スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おそろい

日曜日は例によって「ハートキャッチ☆プリキュア」を見てから行動開始です。
かあたんの準備がなかなか出来そうも無かったので、なのたんいっせいとお外で遊びました。
この日はおさえたい写真がありました。

というのも二人はお揃いの服を着ていたのです。

IMG_8228.jpg

IMG_8259.jpg

ところがこの日はラッキーなことに近所のお姉ちゃん、お兄ちゃんが集まってました。
「おっちゃんも一緒に遊ぼう!」ってことで2ショット写真は撮れませんでした(汗)

IMG_8243.jpg

最終的にはいっせいを抱っこしながら、増え鬼、凍り鬼、ケイドロ(←名前は違うけどやることは殆ど同じ)そして達磨さんが転んだを必死でこなしました。
約一時間小学校高学年の子たちと遊ぶと僕もなのたんもいっせいも体力の限界を迎えました。
(いっせいは僕の抱っこで半分寝てました)

そうするとかあたんの準備が丁度できて大阪に出発です。
流石に走り出すとなのたんもいっせいも夢の中。
身体を動かすと当然ながらよく寝ますね^^

大阪への目的はこちらでした→
ちなみにそのときの記事
3歳児のグループレッスン 1
3歳児のグループレッスン 2 お友だちを真似っこ
3歳児のグループレッスン 3「どうやってするの?」 「☆ちゃん、とっても上手ね」

なのたんがお勉強している間、いっせいと公園に行きました。
かあたんと遊んでるのを這いつくばって狙ってたら....

IMG_8273.jpg

お!いっせい!
立ってる!!!!

おそとで嬉しそうに立ってるいっせいを撮れて大満足のなのたんぱぱでした。

IMG_8282.jpg

皆さんは「うる星やつら」に出てくる「錯乱坊」をご存知でしょうか???
かあたんはいっせいが「錯乱坊」に似ているとずっと言ってます。
ところが若い(20代前半)ママ友には通じないんですよね~

017659_01_2_0.jpg

関連記事


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん いっせい 自宅 公園 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~♪いっせいくん立ってる~!!!

お家の中では何度か立ってるところ見てますが、もうお外でも立てるんですね(*^_^*)すごーい!!

パパさん、今日あたり、体痛くなりだす頃でしょうか??

こないだはお疲れ様でした…  すごく楽しかったです☆

やつぱり、パパさんとかぁかにはまったく勝てませんね…

また、こそこそ練習を積み重ねて、ぜひリベンジしたいんでよろしくです~!!!







No title

ん~いい笑顔です(^-^)
ちょろりと生えてる舌の歯がなんともチャーミングですね(^-^)
チャーミン・グゥ~。
エドはるみ見なくなったなぁ。

そういえばボーリング場調べていただきまして(^^;)
こりゃ教えてもらった限りには広島に出ないとバチが当りそうですね(^^;)

増え鬼、凍り鬼は知らない遊びですねぇ~。
簡単なご説明期待します♪

No title

お揃いのお洋服かわいいですね~♪
やっぱり兄弟姉妹がいると、お揃いって着せたくなりますよね☆

いっせい君!たっち上手!!(☆0☆)
しかも余裕の笑顔♪かわいい!!

ぱぱさん、いっせい君を抱っこしながら鬼ごっこ!?
それはお疲れ様でした(^^;)
小学校高学年の子たちのエネルギーって凄そうですよね(笑)
なのたんもレッスンお疲れ様(^-^)

そっか・・・もう20代前半だと、「うる星やつら」が
わからないんですね(汗)

No title

わ~立ってる^^
笑顔がすごくイイですね♪前歯のピコってでてる所なんかサイコー^^
この時期限定写真ですね!!!
あっという間ですね~(しみじみ・・・)なんかこの時期が懐かしいんですが、
実はついこの間のはずですがね~
歩きはじめたらあっという間^^ますます目離せませんね~
おそろいの服珍しいですものね♪
うちもほとんど同じ服はありません・・・お兄ちゃんのお下がりを着るためには、
ぜったい違う服にしておかないと、あとで、お下がりばっか・・・といわれそうなので!
お下がりと分からないようにするためにも~♪

