スポンサーサイト



柿渋色(かきしぶいろ)

最近なのたんの熟睡が難しいのです。
体力がついてきたのか、お昼寝があったりなかったり。
お昼寝の時間も遅くなるので夜は寝にくくなったり、早く寝ると夜起きてしまったりと安定して眠れません。
(風邪が完全に治ってないってのもあるかもしれません。)
外も寒いしなかなかお外遊びが難しいし、タイミング的には一番辛いときなんでしょうか???
早く今の体力にあったリズムが出来るといいのですが...


そんなこんなで僕が仕事から帰るとなのたんが寝てる日がちょっと増えてきました。
いっせいを撮るチャンスなんですが、夜の部屋の撮影はなかなか辛いものがありますね。
もう少しいっせいが大きくなったらスピードライトを出動させようと思います。
今回はシルキーピックス「創像」のテイストのひとつ柿渋色でごまかしてみました。

IMG_6963.jpg

いっせい君登場。
ハイハイが高速化してきました。
あっという間にこういう姿も見られなくなるかもしれません。
今のうちに撮っておきましょう。

IMG_6982.jpg

いっせい「コップがさね」に挑戦中。
どちらかというと「コップ崩し」が得意なようですね。

お手上げポーズ???
IMG_6992.jpg

覚えた「万歳!」はいつ出るか分からないので面白いですよ。

そしていっせいは何かに夢中になると10秒ぐらい立てるようになりました。
ただ、撮影してる時には立ってもらうのはなかなか難しいですね。
またチャンスがあれば狙ってみたいと思います。

IMG_7022.jpg


おまけでいつぞやの日曜日の写真を…続きからどうぞ
(同じレンズ同じ現像で!)


IMG_6187.jpg

IMG_6205.jpg
おすましいっせい(マクドにて)

IMG_6211.jpg
ハッピーセットのおもちゃを撮って!と差し出すのですが、僕はやっぱりなのたんを撮ってしまうのです。


以上柿渋色(かきしぶいろ)でした。



柿渋色-かきしぶいろ-
渋柿の若い果実から搾った汁を発酵させた、赤みを帯びた橙色です。
柿渋は色としての美しさももちろんですが、防水・防腐・抗菌消臭としての効果もあるそうです。
関連記事


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

tag : SIGMA50mm いっせい なのたん 5DMarkII 自宅 マクド テイスト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柿渋色・・・いいですね^^

レトロ感たっぷりで・・・

落ち着いた感じに写っていますね

素敵です(*^▽^*)

くり~むの薔薇さんへ

なんとなくこういうレトロな雰囲気がいっせいと合う気がします。
ちょっとレトロな顔立ちなんでしょうかね^^
いつも顔を見るだけで笑っちゃうなのたんぱぱです。

No title

うちの息子は基本的に昼寝をしないのですが、寝てしまった場合、お家の中で
かくれんぼ兼鬼ごっこをしています(笑)
私も本気で30分ぐらい遊ぶと、汗だくになっていつも通り寝てくれます♪

いっせいくん成長早いですね(驚)
写真で見てると、もう何でも出来る感じがします♪

お祝いコメントありがとうございました。
食洗器は子育て主婦の見方になると思いま~す♪

柿渋色ってのもあるんですね(^w^)
セピアっぽくてもホントに細かい色に分かれてて奥が深いですね(≧∇≦)

いっせい君はホントに成長してますね(^w^)

笑顔がなのたんそっくりですね☆
そしてなのたんがニコニコ走ってるのはゴルフの打ちっぱなし????

何だか楽しそうですね♪~θ(^0^ )

No title

柿渋色って素敵ですねー。
私はだいたいいつも、撮ったまんまの写真を掲載してるんですが
こういう風にちょっと加工するのも素敵ですね♪
雰囲気がガラッと変わりますし^^

もうすっかりお昼寝はしなくなった、我が家の娘が
お昼寝をしてた最後らへんは、自分から「もうお昼寝せんよ」って言ってました(^-^)
自分から必要ないって宣言してくれてたんでおもしろかったです(笑)
なのたんもだんだんとお昼寝しない日が増えていくんでしょうね~。

いけいけさんへ

僕も必死で遊ぶのですが...
たっぷりお昼寝した日はなかなか寝付けないようです。
抱っこで約2時間~なんてこともしばしば^^;
僕の方が先に寝てしまいそうです。

やはり二人目はなんでも早いですね^^
そして男の子と女の子の違いを楽しんでます。

すずさんへ

もともとの日本の伝統色のようです。
なかなか渋い色ですね^^
今回初めて使ったんですが、結構気に入りました。

昔の写真とくらべるとなのたんと本当によく似てます。
なのたんの時には可愛くてしょうがなかったのですが、いっせいは面白くてしょうがないです。
なんでこんなに感じ方が違うのか不思議です。

