スポンサーサイト



使える写真が無かった(涙)

日曜日の朝、なのたんといっちゃん(かあたんのママ友の娘さん。同級生)と3人で公園に行きました。
そういうことは初めてだったのでなのたんぱぱ張り切りました。

頭の片隅では...
なのたんといっちゃんが遊んでるところを望遠でこっそり...
なんて妄想でEF 400mm F5.6L USMをつけて行きました。

ところが結果はお見せできる写真がない(汗)
なのたんといっちゃん、得意な遊びが違ってました。
いっちゃんは高いところに登るのが大好き。
なのたんは走り回るのが大好き。
あっちいこう!こっちで遊ぼうとなかなか撮影はできませんでした。
おまけにちょっと撮ったのもちょいブレ。
解放F5.6はおもったより暗いですね。
このレンズを使うときは気をつけなければなりません。

結局二人が落ち着いて遊べたのは砂場。
おまけに泥団子つくりだったのでカメラは諦めて遊ぶのに徹しました。
手が泥だらけでは撮れません。




というわけで紹介する写真は二つ前のエントリー「実家」で使わなかった写真です。
得意の「温黒軟調」で仕上げました。

IMG_7283.jpg

IMG_7321.jpg

IMG_7326.jpg

IMG_7332.jpg


夜はいっちゃん家で鍋をごちそうになりました。
つづきからどうぞ


IMG_7343.jpg

IMG_7363.jpg

レンズはEF 50mm F1.4 USM

いつもだと僕に食べさせてもらうなのたんもいっちゃんがいると自分で食べてました。
お友達の影響は大きいです。
いっせいは寝起きでめっちゃ泣いてたんですが、ビールの缶を渡すとゴキゲンさんになりました。
関連記事


テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : TAMRON272E なのたん いっせい いっちゃん 5DMarkII EF50mm 公園

コメントの投稿

非公開コメント

温黒軟調やっぱりいい雰囲気がでますね。
なのたんと一緒に滑り台滑ってるいっせい君、手を上げて楽しそう^^
あ!
いっせい君ビール飲んでる^^;

No title

こんにちは~☆
今日は天気悪いですね~。


公園フォト・・・・・・
残念な結果に終わっちゃいましたか~^^

でもしっかり泥団子を作って熱心に遊んだって
いいですね~♪
さすがパパさんです☆

お鍋って最近は全くしなくなっちゃいました^^

なのたんもいっちゃんもウインナーですね^^
お友達の力って絶大ですよ~!!!!

だからなのたんは幼稚園に行き始めたらビックリ
するほど変わる可能性ありですよ^^

No title

なのたんぱぱでも撮れないことあるんやね~
ちょっと安心した次第です^^

しかし公園に子供を2人連れて行って456を持っていくとは
流石なのたんぱぱ! 恐れ入ります^^v

そして、なのたんは友達とご飯食べれて楽しそうやね~♪
いっせいクンは将来大酒呑みになる可能性大???

モモユマさんへ

いっせいが「なにすんねん!」って言ってるようなお顔に見えました。
ウチではこの写真結構笑ってます。

なのたんもいっせいもビールの缶が大好きです。
僕がそんなに美味しそうに飲んでるんでしょうか???

No title

お!
いっちゃんは前回のなのたんぱぱさん講習記事でも
写っていたお子さんですよね~。
なのたん同様、いい表情をしますね♪
お友達と一緒だったら苦手なものでも食べれちゃいそうじゃないですか^^

すずさんへ

この日は公園梯子でした。
夕方いっぱい撮れたからヨシとしましょう。

しかしよく降りますね。
週末の天気がちょっと心配です。

コドモがいると「鍋」ってあんまりしなくなっちゃいますね。
なのたん家もなのたんが産まれる前はかなり鍋率たかかったんですよ~
今日寒いしなべやな~みたいな感じで。
今回誘ってもらってとっても良かったです。
なのたんもご機嫌で食べてくれました。

さてなのたんはどんな園児になるでしょう???
ちょっと楽しみだったりします。

yujin-tomaさんへ

寧ろ撮れないことのほうが多いですよ。
紹介してる写真は厳選(それも怪しい)してるもん。

二人で楽しそうに遊んでるところを遠くから狙おうと思ってたんですが...
まだまだ二人で遊ぶより大人と関わってる方が楽しいような感じでした。
なのたんが園に行くようになればこのへんも変わるかな???

将来いっせいといろんな事を語りながら呑んでみたいです。

りこ@のすけママさんへ

りこさんよく読んでくださってますね。
そうです。あのいっちゃんです。
なのたんは周りの影響をめっちゃ受ける子のようです。
一日遊ぶとそのこの話し方が伝染ってたりします。
いい影響をいっぱい受けて欲しいですね。

No title

こんばんは!
すごくわかります~!
お友達同士でも、遊びのツボが違うんですよね。。
うちの健ちゃんも電車ばっかりなんで、なかなか・・・。^^;
それでも温黒軟調のお写真、すごくほんわりして素敵です。

お友達がいると、なのたん頑張っちゃうんですねー!
かわいいなぁ☆

いこれさんへ

園に行くようになったらなのたんももう少し一緒に遊べるんでしょうけどね。
まだまだ僕がいると僕と遊ぶ方がいいような感じです。
次回はもうちょっと装備を簡単にしていこうかな???