似てるかな~???でも私も三番目くんがオードリーの春日さんに似ていて、
何してても笑えるんです・・・
そんな感じ、なんか分かりますね~

いいなぁ

おそろいの服、かわいいなぁ。
こういうのを見ると、姉弟っていいなぁって思います。

いい顔のいっせい君!
たっちも完璧っすね!!

錯乱坊、知っているようで・・・たぶん、知っている。

No title

2ショットはなくともなのたんいっせい君ソレゾレしっかり
楽しいお顔の写真が撮れちゃってますね~☆

そしてお揃いの洋服~☆
最近私はみうちゃんとお揃いの洋服着てないな~
って思いましたよ~^^

夏は簡単にお揃い出来るんですけどね^^

お外で1時間も遊んじゃいましたか~☆
それはホントに体力の限界来ちゃいますよね^^
しかもその後はなのたんお勉強~♪
1回お昼寝してたからすっきりだったかな???

お休みの日にしっかり写真撮れるのって
嬉しいですよね☆

いっせい君!!!!
もうしっかりたっちしちゃってるじゃないですか~☆
早い早い^^
かぁたんが似てるっていってるキャラを知りませんでしたが
画像が載っててかなり似てる~って思っちゃいました^^

No title

いっせいクン凄いっ!
立ってるときの笑顔も嬉しさ全開ってとこでしょうかー

しかし、なのたんまま・・・
錯乱坊って! 

いちかママさんへ

いっせいお外で立ってくれました^^
本人的にもめっちゃうれしいようでおもろい顔も披露してくれました♪
最高です。

今回はあまり筋肉痛になりませんでした。
そろそろボウリングの体になってきたんでしょうか???
リベンジ何時でもうけますよ~

モンガラさんへ

いっせい下の歯と上の歯の大きさのギャップにいつも笑ってしまいます。
そしてこの笑い方。
なかなかいいキャラしています。

増え鬼→タッチされたら鬼になるのは一緒なんですが、もとの鬼も鬼のままです。どんどん鬼が増えるから増え鬼です。
凍り鬼→タッチされるとその場で凍る。鬼じゃない人にタッチして貰うと溶けます。

終がある鬼ごっこでおっさんには助かりますね。

いろはママさんへ

かあたんはお揃いがめっちゃ好きですから。
きっと三人でお揃いして出掛けるのを夢見てると思います。
いっせいの笑い方をみて笑っちゃうなのたんぱぱです。
何とも言えない表情をしてくれました。

小学校高学年の体力は既に反則級です。
何故にあんなに走り続けられるんでしょうね^^
なのたんも1時間であっという間に電池切れを起こしてました。

「うる星やつら」はギリギリわかるようなんですが、サブキャラまではわからないようです。

カールちゃんさんへ

いっせいの笑顔わらっちゃいますね。
本当に嬉しそうなお顔してくれました。
ホントこういう時期ってあっという間ですもんね。
出来ればサクラをバックにまた撮りたいと思います。
さてうまく行くかな???

かあたんはめっちゃお揃いが好きなんです。
なので無理矢理でもお揃いにしちゃうと思います。
(いっせいの服本当は女の子用だったりします)

お!お笑い系に似てるとなると皆の人気者???
今時の小さい子ってお笑い芸人よくしってますよね~
なのたんぱぱついていけて無かったりします。

ぽぉーさんへ

是非是非ハル君にもきょうだいを!
お家の次はやっぱりそれでしょう♪

いっせい自身めっちゃ嬉しかったんだと思います。
心の底から笑ってますよね。

よかったぽぉーさんは仲間だ^^

すずさんへ

出来れば一枚におさめたかったんですけどね~
今度の課題にしておきましょう。
何気に今日も出掛ける前に服を見たらお揃いでした。
かあたんこの春何組用意してるんだろう???

