スポンサーサイト



B-1 開幕

IMG_6033.jpg

とうとうこの日がやってきました。
B-1 グランプリ in Himeji開幕です。

IMG_6072.jpg

なのたんぱぱは出勤前にちょっと覗いて来ました。
正確にはまだ開幕前。それでもかなりの人数があつまってました。
人気のあるメニューは2時間以上の待ち時間。
極めつけはこれでした。

IMG_6065.jpg

なんとすでに「並べません」の表示。
最後尾の人はお昼までに食べることが出来るんでしょうか???

IMG_6058.jpg

とにかくこの二日間姫路はエラいことになってそうです。
宿泊施設もすべて埋まってるそうですね。

ちなみになのたん家は参加予定なし。
並んで待てるのはMAX30分なヘタレなもので...

IMG_6054.jpg








運動会の写真を今必死でプリントしています。
普段職場(Win)でプリントしてるのですが、量が量なのでおうち(Mac)で夜な夜な悪戦苦闘。
カラーマネージメントがしっかりできてればそんなことはないのでしょうが、WinとMacで何故かプリントの色が違うのです。

Win 全体的に派手になる
Mac かなり地味な発色

ということでRAW現像をやり直してたので結局どっちが楽だったのか(笑)



関連記事


テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

tag : EF85mm 5DMarkII B-1 スナップ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の朝日新聞夕刊、日本がTPPに入るのどうなんやろとかいろんな話題をさしおいて1面トップでしたね。
・・・ねーそれなら「いしきりんの日」は?(うそうそ)
http://ameblo.jp/isikirin/

甲府とりもつ煮そんな人気あるんすか(驚)
えーと、お約束コメですみませんが、とりもっちゃんというのが・・・
http://www7b.biglobe.ne.jp/torimotsu/yurukyaraname.htm

2枚目すばらしいですね。
屋台で料理してるところ、納得いくのが撮れたためしがないです。

う、うわーーーー!!
津ぎょうざって新聞に書いてあったからつつみん(左側のぼりの)が来てるのかなと思えばゴーちゃんをこんな所で(ってなのたんぱぱさんのところで)見られるとは!!
(つつみんもいらしてたらしいんですが)
http://tsugyozakyokai.com/articles/b-1グランプリ/1664.html

江姫関連では割と後発のキャラですが結局は今年一番頑張ってるような気がします。
ゴーちゃん、すごくいい人に撮ってもらったねー。よかったねー。

あとは、しろまるひめちゃんを激しく希望いたしますので。はい。

>Win 全体的に派手になる
>Mac かなり地味な発色
OSではなくグラボだろうと思ってます。
初代MacMiniのRadeon9200、Macを買う前からグラボとしての評判は聞いていたのですが、それに違わぬいい画質でした。
今のMacMiniのNForce、悪くはないんだけどダイナミックレンジが目に見えて狭くなってしまいました。

No title

すんごくにぎわってますね~
これは楽しそう♪
いや、美味しそう♪♪

インターバル撮影…
写真と撮ることよりも娘を飽きさせないように
相手する事の方が課題でした。。。
やっぱ、一人のほうが気楽に撮影出来ます~

ニュースでやってましたね~(≧∇≦)
やっぱり凄い!!!
人の数がなんとも(汗)
しかもまだ開幕前とは( ̄∀ ̄)

私の気になるB級グルメはシロコロホルモンです(^w^)
並ぶには限度がありますよね(ToT)だからなかなかありつけないんですよね~(≧∇≦)

けど会場の雰囲気だけで一気にテンションあがっちゃったんじゃないですかぁ(^w^)

今日はお出掛け出来ましたかぁ~!!!

No title

B1のニュースが色々と流れていましたが、会場は大混雑だったみたいですね。
ただ、ご当地グルメはご当地に行って食べてこそ、って思っていますので、僕もこういう所に並ぶ可能性はかなり薄そうです。並んでまで食べたい人は沢山いらっしゃったみたいですし。

とはいえ、こういうイベントで賑わうことは良いことですよね。
子連れで近づきたくないというのが本音ではありますが。

No title

イベント事は盛り上がって楽しいけど、人混みは疲れますね><;
並ばずに食べてみたいものです^^;

今年は・・・

姫路で開催なんですね~。
もう、結果はでたのでしょうね。
うちの近所ではさすがに『富士宮やきそば』ですが、
やっぱり本場に食べに行くとおいしいです。
そんなんが近くで開催されるのは、うれしいですが、
混み様がすごいですね~。
並んで食べるの、結構好きな人って、わたしです。(笑)

No title

これ全国ニュースでもかなり取り上げられていましたね。
でもこの混み具合はすごい。
とても並べませんね。
個人的には食べたいものばかりですが。。。

No title

ニュースでやってましたね。どえらい行列だったようですが、並んだのかな?

