雰囲気がでますね~^^
確かに、暗闇で撮影してると怪しそう^^;
いっせい君の視線も怪しそうだなぁ♪

いこれさんへ

ママさんとしては夜出かけるのは難しそうですね^^;
でもその分昼間はおふたりを撮影し放題???
やっぱり羨ましいような気もする...

いっせいはふっくらというより「パンパン」な感じです。
なんだか固いんですよね~
赤ちゃんらしくないというかなんというか^^;

クロスプロセス楽しいですよね。

パパカメラさんへ

このレンズの描写がいいので次に発売される85/1.4も気になってるなのたんぱぱです。
どんな描写になるんでしょうね。
たまに夜ウロウロするのも楽しいですよ。
パパカメラさんもどうですか???

サクラびよりさんへ

家の近所なんですが、倉庫なのか何なのか分かってなかったりします。
今度調べてみますね。
夜の撮影はかなり怪しいですが、これまた結構楽しいです。
是非是非サクラびよりさんもやってみてくださいね!

モモユマさんへ

夜の海なんかも楽しそう。
モモユマさん是非三脚持って出撃してくださいな。

いっせいは寂しくて泣いた後、いっぱいミルクもらってました。

No title

昨晩は久しぶりに飲みに出たので夜スナップをちょこっと楽しみました(^-^)
確かに怪しいと思いつつパシャパシャ。
明るいレンズの実力に驚いてばかりです♪

モノクロ何度か試してはみているのですが、なかなかかっこよくいかないんですよねぇ~。
一晴君の流し目素敵です☆

モンガラさんへ

楽しそうな飲み会でしたね^^
前の会社の人ともまだ交流があるのはモンガラさんの人柄なんでしょうね^^

夜でもなんとか写っちゃう明るい単焦点はホント面白いです。
ただ「怪しい」ってのが難点なんですけどね。

さて明日はいっぱい撮影できるといいなぁ~

^^

タイトル通り・・・
怪しそうないっせいくんの眼差し^^

タバコ屋さんの看板・・・時代を感じますね
こんな、のどかな所で暮らしてみたいです

パパさんファミリーはお幸せですわ(*^▽^*)

くり~むの薔薇さんへ

いっせいは夜中に起きて寂しくて泣いておりました。
どうして横にいないんだよ~っと
まぁすぐにミルクをもらって大満足してましたが...

やっぱりコチラは田舎なんでしょうね^^
コドモが沢山いて少子化が信じられません。

あーくんママです。

初めてコメントさせていただきます。
あまりにも素敵な写真。
私もこんなの撮ってみたい!!
まだまだ初心者なので無理でしょうが…
専門用語がいっぱいで分からない事だらけ。
また教えてもらえませんか?先生!

No title

こんばんは^^
ネタ切れですか(笑)
なのたんかいっせいくんの写真があれば私は満足です♪
そしてこのまんまる顔がたまらない><
ほんと歩き出すまでが一番ぷくぷくで可愛いんですよね。
夜の写真もなかなか、たばこやさんも私は好きです☆

こんばんわ。

いっせいクンまだ夜中に起きてきますよね~。なんか嬉しくないですか?笑
私は夜中に起きてこられたらちょっと嬉しくなります(*^_^*)

たばこの看板が写ってる写真や電柱?の写真とかなんかいいですね~。
夜の写真も。
ぱぱさん凄いです~。

No title

我が家も今月はネタ切れです~。
今週は、せっかくの3連休なので何かネタを作りたいと思っているのですが…。

クロスプロセスはSILKYPIXの機能ですか?
最後の2枚の写真には、レトロな感じがとてもマッチしていますね(^^)

No title

プチご無沙汰していました~(汗)
読んでなかった記事も読ませていただきました!
なのたん、プリスクールに通うんですね!
どんどん成長して普通に英語で会話をするなのたんを想像しました^^
いろんなことを吸収しそうななのたんですから、きっとプリスクールも
満喫しそうですね♪
凄く楽しみです!

夜の撮影ってあんまりというか全然したことがありません(汗)
静けさが伝わってきますね~。

蒼いつきさんへ

どうもこんにちは。
いつもお世話になっています。
あーくんママさんならすぐに撮れちゃいますよ。
まずは怪しまれることからスタートでしょうか???

いっぱい撮ってあげてくださいね。

Carriexxxさんへ

このところあまり写真が撮れてなくて...
なかなか辛い状況であります^^;
まぁ撮ろうと思えばお家の中でも撮れるんですけどね。

いっせいはますます丸くなってきました。
どこまで丸くなるのかちょっと楽しみにしています。

ゆきさんへ

普段だともう朝まで寝てくれるんですが、この日はお腹がすいて起きてきたようです。
僕は「早寝早起き」を実践して欲しいのですが、帰ったときにもう寝てるとちょっと寂しいわがままなな性格かもしれません。

夜ウロウロしてるとかなり怪しいですよ~
通報されないよう気を付けますね。

Bellさんへ

三連休楽しんでますか~
コチラは買い物などの雑用で終わってしまいました(悲)

シルキーの「創像」というサイトからダウンできる「ティスト」のひとつです。
とっても面白いのでBellさんも試してみてくださいね。

りこ@のすけママさんへ

いろいろ悩んでプリスクールに決めました。
一緒に英語を勉強したいと思います。
(って全然ついていけない自分が容易に想像出来ます)
楽しんでくれるといいんだけどなぁ~

夜の撮影も楽しいですよ。
もうすぐソメイヨシノも咲くのでその時は三脚担いで行きたいと思います。

No title

こんにちは。
ネタギレ!?
どこがですか。
それにしても写欲がたまってるカンジ、よく出てますよ。(笑)

No title

こういうスナップやってみたいですね。
でも日頃もスナップやりませんからね(笑)。
撮ってみたいものはあるんですけど、人しか撮れない私(^_^;)

いっせいくんこれから歩くようになってくると、
どんどん締まってきますよね。
うちも同じようなものでした。

とーちゃんさんへ

いや~ネタ切れで急遽撮ってきた感じです。
しばらくこんなのが続くかもしれません。
見捨てないでくださいね。

思いっきりなのたんいっせいを撮りたいんですが、なかなかそうはいきませんね。

マパさんへ

僕も出来ればなのたん、いっせいを撮りたいのですが...
いろいろあって思うように撮れてなかったりします。
シャッター依存症なのか、被写体さがしてウロウロしちゃいました。

さていっせいはどんな歩き方するんだろう???
いまからいろいろ妄想しちゃってます。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