なのたんが走ってるのはインドアのゴルフ練習場なんですよ^^

まぁちゃんさんへ

僕はいつも画像処理に頼ってたりします。
(どの写真も何かしら手を加えてます)
ホントは撮ったままで勝負できるのが一番いいんでしょうけどね。

へ~そんな宣言があったんだ。
なんだか面白いですね。
なのたんも本人的にはお昼寝は嫌みたいなんですが、眠気に負けて寝てしまうようです。
完全にお昼寝なしになるのはずっと先のような気もします。

No title

お手上げポーズが可愛いですね♪
しかし、この色合いってすごくいい感じですね!!
シルキーピックス持ってないっす…
ハイハイの時期ってあっと言う間でしたね~
もっと撮っとけばよかったと後悔してます…

サクラびよりさんへ

これからもお手上げポーズ度々登場すると思います。
笑いながらこのポーズはちょっとお気に入りなもので...
シルキーはとっても使いやすいですよ。
1ヶ月無料でお試しできるので是非使ってみてください。

振り返るとハイハイの時期ってとても短いですよね。

No title

シルキーは使って事ないのですが、
柿渋色ってあるのですね。
WBが温暖系の蛍光灯の下でとったよりも、
ノスタルジックな感じでいいですね。

最近デジタルの出番が少ないので、
使ってあげないといけません。。。

いっせいくんのハイハイが早いのが伝わってきますね。

No title

おぉ~これまた渋いですね☆
でも幸せな時間が昔っぽく止まっていて
一層なつかしい感じがします。
それにしてもいっせいくんもう今にも自力で
前に進みそうな気がします^^
やっぱりなのたんの存在が大きいのかな。

No title

こんにちは!
柿渋色いいですねー!初めて見た色合いです。。
素敵なお写真に仕上がってますね♪
いっせいくん、めっちゃかわいいです~!(´∀`*)ウフフ
そうそう!ハイハイの時期ってあっという間ですよね~。。
貴重な時期だから撮りまくらないと!
ちなみに健ちゃんは2歳8カ月なのに、たまにハイハイしておりますが・・・。(笑)
うれしくなるとハイハイをついしてしまうみたいです。^^;
なんでやろ??
そうそう!掲示板のこと。
いつも冒頭に載せていただいてありがとうございます!
おかげで素敵なアドバイスをたくさんいただけて、感謝感謝です♪
ホントに素敵な掲示板があってよかった☆^^

No title

柿渋色×いっせいくんのマッチングが絶妙ですね。
とても可愛らしいです(^^)

夜、寝つきが悪くなる時期って我が家もあった気がします。
やっぱり体力がつくんでしょうね。
早くリズムができるといいですよね(^^)

No title

お昼寝、ウチはすると夜が寝られなくなるので
こういう時期とにかく必死で眠気を追い払っていました。
一番難しかったのがお出かけした後の車の中。
いっぱい遊んだ後は大好きな歌をかけても睡魔に勝てず。。。
最近は車で遠出しても全く昼寝しなくなりました。

渋いっ

いっせいくん、おっきくなった~!!今まで横ばっかりだったのが、縦になり始めると、もう赤ちゃん卒業間近って感じですね。
そして、どんどん賢くなって、親ばか満開になりますよね~。でも、すごいすごい。いっせいくんは、メカに強い血を受け継いでいる感じがします♪
ところで、いっせいくん、なのたんと微妙に系統の違うお顔しているんですが、ふとした表情がやっぱりなのたんに似てる!
いっせいくんはかあたん似なんですかね~。

味のある色ですね。

柿渋色って何か懐かしく
ほのぼのとして
ホッとしますね。

もう少ししたら
いっせい君
英才教育で
遼君めざしてみたら
どうっすかね。

そろそろ使ってみるか
柿渋石鹸・・・

お昼寝は…難しい問題ですね。
私は体力がついてきたらら,お昼寝なしで早目に寝かせてましたよ~。
夕方の変な時間帯に眠たくなるのでお風呂にいれたりして。
私は自分の時間が欲しかったからなんだけど。
いっせいクンもう立っちしちゃうんですね~。
赤ちゃんの成長はほんとにあっと言う間ですね。

No title

うちの子も最近お昼寝しなくって困ってます
まだまだ寒いですからお外遊び難しいですもんね・・・
お昼寝してる間に済ませたい家事もあるんですけどね(=ω=;)
いっせい君の「お手上げ」かわいい♪
ハイハイってすっごく短いですよね(oT-To)
私も次の子の時はいっぱい撮るんだって今から意気込んでます!

