スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いっせいがすごいんです(親馬鹿警報発令中)

 ※注意 親ばか記事です。近寄らない方がいいかもしれません。 


「いっせいが凄いねん」
「こんなこと出来る8ヶ月の子おる???」  

かあたんが僕にそう言います。
それで僕もなのたんの今頃ってどんなだったか昔のブログを読んでみました。

確かになのたんとはちょっと違うようです。
まぁとにかく動画を見てもらいましょう。





8ヶ月を越えたあたりからこんなことが出来るようになったとのことです。

今のいっせいは可能性無限大。
親ばかになれる時間は刻一刻と減っていくので今のうちに楽しんでおきましょう。

しかし回りながら落ちて行く玉を必死で目で追いかけてますね^^
そして最後に味見するのはホントいっせい「らしい」です。


ちなみに撮影したのはこの土曜日。
なのたんに微熱がでて、僕が帰ったときには既にベッドの中でした。(もうかなり元気です)
そういう時じゃないと、いっせいだけの撮影って難しいんですよね。
(スネたり、邪魔したりといろんな攻撃方法があります)


なのたんひとりのころにはいっぱい撮ってた寝顔の写真。
この日久しぶりに撮りました。

レンズはLEICA SUMMILUX-R 1:1.4/80

IMG_6742.jpg

IMG_6884.jpg

IMG_6751.jpg

IMG_6754.jpg


関連記事


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : SUMMILUX80 いっせい 自宅 5DMarkII 親ばか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっせいくん・・・確かに凄いですu u

ご両親様が、聡明でいらっしゃるので、DNAが
同じなのでしょうね^^

将来は・・・「科学者」ですね*^▽^*)

No title

寝顔のいっせーくんを見て、なんだか懐かしーって思っちゃいました。
でも、やっぱり大きくなってますね。
寝顔もしっかりしてきた、というか。

動画見ましたが、確かに8カ月でこの技はスゴイ☆
うちのCoooは10、11ヶ月くらいにやってた記憶が。
子供の可能性ってスゴイですよね。

それにしても、なのたんはヤキモチやいちゃうんですねー。
パパを取られちゃうって気持ちになるのかな。
でもそんな行動もパパさんにはきっとたまらないものでしょうね☆

No title

おぉ~!!!!
凄い凄い!!!!!!
8ヶ月でこんなにちゃんと玩具で遊べるって
ホントにかぁたんが言うように凄いかもです☆

しかも最後に味見まで^^
そこがかなり笑えたし可愛かったですよ~♪


なのたん微熱でしたか・・・・・・。
珍しいですよね????最近はお熱出した~とかも
あんまり聞かなかったような^^

でもだいぶ回復してるようで安心しました^^

寝顔もいいですよね~^^
笑顔と寝顔どっちも癒されちゃいます♪
セピア???の色の感じもいいですね~^^
柔らかいイメージでした☆

No title

ウチのチビたちが8ヶ月頃の記憶があまり・・・(汗)
でも、いっせい君のやっているようなことが出来なかったのは確かです!
こういうクーゲルバーン的な遊びって大体、1歳半健診で出来るかどうか見るはず・・・
それを8ヶ月でやっちゃうなんて、全然親バカじゃないですよ☆
事実スゴイと思います(☆0☆)
将来が楽しみだ~(^^)

なのたんの赤ちゃん時代・・・可愛いなぁ~(^-^)
やっぱり姉弟で似ていても、いっせい君は男らしいお顔だし、
なのたんは女の子のお顔だなぁ♪

ウチも莫大の量のハナの寝顔写真があります。
サキのはほとんど・・・(2人目の宿命><)

No title

すごいすごい^^
さすがです!!!いっせいくん♪8ヶ月の遊びじゃないですよね~
最後食べちゃう所!ここポイントですね☆
まずは、味見からって感じがとってもキュート☆

なのたん微熱・・・大丈夫とのことですが、まだまだ寒いですから、
気をつけてくださいね☆
お大事に♪
女の子の嫉妬も似てるな~うちの姫も自分を撮ってくれないと嫌みたい。
そのくせ、恥ずかしがって全然いい顔してくれないのに、
お兄ちゃんや三番目くんにカメラ向けると邪魔しますよ~
目が嫉妬でメラメラしてますから、すごくわかりやすいヤツです^^

セピア調もいいですね~♪

No title

正直言って自分の子供が8ヶ月のときに
どんなことが出来てたんやろーって考えても
全然記憶にない・・・

でも、なのたんぱぱの昔のブログで
当時のなのたんの出来ることと比べたら
いっせいヤルじゃんっ! って感じに思えるね~♪

やっぱり子供の成長記録って宝になりますね^^

すごーい

天才かもしれません。
親ばか、万歳!!

