スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なわとび

なのたん縄跳びが出来るようになりました。
それが嬉しくて皆に見せたいようです。
日曜日はじぃじとばぁばのところへ出かけました。

ところが珍しいことになのたんが寒がって外に出ようとしないのです。

なのたんを外におびき出す作戦を考えました。
ぼくとかあたんが縄跳びで勝負です。
どちらが長く飛んでいられるかって単純なものなんですけどね。

簡単に作戦に引っかかってお外で跳んでくれましたよん。

IMG_0837.jpg

まだ手元が大きく動くんですけどね(笑)
でも考えてみると結構複雑な運動。
この冬はいっぱい跳んでもらうことにしましょう。

IMG_0822_20120204123531.jpg

写真が少ないので動画でごまかすなのたんぱぱ



このあとすぐにやめちゃいました。
そしてなんかダルそうなのです。
家に帰ってお熱を測ると...すこし高い。
そして耳が痛いと訴えるのです。

どうやら中耳炎になっちゃったみたいです。
最近行きだした小児科はできるだけ抗生剤を使わない主義のようです。
今回はそれが裏目に出て悪化させちゃったみたい(反省)
こういう判断って本当に難しいですね。

因みに今はスッカリ治って元気そのもの。
縄跳び写真は後日リベンジしたいと思います。

IMG_0860.jpg

このかたはずっと走りまわったり変身したり一人で忙しそうでした(笑)


次の日僕の身体に異変が...
意地になって勝負したおかげで腹筋が痛い。
縄跳びってもしかしたらめっちゃいいかも?と思い込んでMy跳び縄を購入致しました。
今毎日跳んでるんですよ~

関連記事


テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい じぃじ EF200mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縄跳び出来るようになったなんて凄いなぁ。
なのたん、中耳炎になっていたんですね。
偶然にももーちゃんが今軽い中耳炎になってます。
昨日は痛がってたけど今は痛くないみたいなので、なのたんみたいに治るといいな。

縄跳びマスター早いかもですよ(^w^)
みうちゃんはこの冬跳べるようになった次第です☆
なのたんお外に出たがらなかったのは体調も悪かったのかなぁ(o^∀^o)
でもいっせい君は(笑)
大忙しだったようですね~(≧∇≦)

中耳炎も良くなったようでホントに良かったです☆
そしてぱぱさん!!!
縄跳びダイエットはかなり効果があると噂ですよ☆
なにも続かない私も頑張らなきゃですかね~(≧∇≦)

No title

なのたん、縄跳び上手!!
一度コツをつかんだら、どんどん上達しますよね♪
そしてみんなに披露したがる(笑)
うちの娘も幅広くみんなに披露してましたよ~(^-^)

でも中耳炎になってたんですね。
抗生剤を使わない方針って、うちにもありますよ。
なるべく自分の力で治して欲しい・・・という気持ちは分かりますけど、
ケースバイケースなんでしょうね~。
親的にも非常に難しいですよね(^-^;)

縄跳び。

なのたんたくさん練習して上手になってねー。
小学生になると体育の授業で縄跳びありますよー☆
今うちも2人してブームです(*^_^*)
段々上達していくのがわかります。
縄跳びって今やると自分の身体が重たいのがわかりますよね?
二重跳びとか連続で出来なかったりするし。
ぱぱさんマイ縄跳びで頑張って下さいね(^∀^)

No title

携帯じゃ見れなかった動画・・・・
見たらなんと後とびじゃないですか~!!!
凄いですね~☆
みうちゃんもやってみたりしますが
まだ成功したことがありません^^

No title

お久しぶりです^^

縄跳びネタにちょっと子分が興味をしめして喜んでいました☆
自分も丁度出来るようになってきていたので嬉しかったようです^^
幼稚園での目標はレベルがたくさんあって
まだ最後の合格シールはもらえていないのですが・・
俄然! やる気にさせてもらえたようですよ♪
なのたん♪ありがとう~^^

No title

おー、縄跳び。
我が家の長女も去年辺りから縄跳びの練習が始まって、今年は随分跳べるようになりました。ただ、やっぱり手元があやしーんですよね。
10回以上跳ぶと段々上下に振れるようになる。
そうすると、タイミングがぶれちゃって……。

これを教えるのはなかなか難しくって、僕自身も新しい自分専用の縄跳びを買って教えるモードに入ろうかどうか?って感じです。

長くてすみません

抗生剤、むずかしいですよねー。
あんまり中耳炎にならない子(私は中耳炎は未経験^^)は、小児科だけでOKな気がしますが、
中耳炎になる子は、やはり耳鼻科を併用が良さそうです。
私は、かかりつけ小児科医のなるべく抗生剤なしに賛成派なんです。
なんの病気か分からないのに抗生剤を飲んでしまうと、自力で良くなっているのか、薬が効いているだけなのかということも分からないし、効かない抗生剤をずっと飲まなくてはいけないことになり、大切なときに抗生剤が効かなくもなる。と言われています。確かに、熱の出始めは、抗生剤が効く風邪なのか、効かないインフルエンザなのか、はたまた突発疹か、とかいろいろありますよね。
でも、とんとんは年に一度は中耳炎になります。
小児科は言わないと見てくれないですが、耳鼻科は鼻水が出てたら耳も見ます。
そして、ちょっとでもアレルギーでなく風邪っぽい様子だったり、耳に水がたまっていたら、中耳炎予防のために即抗生剤が出ます。
予防のための抗生剤ってどんなもんかと思いますが、通わなくてはいけないので、飲み続ける羽目になります。
でも実際に中耳炎が長引くと、5種類くらいの抗生剤を飲み続けなくてはいけなくなります。

とんとんの経験から言うと、とりあえず小児科を受診しておいて、
風邪からの鼻水が長引いたら連れて行く。耳を痛がったらすぐに連れて行く。
で、耳鼻科は間にあうと思います。
とんとんの耳鼻科の先生は感染症の鼻水が出てきたら、すぐに来なさいと言いますが^^;

私は小児科で山ほど抗生剤を処方されていた世代ですが、今のところ元気ですので、
まぁ飲んでも大丈夫かなとは思いますが、今の小児科は、なるべく抗生剤を出さないところが増えているようです♪
中耳炎は夜に痛みが強くなったりするので、とてもかわいそうでつらいですよね;o;お大事に。

あ、とんとんは縄跳びできません。
あきらめていたんですが、ちょっと特訓してみようかな♪
動画だと、なのたん、後ろ飛びしているように見えるんですが、気のせい??

No title

ぱぱさんも縄跳びにハマったわけですね(^-^)
縄跳びいつからしてないだろう。
飛べないことはありませんが結構苦手です。
なのたんのひっかかり具合がいいですね~。
素直だ(^-^)
きっと僕だったらひっかからず室内にいると思います(^^;)

いいですね

なわとびっ!!
良い運動になるかもっ!
お肉は揺れそうですが・・・(笑)
それが、きっと刺激になって燃焼しますよ、きっと。
なのたんもすっかりできるようになったんですね。
この時期、体調の変化は激しいようです。(我が子・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なのたん、後ろ跳びも上手にできてますねぇ~^^

私も、この前、子供の縄跳びを借りてやってみましたが、二重飛びがすっかりできなくなっていてショックでした><;

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。