スポンサーサイト



Halloween Sports Festival

コドモを授かる
  ↓
写真を趣味にする
  ↓
育児ブログを始める
  ↓
いつか運動会を撮りたいと妄想する
  ↓
保育園に入園
  ↓
待ちに待った運動会


ということでおもいっきり力んで撮影して参りました。
今まで運動会自体は撮ったことがあるものの、我が子が参加するのは初めて。


いろいろと準備も必要なので、撮影だけには集中できない所が我が子の運動会の難しさの1つかもしれません。
そして今回はお友だちの撮影も依頼をうけてました。
みんなを撮ろうと思うとかなり注意が散漫になりますね。
なんかキョロキョロしてる怪しいカメラマンでした。

言い訳ばっかりになっちゃいました。
とりあえず写真いってみましょう。


IMG_4765.jpg

IMG_4781.jpg

IMG_4806.jpg

IMG_4809.jpg

IMG_5091.jpg

IMG_5201.jpg
「Let's Go Trick or Treat」

IMG_5369.jpg

IMG_5375-1.jpg


プログラムは大きく分けて2つ。
ハロウィンではなのたん(&いっせい)は魔女の宅急便のキキに変身しました。
この衣装、おばばの手作りなんですよ(嬉)

休憩後は体操服に着替えて運動会。
組体操の素晴らしさに(親ばか)ちょっとジーンとしちゃいました。

IMG_5429.jpg

IMG_5428.jpg

IMG_5460.jpg

IMG_5480.jpg

IMG_5497.jpg

IMG_5510.jpg

実は今回お友だちが直前に怪我をしてしまって、一名不参加。
先生が入っての演技になりました。

IMG_5644_20111105164645.jpg

IMG_5718.jpg

ちなみに大玉ころがしもリレーもなのたんはゴールテープを切りましたが実はドンケツ(笑)
バトンを受ける頃にはすでにトップのチームはゴールしてました。
でも最終的に皆で「GOGO!NANO!」の大合唱。
なのたんぱぱファインダーがよく見えませんでした。

IMG_5724.jpg

IMG_5765.jpg

今回YTパパさんが自ら助っ人を申し出てくれました。
すでにプリントを届けてくれちゃってます。
本当にありがとう!
そして更なるプリントを宜しくお願いします(笑)

最後になのたんぱぱの戦場カメラマン姿を貼っておきましょう。

IMG_0149.jpg
<YTパパ撮影>




業務連絡 かあたんへ
こんな写真その1 こんな写真その2が激しく撮りたいです。宜しくお願いします。



関連記事


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい 運動会 保育園 5DMarkII EF200mm EF85mm EF35mm EF20mm

コメントの投稿

非公開コメント

パパさんグッジョブ☆
かなりいい撮影でしたね(*^o^*)

初の我が子の運動会~!!!ってだけでもかなりテンション上がっちゃいますよね☆
なのたんといっせい君の仮装もきまってますね♪

組体操のポジションがかなり嬉しいですね(o^∀^o)
そしてゴールテープをしっかり笑顔できれたことが嬉しいでしょ???
もぅ年々感動が大きくなること間違いなしですね(*^o^*)

No title

なのたん、魔女の宅急便の仮装ですよね
最高にラブリーでございます~♪ 本当にかわいらしい~♪

そしてなのたんぱぱさんのお写真、やはりさすがでございます
とても素敵な運動会のお写真と、目頭が熱くなってファインダーがみえなくなっちゃう
なのたんぱぱさんの感動をたくさんいただくことができました
私まで目頭が熱くなっちゃいました(汗)

言葉はいりませんね。なのたんぱぱさんの愛情あふれるこのお写真。。。
本当に本当に感動をありがとうございますm(__)m

そして戦場カメラマンのなのたんぱぱさんもとても素敵でしたよ(*^^)v

No title

なのたんぱぱの この温かい瞳に守られて
ノビノビと運動会を楽しんだんですねぇ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

それにしてもマンマ「戦場・・・・」そのものです(笑)
普段からですか^^?? Halloweenだからですよねぇσ(゚ー^*)

パパの瞳がぼやけてしまう気持ち・・・・・
わかりますよヽ(*’-^*)。

No title

みんな見事な仮装で楽しそう!!
そしてパパさんがすごい!!
そっくりだ。
ひょっとしたら1番目立っていたのでは???
ママさんへの業務連絡。
私も激しく同意見です。
なのたんもいっせいも衣装はバッチリなので、あとは撮るだけですよ!!