なのたんが張り切ってるときとそうでないときはかなり差があります。
やっぱり甘えちゃうんでしょうね。

No title

温黒軟調仕上げは、コントラストが優しくて良い雰囲気ですね☆

いっせーくん、ビール!!
様になってるように見えちゃうのが怖い。。。
貫禄がありますなぁ。

美味しそうに鍋を食べるなのたんとお友達の表情も良いですね。
こういう自然の表情好きです★

No title

なんと!いっせい君、早くも飲み助さん!?
喉で味わってるのかな??
温黒軟調仕上もいい感じですね~
3枚目のいっせい君のアップの写真が好きです♪

No title

いっせいくん、ビール飲んでるのかと思った^^;

写真もいいですけど、やっぱり公園では遊ぶ!のが本道ですからね。
たまにはカメラのことも忘れて、思いっきり遊んであげてください。

No title

なのたんとお友達、同じ女の子でも好きな遊びが違うんですね~。
うちの娘は砂場遊びが一番好きかな(^-^)
ご飯も一緒に楽しそう♪
やっぱりお友達がいると自分で食べたがりますね(笑)
うちの娘もひたすらおクチあ~んなんで(^-^;)
いっせい君、将来は飲兵衛かな?(笑)

Zumママさんへ

いっせいやなのたんと将来お酒をいっしょに飲みたいと思ってます。
オタクな話できるかな???
酔っ払って寝てしまわないようにしなくては...

いっせいなにげに様になってますか^^
これは酒飲みフォトをねらわないといけません。

なのたんは鍋の時カメラを意識してこのお顔でした。
ちょっとチョケてるんですよ。

サクラびよりさんへ

なのたんもそうだったんですが、いっせいビールの缶が大好きなんです。
僕が大事そうに飲んでるからでしょうか???
いっせいのアップの写真はモロに太陽が入ってました。
フレアでまくりだったんですがなんとかなるものですね。

ペンギンさんへ

いっせいかなりビールの缶が好きなようです。

公園で遊ぶ!頑張ります。
二人を同時に満足させるのはかなりテクニックがいるようです。
これからいろいろ考えてみます。

まぁちゃんさんへ

そうですね。
この二人とっても仲良しなんですがかなり遊び方には開きがあるようです。
これからそういうのにもちょっとづつ慣れてもらいましょう。

ある意味お友達はライバルなんでしょうか?
張り切っていっぱい食べてました。
園に行くようになれば毎日張り切ってくれるかな???

将来コドモ達といっしょに飲むのがたのしみです。

No title

なのたんパパさん。初コメです…
いつもいつも、お世話になってます☆
うちのお嬢を、かわいくとってもらってとってもうれしいです♪
ボーリング大会聞きましたか?こちらはかなり本気モードメラメラですよ☆
またいつでも、ご家族で鍋食べに来てくださいね♪
これからも、よろしくお願いします。。。

ご機嫌になるでしょ。

なんてったって熟撰。
そら元気になりますよ。
プレミアムですから。

撮影前の妄想癖。
その壁にぶつかる姿。

お互い仲間ですね。

No title

確かに今くらいの月齢の時ってなかなか一緒に遊びませんね。
上が下に合わせてくれないとどうにもならない。
でも実家篇の公園フォト、いい雰囲気です。

美味しそう^^

子供は子供同士・・・
お互いを意識しあって良い関係ですね^^

あれ?
いっせいくん・・・今から(笑)

どうしましょう (*^▽^*)

いちかママさんへ

こちらこそいつもお世話になってます。
コメントありがとうございます。

ボウリング聞きましたよ~
早速夫婦でコソ連やってきました。(スコアは散々でしたが)
鍋めっちゃ美味しかったです。
また厚かましくも食べに行きますね~

こちらこそよろしくお願いします。

ジェットさんへ

おっと!
いっせいはすでにビールの銘柄が分かってる???
今度発泡酒で試してみたいと思います。
泣いたらどうしよ?(僕は大好きなんですが)

妄想&挫折は楽しみの一つですね。
お互い頑張りましょう!

パパカメラさんへ

年上の子とは本当に楽しく遊べるんですけどね。
同級生同士だけだとちょっとまだ難しいのかもしれません。
まぁでもそれもあとちょっと?と勝手に感じてます。いっちゃんと夢中で遊ぶ姿、また狙ってみます。

くり~むの薔薇さんへ

年上、年下、同級生。
いろんな人間関係をいっぱい経験してもらいましょう。
後ちょっとで二人だけで遊べる予感もします。(実際そうなったら僕ははみごでしょうか?)

いっせいはビールの缶が大好きなんです。
なのたんもそうだったんですがなぜなんでしょうね。 

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
