スポンサーサイト



デート

日曜日両親勉強会がありました。
なのたんいっせいは僕の実家に預けかあたんと二人で行ってきました。

躾のこと勉強のことを約1時間半レクチャーを受けました。
ひとつだけ紹介すると...

---小学校低学年になると必ず「なんで勉強せなあかんの?」と聞かれます。その時の返答を用意してるといいですよ。---

「生きて行くために必要やから」ぐらいの答えだと納得してもらえない確率が高いとのこと。
かあたんと二人でなのたん家の「勉強の必要性」考えてみたいと思います。


さてそんなこんなで久しぶりにかあたんと二人きりで出かけました。
ついでにたまには「えーもん」食べようかということで懐石料理を予約しました。
ところが勉強会が終わってから料理の時間まで約1時間の空きがありました。

いちかママさんからボウリングの挑戦状を叩きつけられてるなのたん家。
(詳しくはこちら→
こっそり練習に行こうかってことになりました。

IMG_7650.jpg

実は僕とかあたん、大昔にボウリングにハマってました。
きっかけは「ゴールデンボウル」というドラマの再放送。
見てたら急にやりたくなってしまいました。

なんでも形から入る僕はすぐにマイボール&マイシューズ。
最初は指が抜けずにかなり苦労しました。
(かあたんはすんなりなんでもできちゃうんですけどね)
あちこち身体を痛めながら毎日最低5ゲームは投げてたと思います。

そしてなのたんがお腹にきてくれたと分かったときパタンとやめてしまったのでした。

IMG_7637.jpg

マイボールに久しぶりに指を入れるとスカスカなんです。
やってないうちに指が細くなってしまってるようです。
なので少しつかむような感じでボールを持つことになり、投げてもスピードも回転も出ません(悲)
そして投げる度に少しづつスピードが上がっていく感じで曲がり幅が変化し、なかなかポケットに集めることは出来ませんでした。
レーンは端っこが切れてるハイスコ系だったんですけどね...

もちろんスコアはボロボロで非公開。
内緒ですがかあたんに負けてしまいました。

IMG_7631.jpg
<SIGMA15mmFISHEYE>

やってたときは30ピン/ゲームのハンデを出していたんですが、今だともらわないと勝負にならないようです。
いちか家との対戦の時はかあたんに頑張ってもらいましょう。

IMG_7656.jpg

3ゲームづつ投げて食事に急ぎました。

普段使ってない筋肉ってあっという間に痛くなりますね。
(ちなみに今も腕やら足やらエラい事になってます)

IMG_7675.jpg
<SIGMA 24mm EX DG MACRO>

「えーもん」食べた後はなのたんいっせいを迎えに行きました。
実家で暴れまわっていた二人は車に乗ると30秒で熟睡。
お昼寝後少しだけ公園で遊びました。
その様子はまた今度。


じぃじ、ばぁば みてくれててありがとう!
楽しいデートになりました。
関連記事


テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : EF85mm SIGMA15mm SIGMA24mm かあたん ボウリング場 懐石料理

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボウリングか~
しばらくやっていないな~
なぜやらないかって、それは下手だから・・・
お金を払って悔しい思いをするのは余計に悔しい!!
練習しないで上手くなるわけないのにね。。。
パパさんは頑張ってください!

GOGOGOさんへ

たまにやると結構おもしろいですよ。
スコアが悪くてもストライクはスカッとしたりして...
将来はなのたん、いっせいといっしょに遊べるかな?なんて淡い期待もしています。
でもその時も全然ダメで...
昔はすごかったんやぞとうそぶいてみましょうか。

デート^^

マイボウルをお持ちなんですか?
昔は・・・ブイブイ言わせたのですね(笑)

久しぶりにボーリングをすると主人も
腕が痛い!とか
足が!・・・次の日大変です^^;

でも・・主婦は、
日ごろ家事で身体を動かしていますから
大丈夫みたいですよ^^

素敵なデートでしたね
うちも今度ボーリング行こうかな(*^▽^*)

