スポンサーサイト



標準レンズ

このまえの日曜日、なのたんぱぱがなんちゃって先生になりました。


かあたんのママ友さんのお家でカメラ&パソコン教室。
新しくパソコンを買ったママ友と今度デジイチを買うママ友さんが困ってるってことで頑張っちゃいました。
といってもパソコンなんて素人同然。写真歴もまだ4年の僕が役に立ったかどうかはかなり怪しいですね。
何はともあれ合計6人のコドモたちに囲まれ、幸せな時間を過ごしました。


なのたんも病み上がり(一日でお熱下がりました)だし、のんびりできて良かったです。
写真は解散直前駐車場で撮影しました。
みんなお昼寝なしで変なテンションで面白かったです。
最初は35mm&ノーファインダーで遊びながら撮ってたんですが、途中からファインダーを覗きながら撮りたくなったので、EF 85mm F1.8 USMに換えました。
このレンズは僕にとって標準レンズです。

IMG_6768.jpg
<EF 35mm F1.4L USM>

IMG_6770.jpg
<EF 35mm F1.4L USM>

IMG_6771.jpg

IMG_6778.jpg

IMG_6785.jpg
ドラゴンボールの悟空になりきってる??? ちょっと前ピン残念です。


IMG_6799.jpg

IMG_6825.jpg


ちなみにいっせいはこのとき既にチャイルドシート。
ちょっとだけ撮るつもりだったんですが、気がついたら結構シャッター切ってました。
いっせいごめんなさい。
関連記事


テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん同級生 なのたん EF35mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

しぇんしぇー

携帯電話のカメラでうまく撮るコツは?
なかなか難しいんですよ・・・
分野が違いますね。(笑)
お子さんをもつと自然にカメラとかに興味が行きますよね。
そりゃ、写真等も少ないより多い方がうれしいですもんね。
きっと。

No title

ぱぱさん、先生でしたか(^^)
私も近くに住んでいたら、是非、ぱぱさんからデジイチの講習を
受けたいです☆
身近でデジイチしている人があまりいなくて・・・(--)

なのたんも回復したようで、本当によかったです(^^)
これだけ沢山の子ども達が集ると、本当に楽しいでしょうね!!
ヘンなテンションになるはずだわ(笑)

お写真、どれも微笑ましい光景ばかりで(^^)
見ているこっちまで楽しくなります☆
いつかこの中に嫌でも、いっせい君も加わる時が来そうですね!

ぱぱ先生、お疲れ様でした(^-^)

講習・・・

是非受けたい者の一人です。お近くだったら・・・
遠すぎです!!!
うらやましいですよ☆講習受けられた方が☆
ブログで勉強させて頂きます。師匠いっぱい技盗ませていただきますので
よろしくお願いします(笑)

とは言っても、センスですからね~こればっかりは・・・

すごく表情いいですね☆子供写真館でも開けそうです^^
なかなかイイ表情って難しいですよね☆
作られた顔じゃ~ちょいつまらない・・・自然な表情♪

子供はやっぱ自然がいいですね☆
いっせいくんそのうちこの仲間に入りますから・・・
下の子の成長はめまぐるしいですよ~

No title

きっとためになる授業になったような気がしますよ~☆

近くに詳しい方がいるのはとても心強いですよ~^^

そして子供達はお昼ねナシで変なテンション!?!?
それかなり面白いですよね~☆

って大人でも徹夜した日とか朝まで飲んだ日は
かなり変なテンションになっちゃいますからね~(笑)

なのたんもしっかり笑顔ですね~^^

いっせい君がチャイルドシートっていうのは残念でしたね・・・・☆

No title

カメラ&パソコン教室お疲れ様でした♪
少しでもカメラパパ&ママさんが増えると楽しいですよね♪
私の周りには、カメラに興味がある人がいないんですよね…

No title

なのぱ先生の授業受けてみた~い(^-^)
講習後はなのたん、一晴君をモデルに撮影会の開始ですか?
多分兄貴はゴルフも受けたいはずなので大忙しですよ~(^-^)
どうですか?いい講師っぷりで教えられましたか??
僕も講師してもらえたらなのぱ教の信者となり今頃キャノンだったり♪
何を薦められたのかな?
イメージモンスター7D辺り(^皿^)?

ぽぉーさんへ

はーい!なんちゃって先生なんで分かりません^^;
実際携帯で撮影するのは結構難しいですよね。
相手が止まってるものならまだしも、予測出来ない動きですから...

カメラやビデオの売上はコドモの数にかかってるかも???
やっぱり撮りたくなっちゃいますよね。

いろはママさんへ

いえいえホントになんちゃってですから^^
PCもカメラも自己流なので...
最近僕の周りでは結構デジイチ率上がってきました。
結構近所のカメラ屋さんの売上に貢献してると思います。

なのたんが皆と遊べる姿をみてホッとしました。
以前は番長でしたから...
そういう意味でも成長してるんでしょうね。

いっせいも家の中では結構寄れてました。
コドモが一緒に遊ぶのに言葉っていらないのかもしれませんね。
なんとなく遊んでる雰囲気ありましやよ。

カールちゃんさんへ

あはは^^
なんちゃって先生の講習はホントになんちゃってですよ~
実際に役に立ったかどうかホントに怪しいです。
まぁ写真、特にデジタルは習うより慣れろかもしれません。
(実際に設定を変えたら結果が違うの分かりますもんね)

