スポンサーサイト



天空の白鷺

日曜日の夕方なのたん家は姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」に行ってきました。
前からずっと気になってたんだけど、あまりに近すぎてなかなか足が向かなかった場所。
結論から言うとすっごく楽しい場所でした。

IMG_9045.jpg

公開された当時は予約がないとずいぶん並んだそうです。
でも今回は待ち時間0。
行ったらすぐエレベーターに乗れました。

IMG_9091.jpg
(ガラスにぴったりひっつけないのでいろんなモノが写りこんじゃっててすいません)

平日だと実際に修理している様子が見れるようです。
職人さんに望遠レンズで寄ってもおもしろいかもしれませんね。

IMG_9087_20120128112854.jpg

↑「うちゅう~きた!!!」をためてるいっせい

展示しているものを必死でみたり、突然何かに変身するいっせい。
男の子ってホント面白いですね。

IMG_9097.jpg

IMG_9127.jpg

IMG_9143.jpg

なのたんは僕に気を使ってか、モデルさんに徹してくれました。
ここういうわざとらしい写真は嫌いではありません(笑)

IMG_9152.jpg

IMG_9188.jpg

IMG_9233.jpg

短い時間だったけど、見学に撮影にと僕が一番興奮してたのはまちがいありません。

IMG_9250.jpg

すずさ~ん。
コチラにいらしたら「姫路城」ははずせませんよ~


おまけ 久しぶりに夜景を撮りました。

output_20120128113916.jpg
<EF 20mm F2.8 USM>

冬の星座は華やかで大好きです。


関連記事


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい 姫路城 EF35mm EF20mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪

ちょこちょこ訪問はさせていただいていたのですが、コメント残せず申し訳ありません(>_<)
最後の星の写真となのたんの背中写真、とっても素敵ですー!!!!
星の写真は広角レンズですよね?
合ってるかな…(ドキドキ)

うちの二人も大分カメラを意識するようになってしまって…
自然な表情が撮りにくくなってしまいました(ノω・、)
私がカメラをさぼっていたっていうのもあるんですが…。
またカメラ馬鹿に復帰しなくては…σ(^_^;)

ぱぱさぁ~ん!!!!
時期がちょっと遅れちゃうんですが夏前に家族皆で旅行を兼ねていく計画始めました!!!

しかも自家用車で(笑)
一体何時間かかるでしょ(笑)


姫路城の話をじぃじとしててリアルタイムでこの記事!!?ってビックリしちゃいましたからo(^-^)o

なのたんってホントにお姉ちゃんですね~♪
空気もしっかりよんでて偉いなぁ☆って思っちゃいました(^O^)

いっせい君は面白すぎますね~(≧∇≦)
二番目だけあって自由人ですね(o^∀^o)

No title

こんばんはー。

おー。楽しかったのは何よりでした。
じゃあ僕も同じく修理中の薬師寺東塔を・・・

5枚目のいっせいくん、すばらしいですねえ。
先週の飲み会で、5Dmk2とかフルサイズを使うからにはモニタで等倍できちんとピントが来なければ!とかいろいろ言われて(僕がそんなん用途次第でいいやんと思う人なので)
高感度対応できるカメラに乗り換えたくて5Dmk2を無理して買おうかどうか考えてたところで、えー、としょげてたところで・・・やっぱりちゃんと使ったら、髪の毛の質感とか、きれいですよね(でもぱぱさんの場合、KissXの時からそうでしたか)

最後の星のお写真もいいですね。
20mm2.8のフレアの出やすさをちゃんと利用できているように見えます。

No title

うちの旦那さん、お城大好き人間です(笑)
近くにあったら必ず我が家も行ってたでしょう(^-^)
男の子は変身したがりますよねー。
女の子もまぁプリキュアになるから一緒かな。
でも男の子の方が格段に面白いですよね( ̄m ̄*)

↓2人の動画、かわいいー♪
いっせい君も一緒に上手に踊ってますね~。

No title

おお、姫路城の改修というか修繕というか、その状況を確認できるのですね。
こういうの、良いですね。

うちの息子もしょっちゅう変身してますよ(苦笑
まー、それが可愛いのですが。

No title

いっせい君 なのたんのポートレイト! 最高ですね^^♪
パパの専属モデル! いい仕事してくれますね(笑)

いっせい君が見上げてる瞳・・・・素敵です^^
そして最後のなのたん写真・・・光もピンも最高ですね^^♪

No title

どもども(^^;)
しばらくぶりに寄れました。
姫路城はすぐ近くで楽しめるんですね(^-^)
綺麗に改装終わってもいいですが、このように見れることないので今のうちの方が面白そうに思えちゃいました(^-^)
二人仲がいいですね~。
ほほえましい限りです(^-^)

No title

おー今こんな事になっているんですね。
なのたん、モデル拒否はなおったのかな?

No title

こんばんは。
20㎜f2.8の購入検討してて、検索からこちらにお邪魔しました。
お子さんたちの写真すごくきれいですね!
20㎜の写真だけじゃなくて、いろいろ見させて頂きますー

No title

いっせいくんもどんどん男の子っぽくなってきますね^^
二人でハグしてるのが可愛い~!やっぱり姉弟はいいなぁ。
最後から2番目の下からのなのたんは最高なんですが
なのたんぱぱさんはどんな状態になってるんだろう・・・。
それにしても素敵です♪

ちびぱなさんへ

いつも見て頂いてありがとうございます。
星の写真はEF20mmです。
かなりの広角レンズですね。

うちも普段の日は殆んど撮らなくなっちゃってからカメラをかなり意識するようになっちゃいました。
まぁいっせいの場合はそれでも全然OKなんですけどね(笑)
大きくなるにつれてどんどん時間ってなくなってきますね。
お互いカメラライフを限られた時間で楽しみましょう。

すずさんへ

夏なんですね~
首を長くして待ってますよん。

宮崎から車となると...
途中かなり休憩しないとですね。どうぞお気をつけて!

姫路城はある意味今は貴重な時期かも?
しかも空いてるので観光は楽ちんです。

最近いっせいが面白くて面白くて。
かあたんと二人で笑っちゃってます。

mapleさんへ

同じ趣味の者どうしがあつまる飲み会めっちゃ楽しそうですね。
写真の鑑賞の仕方はそれぞれでしょうが、等倍レベルでピントが来るって結構不可能に近い予感が...
これから画素が増えてくればさらに難しくなりそうな予感です。

でもフルサイズもしくはもっと大きなフォーマットのカメラを入手するのは賛成です。
僕は手に入れたとき、もっと早くそうしてればよかったと後悔しました。
特にmapleさんはフィルムも併用してるので尚更です。
頑張ってD800いっちゃいましょう。

まぁちゃんさんへ

お城はいいですよね~
ぼくも密かに大好きです。
あんまり詳しくはないんですけどね^^

なのたんはあんまり変身したがらないかも?
むしろお洒落したいって感じでちょっとませてるんかな???

ふたりとも一生懸命踊ってくれました。
こういう動画いっぱい残してあげようと思います。

rikkyさんへ

平日行けると修理してる様がリアルタイムで見れるようです。
もう少し子供たちが大きかったらおっと楽しめただろうなぁ...

うちの子は四六時中変身してます。
そしてずっと攻撃されてます(笑)

てっちぃさんへ

いつまで気持よく撮らせてくれるかな~
段々と感じるところもあるだろうなぁなんて。
(いつも今のうちって思っちゃいます)

最後のはノーファインダーのまぐれなんですよ。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