No title

たまには2人でお出かけもいですよね~☆
しかも今回は勉強会とは?!?!
何だか興味ありますね^^

そして凄くいいこと聞いた気がします♪
何で勉強しなきゃいけないかの答え・・・・・・・・。
なんだか難しいですがうちも考えとかなきゃいけませんね。

懐石料理の前にボーリングで腹ごなし☆
私もみうちゃんがうまれる前は夜中のすいてる時間にパパと
行ってましたがみうちゃんが出来てからはぱったりです^^

何だかブログ見てて行きたくなっちゃいましたよ♪

それにしてもマイボールにマイシューズとは御見それしました☆
ホントに嵌ったんですね~☆

かぁたんのフォームが凄くかっこいいです♪
パパさんは負けちゃいましたか^^
本番はかぁたんにゆだねちゃいますか^^

No title

おっ! なのたんままのフォームかっこいいな~♪
そしてその写真もカッコイイ^^

魚眼で撮った写真は結構上から撮ってる様子ですが
一脚パワー炸裂ってとこですかー

また次回の公園記事期待してま~す

ぼーりんぐ・・・

ボーリングに行きたいと、最近ハナがせがんできます(汗)
かあたんさんの後ろ姿かっちょいいー!!!(☆0☆)
ご夫婦でハマれるものがあるのっていいですね(^-^)
マイボールにマイシューズとは、本格的☆

私は本当にボーリングがヘタクソで(ノリちゃんは男顔負けの腕前なのに)
ストラックアウトでならウチのパパをコテンパンに負かしたことが多々あります。
(白球追いかけ大人になった私)

「ええもん」美味しそう~♪
楽しいデートになったようですね(^-^)
ご夫婦いつまでも仲が良くてとても羨ましいです☆

くり~むの薔薇さんへ

実はマイボール山ほど持っていたりします。
アホですね(大汗)

かあたんもあちこち痛いって言ってますよ~
二人でひーひー唸ってます。
くり薔薇さんは若いんです。

是非是非ご主人さんとボウリングいってくださいなぁ。
久しぶりに二人きりで出かけましたが楽しかったです。
そして今結構やってる人おおいんですね。

すずさんへ

そういえば昔聞いたことがあるかもしれません。
「なんで勉強しないといけないの?」
皆が通る道なんでしょうか^^
うまくこたえれるよういまからお互い準備しておきましょうね。

うちもなのたんが産まれる前は毎日レーンに通ってました。
「12ゲームパックの日」なんていう日があって12ゲームが2000円で投げられたりする日もあるんですよ。
それを2パックいっちゃったアホな二人です。

ボウリングもハマると面白いんですよ。
オイルがどうとか言い出すと結構語っちゃいます。
まぁかなりオタクネタなんですけどね。

本番はかあたんにおんぶにだっこの予定です。
最後の1ゲームぐらいはいい点数出したいなぁ~

yujin-tomaさんへ

昔ホンマにハマっとったからなぁ^^
今あのお金があったら...428買えてるかも???
人生にはいろいろやり直したいことがあります。

魚眼の写真よくわかったなぁ~
ってさっき話ししたやん!

公園写真選定中でございます。

いろはママさんへ

お!ハナちゃんぐらいになるとボウリングに行きたがるんだ!!!
これは楽しみですね。
将来は家族皆で出来るかな???
(その時はコソ練してもっと感を戻しておかないといけません)

そういやママさんは昔格ゲーにハマってましたもんね。
ストラックアウトもめっちゃ上手そうです。
ゲーセン(ってもう言わないんでしょうか?)のヒロインってとこでしょうか???

久しぶりにえーもん食べました。
たまにはこういうのもいいですよね。

No title

ナノたんパパ!!なんだか、プロっぽい用語がでて、まったく理解できてませんが、ちっともびびってませんよ★
マイボール・マイシューズなんかなくても、勝てるように頑張りまーす(゜-゜)
でも、かぁたん、素敵ですね☆★

決戦は来週でしょうか??

楽しみにしてますね♪



ええね

ボウリングデートなんてすばらしい!
たまには体を使わないとね。
あぁ~体、なまってます。。。
中年に・・・

かあたんのフォーム、かっこいいですっ!