No title

柿渋色、セピアでもないし、何だか不思議な色合いで素敵ですね。

今考えると、ハイハイの時期って短かったので、
じゃんじゃん写真を撮った方がいいかもですね。
特にいっせいくんは立つのも歩くのも早そうな予感がするし。

生活リズム

大変ですね~。
もうすぐ幼稚園が始まったら
イヤでもリズムがついて来るんじゃないですかね??

柿渋色、渋いです~。
雰囲気がぐっと変わりますね。

なんとも♪

風合いがいいですね~
レトロチックで、でもなんか今では新しい感じもするし、
いっせいくん似合ってます。
パパさんいっせいくんをみると笑ってしまうってコメント見せていただきましたが、
実は、私も三番目くんがどうしてもおかしくって^^

二人目三人目は目が細くなっちゃうのでしょうか?
何をしてもおかしくて、つい怒っても笑い堪えるのに、苦労します。
今考えると、この時期ほんとあっという間です。
毎日同じような感じでもいっぱい撮影してて損はないですね♪
今思い返して写真みると、ほんと懐かしい&こんな頃あったんだぁ~って
見入ってしまいますから、沢山沢山撮影してくださいね~☆
ほんとあっという間です。この時期にもう一度戻って見てみたい。でももう一人はいらないけどね(笑)

すてき(^^)

柿渋色いいですね(^^)
懐かしい感じがするというか・・・
温かみがありますね。

いっせい君の万歳・・・可愛いなぁ~(癒)

私はいつも写真の補正や加工、トリミングは
フォトショップやピカサを使っているのですが、
シルキーピックスもなかなか興味深いですね(^^)

体験版ダウンロードしてみようかな・・・
でも多分買えない(--;)
だって車買わなきゃいけない状況になりそうなんだもーん(泣)

月々のローンをどうやって捻出しようか、
悩みすぎて眠れない日が続いています・・・(余談ですみません^^;)

これは変わった色で仕上げましたね。
たまには、こんな感じもいいですね^^
いっせい君も活発になってきて、もうすぐあっという間に歩いちゃうんでしょうね。
なのたんとの散歩写真が見れる日も、そんなに遠くないかなぁ。

いい味!

実際、柿渋色の家具なんか旧家、田舎の民家的な感じでいいですよね。
昔ながらの防腐材ですからね。
なんか、写真もなつかしく・・・
いつしかそんな日もくるんですね。
そう思うとちょっと寂しげにも感じますね。
見方によっていろいろで、楽しいですね。

No title

昨晩夜中に猫に起こされ寝不足のモンガラです。
寝始めたのが世界の果てまでいってQの途中から意識が無く、起こされたのが2時。
夜ひっそりTVゲームとPCで暇を潰しましたが、子育てってこれどころじゃないよねぇ~。
と感じました。
なのたんの足元に光る玉はゴルフボールですか?
将来はプロゴルファー目指してますか??
是非賞金女王目指して英才教育を(^-^)
と期待してしまいます。

マパさんへ

シルキーのスペシャルサイトにおもしろいテイストがいっぱいあるんですよ。
是非無料体験してみてください。
僕はデジタルクロスプロセスがなにげに気に入ってます。
ちょっと癖が強いので多様は出来ませんが...

僕はフィルムの出番が少なくなってます。
そろそろ自家現像したくなってきました。
まずは睡眠がしっかりとれるようになってからかな???

Carriexxxさんへ

ちょっと懐かしい色合いですね。
単純にモノクロ化するより面白いかもしれません。
いっせいはお姉ちゃんからいろんな刺激を受けてるようです。
(殆どはいじめられてるような気もしますが…)
もうすぐにでも歩いてしまいそうですね。

いこれさんへ

蛍光灯のみの写真って仕上げるのがちょっと苦手で...
今回はシルキーのテイストに頼ってみました。
なかなか面白い色ですね。

なのたんも未だに「ハイハイ」しますよ~
まぁいっせいに憧れて赤ちゃんになる時なんですが...
いっせいのハイハイは貴重な予感もします。
今のうちにいっぱいとっておきましょう。

いえいえ掲示板を賑わせてくれてありがとうございます。
またなにかありましたら書き込んでくださいね!
健ちゃんの「写真イヤ!」が治りますように☆

-さんへ

うわ~どなたでしょうか?
お礼の訪問がしたいのですが...

夜寝苦しいのが可哀そうで^^;
早く今の体力に合ったリズムがつくれるといいのですが^^;
暖かくなったら、外遊びもしやすいから解決するかな???