コドモたちが集まると自然と笑顔があふれます。
園でこういうふうに皆と遊べるといいなぁ~と妄想しちゃいました。

いっせいも結構よれてたんですよ~
部屋の中でも撮影してたら良かったかな^^;

すずさんへ

皆昼寝無しで面白いテンションでした。
なのたんなんて目がかなり重くなってるのに、めっちゃ元気なんですよ。
結局この日は寝ないまま夜を迎えました。
(流石にあっという間に夢の世界へ旅立ってくれました)

いっせいを車に積んだ後で皆遊び出しちゃったんです。
そこで僕もカメラを...ってことで夢中になっちゃって^^;
いっせい本当にごめんなさいでございます。

サクラびよりさんへ

え~そうなんですか^^
僕の周りは結構デジイチ率高いですよ。
園に行くとカメラ談義が出来るのではと期待してたりします。

モンガラさんへ

かな~り何かに偏った授業だったりして???
そして当然いいレンズを買ったら借りれるように遠まわしにキヤノンを勧めます。
今回のママさんには処分価格のKissX2ダブルーズム+単1本をオススメしました。
いっぱい撮ってくれるといいなぁ~
お兄さんはゴルフもやられるんですね。
皆で一緒にのんだらとても楽しそうです。

No title

こんばんは!
ちょっとのつもりでも気がついたら結構な量撮ってたりするんですよね~。^^;
私もよくありますよー。。
悟空になりきってるお友達、いいですねー!
ホントに目つきもするどくて、ドラゴンボールに出てきそうな雰囲気出てます。^^

No title

こんばんは^^

ドラゴンボールの男の子・・・

なりきって・・・「力」はいっていますね

みんな良い笑顔素敵です(*^▽^*)

いこれさんへ

バイバイする前に数枚撮るつもりが...
熱中しちゃって結構撮ってました^^;
そんなことならいっせいも野放しにしてたらよかったかな???

男の子おもしろいですね~
部屋にいるときもずっと悟空の技をやってました。

くり~むの薔薇さんへ

なりきっちゃって面白いですね^^
いっせいも将来はこんなポーズしてくれるのかな???
とりあえず、カメハメ波や元気玉はいっぱい食らっちゃったなのたんぱぱでした。

こんばんわ☆

 いいですね~~~☆☆☆ 私もその教室 参加したかったです☆☆☆
きっと、そのママさんたちは、とってもお勉強になられたと思いますよ♪♪♪
なのたんもたくさんのおともだちと遊べてよかったですね☆
車の中のいっせいくんは、大丈夫でしたかv-22

No title

いやいや~、
ぱぱさんの腕なら十分に先生で来たんじゃないかと思いますよ。
最近の写真とか、芸術的の域に達してますもん。

子どもが6人もそろったら、にぎやかだし可愛いでしょうね。
それだけをまとめられるのも、パパさんの人徳?

かいくんはは♪さんへ

いっせいは全然平気でした。
かあたんもいたし、電池残量が殆どなかったもので...
実際に車が動くとあっという間に夢の世界でした。

なのたんのテンション面白かったですよ~

ペンギンさんへ

コドモが集まるとホント楽しいですね。
それぞれ個性があるのに、上手く遊べるものだと感心しました。
園での生活がちょっと楽しみになりましたよ。
いっせいもそれなりによってましたよ。
(その写真を撮り忘れたのが残念です)

No title

私もなのたんぱぱ先生に教えてもらいたいです~~!
かあたんさんのママ友さんたちいいな~~。
子どもたちの笑顔満開のお写真ばかり♪
見ている方も楽しくなりますね~~。

子どもたちに囲まれて幸せな時間と思えるなのたんぱぱさんが
とっても素敵だと思いました♪

りこ@のすけママさんへ

ヤバ^^;
そんなに内容がなかったりするのですが...
何かの時のためにいろいろ考えておかないといけませんね。

みんな変なテンションでめっちゃ面白かったです。
なのたんも園に通うようになったら毎日たのしいだろうなぁ~
僕も園で働きたくなっちゃいましたよ。

よ!は!大先生。

なのたんぱぱは色々詳しいから
講師に向いているはず。
毎日実演してますからね。

かなり株上がったんじゃ
ないんですか。

カメラ普及のご活動
ご苦労さまでした。

しかし、いっせい君の
成長には驚きました。

ジェットさんへ

これで株があがるといいのですが、オタクな旦那はいつまでもオタクな旦那のままのようです。
まぁしょうがないですね~

カメラ普及活動はガンガン頑張りますよ。
だって 流行る→コストが下がると信じてますから...
皆でレンズを買いましょう!

いっせいの成長はホント面白いです。
やっぱり男の子と女の子は違いますね^^

こんなにたくさんの子供に囲まれたら、写真を撮らずにはいられないですよね^^;
85mmが標準レンズですか~。
APS-Cにはちょっと長いから、自分にとっては標準レンズは50mmか30mmかな。
最近、広角側のレンズで撮影するのが凄く難しく感じるようになってきたので30mmもあまり使ってないんですよね^^;

モモユマさんへ

僕にとっては85mm付近が標準です。
なのでそのあたりのレンズが増殖してしまいますね^^
今回発表されたシグマの85/1.4もすごく気になります。
モモユマさんも同じぐらいの画角が使い易いのですね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
