スポンサーサイト



実家

日曜日、僕の実家に行きました。
目的はすっかり忘れてた「バレンタイン」をじぃじに持っていくことと、これをようやく出しました。

IMG_7224.jpg

なのたん家の地方ではお雛祭りを旧暦で祝います。
なので4月までお雛さんを飾るんですよ~
(今年は怪獣が一人いるので実家に飾りました)


さて実家につくとなのたん、いっせいはそれぞれ楽しいものがありました。

IMG_7190.jpg

IMG_7204.jpg

いっせいのこの車、かあたんのママ友さんから頂きました。
いっせいはこれがめっちゃお気に入りでずっと運転をしてるんですよ~

お雛様を出してると、忘れ物があるのにきがついて、僕はいちど自宅に帰りました。
その間にいっせいはお昼寝に入ったようです。

設置が終わってからなのたんと近くの公園に行きました。
途中からいっせいもやってきて楽しく遊びました。
ということで公園フォトをずらずらと並べましょう。

IMG_7257.jpg

IMG_7282.jpg

IMG_7264.jpg

IMG_7319.jpg

IMG_7334.jpg


久しぶりに使った272E(TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)
寄れるし使い易い画角だしやっぱりいいですね^^

関連記事


テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

tag : TAMRON272E なのたん いっせい お雛様 実家 公園 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公園でこれだけ色んなバリエーションで写真が撮れるものかと
あいかわらず感心しきりやわっ^^

しかし滑り台の流し撮りは思いつかなかったな~

そして、いっせいが楽しそうのい遊んでるのが伝わってくるわ♪

No title

いっせい君、お気に入りの車でご機嫌みたいですね♪
なのたん&いっせい君の滑り台ショットも
いい感じに撮れてますね!
やっぱり、タム90は良い感じのボケ具合ですね~♪

No title

お雛様の登場ですね~☆
ぱぱさん家地方では旧暦でしたね~♪
だからまだゆっくりお雛様楽しめますよね^^

うちは3月3日の夜お祝いしたらすぐに直しちゃいますよ^^


なのたんは真剣に塗りえかな???
ホントに真剣なお顔がいいですね~☆
どんな感じですか???ちゃんと色を自分で決めて
塗る場所も決めて塗ってくれちゃうのかな???

みうちゃんは塗り絵は苦手なようです^^

いっせい君も楽しい運転しちゃいましたか~☆

そして〆は公園!!!!
なのたんといっせい君2人ですべってる~!!!!!
って1人興奮しちゃいました☆
だって誰もささえてませんよね???なのたんにいっせい君を
たくした~って感じでなんかきゅうになのたんがお姉ちゃんに
見えちゃう1枚ですね~☆

yujin-tomaさんへ

公園はコドモフォトにとってやはり聖地でしょう。
遊んでる時はやっぱり撮りやすいです。
是非是非公園フォト楽しんじゃってください。

滑り台は正面からの縦流しも面白そう。
サンヨンで決めちゃいますか!

サクラびよりさんへ

いっせいはこの手の玩具大好きです。
実際の車も運転させろ~となにやら唸ります。
やっぱり男の子なんですね^^

タムキュ~を久しぶりに使いましたが、もっと使ってあげないと可哀想ですね。

すずさんへ

旧暦だと正確にいつなのか分かってないなのたんぱぱです。
だから適当に日曜日お祝いしてその後片付けてるんですが、大丈夫でしょうか???
なのたんがお嫁にいけますように☆

なのたんは塗り絵大好きです。
まだまだちゃんと塗れないんですが、段々上手になってきました。
いろは適当にキュアブロッサムならピンクってかんじでしょうか???
今度紹介しますね^^

いっせいは滑り台大好きです。
滑るといつも笑顔。
ということでいつもなのたんに一緒に滑ってなぁ~と頼んでます。
案外大丈夫なものですね。(THE二人目)