パパカメラさんへ

そうなんですよね^^;
夜寝られないのは本当に可哀想です。
(おまけに僕も眠れません)

車で遠出はどうしたらいいのか対策も浮かびません。
そんな時はさらに電池が切れるまで外遊び???
やはり皆さん苦労される部分ですね。

ありさんへ

二人目の成長って早く感じますね。
なのたんのときは「はやく~できないかな?」って待ち構えてたのもあると思います。
いっせいの場合はノーマークですからね^^

おお!かあたんに似てますか???
結構コチラではぼくのコピーという話になっております。
将来は僕に似なくてもいいんですけどね^^

ジェットさんへ

僕の遺伝子が入ってるので、きっと本番は弱いタイプだと思います。
なかなか「遼君」を目指すのは厳しそう^^;
本人がゴルフをやりたがるかどうかがまず問題ですね。
(僕的には家族四人でゴルフができたらそれで最高です)

柿渋色なかなかいい感じ。
特にいっせいにはマッチしてる気がします。
やっぱり顔立ちがレトロなんでしょうか???

ゆきさんへ

かあたんも基本的にはお昼寝無し作戦のようなのですが、ちょっと目を離した時に寝てしまってるようです。
遅い時間に寝てしまうと本当に大変なんですよね。
なるほど~ねむい時間にお風呂ですか!!!
これはいい作戦かもしれません。
ちょっと試してみますね。

いっせいはもう歩いちゃいそうな気さえしてきます。

RIKOさんへ

家事のタイミングも難しくなってしまいますよね。
お互い早くいいリズムになるといいのですが...
いっせいの場合なぜか「万歳!」より「お手上げ~」がしっくりきます。
いいタイミングでしてくれました。

うちはなのたんのほうが圧倒的に写真多いです。
ヤキモチ焼くってのも理由のひとつだったりします。

Zumママさんへ

柿渋色結構面白いでしょ^^
僕も気に入っちゃいました。

ハイハイの時期って本当に短いですよね。
今の内に撮っておかないとと思うのですが、なかなか機会がなくて...
今度お外で思いっきり撮ってみたいなぁ~

midgetさんへ

そうですね。
園に行くようになると電池切れもはやいかもしれません。
でも、かあたんが早起きできるかが一番心配だったりして^^

柿渋色僕も気に入りました。
高感度で色が抜けたような時とかいいかもしれません。

カールちゃんさんへ

いや~ホント笑っちゃいます。
なにしててもコミカルに感じて...
なのたんの時は「可愛いなぁ可愛いいなぁ~」といつもいってたんですが、いっせいは「おもろいなぁ~おもろいなぁ~」となってます。
なんかちっちゃいのが一生懸命動いてるのがいいんでしょうかね。

ただ撮影は困難を極めます。
いっせいばかり撮ってると必ずなのたんの攻撃が始まります。
上手くふたりであそんでるところが撮れるといいんですけどね。
さていっせいはいつごろ歩くでしょうか?
今のうちにハイハイを撮っておきましょう。

いろはママさんへ

ちょっと不思議な色合いで僕も気に入ってます。
きっとフォトショだと同じようなこと出来ますよ。
ダウンロードしてトーンカーブの作り方をこっそり習得しちゃってください。
同じようなソフトがいっぱいあっても勿体無いですから...
(RAW現像をするってことならかなりメリットありますよ)

実はウチも車の購入を考えてます。
同じようにローンの捻出を頑張らねば...
同時になのたんの園代もかかるので父ちゃんは働くぞ!!!

モモユマさんへ

蛍光灯下で撮ると調整が難しいですもんね。
こういうのでごまかしちゃいました。
いっせいはあっという間に歩いてしまう気がします。
もう既に階段を登っちゃったりもします。
なのたんとのお散歩写真僕も楽しみだなぁ~

ぽぉーさんへ

日本の伝統色って趣深いですよね。
辛子色や藍色なんかも今後登場させるかもしれません。
(ネタのないときにぴったりだったりします)
一年前の写真をみても懐かしく感じてしまいます。
二人が成人してから見たらどんなに感じるんだろう???

モンガラさんへ

なのたんが産まれてからぐっすり眠れる確率のほうが低い感じです。
でも起こされてもあんまり腹が立たないんですよね~
これはDNAのなせる技なんでしょうか???

ゴルフボールですよ。
この日は知り合いのインドアレッスンのホームページの素材撮りしてました。
なのたんに付き合ってもらったのでご褒美のマクド???
プロゴルファーになるには親の懐が寂しすぎるかもしれません。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