いちかママさんへ

え~密かに雰囲気だけで圧倒しようと企んでたのに...
作戦失敗のようですね。
しょうがないのでまた朝方にでも練習しておくことにします。(起きれるかな?)

決戦はかあたんと相談してください。
僕も楽しみにしています。

ぽぉーさんへ

たまにはこういうのもいいでしょ?
久しぶりに二人で出かけたらかなり楽しかったです。
ぽぉーさんも是非!

かあたんは体育会系ですから...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

それぐらいにしとってください♪

久しぶりに「えーもん」食べて舞い上がっておりました。
たまにはこういうのもいいですよね。

こんばんは~

こんばんは~

 ボウリング・・・職場のボウリング大会くらいしか最近はしていませんね~ 
 でも、ご夫婦で仲良くボウリング勝負・・とても楽しそうです!

 3ゲームもすると、疲れませんでしたか?
 その分、良い汗をかいた後の御馳走・・・これも格別ではなかったかと思います。
 
 魚眼レンズ・・・面白いですよね~
 私も欲しくなりました!

No title

ボウリングいいですね~。
私も学生時代にはまっておりました。
一日15ゲームくらいやっておりました。
でも今は指が痛くて投げられません(^_^;)
ママさん決まってますね。
かっこいい☆
また二人で食事うらやましい。
うちもいつか・・・。
そうそう、Ekter使わせて頂きました☆
ありがとうございました。

No title

勉強の必要性・・・答えるのは難しそうですね。
私も今から考えて用意しなきゃ。

たまには夫婦でデートっていいですね~。
うちは全然です。
2人だけで出かけて、趣味を楽しんで、美味しいものをたべて。
とってもリフレッシュされたでしょうね(^-^)

たーちゃんさんへ

普通ボウリングってそういう機会がないといきませんよね。
僕も元々はそうでした。
でもスポーツとしてボウリングに打ち込むとそれはそれでおもしろいですよ。

ハウスボールで3ゲームも投げると指がつかれちゃいますが、マイボールだとなんとかなったりします。

魚眼レンズはホントおもしろですよ。
APS-Cだとトキナーのズームもいいですよね。

マパさんへ

おお!マパさんもボウラーだったんですね。
指の状態を見ながら軽い勝負しましょうか???
(って僕は戦力外通告を受けてますが)

かあたんは結構どんなスポーツでもこなします。
オタクな僕は周回遅れからいつも必死でハマっていくタイプです。

エクターどうでした???
今からお邪魔します^^

まぁちゃんさんへ

ホント難しいですよね。
いいのが思いついたら教えてくださいね。

うちは実家が両方近いので助かります。
普段の日曜は朝から晩まで家族一緒なんですが、たまにはこういうのもいいですよね。
いつもはしないような会話もでてホント良かったです。

No title

4枚目のゲーム中の後ろからの写真、
構図がカッコいいですね♪
雰囲気もバッチリと伝わってきます!
でも私はボーリングは苦手っす…
あと、入園式…ウチはまだでーす。

No title

ママさん、すごい。
投球フォームもなんだかプロっぽいですね。

私は素人のまぐれで一発目はなかなか良いスコアを出したりしますが、
連続でやると、必ず100を切る散々なスコアになります(笑)

たまには夫婦デートっても良いですね。


サクラびよりさんへ

決戦の日がどうやら決まったようです。
なのでまたボウリングフォトが出てくるかもしれませんね。
当日はどんなレンズでどんな写真を撮ろうかな???
やっぱり妄想から入ってしまいます。

Zumママさんへ

かあたん結構やるでしょ^^
当日は戦力として頑張ってもらわないといけません。

たまにはこういうのもいいですよね。
将来はなのたんいっせいに振られちゃうだろうからかあたんとは仲良くしておかないと(爆)
まぁオタク道を邁進するっててもありますが^^;

No title

実は大学時代、ボーリング部に入っていました。(一年だけ)
ゾーンのボール憧れましたね(^-^)
マイシューズが左=滑る靴、右=滑らない靴と言うこと、半分は油が塗ってなくて曲がると言うのを知ってびっくりでした(^-^)
ちなみにそのときの最高が230でしたよ♪
今では元に戻って120ぐらい(--;)