No title

いっせいくんは車の運転に目をキラキラさせてますね!
新幹線の運転といい、やっぱり男の子ですね~☆

公園フォトいいですね♪
いっせいくんが滑り台を楽しむときには
なのたんも一緒に滑ってあげてるのかな~。
仲良し姉弟で微笑ましいです~^^

No title

立派なひな人形。
我が家は飾る場所がないので先週末飾ってある場所へ行ってきました。
ところでyujin-tomaパパの記事で知ったのですがホノルルマラソン走ったんですね。
フットワークと体力の秘密を垣間見ました。

No title

うちもお雛様だそうと思っているんですけどね~。
うちの怪獣が元気がないので・・・。
それも出すのはテレビ台の上にお内裏様とお雛様のみです。
今年は飾る期間が短いな~。

4~6枚目いいな~。
こんな風に撮りたいってじーっと見ちゃいました。
こう見るとやはりFXとDXは違うな~と思います。
特に同じレンズ使っている友人と比べても思うのですよね。
FX欲しい(^_^;)

おひな祭り^^

まあ~素敵なお雛様^^
いいですね

うちは男の子ですから・・・
ございませんu u;

すべり台で遊ぶ・・・なのたんの笑顔
最高ですね

いっせいくんをしっかり抱っこされて
優しいお姉さんオーラが溢れていますよ(*^▽^*)

おはようございます。

おはようございます。

 自動車に乗っているいっせい君、とても楽しそうなのが伝わってきますね~
 公園で遊ぶ、なのたんちゃんも、いっせいくんもとてもいい表情です。
 公園は、子ども写真を撮影するには絶好の環境ですよね!
 下から2枚目の作品に、わたし的にはとても暖かいものを感じました。

No title

いっせいくんさすが男の子!やっぱり乗り物はツボですね^^
なのたんのこういう自然な表情・・・うちもと思って買ったのに。
カメラずっとお休みしてます><
これでは一番可愛い時がどんどん過ぎてしまう~(汗)
カメラ本でも買ってみようかな^^;
また色々教えてくださいね~♪

なのたん、塗り絵細かい所も塗れるようになってきてるみたいですね~。
うちの、もーちゃんは今だにぐちゃぐちゃに塗ってるだけです^^;
いっせい君はやっぱり男の子だなぁ。
車に乗って楽しそう^^

お雛さま(^^)

そちらのひなまつりが旧暦と聞き、
私の地域も旧暦だと知った無知な私です(汗)
素敵なお雛さまですね(^-^)
そっかー・・・家に出しておくと、いっせい君遊んでしまいますかね(^^;)

なのたん塗っているのは、キュアブロッサム!?(笑)
ウチのハナは今、ハートキャッチのOPとEDをコンプリートしようと、
You Tubeに食いついている日々です(PCとられたーT0T)

いっせい君、やっぱり男の子だなぁ~というか(^^)
新幹線の操縦といい、おもちゃの車の運転といい、
とっても楽しそうですね☆

公園フォトいいな~♪♪
なのたんの節目がちなお写真が素敵☆
そして、滑り台の流し撮りも(^^)


No title

男兄弟なもんで、お雛様に縁の無いモンガラです(^^;)
お雛様綺麗ですねぇ~。
なんだか喋りかけてきそう。。。
と言うのはウソですが(^^;)
公園写真は無邪気でいいですねぇ~(^-^)
一晴君の笑顔がいいです(^-^)

りこ@のすけママさんへ

ホント男の子らしい反応が新鮮で楽しんじゃってます。
小さい頃からこんなに違うものなんですね。

家だと自分の玩具を食べられちゃう~っていっせいをいじめるなのたんですが、公園だといい遊び相手のようですね。
これから暖かくなるのでずっと公園に行ってしまいそうです。
いっせいも滑り台気に入ってるようですね。

パパカメラさんへ

うちも飾る場所がなさそうなので、今年は実家に飾りました。

ホノルルマラソンは完全に付き合いで行きました。
めっちゃしんどかったけど気持ちよかったです。
(でもマラソンを趣味にしようとはおもわないですが)

マパさんへ

うちはそもそも親王飾りなのでお内裏様とお雛様だけです。
本当は段飾りが欲しかったんですが、電光石火で却下されました。
リク君はまだ調子悪いですか...
どうかはやく良くなりますように☆

この日は夕方のいい光に恵まれました。
フォーマットの違いはかなり大きいですよね。
是非是非NEWカメラ行っちゃってください。
そろそろニコンからアナウンスがあるのかな???