でも、真面目に咥えるのが普通の8ヶ月。
それをいくらマネとはいえ、ちゃんとくるくるに入れられるのはすごいです!

くり~むの薔薇さんへ

ヤバ^^;
しまった。忘れてました。
いっせいのDNAの半分は僕のもの。
やはり将来を期待するのはちょっと無理があるかもしれませんね。
まぁ今のうちだけってことで^^

Zumママさんへ

コドモが二人になってからというものなかなか寝顔が撮れてませんでした。
(同時に寝るって少ないんですよね^^;)
いっせいの寝顔は極端に少ないのでこれから必死で撮ろうと思います。

親ばかだと笑っちゃってください。
いっせいはどうやらこういう仕掛けがあるものが大好きなようです。
上手く伸ばせてあげることが出来るといいなぁ~

なのたんはかあたんがいっせいのお世話をするのは仕方ないと思ってるようです。
でも僕があまりに関わると...
以下略

すずさんへ

初めて見たときはビックリしました。
なのたんがコレ系のおもちゃで遊んだのはかなり大きくなってからだったので...
その反面、ちょっと言葉とかは遅そうな気もしてます。
みんな色々で面白いですね。

なのたんのお熱はすっかり良くなりました。
いっせいも含め、なのたん家は病気に強いようです。
僕が一番風邪をひいてるかもしれません。
気をつけます。

この味付けは「温黒」です。
モノクロに少し温かい色を混ぜてるような感じでしょうか。
赤ちゃんとの相性はいいですね。

いろはママさんへ

僕もなのたんってどうだっけ?ってブログを読み返してました。
ついこないだのような気もするのですが、記憶ってかなり曖昧ですね。
やはり男の子ってこともあるんでしょうか?
こういうカラクリみたいなものが大好きなようです。

なのたんの赤ちゃん時代を久しぶりに僕も見ました。
懐かしいようなこんなだったかな?みたいな不思議な感触です。

なのたん一人の頃は寝てしまうとすることがなくて退屈だったのが、二人になると全然余裕がなくて…
全然いっせいの寝顔がありません。
将来怒られないようにがんばって撮りたいと思います。

カールちゃんさんへ

最後ちゃんとオチをつけてくれるところがいいです。
いっせいは美味しいキャラかもしれません。
こうやって五感をすべて使っていろんなことを感じてるんでしょうね。

なのたんの微熱はもうすっかり下がりました。
あとは鼻水との格闘のみです。

かあたんがいっせいのお世話をするのは全然OKなのですが...
僕が相手してると突然いろんな攻撃が始まりますね。
女の子特有のものなんでしょうか?
これからしっかり観察したいと思います。

シルキーピックス「創像」の温黒軟調を使ってみました。
赤ちゃんとの相性ばっちりです。

yujin-tomaさんへ

ブログってこうやって振り返るといろいろ思い出して面白い。
自分の書いた文章なのでちょっとこっぱずかしいこともあるんですが、たまに読みふけるのもいいかも?
ご自身の昔の記事読んでみてください。

いっせいもしかしてやるかも!っていま一瞬思ってます。
大きくなったら普通の男の子ってパターンでしょうけどね。

ぽぉーさんへ

ド・ストレートの親ばか記事にお付き合いくださりありがとうございます。
こういうのコメント難しいですよね。

いっせいは昔からカメラやパソコンが大好き。
きっと立派なオタクに育ってくれることでしょう。

こんばんは

お~! これは凄いですね!!

うちの子は いっせいくんとほぼ同じ(10日差くらい?)ですが まだまだですよ。
両親とものんびりなので それもまたDNAのなせる業でしょうか(^^;

あ、味見するのはうちのこも一緒ですねw

No title

こんばんは!
えー!これはすごいですよ!
健ちゃんの時はこれと同じタイプのおもちゃを前にしても
ボールを入れるなんて出来なかったと思います。。
ちゃんとわかってるんですねー!
これは親ばかじゃなくてもビックリしますよー!
いっせいくん、将来期待できるかも♪

No title

あ、実は先ほど掲示板に投稿させていただいたんです。。^^;
つまらない質問なんですが、よかったら相談に乗っていただけたらうれしいなーなんて。。
よろしくお願いいたします♪

No title

凄いな~。
ホント凄いです。
うちのリクもまだできないかもしれません(笑)。
しかしいっせいくんの成長はホント早いな~。
つい最近生まれたかと思うと、もう歩きそうな勢いですね。
歩く日もそんなに遠くないですね。
ちなみにうちは歩くのだけは速かったです(笑)。

No title

動いてるいっせい君だぁ~(*^-^*)
ラブリィ~♪
うちのムスメの8ヵ月って…覚えてないけど、こういう遊びはしなかった気がします。
いっせい君、お姉ちゃんの刺激も受けて素晴らしい成長っぷりですね!
最後の味見がまた可愛らしい♪
なのたんの微熱は心配ですけど、いっせい君満載の写真に癒されました。
お大事にです^^

No title

親バカ注意報の通りでした(笑)
でも8ヶ月でって凄いですよ。将来は穴にボールを入れるハスラー?

