スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カタカタ と 梅

車に乗った二人はあっという間に夢の中。
その間にかあたんの一週間ぶんのお買い物を済ませます。

あんまり寝すぎると最近のなのたんは夜寝られなくなっちゃうので小一時間でお昼寝終了。
スーパーで目覚ましのためのアイスを買って公園へ行きました。


そこで驚いたのがすでにいっせい「カタカタ」を押せるんです。
ブレブレピンぼけ画像で恥ずかしいのですが動画を見てもらいましょう。



この日持って出たレンズはEF 200mm F2L IS USM。
僕が持ってるレンズで一番重量級です。
アホな僕は絞り開放で動画を撮ってしまいました。
この日久しぶりにボウリングをして右手は極度の筋肉痛。
両手を伸ばし液晶画面を見ながら左手だけで支えながらピントリングを回すのは辛いものがありました。
水平に構えるだけで難しいですね。

しかしなのたんは撮影に協力的なのかそうでないのか...
「いっせい!いっせい!」と声をかけて目線をこっちに向けようとしてくれたり、自分が前に入って邪魔しようとしてみたり^^;
乙女心は複雑であります。
何はともあれいっせいの「カタカタ」が撮れて嬉しかったです。

いっせいもすごく自慢げでしたよ~

IMG_7706.jpg


この日この公園を選んだのには理由がありました。
ほんのちょっとだけ梅が植えてあるんです。
なのたんいっせいと梅のコラボ狙ってみました。

IMG_7746.jpg

IMG_7779.jpg

ヤバイ^^;なのたんの表情が曇ってきちゃいました。
公園にきたら遊ばないといけませんね^^

ということでここからはカメラそっちのけで公園を楽しみました。
(往生際の悪い僕はチラチラと撮ってるんですけどね)

IMG_7808.jpg

IMG_7805.jpg

IMG_7786.jpg

IMG_7813.jpg



いつも日曜日はあっという間に終わってしまうんだよなぁ^^;
既に次の日曜日が待ち遠しくて仕方ないなのたんぱぱでした。
関連記事


テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

tag : EF200mm なのたん いっせい かあたん 公園 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー いっせいクンしっかり歩いてるの凄い凄いっ!
自慢げな顔もいいですね♪

そして、なのたんの走ってる写真ですが
ニーニー開放でジャスピン!!!

あー 僕もジャスピン写真撮りたいな^^;;;

No title

こんにちは~☆
今週末は何だか微妙な天気のようですが
先週末はホントに良かったですね^^

いっせい君の動画をしっかりパパさんに撮らせてあげよう
って思うおりこうさんななのたんとでも私も写りた~い
みたいななのたんが混ざっちゃったんですね^^

ホントに可愛いですよ~☆

いっせい君もかなり様になっちゃってますね^^
って1人で歩き出すのも時間の問題ですか???
1歳になる前に歩いちゃいそうですね♪

梅とコラボもしちゃいましたね^^
3月下旬になってくると桜も満開になってきますから
パパさんこれからワクワクしちゃうことが多くなりそうですね~☆

なのたんの入園式も待ってますし♪

No title

あっという間の楽しい日曜日だったようですね(^^)
梅の咲いている公園いいなぁ~☆
桜が咲いている公園だったら、こちらにも沢山あるんですが・・・
春が待ち遠しいです。

いっせい君、カタカタ上手ですね(^-^)
めまぐるしい成長だわ♪
やっぱり男の子は活発だなぁ!

私も絞り開放好きですよ(^^)
ぱぱさんのように、なかなかジャスピンになりませんが(汗)
どのお写真もピントばっちり合っていてとても素敵です!

日曜日の最後の締めはやっぱり公園・・・
なんとも、なのたん家らしいですね(^-^)

No title

一晴君しっかり歩いてるじゃないですか(^-^)
時期に走って目が離せなくなるんじゃないですか??
かすかな記憶では走り始めた頃よく頭からこけて☆が飛ぶというか、痛かったなぁ。
たんこぶに塩を塗られて、しかしそれでも走れる!!
そんな記憶があります(^-^)

No title

いっせい君、バッチリと歩いてますね♪
2枚目の梅の木背景の姉弟の2ショット、
すごくいい感じに撮れてますね!
光の当たり方が良い感じの雰囲気です♪

yujin-tomaさんへ

いっせいかなり自慢げでしょ^^
たったまま移動出来るのが嬉しくて仕方ないようです。

1DIIIを買い増しでジャスピン写真が1秒間に10枚!!!
密かに楽しみにしてますよ。
1Dって一度触ってみたいですよね。

No title

うちの周りの梅は、もうすでに花びらが散ってしまいました。
次は桜の開花が待ち遠しいですね^^
姉弟で一緒に滑り台をすべる表情が、とっても自然でステキですね☆

すずさんへ

ちょっとこのところよく雨が降りますね^^;
週末は晴れてくれるといいんだけど...