No title

こんばんは。
力入ってんなぁ!(笑)
いやぁ、400mm!?にも参りました。
こりゃほんとに戦場行っちゃいそうですね。

No title

仮装に運動会、一度で二度おいしいイベントですね。
なのたん&いっせい君のキキ、とっても似合っててかわいいです。
(最近魔女の宅急便はやってますね~)
もちろん、パパさんの戦場カメラマンも似合いすぎです(^◇^)
運動会での一眼レフ最近はよく見かけますが、ここまで気合入ってる方はなかなか見かけないですよ(笑)
そして室内競技でこんなに綺麗に撮れるのはさすがです。
予告写真でなのたんがゴールテープ切ってたので、1等賞!!と思ってたのですが、真逆だったんですね、
でもなのたんの笑顔を見れれば順位なんて関係ないですよね。

No title

ハロウィン楽しそうですね♪
なのたん&いっせいくんのキキとってもカワイイ~(笑)
いっせいくん、やっぱりなのたんに似てるわぁ。

運動会もいい写真撮れましたね。
さすが戦場カメラマン(笑)

No title

な、なのたんぱぱさん!?(笑)
ぱぱさんも仮装したんですねーーー♪
とっても発想が素晴らしいです。
ちょっと爆笑させてもらいました(^-^)

なのたん&いっせい君、めっちゃラブリーです!
これまた発想が素敵。
そして衣装も可愛いすぎっ(*^-^*)

組体操もしたんですね。
年中さんなのにすごい!
うちは来年するみたいです。

なのたんの初めての運動会。
とっても良い写真が沢山撮れましたね~♪

かわいい!!

なのたんもいっせいも可愛いのぉ♪
腕がいいのか?モデルがいいのか・・・(笑)
ファインダーが湿りっぱなしだったのでは?
みなさんのキキの写真もみると、うまく撮れるってうらやましいですね。

パパさんの戦場のカメラマンさんもいかしてます!!

No title

凄い格好ですね!撮影への気合いを感じます。

その成果もあったのでしょう、可愛い写真が沢山撮れていますね。
ゴールテープを切る瞬間の写真などは、僕が一番撮りたかったものなんですが、園の運動会の時は場所取りがorz

なのたんぱぱさんのように大砲を導入しなくては(汗

No title

すご~い!
仮想運動会なんですねぇ~^0^
パパさんの戦場カメラマン!ナイスです!!^^

そして、なのたんもイキイキしていましたね^^

No title

こんにちは^^
なのたんパパのブログからのリンクがたくさんあったのでびっくりしました。
紹介していただきありがとうございます!

なのたんのキキ、めっちゃ似合ってますね♪ 服もリボンも、そしてジジまで!! うちより本格的だぁ♪
是非是非、お空とんでる写真もとってみてくださいな^^

No title

父ちゃん!念願叶ってよかったね♪

ほんと二人ともかわいすぎ!!!

キキの衣装がとってもよく似あってるね(*^^)


そして父ちゃんも、かっこいいじゃん!!