No title

いっせい君すごい!
ウチの子は無理だったなぁ~
と言うか、ウチの子だったらボールがすぐ無くなってます…
セピア調の写真もいい感じですね♪

さざんさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

まぁたまたまいっせいの得意分野だったのでしょう。
なのたんと比べてのんびりなところも沢山あります。
親ばか記事として流していただけると嬉しいです。

味見は必須のようですね。

いこれさんへ

すいません。思いっきり親ばか記事かいちゃいました。
いっせいはこういうの得意なようですね。
(いつか電車オタクに洗脳しようと思ってます)

グルグルまわるボールに目が釘付けなところや、味見をするところが面白くて...
男の子と女の子いろいろ違って最高です。
いっせいの将来は...想像したら変な図が浮かんじゃいました。

いこれさんへ

掲示板に投稿ありがとうございます。
皆さんのテクニック&必殺技を募ってみます。

マパさんへ

親ばか記事におつきあいくださりありがとうございます。

やはり下の子はいろんな意味であっという間ですね。
なのたんのころは「はやく~出来ないかな」なんて見方をしてたのもあるのかもしれません。
いっせいの場合は「そのうちできるやろ」と見ています。

寝顔の数も圧倒的になのたんのほうが多いです。
頑張って撮らないとかあたんにしかられそ^^;

まぁちゃんさんへ

動画で見るとまた雰囲気違いますよね。
いっせいのコミカルな動き、これからも狙ってみます。

いっせいのための玩具をだすと、なのたんがいつも奪って遊んでます。
そういうのを羨ましそうに見てるのがちょっとは役に立ってるのかな???
まぁなんにせよ頑張ってもらいましょう。

なのたんの微熱はもうすっかりよくなってます。
ご心配おかけしました^^

パパカメラさんへ

すいません。
直球の親ばか記事でした。
いっせいの将来は...アンパンマン???

サクラびよりさんへ

なのたんもこういうのあんまり興味なくて...
性別とかもかなり関係あるかもしれませんね。

これシルキーの「造像」の温黒軟調を使いました。
赤ちゃんにぴったりですね。

No title

子どもが大きくなると8カ月のときどうだったかって
全然思い出せないんですよね~(汗)
でも、確かにこういう遊びはまだやってなかったと思います!
いろんな知育玩具を置いておくと、いっせいくんは普通に
なんでも遊んでしまいそうですね^^凄い~~。

寝顔っていいですよね~。
下から3番目のお写真を見て、なのたんもよくこのポーズを
してたな~って思いだしました♪

りこ@のすけママさんへ

実際僕もなのたんの8ヶ月の頃思い出せませんでした。
そういう意味ではブログってとても便利ですね。
欲しい情報がすぐに引き出せるので...
いっせいはいろいろと遊びたがるのですが、たいていはなのたんに奪われておしまいってことがおおいです。
もしかしてそれがお手本になってるのでしょうか???

いっせいの寝顔は久しぶりに撮った気がします。
いっぱい撮っておかないとかあたんに怒られるかな???

お久しぶりです♪

カズの時にこどもちゃれんじBabyについていた、ボールを入れて転がり出てくるおもちゃがありました。
それも1歳の誕生日号です。

平均的には1歳くらいで出来るようになるのかな?と思ってたんですが…。
うちのトモも、いっせいくんと同じ感じで…1歳より早くマスターしちゃいました(^^;
やっぱり二人目って何もかもが早く進みますよね!

多分、昔私がトモの成長に驚いていたのと同じ感じで、かあたんも驚いているんでしょうね♪

No title

このPCだと動画がみれない・・・
何をしちゃったのか気になります。
顔がなのたんに似てきましたね~
やっぱり兄弟だな~

No title

いっせいくん、かわいい盛りですね^^
下の子はホンマ何でも出来る事が早いですよね~。
うちの子も9ヶ月と5日で歩き始めてたし、気づかぬうちに色んな事が出来る様になっていました。
上の子を超えるんちゃうやろか…なんて思っちゃいますね^^

