スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かあたん写真集 その2

お待たせいたしました。
かあたん写真集 その2です。

参照記事 かあたん写真集 その1

たまたま前回も月末付近だったのでこんどからは月末恒例記事にしましょうか???


ママ友がデジイチを手に入れたのもあり、最近かあたんはちょっと写真を撮るのが楽しいようです。
なにやら初心者用の本も読みはじめたようです。
大人もコドモもお友達の影響は大きいですね。

そして今回もレンズはEF 35mm F1.4L USM。
一度違うレンズもつかったのですが、「こんなんあかん!元に戻して!」と怒られました。
かあたん+KISS+35mmは不変かもしれません。

何はともあれかあたん写真集いってみましょう。

IMG_3521.jpg

IMG_3652.jpg

IMG_3738.jpg

IMG_3760.jpg

IMG_3851.jpg

IMG_4071.jpg

かあたんとなのたんいっせいの距離面白いです。
関連記事


テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい KDX 自宅

コメントの投稿

非公開コメント

お~、本まで読み出していよいよ撮影本気モード突入ですね^^
二枚目のいっせい君の写真なんか、いい表情をとらえてますよね。
こりゃ、なのたんぱぱさんも、うかうかしてられないですね^^;

No title

以前から拝見してましたが、今回が初コメです^^
かあたんさんもお子さんのイイ表情を捉えてますよね~。
自分的にはお風呂でのいっせい君がサイコーです!
癒されます♪

No title

奥様・・・お上手ですね^^

くり薔薇は絶対無理ですよ^^;

なのたんちゃんの・・・
口びる~色っぽいですね

つやつや~ぷるん(*^▽^*)

No title

なのたんまま! やるじゃんっ^^

しかも僕の好きな切り取り系の写真やし~
また写真集出版するときは言ってね♪

No title

こんにちは。
かあたんもやりだしましたか!
それは、手ごわいですよ。(笑)
子供写真において母写真は何よりも思いが詰まってますから・・・。

No title

どもちょいご無沙汰していました。
先週は催し物が盛りだくさんでして(^^;)
今日はざーっと見てヤフオクして終わろうと思いましたが、写真の出来につい引き込まれまして♪

で、

えぇっと・・・

総合的なコメントとして月刊なのたんまま通信始める様だったらURL教えてくださいね~(^-^)

かぁたんもハマってしまいましたね(笑)

とっても素直な写真っていうか、変に考えられてない写真ですごくいいですね♪
なんか下手にカメラ知識を持ってしまうと考えすぎちゃって…。

初心を思い出させていただきました(*^^*)
わたしもドアップ写真、また撮りたくなりました♪

かぁたんのブログはもうやめちゃったんでしょうか?!
まぁパパさんのところで毎月見られるならいっか☆

また楽しみにしてますねぇ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

No title

おー、なのたんままさんシリーズ、いよいよ定例メニューですか??
4枚目の少し儚げななのたんの一枚が、とても素敵ですね。

ままさんは(35mm換算)56mmの標準画角から写真道に入るなんて、なかなか通なお方ですね!

ちょっと真似をして、今日の我が家では嫁にもカメラを預けてみました(^^)

No title

いっせいくん、男の子っぽくなってきましたねぇ。
泣いている写真、最高です☆
ママさんがとった写真もすてきですね。
写真はその人その人の個性が出るんでしょうか。
パパさんがとるとふんわり。
ママさんがとるとわくわく。
そんな感じがしました。
なのたん、おねえちゃんになったね。
いっせいくんと遊んでいる姿がとっても幸せそう。
パパさん、お仕事いかがですか?体調くずされていませんか?
またのぞきにきますね。
あ、うんと前ですがブックマークさせてもらっています。
断りもしないですみません!

No title

お、おぉ!どれもスゴくいい感じに撮れてますね!
1枚目のいっせい君や4枚目のなのたんの写真、
雰囲気もあるし構図・光の当たり方もいいですね~
でも、2枚目の写真が一番好き♪

おはようございます。

おはようございます。

 かあたんさんも、なのたんぱぱさんのレクチャーを受ければ、あっという間に、一流のママカメラレディーになることができるでしょうね~
 作品を拝見していても、お子さんに対する愛情が良く伝わってきます!
 下から3枚目のなのたんちゃんの写真は、まるでプロが撮影した写真みたいに、光の使い方が印象的でした!
 これからも、ご夫婦同士切磋琢磨して、すばらしい作品を撮影してくださいね!