こないだは父ちゃん抜きの鍋パになっちゃったけど、また今年も忘年会しなきゃね~

その時も、この是非仮装で登場してね~

可愛い~(o´艸`)

こんな可愛い運動会、初めて見ました♪
なのたん&いっせい君の魔女の宅急便も可愛いし、
他の皆さんも衣装凝ってて凄いですね!
これは毎年、お母さん方も気合入れなきゃだ!!
私だと、そのプレッシャーに押しつぶされそうです(笑)

あと、なのたんは、ほんとお姉ちゃんらしく、しっかりされましたね!
組み体操の顔がすごく凛々しいです!センターをきっちり勤めあげ、
堂々とした姿に、ぱぱさんの瞳がうるむのもうなづけます(m^_^m)

戦場カメラマンもナイスですね!!!
めっちゃ目立った事でしょう(*´艸`)

No title

こんにちは^^
コラボ企画にコメント頂き、ありがとうございますm(__)m^^
うちの娘はいつも100%で動き回り、スイッチが切れれば
一瞬のうちに0%になって・・・・zzzzzzzz グッスリです(笑)

なのたんはおしとやかなイメージですが・・・・どうなんでしょう^^?
次の記事も楽しみにしてますよぉ! 戦場に戻ってシャッター切ってくださいね(笑)

ご無沙汰しております

こんにちは!!
大変ご無沙汰しております。
魔女の宅急便のキキが可愛いですね!
とてもよく似合っておられます。

保育園に入園→待ちに待った運動会という流れ、よーくわかります。
自分の場合、娘はまだ保育園には行っておりませんので、「早く運動会を撮りたい!」と今から妄想をしているところでございます。
運動会にあたっては白いヤツをかみさんとケンカしてでも・・・なんてところまで妄想していたり・・・。(^^;
でも、男親にとりましてはね、娘の初めての運動会っていうのものはそれだけ大切なイベントなのであります。
撮影お疲れさまでした。
そして、素敵なお写真ありがとうございました。
自分も感動しております!

No title

運動会、人数少ないんですね。
これは撮影しやすそう。
キキの衣装めっちゃ可愛く似合っていますね。
しかし、いっせい君もとは(笑)
素敵な衣装を作ったおばばに拍手!

業務連絡叶ったらキキの魔法是非見せて下さい。

No title

お久しぶりです♪
今年から運動会が始まったんですね~
去年はがっかりされてましたもんね^ ^;

最高に可愛いキキちゃん!
運動会で感動して・・・って
すごくよく分かります~
是非とも再度の撮影会、
決行しちゃって下さい^ ^

すずさんへ

いや~ホント力入りました。
終わったあとはぐったり。こんなにつかれるものとは思ってなかったです。

組体操は良いポジションのやつを載せただけ。
まぁ親ばかブログですから許してあげてください。

来年はどんな運動会になるのでしょう。
僕のスキルも上げておかなくては^^

Dream+Cabinさんへ

かあたんの提案で「キキ」になりました。
けっこうシンプルでかわいいのでいい選択ですね。

他所の子の運動会写真は何度か撮ったことはあるのですが、我が子となるとやっぱり違いますね。
設定がどうとか構図をどうしようって構想が決まらないままシャッターを切りまくってる感じでした。
そして疲れは数倍。
来年はもうちょっと余裕をもって撮影できるといいんだけど^^

戦場カメラマンは僕もお気に入り。
ツイッターやフェイスブックのプロフィールに使ってます。

てっちぃさんへ

もちろんハロウィンだからですよん。
普段からこれだと目立ってしょうがないですよね。
でもけっこううけました。
来年のハードルがあがっちゃったかもしれません。

我が子の運動会ってやっぱりとくベルですね。

GOGOGOさんへ

かなり目立っちゃいました。
園児にかなりウケましたよん。
是非GOGOGOさんも機会がありましたら是非!

結局翔んでる写真は撮らずじまい。
最近急に背が伸びてるからもうサイズがあわないかもしれません(涙)

とーちゃんさんへ

もう力入りまくりましたよ(笑)
もうちょっとリラックスできればよかったんですが...

このレンズ200mmなんですよ(笑)

りょーたさんへ

本当に美味しいイベントでした。
ずっと撮り続けてる感じでなかなか休めないぐらい。
終わったらほんとうに疲れました。

実際装備はこれ以外に数本の交換レンズ。
きっと来年は2台体制になってることと思います。
ちょっと気合入れすぎですかね???