動画見ましたよ~。
最後までボールを目で一生懸命追ってますね^^
うちは8ヶ月の時どうだったかなぁ。
思い出せないな^^;
子供の寝顔の写真は癒されますね。

chibi-panaさんへ

すいません^^;
めっちゃ親ばか記事でしたね。

やはり下の子は上の子にいろんな刺激をうけてみんないろいろと早いんですね。
かあたん的にはまだネンネのほうが助かるのに...みたいなニュアンスもあったりするのかもしれません。

上の子の時は早く~できないかな~なんてずっと思ってましたが、下の子の場合あんまりそれがありません。
それでさらに早く感じちゃったりするのかもしれません。

GOGOGOさんへ

いえいえ大したことしてないんですよ~
親ばか動画なのでスルーでOKです。

見返してみるとなのたんといっせいが似ている写真が結構見つかりました。
やっぱりきょうだいなんですよね^^

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

そういえばおまつりちゃんめっちゃ速かったですよね。
9か月と5日といえば今のいっせいですね。
まだまだ一人で立つのはは5秒ぐらいです。

多分ケンカはいっせいのほうが強くなるでしょう。
いまもいじめられてもあんまり泣かなくなりました。

モモユマさんへ

かなり必死で見てますよね。
そしてトドメは味見。
いっせいにはこのおもちゃがどんな風に見えてるんでしょう。

いっせいの寝顔写真がめっちゃ少ないんです。
頑張って撮りますね~

No title

温黒・・・・・

前にブログで『温黒』『冷黒』ってやった時の
『温黒』ですね~☆

ホントに申し訳ありません・・・・・(汗)

なのたんぱぱのブログは勉強になりますね~♪

これからもご指導よろしくお願いします^^

すずさんへ

え~
僕のリコメの書き方がまずかったでしょうか?
あやまらないでくださいよ~

こちらこそよろしくおねがいします。

No title

いっせいくん、凄いですね!
研究熱心なのはきっとパパさんの血なんですよね(^^)

我が家は、小さい頃の下の子の写真が極端に少ない気がします。
難しいかもしれませんが、ぜひチャンスがあったらいっせい君を
いっぱい撮ってあげて下さい!

Bellさんへ

将来はいっせいと二人でお姉ちゃんを追い掛け回しましょうか???
怪しい親子になりそうです。

ウチもなのたんの写真はそれこそ大量にあるんですが...
かあたんに怒られないよういっせいのも頑張って撮りたいと思います。
なのたんの気分次第なんですけどね。

No title

みんな親ばかブログですので問題なしです(笑)
9ヶ月とは思えないぐらいに動きのキレがいい!
あの目の動きは動体視力もよくって運動神経も良さそうですね(笑)
将来が楽しみですね♪

いけいけさんへ

かな~り親ばか突っ走っちゃいました。
どうぞお許しを^^
この動体視力は将来ゲーマーですかね^^
僕も指を鍛えておかなくては。

凄すぎ

独身なので近寄りました。

凄すぎ。いっせい君。

あきらかに目で玉追いかけてます。
しかも、目で追いかけた玉じゃない
玉を口にするとは。

なんでやねん。
と思わずツッコミました。
8ヶ月でこのボケには
参りました。

3回観ましたよ。

この映像みたら
無限大の可能性が親バカでなくて
確信に変わる日に1票です。

ジェットさんへ

いっせいのボケいけてますか~
先輩に認定されたら間違いないでしょう。
将来はボケ役で頑張ってもらいましょう。

なぜかいっせいはこの玩具で遊ぶとき最初に「カンカンカン」最後に「パクっ」
ひとつのルーティンがあるようです。
誰も教えてないんだけどなぁ~(当たり前)

No title

いやーんぱぱさん、ホント

お・ば・か・さんv-238
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
(艶っぽく読んでね☆)

成長を楽しめてなんだか楽しそうですね(^-^)
確かに目で追ってて一晴君も仕組みが気になって仕方が無いんでしょうね(^-^)
きっと脳がフル回転していて将来は天才!?
楽しみですねぇ~(^-^)

モンガラさんへ

は~い。
呼ばれて出てきておばかさ~ん。
(歳が…)

いっせいも頭をフル回転させて将来のおばかさんへの階段を一歩一歩登ってもらいましょう。
いっせいもなのたんも結婚したら近くに住んで欲しいなぁ~
そしたらまたもやおばかさんになれるので^^

No title

いやいや~親バカにならないなら、親じゃないですって!ホント、子どものことだと何やっても嬉しいし、無限の可能性を感じられるのが親ですよね~。私も未だに言ってます。既に9歳の長女にすら、無限の将来性を感じているくらいですから^^;

Re: No title

やっぱりなっちゃいますか親ばかに^^
あんまり馬鹿すぎるとひいちゃう人もいらっしゃるかな~なんて。

何か出来るようになるとホントに嬉しくなっちゃいますね。
また親ばか記事登場しちゃうと思います。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。