明るい短焦点

私もはまりました~
すっごく撮り易いんですよね。
他のレンズを使うと暗い写真になってしまった気がして・・・

個人的には電話をしているお写真が1番好きです♪
誰と何を話してるのかな~??って
想像力かきたてられますよね。

No title

パパさん撮影の写真とはまた違って面白いですよね~☆

そしてナンだろう

写真を撮る場所??角度???がパパさんとは
全然違うような気がしましたよ♪


泣いてる写真って珍しいかも~って
おもっちゃいました^^
なのたんの満面の笑みもいいですね^^

って何かかぁたんをひいてやる~って
悪巧みしてるお顔????とも思えたんですよね~♪

月末恒例記事になりつつあるかぁたん写真集も
楽しませていただきますね~♪

おお~☆

かあたんさんも、本当にいい仕事してくれますよね(^^)
どれも素敵なお写真♪
一枚目のいっせい君と四枚目のなのたんは、
プロのキッズモデルのようだわ(^-^)
雑誌とかで出てきそう☆

いっせい君の泣き顔をなかなか私のツボです(^^)

夫婦でこんなにいい写真が撮れるのって羨ましいです(><)
なのたんも、いっせい君も幸せ者ですね♪

うん、うん。

かあたんの距離ですね。
とーたんには撮れない、かあたんの距離なんですね。
いいです。
なんか、かあたんのやさしさが判るしゃしんですね。

モモユマさんへ

かあたん密かに頑張っております。
ママ友さんの影響は大きいですね。
うかうかしてられないというより周回遅れにされないよう頑張ります。

ashita7さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
やはり母親ならでってものもあるようです。
CFの中身をみていつもそう感じちゃってます。

僕も父親ならではを目指したいと思います。

No title

4枚目のなのたん、可愛いー☆
5枚目のいっせいくんは、うーん、貫禄ありますね。

ママさんの視点は
泣いたり、笑ったり、ふとした瞬間だったり
やっぱりパパの視点とは一味違って面白いですね☆

なのたんぱぱさんの指導のもとでカメラを本格的に始められたら、
ママさんもメキメキ上達されそうですねー。

No title

お久しぶりです!
って、覚えてらっしゃるかな?
私はアメブロ時代に拝見させていただいたマサハルチです。
めぐりめぐってなのたんぱぱさんのブログと再会し、嬉しい限りです。
いっせいくん、大きくなりましたね。

2枚目のいっせいくんの泣き顔が一番いいです。

ちなみに、なのたんぱぱさんに影響を受け、私もデジタル一眼レフ購入しました。

No title

こんにちは!
かあたんのお写真、確かに距離が面白い♪
接近して大きく撮る派なのかしらー☆
それぞれ個性が出て、写真って面白いです^^
私も写真を頑張ろうって思ったのは、ブログのお友達の影響がけっこう大きかったです。。
かあたん写真集、毎月恒例になってほしいです♪

くり~むの薔薇さんへ

やはり母親ならではみたいな写真が多くて面白いです。
くり薔薇さんも写真やりだすとすぐにハマっちゃいますよ^^
是非是非挑戦してみてください。

このなのたんお化粧してたりします。
自分でやるとめっちゃ塗りたくるんですよ。

yujin-tomaさんへ

結構やるやろ。
お出かけの時もカメラを持ってでてくれるといいんだけどなぁ~
お家写真がいいようです。

(内緒やけどトリミングしています)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とーちゃんさんへ

はい!かなり手強いです。
なかなかこの距離まで踏み込めてないなぁ~と反省してたりします。
まぁ僕は僕なりに頑張るしか泣いのですが...

あとはお出かけの時も持って出てくれるとうれしいんだけどなぁ~

モンガラさんへ

かあたんの写真褒めてくださってありがとうございます。
本人はブログをやる気はないみたいなので、僕が月末恒例にしようと思います。
(ネタ的にも助かりますしね)

今週は盛りだくさんだったんですね。
今からお邪魔するのが楽しみです。

mama*さんへ

そうなんですよね。
素直に撮りたい気持ちがでてるというか...
僕も頑張らなくてはと感じました。

かあたんはブログをやるつもりはないようです。
なので僕が月イチでお届けしますね。
写真の選考を僕が勝手にやってるのでかあたん的には不満のようですが...