「いっせい!いっせい!」と叫んでるのはかあたんの真似かも?
呼んで目線を貰う作戦です。
でも途中から自分も写りたくなっちゃったようですね。
丁度カメラといっせいの間に入ってきちゃいました。

いっせいはいつ頃歩くでしょうね。
なのたんは11ヶ月ぐらいで歩きだしたので、同じぐらいだと桜の最後に間に合うかもしれません。
ちょっと楽しみにしています。

桜に入園式にこれから忙しくなりそうです。
そしてまた日曜日はあっという間に過ぎてしまうのでしょう。

いろはママさんへ

日曜日はプリキュアに始まって公園に終わるってかんじでしょうか?
なのたん家のスケジュールはパターン化してるようです。
まぁ何をしても楽しいのですが...

こちらも梅が咲いてる公園は貴重です。
あんまりないですよね。
桜のいい季節って短いからこれまた貴重です。
人が少なくて桜の綺麗なところをまた探さなくてはいけません。

いっせいはすぐにでも歩きそうな雰囲気です。
恐らく誕生日までには歩くでしょうね。
さてこれからが大変です。
なにせ突進力ありますから。

モンガラさんへ

いっせい自慢げに歩いてるでしょ^^
歩けることが嬉しくて仕方ないようです。

歩けるようになった頃もよくコケます。
なのたんも生傷が絶えなかったなぁ~
それでもまた歩いてまたコケる。
コドモのトライアンドエラーってパワーありますよ。

サクラびよりさんへ

この日は太陽が沈みそうな時間からの出撃だったので焦りました。
なんとか撮れて良かったです。
遊ぶ前だったのでなのたんは途中から怒っちゃいましたが...

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

そちらはもう梅が終わってるんですね!
こっちよりも暖かいのかな???

ホント桜が待ち遠しいです。
密かに入園式の前撮りをしようかと企んでます。

動画すごいや。

正直一眼レフでの動画に
驚きです。

シャープな描写と
奇麗なボケ具合。

私には新鮮で
何回も観ました。

なのたんが
いっせいって呼ぶ声が
いいよー

No title

仲良しショットがいっぱい撮れて羨ましいです(^^)
我が家は二人して自分たちの好きな方へ行ってしまうことが多いので…。

本当、日曜日はあっという間ですよね。
ここ最近、サザエさん症候群に襲われる時が多いです(笑)

No title

いっせい君のあんよっぷりは立派ですねー。
カタカタを楽しそうに笑顔で押して歩く姿に癒されました♪
なのたんと手をつないで立ってる写真も好きです(^-^*)
私も兄とそういう写真を撮ってもらった覚えがありますよ~。
こちらの地方では桜がチラホラ咲いてきました。
そういえば梅との写真、撮ってなかった!

ジェットさんへ

デジイチの動画はすごいですよ。
まだいろんなことが不便ですが、将来はこういう撮像素子が大きいビデオが主流になる可能性を秘めてます。
正直画像はビックリですよね。
(全然使いこなせてませんが)

なのたんとっても協力的でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bellさんへ

今回はなのたん&かあたんのサポートがあったのでラッキーでした。
なかなか一人では2ショットって難しいんですよね。
(もう少し大きくなったら撮れるのかな???)

僕もサザエさんの歌を聴くと悲しくなります。
もう少し休みがあったらなぁ~

まぁちゃんさんへ

いっせいは本当に嬉しそうに歩いてました。
世界が広がるって楽しいことなんですね。
なのたんと手つなぎ写真はもうこんなのが撮れるんだと僕も小躍りしそうになりました。
なのたんの表情が今一ですが...

え!もうサクラ!!!
ソメイヨシノですか???

鍵コメさんへ

初めまして。
どうぞよろしくお願いします。

全然専門的なサイトではないので気軽にコメ残しちゃてください。
僕も娘が産まれると分かってからカメラを始めた素人ですから...