お兄ちゃんお姉ちゃんとの遊びはやっぱり楽しいですね。
そして目一杯体力を使います。
高速乗る前に二人とも寝ちゃいましたよ^^
(いっせいは車に乗った瞬間寝てました)

いっせいのたっち笑っちゃいます。
本人も嬉しいんでしょうね♪
あら~すずさんも知りませんでしたか^^;
僕の世代では大ヒットのアニメなんですけどね(汗)

yujin-tomaさんへ

いっせいも嬉しくてしょうがないって感じでした。
桜をバックにこういうのを残しておきたいと企んでいるなのたんぱぱです。

僕の生き写しやといったり「錯乱坊」に似てると言ったり...
ということはなのたんぱぱ=錯乱坊???

No title

こんばんは!
いっせいくん、いつもかわいいなあ~☆
もうあんよがしっかりしてきてる感がありますね!
うちの陽菜ちゃんがあと数ヶ月したら立つの~!?
っていっせいくんを見て思ったんですが、
なんかまだ寝返りもロクにしないのに、信じられない思いです。。^^;

いっせいくん、チェリーに似てるなんて!
読んでてつい笑えてきてしまいました。。
えーそうかしら・・・?
お写真によって、似てるようなお顔もあれば似てないようなお顔もあるし・・・。
でも1番よくいっせいくんを見てるかあたんがそう言うのなら、似てるのかもしれないですね。。

No title

最後の写真、かわゆい!!!
しかも歯がちょろっとはえてるのがまたかわゆい!
にっこり笑顔で立ってますね♪
1枚目の写真も構図が好きです!

おそろい

姉弟でのおそろい、いいですよねぇ~^^♪
春らしい色合いで、ステキです☆
今度は2ショット撮れるとイイですね^^

No title

おそろいの服着て2ショット撮れなくって残念でしたね・・・
でもたくさん遊べてなのたんは満足だったでしょうね(o^ー^o)
うちも早くお揃い着せて歩きたいな~

「うる星やつら」も「錯乱坊」もわかんないです~とか言ってみたい(oT-To)
マンガ本もアニメもど真ん中世代です(=ω=;)
いっせい君似てるかな・・・?

いっせい君、いよいよ一人で立つようになってきたんですね~^^
最後の写真、最高にカワイイですね。
やっぱり子供の笑顔は最高ですね^^

いこれさんへ

いっせいの足は太くて固かったりします。
あんまり赤ちゃんらしくない肉付きですね。
(なのたんも同じような感じでした)
本人も立てるのが嬉しいらしく、いい笑顔を見せてくれました。

陽菜ちゃんはのんびりあかちゃんを満喫してるのかな?
とはいっても数ヶ月もすれば真違いなくたっちしてることと思います。

かあたんもいっせいを見ながらいつも笑ってます。
なんかコミカルなんですよね。

サクラびよりさんへ

いっせいめっちゃ喜んでました。
こういうの見ると歩くのも楽しみになっちゃいますね。
さてサクラに間に合うでしょうか???

出来れば2ショットを撮りたかったんですが、それは次回ということで...

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

2ショット写真を撮る気満々で出かけたんですが...
ちょっとラッキーもあって失敗に終りました。
いっぱい遊べたからヨシとしましょう!

