スポンサーサイト



公園三昧

毎週日曜日しか休みがないなのたんぱぱ。
朝から晩までずっとコドモと遊んでいたいんです。
ところがいろんな用事でそれはかなり難しい。
でもたまにはそんな日も必要ですよね。

IMG_6950.jpg

ちなみにこないだの日曜日は朝、昼、夕方と3つの公園をはしごしました。
どんなけ公園がすきやねん!って感じですね。
でも振り返ってみるとなのたん一人の時はほぼ毎日公園に行ってたんですよね。
いっせいはいろいろ可哀想かもしれません(笑)

IMG_6932.jpg

IMG_7010.jpg

IMG_7028.jpg

IMG_7044.jpg

公園で遊んでる時は二人ともずっと全力。
ふたりとも電池容量がどんどん上がってきてるようです。

おなかが空いたのでご飯休憩。
その後移動して次の公園です。

IMG_7086.jpg

この写真で何かを感じた人はかなり古くからのそしてハードな「なのたんぱぱおたく」です。




そうです。ここはコタロウ(犬)の公園です。
そしてコタロウにもおっちゃんにも会えました(嬉)

IMG_7074.jpg

IMG_7110.jpg

今の家に住む前はこのあたりをウロウロしまくってたなのたん家。
たった1年なんですが、すごく懐かしく感じました。
おっちゃんとも昔話が出来て最高です。



流石にいっせいが眠そうになってきたので車でお昼寝。
そして起きたらまた公園です(笑)

IMG_7122.jpg

IMG_7139.jpg

IMG_7154.jpg

最後の公園では鬼ごっこ中心で遊びました。
でも鬼が僕から交代することはありません。
なにやらいろいろルールがあってタッチできない場面が多いのです。

ちなみに↓は「バナナケン」このポーズをしてるとセーフらしいです。

IMG_7163.jpg

僕のころは「ミッキ」って呼ばれてたんですが、皆さんはどうでした???




おまけ 今日はなのたんの園で「クリスマス会」がありました

IMG_7635.jpg

いっせいもプレゼントをもらったのですが、怖がってサンタさんと一緒に写真はとれませんでした。




さて今(18:30)お空を見ると雲がいっぱい。
今日の皆既月食はみれるのかな????




23時42分追記
皆既食キレイに見えました(感動)

IMG_7993.jpg

関連記事


テーマ : 公園&散歩&広場
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい 公園 保育園 クリスマス会 サンタ SIGMA24mm EF85mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)

私もなのたん家おたくになれるかしら!?
コタロウおじさん、コタロウ君、お元気そうですね(*^^)v
でもコタロウおじさんはちょっと白髪が増えたような!?
公園も懐かしいですね。抱っこ魔人だったなのたんを思い出します
子供の成長は本当に早いし、すばらしいですね(しみじみ)

ん~、鬼ごっこ、今はいろいろと難しいルールがあるのですね
私の子供の頃は単純な鬼ごっこしかなかったような!?!?!?

そしてクリスマス会、素敵なサンタさんですね(*^^)v
思わず私も子供にかえって、このサンタさんにおもちゃをお願いしたい衝動にかられました(^^ゞ

皆既月食、Fukは空一面の雲で、月明かりさえ見ることができませんでした(T_T)

No title

コタロウ君、なつかし~!
電池容量、メモリーカード要領並みの進歩ですね(笑)

月食写真もさすが!
僕は仕事で撮れませんでした(涙)

No title

おぉ~!!!
公園三昧でしたか^^
何だか寒さに負け始めてる私ですー^^
パパさん尊敬しちゃいます^^

コタロウ懐かしい響きでした♪
けどしっかり会えて嬉しいですね~☆
時々顔見せに行かなきゃですね^^

公園のなのたんいっせい君は
ホントに生き生きしてます^^
楽しい休みでしたね^^

年賀状用の撮影も出来ました?!?!

No title

寒くなりましたね~。
元気に遊んでいる子供達は良いものです。カメラでの撮りがいがあると言うものでしょう。

写真に写っている公園の遊具、充実していますね。ハシゴした結果でしょうか?
遊び尽くせないほどの遊具が充実した公園が近くにあれば、と、思うのは親のエゴですかねぇ。寒い時期ですが、僕も子供と一緒に遊び回りたいものです。

No title

う~残念;o;いっしょうけんめい見たんですが、思い出しませんでした~。
でもコタロウくんはなつかしい♪リーバーさまはお元気かしら??