Bellさんへ

かあたんがシャッターを切ってくれればこのメニュー定着しそうです。
いつまで撮ってくれるか...結構ムラッ気あるので(笑)
どうやらこれぐらいの画角が好きなようです。
APS-C+35mmは寄れる標準で使い易いのかもしれませんね。

お!ママさんも写真やるんですね^^楽しみにしてます。

にょろさんへ

いっせい男の子らしくなってきましたか???
まぁ中身は男の子そのものなんですけどね。
(電車や車がめっちゃ好きなようです。将来が楽しみです)

なるほどかあたんの写真は「わくわく」ですか^^
なんとなくわかるような気がします。
ホント同じものを撮っても人によって雰囲気が違うから写真って面白いですよね。

なのたんも姉ちゃんになれる時間がちょっとづつ出来てきました。
このままちょっとづつ大きくなってくれると嬉しいです。

仕事はちょっと暇ですが何とかやってます。
この不景気に負けるわけにはいかないですもんね。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせてくださいね。

サクラびよりさんへ

この写真いっせいの寝起きです。
いつも起きると誰か来るまでこうやって泣いてます。
かあたん的にはこの「ハナ○○」がポイントらしいです。
汚い話でごめんなさい。

たーちゃんさんへ

かあたんは基本的に僕に何も聞きません。
(あっカメラの操作方法は聞いてくるのですが)
なのでこれはかあたんオリジナルですよ^^

やはり母親ならではの写真を撮るな~なんて感心してしまいます。
僕も頑張らないといけませんね。

midgetさんへ

僕もその一人です。
結局ズームは処分してしまいました。
(ってそれはちょっと極端ですかね)

なのたんの電話イッチョ前でしょ^^
きっとかあたんの真似をしてると思われます。
こういう仕草も撮っておかないとなんて僕も思いました。

すずさんへ

やはりコドモとの距離なんでしょうね。
僕よりずっと近いです。
(僕も同じように大きく写すことはあるんですが、絶対的な距離が近いんです)

いっせいのこの写真は寝起きのものです。
いつも誰かが来てくれるまでこの顔でないてるんです。
手の仕草もなんだか笑っちゃいます。

そしてなのたんのは明らかにイタヅラ顔。
きっとかあたんはこのあとひかれたことでしょう。

月例恒例記事おそらく次回も続きます。

いろはママさんへ

いっしょに過ごしてる時間がケタ違いに長いですもんね。
なかなか僕にはこの距離に踏み込めてなかったと気付かされました。
僕も頑張らないといけません。

いっせいのこの泣き顔は毎朝恒例なんですよ。
どつかれても泣かないいっせいなんですが、朝起きると一人で寂しいようです。
何とも情けない顔がかあたんのツボだったようですね。

かあたん写真これからも続く予定です。

ぽぉーさんへ

悔しいかな僕にはこの距離に踏み込めてないような気がします。
(単に大きく撮るだけならあるんですが)
やはり過ごしてる時間の差なのかお腹を痛めた差なのか...
僕も頑張らないといけませんね。

No title

かあたんは上手過ぎですわ・・・
この自然な感じはなかなか撮れるもんではないですよ~
パパに見せる笑顔とどこか違いますもんね(笑)
35mmのこだわりもカッコいい!

Zumママさんへ

いっせいのお風呂写真なんだか笑っちゃいます。
えーおっちゃんみたいですね。

ママ目線っていうのは間違いなくあるようです。
ホント面白いですね。

かあたんは僕に習う気は全くないようです。
カメラの操作は聞いてくるんですけどね。

まさるはちさんへ

どうもお久しぶりです。
見つけてくださってありがとうございます。

この泣き顔毎朝なんですよ~
寂しくて泣いてる顔なんです。
こういうのも残しておくといいかもしれませんね。

デジイチ購入されたんですね^^
めっちゃ楽しいでしょ♪

いこれさんへ

接近して撮るのだいすきなようですね。
(もしかしたら家がごちゃごちゃで近寄らざるを得なかったりして)
ホント写真っていろいろ個性がでるから面白いですよね。
いこれさんのお写真も大好きですよ。

かあたん写真これから月例の予定です。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

かあたんの場合趣味って感じでもないんですよね。
平日昼間私が撮っとたろ!って感じでしょうか?
日曜日は一枚もとらないんですよ。

いけいけさんへ

やはり写真には個性がいっぱいでますね。
僕もいっぱい刺激をうけました。
写真だけでなくその他のことも頑張らないといけないようです。

この35mmへのこだわりはどこから来てるんでしょうね^^

No title

距離の近さがママならではを感じます。
特に4枚目の目線が斜め下の写真、
普通、望遠ズームで盗み撮りしないと撮れませんよ。

パパカメラさんへ

いや~ホント近いんです。
近くても変な顔しないところがちょっと羨ましい。
僕も頑張らないといけませんね。

No title

わ~~!かあたんさん写真、待ってました^^
(出遅れましたが 汗)
私的には3枚目・4枚目が大好きです^^
2枚目もナイスな瞬間をおさえてますね!
お写真を見てると、かあたんさんの愛情が見えてくるようですね^^

りこ@のすけママさんへ

やはり僕とかあたんでいろんなことが違うんだと気づきました。
まぁ僕は僕なりに頑張るしかないんですけど。
かあたん写真を待ってくれてる人がいるので、この企画定番化いたします。
月末までいっぱい撮ってもらいましょう。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。