なのたんのゴールシーンは本当に良かった。
こういうの憧れてたんですよね。

ろっきーさんへ

似ているイメージは全くないのですが、比べてみると似てるんですよね。
やっぱり同じ遺伝子でできてるようです。
印象はかなり違うんだけどなぁ...

来年はもちっとがんばります。
ちょっとペースが掴めませんでした(爆)

まぁちゃんさんへ

思い切って仮装しちゃいました。
来年大変かもしれません。
カメラ系の芸人だれかでないかな???

なのたんもそうですが、とくにいっせいが喜んでました。
やっぱりお姉ちゃんといっしょってうれしい物なんでしょうね。
これまた来年は二人で何に化けましょうか???

撮影の方も初めてづくしで本当にあっという間に終わってしまいました。
来年はもうちょっと余裕を持って望みたいと思います。
おそらく構成はそんなにかわらないと思うので...
でも来年は園での最後の運動会。
残るような写真撮りたいなぁ...

ぽぉーさんへ

そりゃもうモデルさんがいいんですよ。
なにせカメラマンはパニくりまくりでしたから。

写真を趣味にするとたのしいですよ。
ぽぉーさんも是非!
一緒に戦場に行きましょう(笑)

rikkyさんへ

皆が撮りたい写真は場所取りの競争も激しいですもんね。
いまは少人数の園なので、何とかなりましたが、小学校に行くと大変そう。

大砲はレンタルって手もありますよ。
実際買うより安かったりして(笑)

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

ハロウィンと運動会の同時開催でした。
去年はハロウィンだけだったので嬉しい限りです。

身体を動かしてるだけでコドモってイキイキするんですよね。
開催してくれた園に感謝です。

ゆうこりんさんへ

最近はあまり更新してないので訪問者も...(汗)

おばばがホントいい仕事してくれました。
来年はどうしよっかな???

結局まだ翔んでる写真撮ってないんですよ(汗
身体も大きくなってるのでもうピンチっぽい。

いちかママさんへ

ずっと撮りたかってん(笑)

いい衣装を用意してくれたおばばに感謝。
特にいっせいが喜んでたなぁ~

このベスト実は借り物なんです。
いつか自前のカメラマンベストが欲しいなのたんぱぱです。

みい子さんへ

来年は何で行きましょうね?
じつは次回はいっせいも参加予定です。
二人だとそれこそずっと撮ってないといけませんね(笑)
さらに放心状態になること間違いなしです。

おうちにいると甘えたななのたんも園ではしっかりしてるようです。
そういうところが見れるのも園行事のいいところですね。

戦場カメラマンはめっちゃうけました。
しばらく僕のものまねしてくれてたんですよ。

てっちぃさんへ

あんまりおしとやか...ではないような...
実際の戦場は本当にたいへんでしょうが、運動会を撮影するのは最高ですね。

いんてりすてーしょんさんへ

今回は二人でキキになってもらいました。
いっせいがおねえちゃんと一緒ってのをすごく喜んでました。

いやほんと運動会は特別なんです。
頭も真っ白にしながら必死で撮影しました。
去年はなかっただけに気合は2倍はいりましたよ。
来年はもうちょっとスマートに撮れるといいんだけど。

いんてりすてーしょんさんもいまから気合が入ってるご様子。
その時は頑張ってくださいね!

パパカメラさんへ

はい!園自体がちいさいもので。
今園児って何人いるんだろ???
出来れば観客席では無いところに撮影スペースがあれば?と贅沢なこと考えちゃいました。

業務連絡は空振りました。
機会があったらまた狙ってみます。

midgetさんへ

はい!ようやく運動会がありました。
去年は寂しかった(笑)

普段園の様子はわかりませんが、こうやってイキイキとしてる姿をみてウルウルきちゃいました。
そして皆なかよしで...
次回はいっせいも参加予定。
さらに気合が入りますね^^

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