何で勉強しないといけないか。
確かに聞いてくることですよね。
難しい質問ですね~。
わが家だと兄貴はよく勉強していて年収が僕と倍半分以上違います。
(ちくしょー!だからって簡単にフルサイズ、Lレンズ買いやがってT-T)
↑ただのひがみ

将来困らない為だと簡単な言い訳なんかなぁ。
人間は他の動物と違って考えることができて、考えによって進歩してきた部分があるからさらなる進歩を目指すと言うことや、真理を知ったとき、問題を解いたときの喜びを快感にすることができればなんでしょうけどね(^-^)
昔、会社でエクセルの使い方を細かく教えてもらったのですが、メチャクチャ賢いなぁ~。と感心しまていました。
会社はその10万そこそこで買えるパソコンより維持費の莫大かかる人間にお金を毎月出しているんだからパソコン以上の仕事を、そして雇ってもらえる限り様々な知識をつけてパソコンにはできない仕事ができ必要とされなさいと言われた事があります。
人に必要とされたいなら勉強なのかなぁ。

モンガラさんへ

おっとお仲間さん発見。
クラブ活動でやられてたなんて凄いじゃないですか^^
機会があったら投げに行きましょうか???
ボウリングもハマると面白いですよね。
その頃は毎日投げてました。(昔とった何とかのように上手かったらいいんですが、今は全然です)

「何故勉強するのか」

その先生の回答のひとつは「単純に勉強が面白いから」ってのがありました。
僕自身は写真にハマッてますが、その写真が上手く撮れるようにいろんな知識を欲してます。
覚えないといけないことや知ってたら得することってかなり多いんですよね。
そんな風に勉強に取り組めたらいいんだけど...
(僕自身学生時代は好きなことしかやってないので全く説得力無しですが)
やはり自分なりの回答を用意したいと思います。

問題を解いた時の喜びや達成感っていいものですよね。
そういうこと経験させてあげたいなぁ~と思います。

No title

こんばんは^^
デート良いですね~♪

どうして勉強しないといけないのか・・・
確かに納得する答えがすぐ出てこないなぁ。
考えてみます☆

お刺身美味しそう~!!!

No title

二人っきりのデート。ウチのママの憧れ。
実家に行ってもなかなか二人が放してくれません(笑)
ボウリング、僕も社会人なって間もない頃ハマり、
徹夜で投げ続けていたことあります。
マイボールまでは作りませんでしたが。

Carriexxxさんへ

たまにはデートもいいですよね。
でも次回は来年かな???

そうなんですよ。
なかなか用意してないとすぐに答えれそうもなくて...
うちも準備しておこうとおもいます。

えーもん美味しかったです。

パパカメラさんへ

特に主婦はなかなか息抜き出きないですからね^^;
是非いちどおふたりをふりきってデートに誘ってあげてください^^

お!ここにもお仲間発見。
マイボール作るとさらにはまってしまいますよ。
またおふたりと行くようになったら燃えちゃいますね^^

No title

ボールを投げるかあたんさんの後姿・・プロっぽい~♪
かっこいいフォームですね☆
ボーリングはずいぶん行ってませんが、なんだか行きたくなってきました^^
そして「えーもん」もいいですね♪

前にいーまぁが「どうしてママは何でも知ってるの?」って聞きました。
「小学校でたくさん勉強したからだよ。大きくなって子どもが生まれたときに
こうやって教えられるぐらいがんばって勉強したんだよ」っていうと、
すんなり納得してくれました。(実際はそんなに勉強しませんでしたが 汗)
でも、もっと大きくなったらそれじゃ納得しなくなるんでしょうね(苦笑)

りこ@のすけママさんへ

しかし「マイボールもっていくわ~」っていうのはギャグのように使われてますね。
あんまり真剣にボウリングってするイメージなんでしょうか?
かあたんも一時期かなり投げましたからね~
夫婦でかなり散財しちゃいました。

いーまぁちゃんはママのことかなり尊敬してるから納得してくれるのかもしれませんね。
僕もコドモ達に尊敬される存在にならなければ...
しかしコドモの成長とともにいろんな事を考えなければならないですね。
育児って大変で面白いです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