くり~むの薔薇さんへ

これが終わったらこんどはいっせいの兜選びです。
全然知識がないのでまずは理論武装頑張ってみます。
なのたんのお雛様はかなりこだわったんですよ~(って結果的にですが)

なのたん優しいお姉ちゃんになってくれるとうれしいなぁ。
ウチではずっと喧嘩ばかりしてるもので(大汗)

たーちゃんさんへ

楽しんでるところを撮影するのはこれまた楽しいですね。
なのたんもいっせいも公園大好きです。
これから暖かくなると公園フォトが増えるかな???
なのたんもお外だとお姉ちゃんになれるんですよね。

Carriexxxさんへ

いっせいは乗り物大好きなようですね。
一緒にヒコーキや電車を追いかける日が来るかもしれません。

そうそう実はコドモフォトには必殺技があるんです。
簡単なんだけどちょっと恥ずかしい???
カメラを低い位置から撮るといいですよ。
僕は這いつくばって撮ってたりします。

モモユマさんへ

なのたんは気分で丁寧に塗る日があるようです。
普段はそれこそぐちゃぐちゃですよ~
(プリキュアが好きってのもおおきいいのでしょうね)

いっせいはTHE男の子。なのたんと反応が違って面白いです。

いろはママさんへ

僕もなのたんの初節句まで旧暦だと知りませんでした。
男の子の場合祭日ってこともあってやっぱり5月5日なのかな???
これまた調べてみます。

うちも今歌の猛練習中。
エンディングの振付はかあたんも一緒になって覚えてます。
かあたんは「プリキュアの歌ええわ~ 私すんなりハートキャッチに移行できたわ」て言ってました。

いっせいは男の子を絵に書いたような反応で面白いです。
なのたんとはまったく違いますね。
これからどんな「オタク」に育っていくのかたのしみになっちゃいます。

これから暖かくなると公園は最高ですね。
この週末も暖かいといいなぁ~

モンガラさんへ

僕も男兄弟なので縁なく育ちました。
でもお雛様っていいですよ~
出すのは億劫なんですが、出すと何故か気持ちイイです。
話しかけてくれたら最高でしょうね。

公園のいい季節になってきました。
ずっと公園写真がつづいちゃったらごめんなさい。

油断してました。

もう、雛祭りの季節とは。
はやっ。

何かツボなんですよね。
いっせん君が一生懸命
運転している姿。

目がランランと輝いてます。

将来「ゴルファーじゃなくレーサーになる」
って言うかも。

No title

こんばんは!
お雛様、うちも今年は陽菜ちゃんの初節句なんで出しました~☆
うちの実家も旧暦までは出してましたね~。。
すぐにしまっちゃたら、お雛様もかわいそうですし。。^^
滑り台のお写真いいですね~!
うちの健ちゃんも滑ってくれたらガンガン撮るんですけど、
ビビりなんで、どんなに角度が緩い滑り台でも、いまだに1人で滑れません。。(涙)

ジェットさんへ

1月2月ってあっという間に終わりますね。
すでに2010年も1/6が終わろうとしてます。
いっせいやなのたんが大きくなる訳ですね。

いっせいは男の子が好きなものをすべて好きなような予感です。
今車に乗ると「あーあー」うるさいんですよ。

いこれさんへ

そっか~陽菜ちゃん初節句ですね。
いろいろと楽しみです。
健ちゃんはどんな反応してますか???

これはパパさんに頑張ってもらわないといけませんね。
パパさんが健ちゃんを抱っこ→健ちゃんが陽菜ちゃんを抱っこでどうでしょうか???
それまた楽しみにしてますね^^

おぉ!

いいですなぁ!
ほのぼの感ありますね。
いっせい君の真剣な運転姿も!
どこを!?どこをめざしているんじゃぁぁぁあああ!(笑)

ぽぉーさんへ

いっせいは運転が本当に好きなようです。
ずっとこの顔で遊んでました。
やっぱり男の子なんですよね。
さてどこに向かって行くんでしょう???

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