日曜日に3つかけもちしたので、3日分てことで♪
我が家は毎日なんてとてもとても無理。
とんとんを毎日保育園に出しているのに、ほののは公園には数えるほどしか行ってません。
確かにとんとんは10ヶ月になる前からかなり行ってたなぁ。
外に行かなくてもそれだけ手がかからない子ってことなのかなと思ったりもします。

↓音楽会いいですね~。我が家も春のファミリーコンサートをねらってます♪

おぉぉ

公園の大盛ですね~(笑)
でも、たのしいんですよね。
僕らにとっては遊園地やショッピングでも連れてってあげようなんて思ってしまいますが、
子供にとっては公園で、が、良いのですよね。
その笑顔に癒されますね。

サンタさんにもうあえたんですね。
プレゼントは何だったかな?楽しみですね。

皆既月食、綺麗でしたね~。(途中で寝てしまいましたが・・・)
その時こそ、良いカメラが欲しくなった事はありません。
綺麗な写真やなぁ。。。

No title

公園のはしご、素晴らしいです♪
子供にとってとても充実した1日になったでしょうね~。
パパがこうやって遊んでくれたら大満足でしょう(^-^)

おっちゃん&コタロウ君はお久しぶりです。
元気そうでなにより^^
なのたんが並ぶとかなり背が伸びましたね~。

ミッキ?バナナケン?
両方とも分かんないです~。
地方によって違うのかな?

No title

毎度毎度のご無沙汰です(><)
一晴君のおちょぼ口の写真は萌え死にそうですね(^-^)
すごくかわいい♪
なのたんもずいぶん大きくなったなぁ~。
写真を撮らせてくれるのもあとどれくらい?なんだろうと考えてしまいました(^^;)

皆既食は飲みつぶれていました(^^;)
残念(><)

Dream Cabinさんへ

あの公園を知ってるのはなのたん家おたくしかいませんよ。
バッチリ認定です。

懐かしい時間を過ごしました。
おっちゃんもきにしてくれてたみたいです。
成長したなのたんいっせいを見て喜んでくれました。

鬼ごっこにはいろいろルールがあるようで...
なにはともあれ僕がずっと鬼のままのルールなんですけどね(笑)

皆既月食コチラではすごく条件良く見えました。
つぎは金環食ですね。

パパカメラさんへ

僕も懐かしんじゃいました。
おっちゃんも元気で何よりです。

こういうイベントは天気と予定が絡みますもんね。
快晴で気持ちよく撮れました。

すずさんへ

撮りたい!って欲求がありますからね。
むしろ僕がいきたいのかもしれません。

コタロウ君も覚えてくれてるみたいでした。
すっごく喜んでくれましたよ。
おっちゃんも元気そうでなにより。

やはり遊んでる時のお顔はいいですよね。
すずさんも是非デジ一かかえていっちゃってください。

rikkyさんへ

遊んでる時の表情っていいですもんね。
ついついいっぱい撮っちゃいます。
あんまり撮ってばっかりだと怒られちゃうんですけどね。

今回行った中では遊具が充実してる公園はひとつ。
だけど子供たちにはあんまり関係ないようです。
走ってるだけで楽しそうにしてますから。

ありさんへ

それがリーバーさまには会うことができなくて...
元気でいてくれてるといいんだけど。

それこそ前のブログでは毎日更新でしたから。
僕が必死になりすぎてたかもしれません。
下の子は上の子のスケジュールに引っ張れれますからね^^
いっせいも殆んど公園で遊んでなかったりします。

ファミリーコンサートいいですよ~
是非是非!

ぽぉーさんへ

そうなんですよね。
何処に行くでもなくても子供達は喜んでくれます。
身体を動かす事自体がたのしいのでしょうね。

サンタさんはとっても優しい人でした。
ずっと笑ってお話ししてくれました。
(英語だったので内容はわかりません)

皆既月食本当に綺麗でした。
次は金環食ですよねん。

まぁちゃんさんへ

公園はしご楽しんじゃいました。
子供達もとってもいいお顔してくれました。
ぼくも楽しい一日ですね。

久しぶりにあったおっちゃん、コタロウ君は相変わらず優しかった。
また会いたいなぁ~

かくれんぼや鬼ごっこ、不滅の遊びですね。
ただちょっと流行があるのかな???

モンガラさんへ

いっせいはこうやって広角で寄っても自然体。
なのたんはもう構えちゃいますね。
だんだんちゃんと撮れる距離が遠くなってきたような...(淋)
いつまでちゃんと撮らせてくれるかな???

次は金環食ですよ~
スケジュールが大変そうな時間ですが(笑)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