RIKOさんへ

3人だけでいくと2ショット写真は結構難しいです。
やっぱりかあたんのサポートが必須かな???
まぁ結局どっぷり遊んだのでチャンスすら無かったんですけどね^^

RIKOさんど真ん中ですか~
ちょうど一緒ぐらいなんでしょうか^^

モモユマさんへ

はい!めっちゃ笑顔でたっちしてくれました。
まだまだ立とうとすることは少ないんですが、下手すると30秒ぐらい立ってるんですよ。
一歩がでるのはいつごろでしょうね^^

No title

錯乱坊、もちろん知ってますとも^^
似てないよ~~~~(笑)

いっせい君の、ちょこっと見える歯がキュートですね♪
それに姉弟でのお揃いの服って可愛い!
うちも下が生まれたら、お揃いの服を買ってあげたくなっちゃった(^-^)

No title

おそろいのシャツかわいいですね☆
うちは何かあるかな?
夏にはうちも考えようっと。

いっせいくんはお外でたてるようになったんですね。
うちのミウも三月初めくらいに同じことやっていたと懐かしく思います。

錯乱坊は知ってますよ。
でもそうくるかって笑っちゃいました☆

こんばんは。

こんばんは。おじゃまいたします。

なのたんちゃんといっせい君のあまりのかわいらしさ、もぉ~、たまりません。おそろいの洋服もばっちりですね。いっせい君のたっちも、ホントにうれしいかぎりです。


チェリーは私的にはど真ん中ですが、いっせい君に似てますかね・・・?

まぁちゃんさんへ

あはは^^
似てませんか~かあたんにクレームつけておきますね。

お揃の服をきるとテンション上がりますよ(親のみ)
是非是非やっちゃってください。
その上まあちゃんさんもお揃にすると完璧です。

マパさんへ

これからかあたんの怒涛のお揃い攻撃が始まると想像されます。
なにせお揃いめっちゃ好きなので...
是非是非マパさん家もお揃いやっちゃってください。

みうちゃん立つの早かったんですね~
ウチは外で立ったのは恐らくこの日が初めてだったと思います。
桜の木の下で立ってくれたらいいなぁ~と妄想しています。

かあたんのネタはかなり古いのが混じります。

だんちょうさんへ

かあたんは「お揃い」大好き人間なのでこれからどんどん登場すると思われます。
もう飽きたっていわないでくださいね。
いっせいは立てたことが本当に嬉しそうでした。何時までもこうやっていろんな事に喜んでくれるといいなぁ~

かあたんにクレームいれときますね~♪

チェリー

ごめんなさい、笑っちゃいました^ ^;
でも、いっせい君、似てないですよー。

いっせい君がチェリーなら、
うちの子は「千と千尋」の坊だなあ・・・^ ^;

虹色教室だったのですね~
最近あまり記事でお見かけしなかったような気が??
いつも教育熱心ですね~。

お揃い。

大好きなんでかあたんさんの気持ちわかりますよ~。
今のうちに楽しまないとなかなかお揃いも着てくれなくなりますもんね。
いっせいクンの立っちで笑顔可愛いですね♪
うるせいやつらの。
知ってますよ~!
でもいっせいクンの方が断然にかわいいです!
当たり前だけどね。

midgetさんへ

どうやら「似てない」の意見のほうが多いようですね。
かあたんにクレームつけておきます。
「千と千尋」の坊思わず検索しちゃいました。
結構似ている子多いかもしれませんね。

虹色教室がグループレッスンになって親は他の場所で過ごすことになってます。
なので写真が無かったりするんですよ~

ゆきさんへ

あらら将来はお揃い着てくれなくなっちゃうんですね。
これはかあたんをあおって今のうちに頑張って貰うことにしましょう。

おお!ゆきさんご存知でしたか^^
ぼくの世代だときっと知らない人は少ないんですが、かなり若くなると急に認知度が落ちてるようです。
いつかもっと錯乱坊らしいいっせいを狙ってみたいと思います。

No title

チェリー^^;

言われてみれば…
いや、顔自体は全然似てないですけど、雰囲気というかなんというか、
チェリーを可愛くすればこんな感じかも。

足腰しっかりしてきましたね、いっせいくん。

ペンギンさんへ

どうやらあまり似てないようですね。
かあたんにクレームつけておきます。
目が腫れてるときに似てるっていうんですが、まだその決定的瞬間を撮れてないんですよね^^;

八重桜の頃には歩いてるかな???
いろいろと妄想してしまいます。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。