プリントは枚数多いと大変ですね。
僕はデータで渡すだけでも大変です。

No title

一枚目の写真のモヤは、屋台の煙!?(ド笑!)
この「B-1」はTVのイベント紹介で気になっていました^^
凄い人出の様ですね~~~^^♪
お祭り騒ぎは、心が躍っちゃいますねぇ~♪d(´▽`)b♪

PS プリントお疲れ様です^^
上手く完了しましたかぁ~?

No title

うちの近所でも似たようなのが開催されてましたよー。
でも小さい子連れには、行列して待つのが大変ですよね。
今年も行ってないです(T-T)
どれも美味しいんだろうなぁ~って夢が膨らみます♪

始めましてm(__)m

始めまして~ローズマリー♪と申しますm(__)m

素敵なブログですね^^
そして・・・
お子様たち可愛いですね

Bー1グランプリの様子ワイドショーで拝見いたしました
どのレシピも凄く美味しそうでしたね

行ってみたかったです(*^▽^*)

mapleさんへ

姫路盛り上がってましたよ~
何時もは閑散としている駅前商店街が久しぶりに賑わってました。
最近は駅に人が出てこないんですよね。

あちこちにゆるキャラさん達がいらっしゃいました。
まだ開幕前ってことでまた本格的には動いてらっしゃらないようすでしたが...

しろまるひめちゃんに何故か遭遇しないなのたんぱぱ。
土日は結構お城のまわりにいらっしゃるようですね。
いちどいっせいの反応を見たいとは思っているのですが...

グラフィックボードでダイナミックレンジが変わるとは!!!
カラーマネジメントって突き詰めるととんでもない世界に入っていきそうですね。

サクラびよりさんへ

めちゃくちゃ人が集まってましたよ。
ホテルも何も皆満タン。
夜も久しぶりに賑わってました。
これだけ常時ひとがいると景気よくなるんでしょうね。

すずさんへ

本当に人の数が半端なかったですよ。
いつもこれぐらいいたら姫路も活気づくんでしょうけどね^^

なんか雰囲気見てたら「あれやったら食べれるで」って感じで並んでるようでした。
食べるのも大変です。

こんど近所の「かきおこ」に挑戦してみたいなのたんぱぱです。
でもあれもならぶんだよなぁ~

rikkyさんへ

かなりの人が集まってかなりの経済効果だったようです。
これは定期的に開催されそうですね。
ただご当地グルメの作り方はかなり簡素化されてるようなので、実際にいったほうが美味しいかもしれません。

最近かきおこが気になってるなのたんぱぱ。
一度挑戦してみようかな?

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

これだけ並ぶとなると...
かなりの覚悟が要りますもんね。子供連れはちょっと無理そう。

ぽぉーさんへ

本場で食べると美味しいんでしょうね。
店もいっぱいあるでしょうからなんども行きたくなりますよね。

わ!ぽぉーさん並んで食べるの好きなんだ!
そういう人が一人いると逆に心強いのですが...
期待通りの美味しさだとたまりませんね。

GOGOGOさんへ

いやほんとすごい人でしたよ。
姫路が久しぶりに活気づいてました(笑)

これを並ぶには勇気が必要。
子供連れだとちょっと無理そうですね。

パパカメラさんへ

いやほんと大変でした。
普段あんまりプリントしないので、RAW現像に手間取っちゃって。
ちょっといい経験になりました。

てっちぃさんへ

フフフ~皆の熱気でしょうかね?
湯気が出ちゃってますね。

プリントはなんとか終わりました。
思うような色が出ず、かなり苦労しました。
だけどいい経験になりましたね。

まぁちゃんさんへ

結構ひとつひとつのサイズが小さかったりするんです。
お腹いっぱいになるには3~4回並ぶ必要があったりして???

なのたんいっせいがもう少し大きくなったら並ぶのも挑戦してみようかな?

ローズマリー♪さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
親バカなブログですがどうぞよろしくお願いします。

B-1盛り上がりました。
きっと遠くからのお客さんも多かったと思います。
姫路が膨らんだ感じでした(笑)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