そしていつも読んでくださってありがとうございます。
足跡が更新の励みになってるんですよ。

No title

すんごーくしっかり歩いてますね!
うちはもっともたれかかるように前のめりでした^^;
それにしても記念の動画羨ましい。
うちももっと録らないと!!!
歩き出すのもすぐですね^^
ほんと家族みんな楽しみな日曜日ですね♪

ほのぼの^^

いっせいくん・・・しっかり押せていますね
可愛いです^^

なのたんちゃんが「いっせいくん」を呼んで~
やっぱりおねえちゃんですね

仲良し感・・・溢れていますよ(*^▽^*)

Carriexxxさんへ

結構しっかり歩いてるでしょ(親馬鹿)
いっせいもそれがとっても嬉しいようでした。
こういう時って本当に短いからヘタレ動画でも残せてよかったと思います。

日曜日はみんなが楽しみにしてるんですが...
今週末はちょっと天気がヤバそうですね。

くり~むの薔薇さんへ

このところ急になのたんがお姉ちゃんになりました。
赤ちゃん返りもすこし満足したんでしょうか???
「いっせい!いっせい!」と必死で声をかけてくれました。

玩具を取られるとまだまだどついてしまうんですけどね~

No title

いっせいくん、スゴイ。
前の記事にもありましたけど、成長早いですよねー。

最後から2枚目のなのたんといっせいくんの滑り台、良いですね☆
なのたんの笑顔とちょっとビビり気味のいっせいくんの表情がたまりません。

それにしても、クリアながらも柔らかい描写、すごく良いですね。

No title

いっせいくん、カタカタ上手ですね~!
真剣な表情がかわいい~♪
梅の木となのたん&いっせいくんフォトは、なのたんのポージングと
いっせいくんのお口が印象的です^^
やっぱり遊んでるときのなのたんの表情はキラキラしてますね☆

Zumママさんへ

やはり二人目は上の子の影響を受けやすいのでしょうね。
いろんな事がなのたんより早いようです。
(かあたん的にはゆっくりして欲しいようですが...)

二人で遊んでくれるようになると写真も撮りやすいだろうなぁ~と想像しています。
やっぱり止まってる状態を写すよりイキイキとしますもんね。

このレンズ重たいい以外の弱点は少ないです。

りこ@のすけママさんへ

いっせいのカタカタの表情は自信にみち溢れてます。
「どうや!すごいやろ!」と言ってるようにみえました。

梅の前の写真はなのたんに歌いながら踊ってもらいました。
ハートキャッチプリキュアのエンディングテーマだったりします。
いっせいはあっけにとられてましたね。

やはり遊んでいると表情もイキイキ。
遊ぶのと撮るののバランスが難しいですね。

No title

こんばんは!
なかなか訪問できませんでした。。
いっせいくん、もうカタカタがおせるなんてすごーい!!
成長早い気がします。。
うちの陽菜ちゃんなんて、6ヶ月なのに寝返りしませんけど・・・。(汗)
梅とのコラボ。とっても素敵です☆

私も遊ぶ相手しつつ、ついカメラで狙っちゃいます。。
諦め悪いですよねー。^^;

No title

開放の動画撮影は難しそうですね。
写真でも動かれると難しいです。
顔が曇っているなのたん、ウチも全く同じ顔になります(笑)

いこれさんへ

かあたんとしてはもっとネンネのまんまでいいんだよ~って感じのようです。
やはり動き出すといろいろと大変なのでしょう。
でも本人は至って嬉しそうですね。
陽菜ちゃんは体がしっかりしてるから寝返りしたらその後は早そうですよね。

しばらく遊んだあとだと写真とっても怒られません。
なのたんはやはり先に遊んでおかないといけないようです。

パパカメラさんへ

三脚があればまだいけるんですが...
ボウリング後の弱った腕力ではちょっと辛かったです。

妹さんでも同じようなお顔になるんですね。
やはり写真ばかり優先してると難しいですね。

No title

動画を入れて三枚目がいいな~。
なのたんの質感というか凄くいいですね。
今はノートPCで拝見しているためか?
非力すぎて動画がスムースに動きません。
なのたんのかわいい声は聞こえてきます。
かわいい甲高い声ですね☆
生で聞きたいな~(^_-)

5Dでしたか?

動画も撮れるデジイチ、凄いですね~。
未だ、3年前に買ったNIKONのD40xなんぞ使っている私には
ものすっごいオドロキです!!

カタカタデビューのいっせい君、
ひとりであんよももうすぐですね♪

「どうして勉強しなくてはいけないのか?」の記事はとっても興味深かったです~。
私も答えを考えておきます。

マパさんへ

このときはギリギリまだ日差しがありました。
そういうわけでいろいろと焦ってしまったんですがやはりちゃんと遊ばないといけませんね。
今回はHDでの再生にしてみました。
レートを下げることができるのでそれなら恐らくノートでも大丈夫だと思います。
例の話は早くて4月ってことになりそうです。
僕だけの予定でないのでなかなかはっきりしたことが言えなくてすいません。

midgetさんへ

デジイチはどんどん進化していきますね。
5年後はどうなってるのか想像もできません。
まぁ僕のカメラもあと3年ぐらいは頑張ってもらわないといけないんですけどね。

ひとりであんよも近いかな???
出来れば桜に!って思ってしまうのですが、そうは上手くいかないでしょうね。

いい答え浮かんだらこっそり教えてくださいね~

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。